ルネチョコ。

2017.03.09.Thu.12:14
昨日デパ地下にありました。

_3090005.jpg

チョコレートのメリーからルネシリーズ!

お財布にゆとりがないので小さい箱のを2つ買いましたが、
もっとたくさん入ったのやルネパンダのポーチ付きとか、缶入りのものとか
どれもイラストが違うので全部欲しくなってしまいました。

_3090006.jpg

中味のチョコもkawaii!

_3090007.jpg

最近ボークスさんからおっきなルネモデルが出てましたが、
うちはかなり前に販売されたこの小さなルネ人形がいるもんね~。
小さい子は場所をとらなくていいよね~。

・・・と、いうわけではないのですが、
ツイッターで発見して一目ぼれした兎夢(つゆりらん様)を
手に入れました!

_3090008.jpg

メイクというか、塗装して
オビツ11ボディにつなげると、リアルでありながら
お人形という可愛らしい代物になるのです。

写真のほかに垂れ耳タイプの垂兎夢というのも買いました。
ああ、早く色付けてお洋服着せて写真撮りたい!

スポンサーサイト

シャンプー&コンディショナー。

2017.01.11.Wed.14:27
脱毛してから、いろいろネットで調べたら、
それまでと同じシャンプーでもそう問題はないらしいけど、
できれば低刺激で頭皮に優しいのがいいらしい、ということで
スカルプケアのシャンプーを買いました。

_1010003.jpg

ベルガモットの香りが爽やかで、どうやら二男も使っていたらしく
使い切ってしまいました。

買ったところにいきましたが、もう扱っていなくて、ネットでシャンプーを2本注文しました。

_1010004.jpg

そしたら~、
届いたのが、シャンプーとコンディショナー、各1本だったのね~。

朝、連絡すると担当者不在で、連絡がきたのは夕方でした。
もう既にシャンプーは発送済みで、
わたしの手元にあるコンディショナーは送り返さなくてもよいので、
ぜひこの機会に使ってください、とのことでした。

_1010005.jpg

わーい!
・・・・って、嬉しいけど、今のわたしには髪の毛がない。
次男も普段コンディショナーは使わないそうですが、せっかくなので使わせていただくことにしました。

今日はブライスを知る前、
ジェニーを少し集めた時期にお迎えしたティモテ。
美しい髪といえば、ティモテ~。
ティモテが登場してしばらく経ってから近所のおもちゃ屋さんで
みつけたこのティモテは北欧らしいプラチナブロンドではなく、
普通の茶髪なのでした。

拍手ありがとうございます!

m様、徐々に心にゆとりがでてきてお人形遊びに戻れそうです!
ありがとうございます!

眉毛

2016.10.28.Fri.14:09
眉毛は一時期より生えて来ていますが
今回のドセタキセルでまた薄くなるかもしれません。
先日、注射を打った帰りに
東急ハンズに寄って買って来ました。

洗顔したら化粧水とかつける前に
これで眉毛を描くのです。
しっかり描けて、クレンジングするまで
消えません。
眉毛が薄いと、ショボくれた感じになるので、
ハゲ頭でも若干キリっとした印象になります。
ま、ハゲ頭を誰かにご披露することはないのですけどね。
横に写っているのが、
エテュセの爪コート剤。
これは自然に取れるので、除光液とか必要なくて、
重ね付けOK。
爪が傷みやすいので、保護のため使ってますが、
お安くて便利です。
病気治療中でなくても、便利に使えますよー!

まつげはどこへ?

2015.04.04.Sat.20:32
文鳥ヘッドちゃん、幼いお顔にしようと思いましたが、
面長なせいか無理と判断し、物足りなかったまつげを付け替えることにしました。

P4030024.jpg

短いつけまつげを2枚重ねにましたが、ビューラーでカールするとき
ちょっと強くはさむと切れてしまい、意味がなくなってしまったので、
ボークスさんの下まつげを使うことにしました。

両目分切って、長さ確認してマットの上においたのに、ボンドでつけようとしたら
1本なくなってる!
どこどこどこ~、カットマットの上はもちろん、テーブル、床までを這いつくばり
探したのにみつからなーい。
もちろん服に着いたのかもと、払ってみたけど出てこない。
未練がましく10分ほど探したけれど見つけられなくて、新たに1本カットしました。

たいした量を使うわけではないので痛手にはならないのですが、
5,6ミリの長さのものが見つからないなんてすごい不思議。

P4040041.jpg

で、長~くなったまつげの文鳥さんです。(手ブレ写真です)

* 片づけ途中のレイチェルさんに拍手ありがとうございました

オビツヘッドにピュアニーモボディ。

2015.03.30.Mon.16:09
rurukoドールがかわいくて欲しいかも~と新作の予約みたら
今のわたしにはちょーっと予算外。

rurukoはくるみさんに見せていただいてそのボディもかわいいな~と思ったので、
ピュアニーモXSのボディだけ買ってみることに。

で、ヘッドはどうする?

P3300004.jpg

ヘッドは悩んで、オビツの21-03 通称文鳥ヘッドにしてみました。
ナノハルカと同じね。

P3300001.jpg

ヘッドの穴をグリグリっと大きくしてピュアニーモボディに合体させました。
まあまあなバランス。

ヘッドはリトルポリッシュさんオリジナルの植毛済みのものを購入しました。

このお顔、目袋がけっこうはっきりと作られているのでそこを削りました。

P3300005.jpg

はーい、こんにちは、まだ名前ないです。

この手。この顔に似合っていない。
rurukoの手が欲しい。いや、rurukoも欲しいんだけどね。

P3300006.jpg

靴がブライスと共有できるかと踏んでいましたが、
ブライスのデフォシューズは小さくてはけないのね~。残念。

先日のマフィンちゃん、実はこのボディにつけようかと購入したのですが、
アニメっぽいのよりこのほうが自分の好みでありました。

手だけオビツに替えようかな~。
・・・と、いっぱしのカスタム者のようなことを言ってみたりして。

*** 「BEBEのおべべ」にミニコロちゃんのお写真アップしました!
      どうぞご覧下さいませ~。ありがとうございます。 ***


* 禁断のキュンに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもありがとうございます

faceいろいろ。

2014.08.21.Thu.15:25
お人形って一言で言ってもいろいろあるもんですよね。

モンマルトル

ブライスってやっぱりかわいい~。
モンマルトルは特に好きなブライスに入ります。
くすんだピンクベージュの髪、くるりん前髪、パッチリ睫毛♡

あ、そうそう今度のミディちゃんポチっちゃいました。
ビアンカさんの詳細の後半はいつ出るんでしょうね。
もう店舗予約始まっているっちゅーのに。でもわたしはスルーに決めました。

で、最近はユノア。

ルシス

ヴィエル

メイクとアイとウィッグで全く変わってしまうところが面白い。
(グラスアイがもっと欲しいよー!)
妖精肌のルシスのフェイスをまた手に入れて、
普通の女子っぽくしたいな~と思っているのですが、
ナチュラルなメイクってすごくむずかしー。

ミニコロ

そしてキュンキュンくるミニコロちゃん。
ミニコロちゃんももう少し増やして
アンティークな雰囲気の子をいつか作りたいと思う。

涼しくなってきたし、それぞれの子のお洋服作りがんばりたい!
明日、生地を見てこよ~っと。

* レーシーなルシスに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

わが愛しのお人形たち。

2014.02.01.Sat.22:59
ユノアをお迎えしてからついついユノアばかり写真撮ってしまいます。

P2010013.jpg

でも、構っていない子たちのことが頭のどこかで気になります。
お洋服を作って写真撮ってあげたいのだけど、不器用な手は一組しかないし。
デザインを考える頭は思いついてもすぐ忘れるし。

P2010014.jpg

ブライスはやっぱりかわいい。
ブライスを知ってからいろんなこと教えてもらった気がします。

P2010019.jpg

ブライスとはまた違う世界を見せてくれるのがユノア。
もう最近はもっぱらレジンドールの画像を見まくってます。
ブライスがちょっとダークになるとわたしには痛々しい感じがするのですが、
レジンドールはなんつーか逆に引き込まれそうになる。

P2010017.jpg

そんでもって、我が家で一番今不憫なのがベチこたち。
もうカゴに入れっぱなしでごめんなさい。
可愛い服がなかなか思いつかない。
あんまり子ども子どもしているのも嫌だし、かといって
姫様ドレスみたいなのも着せたくないよな~って思うと
ピンとくるのが思いつかなくてね~。
久しぶりにお着替えもしないままで撮ったけど、うん、やっぱり
かわいいのぅ。

でも、かーさんは今ヴィエル君にスーツ作っているから
しばらくどの子も服の新調は無しだよーん。

* 近頃ひいきのヴィエル君に拍手ありがとうございました
  p様、「テッド」レンタルで観ましたよ~ん!サイテーでサイコーのクマ!

ブログランキング、ポチありがとうございました

今年のお人形たち。

2013.12.27.Fri.13:32
今年は少しブライスから離れたのでお迎えしたネオは7人でした。

PC270044.jpg
ラベンダーハグ

PC270043.jpg
アンブロージオとモニークマニフィーク

PC270041.jpg
セイディスプリンクルとハイホーマリーン

PC270042.jpg
そして、ゼノッチカとレパードサース。

印象に強いのはゼノッチカかな?
ぱっちりきっちりかわいいブライスの中で、ちょっとアンニュイで
大人と少女の間くらいのかわいらしさで気に入ってますー。

ミディもけっこうお迎えした。

PC270045.jpg

ジャッキー、アイリス、ネコグツ、ネリーにレナエレナ。
いろんなタイプが揃ってきたので、ミディはしばらくお迎えお休みしようか、と。

なぜなら、ユノアにはまったからですね~。

PC270047.jpg

ちびに少年少女と一通りお迎えしたけど、
まだ何人か連れてきたい!
そのうちユノ兄になんかも手を出しそうだけど、そこはぐっとこらえないと
服を作るのが大変で、買うとなるとお財布キビシイし、お裁縫の腕を磨きたいですー!

来年2月にこちらで球体関節人形メインのドールイベントがあるので、
散財しないように行きたいと今から楽しみなのであります!!

* 一人寂しく映画を観たニコラに拍手ありがとうございました。
* r様、ミニシアター系は上映してくれないと悔しいですね。
     わたしも東京じゃ観られるのに~、と思うのが何本かあります。
     でも、時間が経ってから観ても十分面白い!レンタル待ち遠しいですね。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

ブライスの収納、筒入れ。

2013.08.02.Fri.13:57
わたしはブライスを立てた状態で収納できるようにしたいので、
以前に書きましたが、高さが35センチの押し入れケースに
プラダンで仕切りを作り、そこにスタンドに立てた状態のブライスを
入れていました。

が、ケースもプラダンも直角を保つものではなく、
ケースを開ける際、どうしてもお互いにたわんでしまい、
スタンドがその隙間にはさまり、おまけにスタンドがずれて
ブライスが安定しなかったりと、いろいろ難点がありました。

そこで。

手足はちゃんとついてます。

B5の厚紙で円筒を作りました~!
ちょっと見、西太后の映画のワンシーンのようですが、
この筒に入れてケースに収めるとスタンドより安定します。

個室?いや、個別。

長い髪もこの中にいれると他の子の手や足に絡んだりしないし、

からまないで取り出せそう~。

すっと一人を取り出せます。

五右衛門風呂に入っているような感じで見た目は悪いですが、
髪もつぶれなくていいかなと思ってます。

一ケースに28人。2ケースあるから
厚紙と製本テープで円筒をまだまだ作らなければ!
夏休みの工作みたいで、100均で子供たちと競うかのように
厚紙買ってきました。

今度のブライスのイラストがでましたね。
今回のアニバ・アリーさんはスルーでゼノッチカお迎えしたいと思います!

* アンティークテキスタイルなニームに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもいくつかありがとうございます!嬉しいですー!!

ソファーが来たよ!

2013.07.08.Mon.14:30
新しいソファーになりましたー!
二男が買ってくれました、うう、うれぴー。
(なんて、ビンボーな親なのでしょう)

ソファーが来たよ

うちは、しつけを失敗したのでワンコがお○○こをかけるので、
合皮レザーじゃないとダメなのよん。
せっかく新しくなったからもうかけないで欲しいんだけどな~。

新品のうちにそこら辺にいたブライスを並べてみました~!
座り心地はいい?

カメラ目線のシュシュ

ふふ、あたしたちがこのソファー占領してやる!と
不敵な笑みを浮かべるシュシュ。
そんなことを言うと、押し入れケース行だよ、と
意地悪な母さんはむんずと足をつかんで人形部屋に連れて行きました。

* 上半身のアリスロックに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!