本日は積雪なり。

2016.01.14.Thu.16:13
お昼頃地震注意報がなって、
揺れるのか~?とモコを抱きしめながら地震を待って?いました。

ニュースでは震度4。
たいしたことなくて良かった~と思いましたが、
揺れているときに、何か落下した気配があったので、
チェックすると、積んでおいてあった息子のヘアワックスと
ミルキーウェイシュガーが棚から落ちてました。か・かわいそ~。

P1140026.jpg

大丈夫だった?
あ、そうそう、せっかくだから写真撮ろうね。

少し経ってから着替えもせずそのまま窓を開けると
わんさか雪が降っていました。
グラっときてブルっとしたミルキーウェイさんです。

今朝は結構な雪が積もっていて、雪まつりの雪像づくりには恵みの雪です。

* 哀しみのピエロミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます!
スポンサーサイト

聴けば心に響くMUSIC。

2013.01.25.Fri.11:57
一昨日、YOSHII CINEMAS 観てきましたよ~。
吉井和哉ソロ活動10年のドキュメント。

ヒッピースタイル?

もうロビンちゃんではないのだな~と思った。
でもそこがよかった。

ベストアルバムが発売されたらしく、じっくり聴きたくなったよ~。
映画の中では唯一イエモン時代の「球根」が流れ、
とても好きだったのでなおさら感激。

70年代は

なんとなく吉井さんの唄を聴いていると70年代を感じる。
そんな気分で今日はミルキーウェイシュガーを
70年代愛と平和を唄うシンガーになってもらいました。

ベルボトム。

話変わりますが、昨日誕生日で
夫にどこのケーキが食べたい?ときかれたので、
チーズケーキが有名らしい函館が本店のお店のケーキを頼んだら、
普通のケーキはイマイチのお味でした。

モンブランがあったのでいただきましたが、
甘くないんだよー、ちっとも。
甘すぎのケーキも参っちゃうけど、甘くないのもどうかと思うねぇ。

わたしの好きなイチゴショートが夫曰く無かった、というので、
いつもイチゴショートで味比べしているので一概には言えませんが、
他のケーキも甘味はおさえていました。
たぶんこの先ここのケーキを買うことはないだろうな~。

* 懐かしいでびしると、ナターシャに拍手ありがとうございました
  k様、わたしも一緒にJAPANに浸りたいですー!!
  m様、デビューアルバムからも何曲か観られました~、一気にタイムスリップです
  k様、ありがと~ん!素敵な50代目指すわよ~

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

どうしてそんなにきれいになるの?

2011.07.21.Thu.14:43
今日のタイトルであの曲を思い出された方は同年代?

コーヒーショップにカナリアがいたね。

この曲がリアルタイムだった頃は別に好きでも嫌いでもなかった。
しか~し、最近キッチンに立った時や洗濯物を干す時、
はたまたワンコの散歩の時など、知らず知らずに口ずさむ。

子どもの頃に聴いた曲が口をついて出るのは、歳をとったせいかも。

ゴーゴー!

二十歳くらいの時、ただチケットをもらい郷ひろみを見に行きました。
アカペラで唄った「よろしく哀愁」がものすごくかっこよかった。
それ以来なんとなく好き。

そんなことがバレてしまっていたのか、
以前、くろさんから豆本と一緒にいただいたひろみピン。素敵

小さな体験でした。

で、最近なぜかこの曲。
何というタイトルかわからなかったので検索してみた。

あまりの初々しさに赤面しつつ乙女全開で、貴女も聴いてみて。

タイトルはこれだ~!

* シャンプーイケメン&カシスパに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手ありがとうございます。嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

涼しげミルキーちゃん。

2010.08.13.Fri.14:08
台風が過ぎ去り、今日はぴっかりすっきりよいお天気です。

横浜から帰省した友人が、ここ2年くらいは
札幌に帰ってきても涼しくない!と嘆いていました。
自分の家はエアコンがあるけど、こちらの実家にはないから
かえって暑く感じるらしいです。
今年は湿度も高いので、なおそう感じるのだと思います。

どぉ、前髪ありのミルキーちゃんも

さて、こんな時は涼しげなミルキーウェイちゃんがぴったり?

昨日に続いて、えせ前髪ありのミルキーちゃんです。
いつもの美人顔がちょっとコケティッシュになりました。かわいー。

なかなかかわいいでしょー!

ほんとは、このインナーワンピじゃないほうを着せたかったのですが、
見当たらないんです~、ううう。

風の入ってこない部屋でなんやかんやと2時間くらい探しましたが
見つけられず。
2,3日後に見つかるってよくあることですよね。

ジップロックにそれぞれしまっているのですが、
よく取り出すOFはいちいちしまうのが面倒で、ついそのへんの
引き出しなどに(とりあえず汚れないように)入れてしまうので
こういうことがおこります。

でも、散々探して誰かが着ていたら笑っちゃいますね。

* えせショートのイチゴちゃんに拍手ありがとうございます
  m様、ありがとうございます。ロンドンちゃん無事にお迎えできていたのですね!
  p様、ありがとうございます。今度またこちらに来られる時は晴れて欲しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

草取り

2009.04.16.Thu.15:57
ちょっと雨が降って土がやわらかくなったので、草取りをしたミルキー。
でも、今朝は雪が降ってちょっと寒かったね。

ミルキーちゃんの働く姿

人工的な感じがするな、やっぱり。
お外でセッティングできると素晴らしいのに(ホントか?)
ミルキーちゃんって、濃いブラウンで黒髪に近いけど
あまり日本風な感じがしない子に思います。

ちょっと意外かな。

あー、草むしり終わったぜぃ!
あら、土がついてる?いーの、気にしな~イ。

昨日のフロムヘル、途中で長男をバイト先まで送ったので、中抜けでした。
でも、ストーリー思い出せました。

* レースとモンマちゃんに拍手ありがとうございました!

ペネロピを観た。

2009.02.05.Thu.14:18
少し前に「ペネロピ」のDVDをレンタルしました。
(ま、借りてきたのは次男ですが。)

先祖が呪いをかけられたためにブタのお鼻で生まれちゃった女の子の話。

mspemerope1_convert_20090205135554.jpg

死んだことにされて、長いことお屋敷の中で優雅に暮らしていたけど、
あるきっかけでお屋敷を抜け出して街に繰り出すのです。
ブタのお鼻をマフラーで隠し・・・。

mspenerope2_convert_20090205135628.jpg

よくあるストーリーだし、先が見えないということもないお話だけど、
登場人物にユーモアがあって楽しいでした。
わたしは、行動力があるけどホントはこころがくじけそうなのーという
女の子より、このペネロピみたいにじーっと我慢していて、とりあえず
一歩を踏み出してみようとする女の子が健気で好きなようです。

お屋敷の中や、街の風景、そしてドレス、映像がかわいいですよん!

ちょっと話変わって・・・。
ヒッチコックの「鳥」みたことある~?
わたしは小学生くらいのときに観たけど、コワイよね~。
ヒレンジャク
これ、今朝隣のうちのアンテナに群がるヒレンジャク。
この他にもうちと隣の電線にわっさり!!もーこうなるとコワイ以外ない!!

* ボブカットのクラウドちゃんに拍手をありがとうございました!