答えはDVDを観てもない。

2012.10.23.Tue.11:01
ショップの服を作っていますが、その中の一枚に
セーラーワンピースがあります。

のんびりDVDを

そのワンピースに帽子を揃いで作ろうかと思っていたけど、
スローニームのデフォ帽子がとってもぴったりなのね~。
必要ないかな?とか。

見ている場合じゃない。

どーしよっかな~、うう~ん、
あー、とりあえず借りてきたDVD観ちゃおう~ッと。

シャーロックのシーズン2と、面白いかも?とトゥルーブラッドをレンタル。
トゥルーブラッドはバンパイヤのお話ー!なんだけど、
ちょっと観たらトワイライト系のバンパイヤ×人間のラブストーリーじゃった。

シャーロックはますます面白くていろいろググリまくり。

気がつけば、ミシン作業が止まったまま。
いかん、いかん、いかん!

早く仕上げないと~。

・・・で、帽子作るのか作らないのか。

生地探しからだから明日当り見に行って気に入った生地が
あれば作ろうっかな~。

今日は迷う自分をノスタルジックポップに投影しました。
こんなにお肌に透明感もないし、つやつやリップじゃないけどね~。
髪の乱れ具合が一緒。

* ラブラブモアちゃんに拍手ありがとうございました!
* ミディ集合に拍手くださったr様、
  ミディちゃん近頃ますますかわいいですね!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方感謝しています!!
スポンサーサイト

小さなことからぽつぽつと・・・。

2012.04.15.Sun.14:57
ブライスのためにちまちまと背中を丸めて
作業をしていると、時間があっという間に過ぎます。

ノスタルちゃんは美人さん。

モノグラム刺繍を刺してみました。
いただいたタティングレースもつけてみました。

これにさらに自分で編んだ黒のタティングの衿レースを
あててみたら、さすがにくどかった。

というか、刺繍が見えなくなった。

髪もたっぷり。

もう少し文字を小さくしてデザインを変えてみよう。

刺繍も1本取りでさしましたが、ボリュームがでないので、
2本取りでやってみます。
最初2本取りで刺したんだけど、コツがつかめなかったから
うまくできるかな~。

びみょーに縮れてるのが残念よね~。

アリスロックの肌色、二度目も思い描くようには塗れないので、
(ドールフェイシーの使い方が下手なのか?)
再び全部落としたら、なんだか韓国の垢すりエステみたいだったよー。
エアブラシもないので、下塗りナシのパステルにしてみようと思う。

刺繍だのレース編だのやすりがけだので、
ものすごい猫背を感じてます。

* フロッシュワンダーずに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

マシュマロ

2011.03.15.Tue.21:16
昨日はホワイトディでしたね。
我が家の草食系男子の次男が今は彼女もいないせいか
ケーキ屋さんでクッキー買って来てくれました。

色はクリーミーで

クッキーのほかになぜかマシュマロ。
マシュマロもわたしも次男も好きだけど、
スーパーで売っているようなもので十分。

マシュマロ珍しいね~、食べたかったの?と訊くと
色がいいと思って、と言う返事。

確かに、モニターではわかりにくいかもしれませんが
ほんのり黄色いクリーム色。かわいい形。

フムフムとラッピングの袋をみるとパッションフルーツって書いてある。

おいしそうだ。

んんー。
いまいち想像がつかない。
いや、むしろあまりおいしそうなイメージがわかない。
キャンディならわかるけど。

せっかくなので、ぽいっと口に入れたら
ああ、案の定、とても微妙なお味でした。

微妙だわ~と言うと、
やっぱり?だと思った。と次男。
コイツ、見た目だけで買ってきたんだな。
お一つどうぞと勧めると、それは母さんのために買ったから、と。
まるで毒味の役目のようだ・・・。

* マラベルちゃんとフォーチュンたちに拍手ありがとうございました
  h様、ありがとうございます!よろしくです

ブログランキング、ポチありがとうございます!

じめじめのお洗濯。

2010.07.11.Sun.16:50
ジメジメした日が続きますね。
今年はゲリラ豪雨が各地で発生してますが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

今日の写真は

最近、すすぎが1回でいいという洗剤を気に入って使っていましたが、
このところの北海道にしては珍しいジメジメお天気で、
洗ったタオルが臭う、というCMのような現象にびっくりです。

今までと同じところに干しているので特に環境が変わったわけでもないですし、
漂白剤も入れているし、、1回のすすぎではダメなんじゃ~ないかと
いつもどおりすすぎを注水2回にしてみたら、臭いませんでした。

そうなってくると、すすぎ1回で落ちる汚れってどの程度までのものなんでしょうね。
汚れが落ちていなかったら、それこそムダじゃん!と憤慨しております。

狙ったわけではないけどノスタルジー。

先週、夫が神戸に出張しました。
いいなぁ、神戸。素敵な響きだなぁ。
どこか趣のあるところに行ってアンティークのお土産なんかを
買って来てくれる、などというしゃれたおっさんじゃないので、
お土産に生ものはやめてね、といったら
神戸ヴァッフェルを買って来てくれました。おいしかったです!

* ロマンティックなアクセサリーに拍手ありがとうございます
  r様、ラッキーなかわいいクマちゃんに拍手ありがとう!嬉しいです~

ブログランキング、ポチありがとうございます

地味でごめんね、ノスタルちゃん。

2010.04.06.Tue.12:58
リボン刺繍をしたくなったので、ブライスの服に使おうと
刺してはみたものの・・・。

ちょっと、フル~い感じ。

赤とむらさきと土台布の相性がいまひとつ。
黒地の花柄プリントともちぐはぐです。

ま、こんなこともあるさ、と頭にたくさんリボンテープを
のせてみたけど、やはり不満そうなノスタルジックポップちゃん。

色あわせがまずかった。

服を作る時、
最初からぴーんと色あわせが思い浮かぶ場合と
今回のように、一つのピースを使いたい場合とあるのですが、
成功率は色あわせがまとまった時の方が高い。

リボン刺繍のピース使いはもう1度色から考え直すことにします。

レレガール、無事に予約とれました~!
お願いだから、限定っ子のほかに一般発売のブライスで可愛い子が
でませんように・・・。

* 春なのにウィンターなウィンターちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ほんとに感謝しています。ありがとうございます

ノスタルジックポップ、ふたたび。

2010.03.02.Tue.12:00
こないだのノスタルちゃん、急いで撮ったせいか
生活感があふれていて、気の毒な気がしたのでリベンジ。

裸足だとはけるよ、この靴。

なにか、ちょいとヒッピーみたいだけどね。
元気は出たかな?

でも、いかにも色移りしそう。

このノスタルちゃん、
サイドパーツ、テカリ肌、ぷっくりリップ、重たい髪、
わたしの好みからすると、遠いタイプなんですけど、
なぜかとても美人で、これまでの透明肌タイプのうちで
1番なじみやすいです。不思議よね~。
自分もノスタルジーな部類に入るからかな?ははは。

今日はココが珍しくグルグルいいながらPCの前に座り込んで
とってもキーボードが使いづらい!

* 元祖アリスのキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました
* わんこの記事に拍手ありがとうございますモコはトリミングそろそろ行かなきゃ~。

ランキングありがとうございます!!嬉しいです~!

ノスタルジックポップお迎え!

2010.02.26.Fri.15:38
ノスタルジックポップ連れてきましたー!

ブルー

予想以上の美人ちゃんでした。

ピンク

単純な感想としては、
このOFとお人形が合っていない気がしました。

グリーン

コートはそれほど思いませんが、
中のOF、無理して元気にしているみたい。

スペシャル

ちょっとこの写真は、生活に疲れたみたいな感じに撮れてしまいましたが、
実物かわいくて、お迎えしてよかったと思いましたよ!

赤い靴、かわいいんだけど、少しフニャフニャで、
ソックスをはいてからだと立てません。足首痛めそう。

足・・・といえば、ラムネが退院しました。
心配してくださった方々、どうもありがとうございました。元気です!

* ビスクとベッツィに拍手ありがとうございました
  n様、残念なことにタルティは明日になりそうですが、楽しみです~!

ランキングありがとうございます!嬉しいですー!!