タルティの旅。

2013.10.19.Sat.14:50
タルティは自分探しの旅に出た。

その途中、人形の国を通った。

旅の途中に

人形たちのひそひそ声。

彼女たちは何を想いこの狭い棚の中にたたずんでいるのだろう。

・・・あれ?

人形の国。

わたしも人形じゃん!

タルティは旅に出たつもりだったが、
その移動距離はたったの1m。

そして、自分も人形だと理解した。
旅に出なくとも自分を探せた賢いタルティでした。

* モッズになりたいニッキーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

つけまつげ、る。

2013.08.26.Mon.15:07
今日はユノアにつけるまつげをボークスさんまで行って買ってきました。

ブライスの

100均のまつげはどうも長すぎるみたいので、やはりドール用を、と
買いに行ったけど、微妙に違う長さや密度で迷う。

あんまりバサバサなのはイヤなので、控えめなものをいくつか買ったら
レジの男性が、
「まつげにこだわっていらっしゃるのですね。」と。

まつげも

「まだよくわからなくてとりあえずいろいろ揃えてみました。」と
答えたら、

「どのタイプの子ですか」
「SDでなくて申し訳ないのですが、ユノアです」

「ああ、あぅ、はぁそうですか」

おもいっきり落胆させてしまったよ、ごめんなさい。

アリスロックの時に買った100均まつげ、ブライスに付け直しちゃおうかな~。

替えちゃおうかな。

ボークスの帰り、かわいい造花をみつけたので、たくさん買い込んで
うさぎの穴に落ちたみたいなタルティさんに使ってみました。

造花をかったお店の人はブライスを知っていて、
その方もブライスはカスタムしない派だったので、
2人でデフォの魅力を語ってしまいました。

でも、まつげ替えたいな~、ははは。

* だんだんかわいくなるロロンちゃんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

もぐらは誰だー!

2013.03.28.Thu.13:48
昨日「裏切りのサーカス」を観ました。
ゲイリーオールドマンが渋くていいよぉ~。

裏切り者の

サーカスと呼ばれるイギリスの諜報機関の幹部に
もぐら(二重スパイ)がいる、というお話。

ゲイリーオールドマン扮するジョージはピーターと組んで
真相を探るよう命じられるのです。

そのピーター役が、シャーロックのベネディクト・カンバーバッチなんだよー!
シャーロックでは黒っぽい髪だったけど、こちらは金髪で印象が違う。
長~い顔なんだけど、どこかお坊ちゃん顔がいいなぁ。

もぐらは誰?

物語は、時間や場所を飛びつつ、少しずつもぐらをみつけていく。
これがややこやしい。

あまり作品のストーリー情報を読まないで観たので、
ジョージが怪しくてしょうがない。
裏切りのサーカス、というより疑いのサーカス状態。
もう1回頭を整理して観たいと思う作品でしたよ。

誰もが怪しくみえる。

ブライスではナターシャがロシアの諜報部員だとしたら、
イギリスは、このタルト&ティが似合いそうかと。
うちのナターシャは早々にスパイ引退したんだけど、
タルティはバリバリ活躍中?

モニークさん、最終でましたね!なかなか良い色の髪で楽しみです!

* 負けてるジャッキーに拍手ありがとうございました
  p様、長男も剛力ちゃん、かわいくないっていいますが、わたしはあの細~い首がかわいいです。
     ネコグツちゃんの髪はひねって反対側に流しただけですよ~!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
 

謎めくタルティ。

2012.08.06.Mon.17:07
明日はレッドデリシャス様の最終画像が出ますね~!
もう一部ではとうの昔に見た方がいらっしゃるようですが、
わたしは好きなものは後に食べるタイプです!?

タルティちゃんは

白雪姫ってのは人を疑うことを知らない毒りんごを食べた
お馬鹿さんのお話というイメージが強いんですが。

今年は映画も2作品公開されて注目のキャラなんですね。

わたしはやっぱり種類は違いお姫様でもないですが、
お話の中ではアリスのキャラが好きです。

そう思って今日はタルト&ティちゃん。
久しぶりです。

ブライスのタルティちゃん、わたしの思うアリスより
ちょっと落ち着いていて、ディズニー映画というより
カルト映画に使われそうな感じがします。

わたしにとってミステリアスな子。

この吸い込まれそうな青い目だからでしょうか。

レッドデリシャス様もただただかわいいだけじゃないといいな~。
眠り目仕様の子、うちにはいないのでお迎えできるといいな~。
あ、ただただかわいいブライス、もちろん好きでございます。

* ピンク髪の二人に拍手ありがとうございました
  p様、ピックルちゃんマッシュルームヘアだったらよかったのにーと
     思いました。レッドさんはもちろーん参戦します!!
  m様、ありがとうございますー!!さぼっていたのにびっくりしました。
     ポチ感謝いたします!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!感謝しております!

春はまだ?

2012.03.23.Fri.15:18
春分の日も過ぎたと言うのに、今朝の散歩の時に
霰が降って顔に当たって痛かった。

早く春よ、来い。

桜の季節にはまだまだなのですが、はやく緑と桜色が見たい。
EVEさんから1月にいただいていた手編みのケープ。
透かし編で軽やかで春っぽいです。(いつもありがとうございます、EVEさん)

お花が恋しいよ~。

道路の雪もかなりなくなってこの時期着るものに困ります。
あんまり冬っぽいのも変だけど、まだまだけっこう寒いしね。

5月の子、アレクシスエメラルドをポチってしまいました。
最終画もでないうちに。

部屋のお花はしょぼい。

ブライスニュースではいつものドールのちょっとしたエピソードは
書いてあったけど、髪色がアニバドールの色を採用した、とか
ドレスが2枚仕立てでそれぞれでも着られる、なんてこと
書いていなかったよね~。
でも、ポチッたショップの説明には書いてあった。

緑子さん、後から欲しくなったアニバさまなのでちょっと嬉しい。

* ケースの中のブラ子にたくさん拍手いただいて嬉しいです
  ありがとうございました

ブログランキングもポチありがとうございます嬉しいですー

思うようにはいきません。

2012.01.04.Wed.22:08
写真をコラージュするのにはまっています。
が、ほんとにうまくいきません。

ちょっとのつもりでいじっても、あっという間に
2時間くらい経ってしまいます。

初めの方にした作業が気に喰わなくなって
なおそうとすると、まだ効果の出る順番がはっきり理解していないので、
いじったところがおかしくなる始末。

木の上のタル

なんかさ~、タルティちゃん平べったいよね。
周りに浮かないように、といじっていたら
こんなに全体が暗くなっちゃったよ。

何気なくみている雑誌の1ページが、
どうしたらこんな感じになるんだろうと気になってしょうがない。

きっとこれからもしばらくこんなヘンなコラージュ載せると思いますが、
おばちゃん、がんばってるね、と優しく大目に見てね。

* 新年のパンカちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、s様、m様、今年もよろしくお願いいたします!!

ブログランキング、ポチありがとうございます

シックなペーパートランク

2011.07.22.Fri.21:43
今日、髪を切りに出かけました。
時々のぞくお店にあったペーパートランク。

ペーパートランク

これに荷物を詰めて旅に出たいとタルティちゃん。
ちょっとブライスには大きすぎだね。船旅かしら?

箱入り娘にはなりません。

わたしをトランクに詰めてもおとなしくじっとしているはずないでしょ。
そんな強気のタルティちゃんですが、
サスペンス好きのわたしとしては、魍魎の匣みたいに
詰められちゃうかもしれないぞ~と考えるのが楽しい。
アラ隠しとそんな陰鬱な物語を想定してモノクロで撮ってみたよ。

* ナツカしひろみごーとミルキーちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手、ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

さて、どう組もう?

2011.06.07.Tue.16:12
布花にはまっています。
こてをあてるとぴよよよ~んと形ができて楽しい。

布花つくりおもしろ~い。

すこしずつまとめてみた。
このままコサージュにしてお帽子につけてもいいんだけど、
頭の周りをお花で囲みたいかな~と考えてます。

組み方がよくわからない。

今回はピンク主体だけど、服を選ばないベージュ系も
作りたいのですが、色が思うように出ません。
紅茶染めでもいいかな~、紅茶だと少し赤みが出るから
どうしようか、悩みながら作るのがとても楽しいです。

検索すると、アンティークカードに出てくるような
スミレやパンジーの布花を作られている方もいて
ほ~っとため息が出ます。
ビスクにぴったりだけど、ブライスには少し重すぎかな?

* おみやげベンチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとしてくださる方ありがとうございます~!

エリックルイスって知ってる?

2010.11.08.Mon.19:00
3日の文化の日、何気なくTVを観ていたら
衝撃的な音楽が!

すごい迫力

ニルヴァーナの曲をピアノで演奏していました。
彼の名は、エリックルイス。

思わず鳥肌がたっちゃった。

元の楽曲のよさもあるけど、すごい迫力。
ピアノが壊れるんじゃないかと思いました。

腕に甲冑ってのがまた面白い。

すごい、すごいと後で次男に教えようと思ったら、
名前をもう忘れちゃってるのね、哀しいわ。(忘れると言うより覚えられない)

で、今日検索してやっとわかった次第であります。
エリックルイスここで動画がみられます。

このところ、音楽にもほとんど興味失いかけていましたが、
これはCD買おうかと思います!

あと、もうひとつ、シマネ健バンドという
島根県出身の有名なオペラ歌手がクィーンの楽曲をガチで7曲歌っているという
CDも聴いて見たいのですが、これは普通には買えないらしいです。

* フォーチュンとスナロに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

ナミダこらえて(お帽子)編んでます。

2010.07.31.Sat.15:52
今、エコダリアとかいう糸でブライス用のお帽子編んでます。
ですが、編み物にほんとにセンスがないわたくし、
とてもとても苦戦しています。

TTちゃんの後ろに見えるのは・・・

この糸、レーヨンで簡単に言うと、荷造りのテープをしっかりさせたような感じ。
なので、すいすいと編めるはずなのですが、もう既に3回ほどいています。

なぜ~、立ち上がりの1目がわたしにはわからないの?
うっうっう、太い糸だから1日で編めるよ、と教えてもらったのに・・・。

ぐるぐる編む編み方もあるよ、となぐさめてくれるのですが、
それだとどこでどう目を増やしたのか、さっぱりわからなくなるので、
もっとヒサンになりそう。

心霊じゃなくてビスクたちだよ。

そんなこんなでものすごく苦労してナミダ目になりながら(目もかすむ)
完成した日ニャ~、ここでバーン!とお披露目するわ。
と、宣言すると糸もムダにはなるまい・・・。

今日はいい加減、カチューシャはずしてもよさげなタルト&ティちゃんです。
やっぱりかわいいですね~!

* おしとやかなハニバニちゃんと素敵なお帽子に拍手ありがとうございます
  r様、どうもありがとうございます!少しお待ちくださいね!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます。嬉しいです!