すぐそこの春。

2014.04.23.Wed.11:20
ちょっと暖かくなってきましたよ~。
足が調子悪いラムネなので、冬の間は家の周りを歩いていましたが、
カートに載せてご無沙汰していた公園に戻ってまいりました。

P4230031.jpg

とはいえ、まだ少し風が冷たいです。

P4230030.jpg

こぶしの花も週末には見られるでしょうか。

P4230034.jpg

桜前線は東北までたどり着いたようですが、
こちらはまだまだ。

P4230035.jpg

空がきれいですー。すっきり!

P4230040.jpg

春が来ても仏頂面のパリちゃんですが、
きっと感情が表に出ないタイプの子なのね、
そんな複雑なとこがかわいいと母は思うよ。

* いつでも嬉しそうなロロンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
スポンサーサイト

ぼやきのブラこ。

2014.03.05.Wed.16:03
こんちわー、パリです。

P3050001.jpg

かーさんはひな祭りに何にもしないで、ユノアにかかりっきり。

ブライスというかわいい娘がたくさんいるのに着物も着せてくれないなんて。

P3050002.jpg

しかも朝からアカデミー賞観てるし~。
今回のアカデミーはちょっと地味だったね。
なんでかな~と思ったら、ミュージカル部門で話題になったのがなかったのと
女性主体のストーリーのノミネート作品が少なかったからだね~。

ベネやM・ファスベンダーが出ている「それでも夜は明ける」と
会員で1000円になる「ダラスバイヤーズクラブ」は観る予定なんだって。

ユノアのルシスにかーさんは服も作っていて、
いつになったらわたしたちブライス用にとりかかってくれるのか
さっぱりなんだけど、まぁ着る服がないわけでもないからね、我慢する。

P3050003.jpg

それにしても、かーさんは老眼のせいかメガネかけたりはずしたり
煮詰まるとスマホで画像観ているから、効率悪いったら。
アタシのようにメガネはおしゃれにかけてほしいもんよね。

* 少女たちに拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチありがとうございます

ツンデレが楽しみ。

2013.02.05.Tue.11:45
気になっていたアンブロージオ、お顔のタイプが出てましたね。
あの感じだったらラディエンス!との予想に反して
フェアレストでしたね~!

今度のアンブロージオと

そっかー、フェアレストなんだ~と少し意外な気がしましたが、
ゴシックティストならけっこういいかも!

最近のフェアレストは馴染んだせいもあってラディと分け隔てなくかわいい。

パリとでは

すごく幼いな~と思う時もあるけど、
時々見せてくれるきりっとしたお顔。

中でもこのパリちゃん、とってもツンデレで気に入ってます。
今になって、似たバニラもお迎えしておけばよかったと思う。

ラディエンスだと割と容易に出来上がりが想像できるけど、
フェアレストのアンブロージオ、楽しみになってきました!

どちらがツンデレでしょう。

ちょっと不機嫌なのかな?と思うとほんわかしたお顔にもなる。
パリちゃんと並べてみたい!!なので~、お迎え決定!
ああ、やはりブライスと距離を置くなんてこと簡単には出来ない。

* 鬼がこわいフレンドリーに拍手ありがとうございました
  k様、短くカットしたのですね!ああー観たいです~!!
  p様、ああ、そうでした。17個でしたね!CMの影響?Fさん美声!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

憧れのヴィクトリアン。

2012.06.07.Thu.16:29
今日は園部美知子さんのヴィクトリアンワールドという展示に行って来ました。
なんだろー、この華やかさ、美しさ可愛らしさ。

失敗作でも

食器やカップ、小物などで、特にバラや天使雑貨が好きだというわけでも
ないのです。

紙モノ、印刷物で見るのがすごく好き。
だからヴィクトリアンキルトも萌えてしまう。

それなりに可愛く着こなすブライス。

ちょっぴりお買い物。

アンティークなビーズ。

次のミディの服はヴィクトリアン風になるよー!
あ、ベチこは違うよ。似合いそうもないもんねー。

この他にも少し買ったらあっという間に持ち合わせの(少ししかなかったんだけど)
金額になっちゃって、欲しいレースがあったんだけど諦めた。

1度手にとったのを元に戻すって、かっこわるー、でした。
お金おろしてからいけばよかった・・・。

* ミトンちゃんと小さな花たちに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

アタシもクローンかい?

2012.02.16.Thu.15:04
少し前、D・ボウイーの息子ダンカン・ジョーンズの作品
「月に囚われた男」を見ました。

フェアレストのクローンは

このタイトル、「地球に落ちてきた男」に完全ひっかけ、
中身はぐっとシュール。淡々と話が進む。

クローンはクローンなりの夢を持つのだろうか。
夢さえも培養されたもので、一喜一憂の感情も新しくは生まれないのかな?

いや、そんなこたーない。

クローンには自分がクローンと理解したところから
ホントの自分が始まる。のかな?なんて思いながら観てました。

少ない


ブライスも中国の工場から大量に出荷されるクローンだとしたら、
うちにきたこの子、他のおうちで違う人生を送る子がいると知ったら
何を想うのだろう。
お人形でよかった。

* 押入れケースのマリーさんに拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にいただいたお写真載せました!
     どうぞ、ご覧下さいませ~ ***

ブログランキング、ポチっとありがとうございますー!

感激!いただいた豆本。

2011.04.10.Sun.15:50
先日、ロフトで(シール買った時ね)豆本キットをみつけましたが、
自分でプリントできないからダメかな、とあきらめました。

鳥さんのバッヂもいただきました。

家に戻ってブログを見ていると、くろさんのブログに
なんという偶然、その豆本キットとじ郎で作られた本が載っていました~!

わお~、すごいちっちゃくてかわいい!
小さい物好きの人にはたまりません!
くろさんの小さな写真集じっくり見てみたい!

いいな~、わたしもやってみようかな~、
写真のプリントはほとんどやらないし、他のものも
印刷やダウンロードとかはほとんど夫に頼りっきり。

・・と思っていたら、くろさんからお手紙が。
その中に入っていたのは、この豆本!!!

表紙もすごくかわいくてセンスにうっとり~。

しかも、背表紙を見てわかる通り、わたしのブログ写真で
作ってくださったのー、ありがたい!しあわせ!!

ちょっと、くろさんの写真でないのが残念な気もしないでもないのだけど。
表紙も、わたしの好みに合わせてくださったのかしら、
も~、すごく感激。
ああああありがとうございます。くろさん!

感激~、自分の撮ったものじゃないみたい。

頂いてから、いろいろ検索して調べてみたけど、
これで自作の絵本を作っている方もいるのですね。

ちまがらとか、いろいろ自分でプリントすると楽しいことが
できる時代なのね。
わたしもプリント、せめて写真くらいは自分でできるようにならなくては。

*サボり癖がついてます。
 ミルフィーユちゃんに拍手ありがとうございます
 h様、クリーミーちゃんお迎えした時は教えてね

* あちゃちゅむとラズベリーちゃんにも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます~

りんごほっぺのパリ。

2010.09.28.Tue.18:14
昨晩はショップにお越しいただきありがとうございました。
また、お買い上げしてくださった方感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

パリちゃんも嬉しくて上気してます。

パリちゃんも感激~!

今日は、いつもヒマなのに出かける用事があって、
ここでお礼を言う間もなく早々のご入金ありがとうございます。

事務的ではありますが、確認メール送りました。
明日発送いたしますね!

新しいシンプリーたちがモバイルに載っていましたね。
けっこうかわいいですね~。
でも、うちのパリちゃんもほっぺを赤くしたら
なかなか庶民的になってかわいいので、バニラは我慢できそうかな?
チョコレートもおしゃれな感じがいいな~と思いましたよ。

ノーメークも嫌いじゃないけど、色がついていると
やはり元気というか活気が感じられますね。

* 再登場のラブモアちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

続きは拍手コメのお返事です~
続きを読む "りんごほっぺのパリ。"

パリちゃん、お着替え

2010.05.30.Sun.13:12
今年はフェアレストが普通に登場しそうですね。
リップのペイントが変化したそうですが、
どっちがかわいいのか、似たような子でくらべないとわからない。

うちのパリちゃんの頭は

はじめ、このリップがなじめなかったのだけれど、
今はもうなんとも思わない。
やっとフェアレストについていけるようになった気がします。

広がり気味で獅子舞みたい。

アニバシリーズの子たちは、みんなハデハデカラーばかりだから、
あまりそそられないのですけど、
普通に発売される第1弾のフェアレストはどんな子なのでしょうね。

* 新人花嫁さんに拍手ありがとうございました
* 一つ前の記事に拍手してくださったk様、次回は時間かえてみますね!

ブログランキング、更新情報がうまく送信されなくてちょっと哀しい。
それでもポチしてくださりありがとうございました。

ボンジュ~ル、パリ。(春のオカルト)

2010.05.16.Sun.12:35
遅ればせながらうちにもパリちゃんがやって来ました。

サングラス

ボンジュ~ル、コマンタレブ?

スペシャルカラー

このシリーズのプリマドーリーの中では1番なじみやすいです。
プラチナブロンド(シルバー?)と薄いメイクの相性がよい感じがします。

ピンク

でも、ちょっとこのOFとサングラスはチャチな感じがしますね。

デフォグリーン

このパリちゃん、リップにホコリがついたままペイントされちゃったようで、
少し気になります。

あと、アイチェンジの手応えがなくてちょっと不安。
それにはワケがあって・・・。

続きはたたみます。
続きを読む "ボンジュ~ル、パリ。(春のオカルト)"