浴衣のベアトリーチェ。

2014.07.31.Thu.15:18
今年の夏は浴衣を新調できました!

浴衣新調してもらったよ、

くるみさんのプレ企画で外れたにもかかわらず
いただいた貴重な浴衣です~。

この柄と色合い、パッと頭に浮かんだのはベアトリーチェ。

嬉しいなぁ、似合う?

かわいいざんす~!
うちの子はピンク系のメイクの子が多い気がしますが、
この爽やかで可愛らしい浴衣、オレンジのメイクに合って一層可愛いです。

浴衣だと風が気持ちいいよ。

くるみさーん、どうもありがとうございました。
8月にある町内の盆踊りに連れて行くのが今から楽しみです!!

久しぶりにブライスとゆっくり遊んでムギュ~っと抱きしめたくなりました。
馴染んだこのお顔、わたしにはほっとするかわいさです。

* 陽射しが怖いミニコロに拍手ありがとうございました。
   y様、ミニコロちゃん、乙女も似合いますー、ありがとうございます

* 他にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

今回はジュモちゃんバッグ。

2013.04.23.Tue.14:57
あちゃちゅむさんのムック本届きました~!
今回はジュモー(と思われる)ドールとにゃんこのバッグが付録ですね!
あひ~、かわいい。

今度は赤い表紙だよ。

以前についていた大きな猫の顔バッグをちょっと使っておきっぱにしていたら、
夫がみて、モコに
「うりゃ~、でっかい猫だぞ~」とバッグを顔の前に近づけて脅かしていた。
モコは大した反応もせず(当たり前か)ただただ迷惑そうでした。

ワンダとのコラボ、へびいちごちゃんがでるんですね。
かわいいけど、ブライスお迎えといつかのユノアのために我慢するわ。

お人形いっぱい。

今、ニットの生地でワンピースを試作中なのですが、
これがまた縫い代が丸まってしまって縫いにくいったら・・・。
縫い代に接着芯を貼った方がいいのかな~。思考錯誤中。

ネコグツちゃん、かわいいね!

今日はいつもはオレンジのお目目が似合うベアトリーチェですが、
ピンク系の服に合わせてピンク目で撮ってみました。
ベアトリーチェ、かわいいですー!

* 西日があたったコレットに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手くださった方ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

99人のブライス。

2012.12.18.Tue.14:04
少し前、二つのTV番組でブライスを発見。
一つはDAIGOがピーターさんのお宅訪問の番組。

ベトリーチェは

以前にもピーターさん宅の飾ってる?ブライスの様子が
映し出された、というのは知っていましたが、見逃していました。

いるいる、たくさんずら~っと並んだブライス達。
ピーターさんは100体以上とおっしゃっていました。

うちもね、数えたことなかったんだけど、
このブログでお迎えするたびにカテゴリーを追加しているので、
判明しましたが、先日のラブミーさんが99人目。

すんごく

かーさんのブライスももうそろそろ100人になるんだよ~と
番組を一緒にみていた二男にプチ自慢したら、
かーさんじゃなくピーさんと呼ぼうか?と言われました。

こんなにはまるとは思ってもみなかった。

かわいいのだ。

今日はあきらめきれずにわたしとしては珍しく、
オクでお迎えしたベアトリーチェ。

オレンジ目はブライスをお迎えして間もない頃は
どーも苦手でなくてもいいのに、なんて思っていましたが、
オレンジ目がかわいいベアトリーチェはとってもかわいい。

ベアトリーチェは目の色もブルーが少し違うくらいで特に
特筆すべきスペシャルカラーはないし、髪もスタイルもノーマル。
でも、ほんとにすんごくかわいい!
こんなところもブライスにはまる要因ですね~!!

* おネギを抱くクリオネッチに拍手ありがとうございました
  k様、なんでもかんでも集めるとロクなことないです~

おサボり中ブログランキングもポチありがとうございます!嬉しゅうございます!

思い込み。

2011.09.01.Thu.20:20
今、ミディに服を作っているのですが、
試着中にふと、チェリッシュちゃんはベアトリーチェに似てるかも、
と並べてみました。

この二人姉妹みたいに似ているかと

昼間ダラダラして、夜になってからの縫い物がキツイ。
今日は少し気合が入ったので、日中は服作りをしたら
写真撮るのに今度は力が入らなくて、やっつけ写真になってしまいました。

今朝の星占いでは1位だったのに、
この写真を撮っている最中にアイチェンジしたら
カラン、と音がして、グリーンの片目が頭部に落ちちゃいました。
・・・ったく、ツイテないです。
頭部開いて取り出したら、すぐつけられるのかな~?不安じゃ。

思ったけれど、それほどでもない。

・・・で、せっかく並べて撮ってはみたものの、
思ったほどこの二人似てなかった。従姉妹の妹みたいな。

今日から9月ですね。
こちらはとても残暑厳しい1日でした。ほかのところは台風大丈夫かな~。

* ピンク髪のモンマちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、こんにちは~、モンマちゃんとても好きな子の一人です!

ブログランキング、ポチって下さるかた、どうもありがとうございます嬉しいです!

パラサイトな・・・。

2011.06.09.Thu.18:43
昨日のナゾの幼虫、正体がわかりました。
ベアトリーチェもびっくり!!です。

ベアトリーチェもびっくり!

犬仲間の一人が昨日の夕方、公園内をウォーキングしている
おばさまたち(わたしも十分おばさんだが。)にこの幼虫を教えると、
虫じゃないんじゃな~い~、と葉をとって割った!という。

なんて、勇気のある行動なんだ。やはり年の功か?

中は空洞。

その結果をきいて、今朝、わたしたちも葉っぱを調べてみましたが、
これが虫ではないとわかっていてもちょいと恐ろしかった。

ご覧の通り、中は空洞。
たまにアブラムシとかが出てくることもあるらしいけど。

家に戻ってさっそく検索、検索。

これは、虫えいとか、虫こぶと言われるもので、
虫などに寄生されたことにより、反応して葉が奇形したものだそうです。

これはタマゴじゃないのね~。

こんな風に丸いのがたくさんついているのもありました。

あ、気持ち悪かった?ごめんなさいね。
でも、虫じゃなくて、葉っぱがこんな風になるなんて知らなかった。

動いていたように見えたのは、他の葉で、それは丸まった形に
奇形していたのがあったからで、動いているように見えただけでした。

桜の葉などではよく見かけるそうなので、
みなさんのお近くの桜の木、チェックしてみて~!!
そんな人、いないか~。

* 虫は平気なニッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方感謝いたします!ありがとうございます

今日は双子記念日。

2011.02.21.Mon.12:44
ベアトリーチェは新しく来たラズベリーちゃんが
自分に似ているという情報を得たので、記念撮影することにしました。

べ「さぁ、一緒に並んで撮りましょうね、
  あ、もうすましているのね、わたしも準備するから少し待って。」

二人で写真撮るよ~。

ら「あ、かわいいワンコが。」

べ「え、どこどこ?ほんとにかわいい?ああ、行っちゃった。」

よそ見しないでね。

べ「さて、今度はカメラに集中してね、ラズベリーちゃん。」

ら「あ、イケメン!」

べ「どこどこ??・・って、ちょっとアンタ、集中してよ!」

どっち向いとんじゃい!

べ「さぁ、イケメンなんかにココロ奪われない
  アンニュイな遠い目で撮るのよ!いい?」

はい、とお~い目。

べ「はい、おーけー。ラズベリーちゃんとは
  お顔は似ているけど、性格はちがうみたーい。」

今日はベアトリーチェとおそろ服。
お靴は昨日に続いてpassatempo++さんのブーツ。
ふたりともかわいいですー!

* 前髪が落ち着いたラズベリーちゃんに拍手ありがとうございました
  a様、ブログ復活嬉しいです!またよろしくお願いします

* 過去記事にも拍手ありがとうございます!とても嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー

鹿を飼いました。

2010.11.18.Thu.12:58
昨日、用事があって久しぶりに街に出ました。
もうすっかりクリスマスですね~!

立派な角の鹿さんです。

ロフトで鹿を発見!
ベアトリーチェに飼育係りを頼みました。
仲良くなれるかな~?

この大きな鹿さん、実はカレンダー。
オマケ程度のカレンダーが首にさがってます。

一応カレンダーついてます。

他にもカレンダーを見ていたら、欲しいのが二つありました。
一つは、もうコテコテのヴィクトリアンで約3000円もする。
もう一つはコラージュイラストのような感じで約2000円。
両方欲しかったけど、ヴィクトリアンをあきらめました。

来月まだあったら買っちゃうかもー。
実用的ではない趣味で買うカレンダーは壁にかけても
ほとんどめくりません。

アンティークドールのカレンダーを毎年買っているのですが、
買うだけで満足していつも表紙のドールのままか
好きなブリュの顔だけで1年が過ぎます。


今年はこれを買わないで、コテコテヴィクトリアンを買おうかな~。

せっかくの鹿さん、外撮りすればよかった。

* ヴィンターちゃんに会える日を心待ちしているヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

おしゃれの秋。

2010.09.10.Fri.20:42
今日は友人に誘われてウィンドウショッピング。

札幌PARCOに、「niko and...」が出来たというので行って見ました。
ナチュラルでシックでこんな服がほしい~と思いましたが、
なんせビンボーまっしぐらなので、我慢我慢。

自分の服は我慢できるのに人形が我慢できない。

髪も伸びすぎてうっとうしいので、今朝自分でざくざくと
切って、散歩に行った後ゆっくり整えようと考えていたら
誘われたので、あわてて手直ししました。ああ、ビンボーくさい。

彼氏にしたい!?

このファッション雑誌に載っているあみぐるみ、
すごくおしゃれ~。
ちなみにSI-HO SUPというところの広告。
素敵なコートね、とベアトリーチェも興味津々。

秋はおしゃれの季節ですね。
あんなに夏が恋しかったのに、シックなニットなんかを見ると
早く寒くなってくれないかななどとワガママなことを思います。

* 戯言に拍手まで・・・ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方、あなたは天使だ

好き?嫌い?アゲラタム

2010.06.20.Sun.12:24
朝爽やかだったので、いつもの公園に
ベアトリーチェを連れて行きました。かわいいな~。

今日はこれから曇る予報


義母と近くのスーパーの園芸市でこの花を見つけたとき。

可愛い?気持ち悪い?

「かわい~い」とわたし。
「気持ち悪~い」と義母。

まったく正反対に好みが分かれて思わず二人笑ってしまいました。

アゲラタム ぽよぽよ~

針みたいな花弁が、義母は毛虫を連想し、
ポンポンみたいと思ったわたし。

お互い言われたら、確かにね・・・と認めましたが、
1株100円だったので買って来ました。
花が増えてきたらやっぱりかわいい~と思うけど、
みなさんはどちらかな?

忘れな草はどんどん増えますね~!

去年の秋に植えたものは結構大きくなってます。
このアゲラタムは冬は越せないようなので、また来年も買おうかな?
それにしても忘れな草、増えすぎです。

* 小さな風鈴とサバンナちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!嬉しいです~。

わたしは誓いをやぶりました。

2010.06.15.Tue.13:53
窓から外を見ているこの子・・・。

新入りちゃん。

そう、ベアトリーチェベストちゃんです。

ぐりーん

モバもPCも抽選ではずれ、ブログを通じてa様がマルイの抽選に参加して
くださったのに、それにもはずれ、もうご縁はないものと・・・。

しかーし、最近n様のブログでブルーミーちゃんを定価より少しお高めで
オクでゲットされたというのを読んだとき、
わたしの心の中で、それまで頑なにブライスはオクの世話にはならん、と
築いてきた鉄壁がスタイロフォームのように変化していきました。

ぴんく


見れば、相変わらずブルーミーちゃんはもとのお値段が高いのもあって、
簡単には手出しできそうにありませんでしたが、
このベアトリーチェちゃんはなんとかなりそうでした。

そして、とうとう
オクでブライスはお迎えしない!という誓いを破ったのです。

オーブリーナちゃんと。

かわい~い!
もう少し前におうちに着いていたのですが、
自らの誓いを公言していたせいもあってちょっとはばかりました。

髪色がオーブリーナちゃんと似ています。
でも、色白ピンクリップのオーブリーナちゃんより元気そうです。

アーバンちゃんと。

同じオレンジリップのカウガールちゃんと比べると
幼くて妹のようです。
最近のブライスはチークが濃くて全般的にかわいいですね。

付属品も全部ついていましたが、季節柄イヤーマフとファーベストは秋までしまっておきます。

* 永遠の美少女アルティメットベッツィに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます