もりもり。

2017.05.17.Wed.15:14
遅々として進んでいないSDまこのお洋服ですが、
帽子がなんとかできました。

_5170003.jpg

まこはフック船長の腕のままなので
ミディちゃんにモデルを務めてもらいました。

布花はうまくできたのもそうでないのもあって、
こんな感じかな~、とデコりました。

染めがね~、なんちゅうかど素人がちょいちょいっとやって
うまく思う色がでるなんてこたぁないんでしょう。

_5170005.jpg

ブリムの部分にはもちろん、裏部分にもこれでもかっってくらい
せっかく作ったんだから、、、と載せました。

濃く染めるには何度も繰り返した方がいい、というのを
あとから知りました。
思い描く赤紫が難しい。

鈴蘭も次はもっとコロンとした形に作りたい。

布花作り、難しいけど楽しいです。
ちょっと習ってみたい気はするけど、
某有名なお教室で一から始めるっつーのは躊躇してしまいますね。

_5170004.jpg

GW前から夫がず~っと咳をしていて、
具合は悪くなくてテニスもやっていたのですが、
連休が明けてもおさまらず、夜中に咳込むのをきいてわたしまで
寝られなくなったので、病院に行けー!と追いやりました。

マイコプラズマ肺炎という診断でした。

へ、子どもに多いんじゃなかったっけ?

そう思って友人に話したら、

いやいや、年寄りもかかるんだよ、抵抗力落ちるから。と。

夫に、

見かけは若くても身体は正直ね、
無理かけない程度にテニスをするように、と伝えておきました。
スポンサーサイト

つけ衿・その2

2012.03.14.Wed.20:28
昨日載せたレース、編図通りなんて書いたけど、
間違って編んでましたー。あははは。

ピコの目を数えてなかったところがあって少し長くなっていたのよ。

今度は少し細い糸で。

細い糸で編みなおし。
糸の引き加減とかまだまだまだまだですが、目数のマチガイを直したので
本に載っていたのと同じ形になりました。

こんなシンプルな服だとこれだけでもいいかも~なんて思います。
タティングレースってシャトルに糸を巻く時が大事なんだって事に
今さらながら気がつきました。
アイリッシュクロッシェとか、やってみたいレース編があるけど、
眼がダメになりそー。

* しろニッキに拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチっとしてくださった方ありがとうございます!

二人だけのお茶会。

2012.03.09.Fri.14:51
今日はミルハニちゃんと二人だけのお茶会。

今日はお茶会

こっそりひっそりここだけの内緒の話をするんだよ~。

ティーカップ

内緒の話はお茶にとかしてくるくるかきまぜて飲み干しちゃうぞ!

ないしょ話する?


ブルーグリーンに薔薇柄の生地でワンピースを作りました。
ヘッドドレスとソックス付き。
ショップは来週月曜日を予定しています。

なんだか写真がうまく撮れませ~ん。
二人並べるとよそよそしくて・・・。

* 文化リリーちゃんに拍手ありがとうございました
  e様、マーゴちゃん、お迎えできるといいなぁ。望みあり??

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます~!

ネタナシなのでミディ服。

2011.10.28.Fri.15:14
昨日、人形服を作るのに足りないものがあったので、
買い物に街に出ました。

お昼前に出ていろいろ見ちゃって4時頃戻ってきたんだけど、
少し休んでワンコの散歩、夕飯の支度・食事・・と
動いたら食後にはグースカグースカ寝てしまいました。

もさもさしてたら

そんなわけで今日は必死に作っているのですが、
ブログのネタがないので、ショップに出す予定のミディ服です。

読書の秋でちょっと学生っぽい感じのリネンのプリーツワンピ。
フロントにはM字刺繍。

ピンクで刺したらどうかな?と作ってみましたが、
やっぱりブルーがよさそうなのでブルーで出します。

冬が来るー!

ベレー帽は前回の試作品なので今回は時間がないので作らない予定です。
秋を感じて作り始めたのに、冬になっちまいそうであせってますー!
ショップオープンまで見捨てないで下さいませ!!

* そばかすヴィスマッシュちゃんに拍手ありがとうございました
  k様、遅れを取り戻したと錯覚していたようです・・・。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

マカロンちゃんにはQ-pot.

2011.06.17.Fri.15:49
チャリティで購入したQ-pot.のリストバンド。
ネオに使うには切らないとダメね~なんて思っていましたが、
ミディにぴったりー!!

この子も白っぽい。

何もせずにヘアバンドとして使えます!

ワタクシ、腕が短く太いのでリストバンドや
ブレスレットというものはまったく似合わないので、
(まぁこのリストバンドはおしゃれ的な意味合いは薄いですが)
ブライス用に、と考えて注文したものの切る勇気も無く。

ユキノナミダヒメと姉妹じゃないか?

ミディの頭にはちょうどいい。
あら~、マカロンちゃんヘアバンドがとっても似合うわね~と、
・・・よく考えたら、マカロンちゃんって
Q-pot.のコラボドールだもんね。

ああ、失敗した。マカロンイヤリングもつけてあげればよかった。

実の姉はゴージャスプリンセス。

ミルクのリリーちゃんに続き、アニバのチェりッシュも
仲間に加わわるので、ミディラブ上昇中です。あー、かわいい!

* エレガンスリルーナに拍手ありがとうですー!!
* 少し前の記事にも拍手してくだりありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

うさぎの森の・・・。

2011.04.25.Mon.19:30
マカロンちゃんにせがまれてうさぎの森にきたルネちゃん。

か弱そうなマカロンちゃん、

ルネお姉ちゃんが一緒に遊んであげますよ。

マカロン、うさぎが欲しい!

ほ・欲しいって、いっぱい周りにいるよ。

マカロン、うさぎ連れて帰りたい!
ルネちゃん、捕まえてきて!!

わ・わかったよ、捕まえるよ~。

けっこうわがまま?

1羽連れてきたけど、これでいい?マカロンちゃん?

ん~、まかろん、これじゃなくて、白いうさぎがよかったな。
もう1回、違うの捕まえてきて、ルネちゃん!

・・・ルネちゃん、もう2度とマカロンとは遊んでやるものかと、
密かに思ったのでした。

* 三つ編みヴィンターちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

吹雪く日にぼやく。

2011.01.07.Fri.16:26
昨日今日と荒れまくりの天気です。

ひどい吹雪。

昨日、友人と3人の新年女子会がありました。(おばさんでも女子)
出かける前からちょっと調子悪いな~と思っていたのですが、
吹雪の中出かけるんだから、楽しんでこようと
バッグにカメラとマカロンちゃんを詰めていきました。

ところが、ワイン1杯、酔いが回らないようにチビチビ飲んでいたにも
かかわらず、頭はガンガン、あくびはでまくり。

2時間ほどでお店を変えようと外にでると、
すぐそばにあったケンタッキーの匂いに吐きそうになる。

みかねた友人がもうお開きにする?と言いましたが、
こんな天気に出てきたのに申し訳ないから
一人、お先に失礼することにしました。

買い物意欲もなくなるわ~。

せっかくのマカロンちゃんもバッグの中から出ることもなく、
今日は遅くなるよ、と伝えた夫には、もう帰ってきたの?と
言われ、喜ぶワンコを撫ぜるにも頭を下にするとガンガン痛い。

ああ、もっとお酒が楽しめるといいのにー。

で、今日、マカロンちゃんを撮ろうとカメラをバッグから出したら、
な~んとバッテリー入ってなかったよ~ん。
ついてない1日ですた。

* うさうさプチちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、始まりはプチだったんですね!今年もよろしく

* ベルベットメヌエットちゃんに拍手ありがとうございます
* 少し前の記事にもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます。お世話になります

マカロンちゃんは一人ぼっちのクリスマス。

2010.12.16.Thu.11:48
リリーブラウンちゃん、今年はお迎えできなさそう。
USAGIミニちゃんもどうしようか迷い中。
来年は兎年だから今年中に欲しいとこなんだけど。
アリス★ロックもすんごく欲しいし・・・。
(みつばちさんの新作がすご~く素敵だった!)

マカロンちゃんお迎えしちゃったからね~。

またベチの服着せてみた。

CWCさんのマワシモノみたいですが、このミディちゃん、
画像で見るより手に取るとホントかわいいのです。

早くリリーちゃんをお迎えしてなんとか一人っこじゃなく
してあげたいのですが、今年のクリスマスは一人ぼっち。

ベチとはまた違った印象で面白い。

りりーちゃん、待ってるよ。と
儚げなお顔でささやくような感じがいじらしい。

ベチ服でお着替えしているとこれがまた楽しい。
ベチごめん、甘~いドレスがベチこより映える、なんてこと
ほんの少ししか思わないから。

* 寒空の生足ニッキーちゃんに拍手ありがとうございます

* ミスサリーライスにも拍手ありがとうございます
  サリーちゃん、かわいいですね!(他の子ももちろんかわいいんだけど)

ブログランキング、ポチしてくださるアナタ、感謝しております

ミディ・マカロン・・・やばし!

2010.12.03.Fri.12:04
ヴィンターちゃんと一緒に届いたミディブライス。
ヴィンターちゃんの期待に胸膨らませていたので、
ミディはお試し(それにしては高かったけどね)感覚でした。

が!

マカロンちゃんで~す。

実物、なんだかとてもかわいい~んです!
マカロンキューティーパーティのOFはもう皆さん
見慣れていらっしゃるだろうから、お着替えしてみました。

けっこうかわいいで~す。

EVEさんがベチこの服もきせられるよ、と教えてくださったので、
着せてみましたら、背丈がぴったり~!

いや、かなりかわいいで~す!

コビコビな感じもなくはないですが、それよりも
なんというか、母性本能がくすぐられる・・・。
ヒナを守る親鳥な感じ。

はまりそうな予感です。

ミディは頭がけっこう重い。なので、スタンドのベースは
ネオブライスと同じ大きさです。

マカロンちゃん、リップがリリーちゃんのほうがかわいいなら、
ちょっと描き直しでも、なんて考えていましたが、もうこれでかわいい。
あまり好みでなかったら、ミディは一人っ子、と決めていましたが、
ちょ~っとヤバイです。いや、かなり。

ヴィンターちゃんとマカロンちゃんで、わたしのクリスマスは
もう終わった感があるので、リリーちゃんは我慢です。

続きは、ベチこと背比べ。

* ヴィンターちゃんのお披露目に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます嬉しいです!
続きを読む "ミディ・マカロン・・・やばし!"