アリスの本買いました。

2013.02.14.Thu.19:44
今日は先日買ったコンタクトを入れて髪をカットしてきました。
むふふ、計画通りうまくいきましたよ~。
カットの最中でも自分の顔が見られるって安心だ。

書店によったら、不思議の国のアリスのムック本があったので
即購入。
またまた付録はバッグ。正直もう要らないんだけど。

バレンタインにアリス。

仲良くしていただいているEVEさんから友チョコと一緒に
ミディ・ベチ兼用のセーターいただきました。
ありがとうございます!EVEさん。かわいいです~!!

少し前に誕生日にもプレゼントいただきまして、(ほんとにありがとう、EVEさん)
その中の一つの白ウサギ。こちらもかわいいです。すました顔がいい。

本はテニエルの挿絵が嬉しい。

もう一つ、別のアリス本もありました。
こちらは文房具セットがメインのようでしたのでパス。

あ、アンブロージオの最終がもう出ましたね!
いや~ん、求めていた通りの雰囲気だったので楽しみー!!
このミディ版もぜひ登場させてほしい。

* 猫の目のようなシュシュに拍手ありがとうございました
  k様、要らぬ心配をおかけして申し訳ありませんでした!服頑張って作ってます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

暑さに負けそ~。

2012.07.30.Mon.17:41
すんません、北海道に住んでいてこんなこと言うなんて。
でも、暑さに身体が慣れていないのだ。
暑い暑いあついーーー!

どんなに暑くても、汗はかかない

ニュースなどで、30度越えの地域を見るたびに
北海道でよかった、とひしひし思っているのですが、
ここ何日かこちらも30度くらいあって、も~何にもしたくない。

バラもカラッカラ。生きながらドライフラワーみたい。

今年はね、扇風機買った。

なくてもなんとかなると思っていたけど、
洗濯物がにおうので、風を当てるために買いました。

こんなに暑くなると扇風機はただぬるい風をかき回しているだけで
あんまり涼しくないんだけど、ないよりはいいやね。

だってわたしは女優だから。byりりー

なんとなくすましたお顔のリリーブラウン。
ちょっとまつげが重たくて暑苦しいかもしれないけど、
いくらか涼しげかな?

* クローン2号?コレットちゃんに拍手ありがとうございます!
  p様、検品もっとまじめにやって欲しいですね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

リリー&桜

2012.05.02.Wed.13:51
昨日とてもよい天気だったので今朝は桜が随分咲いていましたよ。

その前に

こぶし~

こちらもきれいに咲いたこぶし。

今日が一番の見頃かも。

そしてようやっと咲き出した桜。

さくら~

昨日はず~と買おうと思っていたほつれ止めを買いに
エイヤっと街まで出かけました。

一気に咲いたよ~

近所のお店ではいつまでたってもほつれ止めが補充されなくて
眠気払いのためにも、と大きな手芸店に行きました~。

ついでにボークスも見てきたかったのですが、
手芸屋さんを上から下までじっくり見たら足が痛くなっちゃった。

ピンクが濃いね。

楽しみはまた別の日にとっておいたほうが
出かける理由になるもんね。

でもまた今日もこれ書いている今、すんごい眠いー!
せっかく買ってきた材料でブラ子服作らなきゃ~。寝ないぞー!

* グラサンあちゃちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、自分でもポチしてなかったので
もう消えているかな~と思っていたのですが、
ポチしてくださった方、どうもありがとうございますーー

文化りりーちゃん。

2012.03.06.Tue.16:08
雛祭り、レイチェルさんと桜餅食べましたよー。(うぐいす餅もね)

お着物はなかなか難しくて作らないのですが、
ミディちゃんにはなつかしモダンの文化人形風な
お洋服を作りました。

文化人形ちゃんみたい?

試着モデルとして忙しいリリーちゃんなのですが、
文化ちゃんスタイルいけてるんじゃ~ないか。

昭和の香りのりりーです。

この甘えきった表情、ままーと鳴きそうです。

来週あたりにミディちゃん服でショップを開こうと思ってます。
この服、ワンダにもよさそうですが、ボンネがどうしても
大きいのでワンダにもつけられそうなアクセを考えたいと思っていますー!!

* 二人の雛祭りにたくさんの拍手ありがとうございました!
  c様、お団子もお餅も食べたい雛祭りでした

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー!

風邪ひきさん、こんにちは。

2012.02.14.Tue.14:58
いや~、すっかり風邪ひいてしまいました。
久しぶりにこんなに調子が悪くなる風邪をひきました。
皆さんは大丈夫ですか?

インフルエンザでなくてよかったとは思いましたけど、
だるいだるい、内熱で歯茎がイタイ、関節がイタイ。
鼻もノドもイタイ。

昨日ヒマさえあれば寝ていたら今日はかなりよくなりました!

で、さっそくミディちゃんの服を・・・と試し縫い。

ん?ちょっとシルエットが違うくないかい?

圧縮フェルトとかいう、切りっぱなしでも大丈夫らしい生地をみつけたので、
使ってみました。
でも、思っていたのとシルエットがちょいと違う。

なんか、どっかヘン。とりりーちゃんも首を傾げています。
これから試行錯誤が続くようです。

* 拍手ありがとうございました。
  h様、連絡ありがとうです!

ブログランキング、ポチっとお願いいたします

リトル リリーブラウンの物語。

2011.08.16.Tue.13:56
リトルリリーブラウンは去年まで毎日がパーティだった。

華やかな日々

クリスマスもそうでない日も人の集まる場所に行き、
週末にはレイブに出かけた。
ワルイコトに誘惑されそうにもなった。

家を出される。

ある日、リリーの両親はそんなリリーを心配して
ある場所に行きなさいとリリーを家から追い出した。

出会った二人。

リリーが訪ねて行った先には、マカロンという同じ背くらいの子がいて
とてもおとなしそうな子だった。

しばらくすると、もう一人、チェリッシュという元気な子が現われた。

3人で過ごすうち、リリーはパーティに明け暮れた日々を忘れていた。
あの頃の自分はとても背伸びをしていたのではないか?
中途半端な大きさのリリー。
でもここはみんな同じ大きさ。しゃべらなくてもかまわない。

すっかり慣れた頃、もう一人ミルハニちゃんがファームからやってきた。
ミルハニちゃんとヤギの世話やミルクでお菓子を作ったりするのが
とっても楽しい。お洋服も貸してもらった。

新しい生活。

リリーはここに来た意味を知った。
すっかり馴染んで、今では時々パーティに行きたい気持ちも出てきた。
そんな時はマカロンちゃんと一緒に楽しもうと思っている。
今、小さなリリーはそんな暮らしをしている。~Fin~

* 美しいカプちゃんに拍手ありがとうございました
  k様、ホント気品がある子ですね!ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

えこりん村・銀河庭園は英国のよう。

2011.07.09.Sat.01:03
札幌の近くの恵庭(えにわ)市にある
バラがきれいなえこりん村のお庭に、今年は連れて行っておくれ~と
夫に頼んでいたら、今日休みをとったから行くかい?と。

えこりん村の銀河庭園です。


あいにくのお天気でしたが、釣りにテニスに忙しい夫の夏は
あっという間に過ぎるので、行ってきました。

青いお花

バラは降った雨のせいか、首がすっかり下を向いてしまっっていて
少し残念でしたが、
日光湿疹の心配もあまりせず、見て周れました。

窓辺のりりーちゃん。

写真が多いのでたたみます。
続きを読む "えこりん村・銀河庭園は英国のよう。"

カメラマン・リリーブラウン。

2011.05.19.Thu.22:15
パシャパシャっとシャッターを押す。

激写!

なかなかいいショットが撮れない。

カメラ構えるよりポーズのほうがいいなぁ。

疲れちゃった・・・。
カメラを向けるより向けられたほうが
自分に合うみたい、とため息をつくリリーちゃんでした。

** ショップのお客様からいただいたお写真追加しました!
   「BEBEのおべべ」にアップしましたのでご覧下さいまし~!
   いつも皆様、素敵なお写真をありがとうございます。
   いつでも送って下さいね!とても楽しく嬉しいです!**


* グッドネイバーちゃんとココに拍手ありがとうございました
  r様、そうそうあれ以来何もしゃべりませんが、言葉はわかっているのかなぁ
  h様、お天気がいいとお花も写真撮るのも楽しいですね!

ブログランキング、ど・どうもありがとうございますー!

大丈夫ですか?

2011.03.11.Fri.20:38
地震、恐ろしいですね。
わたしの住んでいる札幌は大きく揺れましたが、
棚のものが落ちたりということがなかったです。

でも、揺れが長くてこわかった。

地震こわいです。

TVでは津波の様子が映っていて、奥尻の震災の被害のことを思い出しました。

あちこちで交通も麻痺してますね。
どうか、皆さんご無事でありますよう祈っています。

今日はEVEさんからいただいた綿ニットを着たりりーちゃん。
(ありがとうEVEさん、お帽子がとってもリリーちゃんに似合います)
りりーちゃんも心配そうです。

* ソフトクリームを持つヘザーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

リリーちゃんのお土産。

2011.02.05.Sat.14:40
CWCからの宅配便が届きました~!
ブライスのマグカップです!

ミディはほんとに

1月中にモバイルショップでリリーちゃんを購入すると
抽選でマグカッププレゼントっていうのを狙ったんですー。

あまり人気がないんだと

うちにはいないジェンナとジルちゃんのマグカップ。
すごく欲しい!と思ったわけでもないですが、
きっとリリーちゃんを買う人は少ないだろうから
当たるんじゃないかと密かに確信してました。

嬉しいような哀しいような・・・。

ミディ適度な重みがあってそれなりに魅力的なのですが、
もう少しポーズがとれるといいのに・・・と思います。

ネオは足を曲げることはできるし、腕も柔らかいので、
ゴムなどで少しポーズを作れるのですが、
ミディは手も足もほとんど棒状態。

確信してしまったが、いなくならないで欲しい。

頭部がこれだけ表情豊かにできるのだから、
手足も少し動くといいんだけどな。

リリーちゃん、髪を切ったら、ブルーミーちゃんに
面影が似ている気がして、ちょっと嬉しいです。

* エミリー的デインティちゃんに拍手ありがとうございました
* ペパーミントのサラに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます