サリーちゃん。

2014.11.21.Fri.17:16
サリーちゃんは横目がするどい。

横目

じっと観察しているようだ。

ふふん、アナタ本心を隠している。

なんて思っていそう。

ピンク目

でも、ピンク目は
どこか虚ろで目に映るものとは違うところを見ているよう。

サリーちゃん、髪の色が少しくすんできていいカンジ~。
透明肌の子の中で一番好きかも。

* 冬仕様のミニコロに拍手ありがとうございました
  y様、整理進みましたか?わたしも年末に向けて大処分(人形以外)を決意しましたよ。
* 他の記事にもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

お人形の世界

2011.10.14.Fri.20:34
仲良くしていただいているくろさんがみつばちさんの個展「架空の月」に行かれて、
おみやげをいただいてしまいました。(ありがとございます、くろさん!)

またまた

銅のクロスのチャーム。ここから個展の香りが漂いそう。

アリス★ロックのカードもいただいた。
みつばちさんのブライスのカスタムも素敵だけど、
このアリス★ロックがもうすごく好きです。どの子を見てもため息が出る。

HIROKOさんのOFもたまらなく憧れます。

アリスロックが欲しくなってきた。

それでアリス★ロックのキットを買う!と意気込んでいたのですが、
自分で作ると、残念な子になるよな~、と一時退却。

世の中に、様々なタイプ種類のお人形がいて、
それぞれの世界があるのに、みつばちさんはいろいろなドールで
自分の世界を作り上げている、ということはすごくすごいことだと思います。

ん~、やっぱり少しブライス控えて来年はアリス★ロックに手を出そうかな~。

* ホシヒメドレスのマラベルちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、当たる、なんてことあるんですね~!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます

気持ちのいい朝・・・のはずが・・・。

2010.11.25.Thu.14:12
夫が関西方面に出張のため、今朝は早起き!
ワンコの散歩もいつもより早く出ました。
余裕があったので、久しぶりにサリーちゃんを連れて行きました。

朝撮ったんだけど、

だがしか~し、陽が出てから間もないせいか
雲が空を覆ってちーと暗い。
ちょっと残念。

なんだか暗いね~。

ヴィンターちゃん、買いましたよ~。
ついでにマカロンも。
ミルクのリリーちゃんと迷ったけど、ヘアスタイルが好きで
お人形の王道をいくマカロンちゃんにしました。

ポージーちゃんの最終も見ましたよ。
みなさんおっしゃるとおり、ラスキスさんに少し似ていますね。
欲しい~っていつもならポチするとこですが、
最近の事情を鑑みるに、ちょいと後で余裕があったら連れてこようかな、と
思っています。

最近、脳細胞が死滅してきているせいか、
前に出た子の名前はしっかり覚えているのですけど、
昨年あたりの子から、名前がぱっと出てこないんです。

こりゃ少し容量オーバーなのかな?と
名前を思い出せなかったブライスにもかわいそうなので、
ゆっくりお迎えするようにしよう!と少し反省しました。

でもさ、ラスキスさんをお迎えしなかったことを
少し後悔したので、ポージーちゃん連れてきたいなぁ・・・。

* カラフルなフォーチュンたちとEVEさんニットに拍手ありがとうございました
  y様、ちっちゃいのがいっぱいいるとかわいさ倍増です!
     レギオン、なんであの場所だけなの?ってスケール小さかったですね。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!嬉しいです

同窓会

2010.08.21.Sat.20:46
先週、高校の同窓会がありました。
前回とても盛り上がり、4年に一度開くことに決まっての
2度目でしたが、あまり懐かしさもなくわたしは参加しませんでした。

先日お茶した友人は出席して後日その様子をメールで教えてくれました。

残暑きびしいっす。

高校に入学したばかりの頃、その友人を含む仲間に
中学校の頃憧れていた男子を教えたのですが、(同じ高校に進んだ)
高校生活の中ですっかり憧れのタイプも変わり
さらには卒業して何年もたち、
そんな男子がいたこともすっかり忘れていました。

その男子が今回の同窓会に初めて出席したらしく、
友人仲間は「あいつ、だれー??」とアルバム片手に名前を確認して
わたしの言ったことを思い出して、メールをくれました。

ハゲてて眼鏡(もともと眼鏡の人だった)かけてデカくて
サンプラザ中野みたいだったよー、と。

サンプラザ中野さんが決してイヤだとか嫌いなんてことはないけど。
うん。やっぱり今年は出席しなくて正解だったかも。

思い出の中ではわたしも可憐な少女だしー・・・。

* 可憐なままのウィンターちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

ラムの入院。

2010.02.19.Fri.16:18
見事メダルを獲得した(すばらしい!)高橋選手の過去の怪我と同じ
十字じん帯損傷で、今日ラムネが手術しました。

2,3日の入院・・・。

半月板を痛めたりしないうちに急いで手術を受けることにしたのですが、
先ほど、手術を終えた先生から
太ももの骨がぼこぼこになっていたので削りました、との連絡がありました。

時々、つっかかって歩くのはそれが原因だったのかも、ということ。

膝の関節が横にずれないようにする処置をして、
2,3日は病院で様子を看てもらうことになりました。

ワンコもわたしもさみしい。

命にかかわる症状ではないので、それほど心配はしませんでしたが
術後の痛みや心細さを想像すると、やはり落ち着きません。

抜歯したときは瞬膜が出てすごく心配したけど、今回もダメージくらうだろうな。
ラムが一番辛いと思うけど、代わってあげられないだけにこちらも少し辛いです。

* お着物カンカンキャットに拍手ありがとうございました

ランキング、ポチしてくださる方感謝しています!ありがとうです!!

サリーちゃんにベルベットメヌエットOF

2009.11.13.Fri.14:38
今日は寒いよ~!
ワンコの散歩の時も足をとめると冷えてくるので、
早足で歩いたのですが、ちっとも身体が温かくなりませんでした。
ダウンを着たくなっちゃう。

サリーちゃんを見ていると

そんな寒い日なので、うさ耳がかわいいベルベットメヌエットのOFを
ミスサリーライスちゃんに着せました。
このOFはとってもかわいいですね~。

なんだか眠くな~る。

サリーちゃんのこのトロ~ンとした目をみていたら、眠くなってきました。
アイチェンジしたはずだったのに、同じ目の色って・・・。

* ベチこたちに拍手ありがとうございました

続きは拍手コメのお返事なのでたたみます。
続きを読む "サリーちゃんにベルベットメヌエットOF"

バル~ンドレス

2009.07.18.Sat.16:03
昨日よい日だ、と書きましたが、その後さらに良いことが。
ポストにラビ男様からのお手紙が入っていました。

また今日も天気が悪い。

かわいいドレスとおもかわいいキャラマスコットをいただいてしまいました!
ありがとうございます!ラビ男様!
レースアップが美しく、そしてとぼけたこぶたちゃん柄!楽しい!

ミスサリーライスのフテ顔が

観てくださる方がいればこそ、更新する気がわいてくるというもので、
感謝のプレゼント企画でしたのに、当選された方々から
次々といただいてしまって感謝100乗くらいの涙の海に浮遊しております。
とても言葉では言い表せないほど、嬉しいですー!!

より一層すごいことになっている気がする。

いただいたビーズやお洋服を誰に合わせようか、考えるのもまた楽しい時間です。
そして、意外な発見や自分的nice!なコーデができるとこれぞお人形遊びの醍醐味と、1人満足して過ごせるシアワセ~。どうもありがとうございます!
これからも、お人形道まっしぐらにいきましょうね~!!(人形地獄へ?)

* ボルドー色の瞳のカプちゃんに拍手ありがとうございました



小鳥ちゃん

2009.02.12.Thu.12:46
昔観た映画で「恍惚SWOON」という作品は、
リチャードとネイサンという恋人同士の青年のお話。

サリーちゃんは不思議な子

犯罪に興味をエスカレートしていくリチャードの心変わりが怖くて
一緒に罪をおかしてしまうネイサン。とうとう、子どもを誘拐し殺害して捕まる二人。
鳥学者とよばれていたネイサンの優しさを描いたワンシーンがこんな感じでした。

森の奥の奥に

鳥がちょっと苦手なわたしは、目をつつかれるよーと思いながら観ていました。
(恐るべし、ヒッチコックの影響)
小鳥は見るだけならかわいいと思うんですが、触るのは苦手です。

先日手芸やさんでこの小鳥ちゃんをみつけて、
なんとな~くこの映画のワンシーンを思い出しました。
ミスサリーちゃんと一緒だと小鳥ちゃんも可愛く撮れているかな?

ひっそりと。

* 雪祭りに行ったユキノナミダヒメに拍手ありがとうございました。
   m様、雪のヒメは雪が似合いますね~!ありがとうございます。
* そばかすがかわいいフレンドリーちゃんにも拍手ありがとうございました。
   s様、赤毛ちゃんはどの子も元気よさそうですね。ありがとうございます。



サリーちゃんはひっそりと・・。

2008.11.09.Sun.16:42
サリーちゃんに、オクに出品中の黒ドレスを着せました。

わたしも似合う~?

サリーちゃんって、時々ちゃんとかまってあげないと
どこかに行ってしまいそうな子にみえる・・・。

ニャ~ニャ~、ミルクをおくれ~。

カンカンキャットの猫耳つけたら、きまぐれ猫みたい。

はしっこ大好き。

ときどき、柱の影から顔を半分だしてこちらを見ている・・・。
サリーちゃんの毛玉は水色だね~。

*なつかしリカちゃんに拍手ありがとうございました!!

art of life

2008.10.03.Fri.15:50
ミスサリーライスはこう見えても、モノクロな世界が好き。(かな?)

エッチング1

精巧な線がとても好きなの。

エッチング3

レトロママとちょっと違って、なにか困っているようなミスサリーライス。

エッチング2

何に想いをはせてこの絵をみていたんでしょう。

*拍手ありがとうございます~!