さ・む・い!

2016.10.07.Fri.15:38
つい先日まで暑かったな~なんて思っていたのに、
すっごく寒くなりました。

PA070011.jpg

札幌は冷え込んだだけですが、峠では積雪があったり
平地でも初雪観測や予報のニュースが聞こえてきました。ブルっ!

全国ニュースでは関東が30度!?なんて言ってて、信じられないです。
風邪ひかないでくださいね。

PA070008.jpg

わたしは今のところ、4回目のケモの副作用もたいしたことなく、
むしろ油断している人より元気なのではないか、というくらい万全の体調です。

埋め込んだポートの手術痕はまだありますが、無事にきれいにくっついてます。

ただ、この冷えた時期と蓄積した薬のせいか、
普段足がつることなんて滅多にないのに、夜中やお散歩中に
足がつります。イテテテ、、、。

身体もだるくないので、暖かくなる体操などして予防して行こうと思っています。
手術とかも済んで落ち着いたら、ヨガとかやってみたい。

自分の気持ちが落ち着いてきたら、モコの目の件も悲観に暮れるばかりでなくなりました。
その後、モコは病院で、おそらく今はまだ大丈夫な右目もいずれは同じようになっていくであろうと
言うことで、予防の目薬を処方してもらいました。

PA070013.jpg

夫が、病人と病犬がおれの肩にかかっているんだなぁ~とちょっと嘆いてました。
すんません、お世話になります。よろしくです~とモコと一緒にお願いしました。

さて、3連休ですね、
わたしは免疫の抵抗力が下がっているので、それほど心配するほどでもないと
思うのですが、人ごみに行くのが怖いです。
おいしい秋の味覚を堪能したいと思いますが、おうちごはんで我慢しますー!
スポンサーサイト

ストキューが持つのはラムスキンウィッグ。

2015.01.23.Fri.18:56
これな~んだ?

ラムウィッグ

ラムスキンでユノアのウィッグ作ってみたよ。
思ったより毛が薄かった。

しゃんぷ~したの。

ホワホワでいいカンジですが、ケモノくさい。
革を馴染ませるためにもシャンプーしたけどまだケモノのにおいがする。

ブライスサイトをみたら、ouiouiさんの本がでるのですね~、かわいいから絶対欲しい。
2月の末ごろに前に書いた当たった旅行券で関西方面に行くことにしました。
大阪ジュニムンでちょうどこの本のイベントがあるから立ち寄りたいな~。

大阪行くよ。


タダで行けるから文句言える立場じゃないけど、
もっと自由に旅ができるかと思ったら、パンフに載っているもの限定なので
選べそうで選べなかった。
USJと京都観光がメインになりました。

大阪、DOLKさんに行きたいな~。
海外男子ドールみたらヤバいかも。欲しくなるかも~!!
時間があったらこの2か所行きたい!

さて、明日は今年初の映画観に行きまーす。
「デヴィッド・ボウイ イズ」というドキュメント映画です!!
ああ、今からワクワクです。

* あれからちょっと描きなおされたルシスに拍手ありがとうございます
* 他にも拍手どうもありがとうございます

寂しい秋。

2013.10.28.Mon.16:24
来月から二男が一人暮らしを始めるので、
かあさんはほんとーに寂しい。

はっぱもだいぶ落ちちゃった。

今までたくさんレンタルしてDVDを観てきたけど、
わたしは会員カードを実は持っていない。

アレみたいな~、とか伝えておくと二男が借りてきてくれたり、
レンタル屋行くけど一緒に行く?と声をかけてくれた。

「チューダーズ」も1週間に4本という、ちょうど観やすい分を借りてきて
便利だったのになぁ。

物悲しい秋。

この春から二男も社会人になり、いろいろ余裕もできたので、
映画館に足を運んで観て楽しもうと思うところです。

そう考えていると、もう観たい映画が目白押し。

お人形を話し相手に、って少し(いや、かなり)寂しい気もしますが、
イケメン英国俳優を楽しみに映画観まーす!!
(ジョナサンとかベネとかジュードとかトムヒとか、ね!)

* 話し相手のリリンに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!


こんな感じがいいかしら??

2012.04.11.Wed.14:57
アリスロックの肌色、どうにも気に喰わないので、
ごしごし水洗い。きれいにイージースリップが出てきてよかった。
2度目がうまくいくとは言えないけれど、やり直すことにした。
丸1日乾燥させるので、別のことにとりかかります。

いただいたタティングレース、あわせる服は
やはりわたしの頭に浮かぶのは白なのね~。

あまりにもワンパなので、手持ちの服でシュミレーション。

白いほうがはえるかな~?

ほらやっぱり。
白はいいですね~。

でも面白みがないから違う色であわせてみようかな。
この藤色のような紫にはどんな色がいいかの~、考えるのが楽しいですね。

黒っぽくてもよさそうだけど?

生成りかな~なんて思ったりもしたけど、
思い切って黒とかもよさそうです。

昨日、「バーレスク」放送されていて見入ってしまった。
ミュージカルってあんまり好きじゃないけど、ショウは好きなのかもー。
クリスティーナアギレラの歌が力強くてスカッとする。

* 異形の手になったハーバーちゃんに拍手ありがとさんでした
* シャーロットの記事に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございますー!感謝です!

「(500)日のサマー」を観た。

2011.08.14.Sun.15:18
先日WOWOWをつけたら「(500)日のサマー」という
映画が流れてました。

クリミナルマインドのDr.リード役の
マシュー・グレイ・ギュブラーが出てきたので観たら
これがけっこう面白かった。

できあがったよ~。

主演は、ジョゼフ・ゴードン=レヴェットで、
「インセプション」でデカプリオと共演している人。
とてもい~感じの俳優さんです。

主人公トムは好きになった女の子サマーに
「わたしは誰とも真剣に付き合う気はないの」と言われて、
納得済みで付き合うんだけど、ふりまわされっぱなし。

そのサマーとの500日のお話なのですが、
いい時と悪い時のトムの気持ちの落差がおかしい。

マシューはそのトムの友人役でした。
いろいろ忠告するんだけど、トムはサマーのことでアタマがいっぱい。

「こんな話をしたのはアナタがはじめて・・・」って殺し文句だね。

運命の恋、って思えることが幸せ。

あとはポプリを詰めるだけ。

あまり恋愛モノは観ないのですが、「恋愛睡眠のすすめ」とか、
ちょっと変わった感じの映画は楽しくて面白い。

この映画面白かったよ~、と次男に言ったら、
「DVD持ってるから好きなときに観て」と。
やはり親子か、趣味が似ているのね。

さて、やっとプレ企画参加賞のサシェが全部できたので、
明日にも発送します。
空気さま、まだご連絡がとれませんが、もしこれを
お読みになっていたら鍵コメください!

* 屋根裏部屋のミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

連休疲れ?

2011.05.07.Sat.13:44
連休もいよいよ終わりが近づいてきましたね~。
夫は腰を痛めたのと、あいにくのお天気で今年は
家にいる時間が長かった・・・。

クリーミーちゃんは

別に邪魔にする気はないのだけれど、
しっかりどんな時でも食事をとるっていうのが疲れるよね。

ヒマだから本屋さんに行って、買わない予定だったドリドリ買ってしまいました。
ブライスの本が秋に出るのね、楽しみです!

一人でパンを全部食べるつもり。

今日はベチこのチュチュスカートを借りた
クリーミーちゃんです。

ショップにOFをアップしました。こちら→Rammocoa

* デニムスカートのウィンターちゃんに拍手ありがとうございました

* カシスパちゃんに拍手くださったt様、
  爽やかなグリーンは春っぽくてよいですね!!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

着替えてみました。

2011.03.30.Wed.13:36
クリーミーキュートちゃんお着替えしました。
かわいいです~。

クリーミーキュートは

レレちゃんと似ていますが、印象が違います。
お肌の色がレレちゃんより健康的。

じっくり見てもそんなに違いがわからないのですが、
(わたしだからかも?)
睫の重さが微妙に違う気がします。

レレちゃんよりきりっとした表情。

睫の本数を数えたわけではないですが、
数は同じようで、太さが違うのかな~、
長さも同じ気がしますが、上がり方が違うのかな~、
そんな微妙な違いの気がします。

目元すっきり涼しげ美人なクリーミーちゃんです。

* 元気なフォーチュンたちに拍手ありがとうございます
  r様、ホッポのセッティングけっこう苦労したのでコメ嬉しかったですー

ブログランキングもポチしてくださりありがとうございます

クリーミーちゃん!

2011.03.28.Mon.12:23
クリーミーちゃん、一足お先にうちに来ました。

ちゃいろ


京都伊勢丹で発売された子です。
親切なお方がゲットしてくださいました。ありがとうございます!

ぐりーん

モバとPCサイトは今週末に発売が決まりましたね。
迷っている方、じっくり見てね。

あお

お目目はすべてライトカラー。
メイクはレレちゃんとほぼ一緒です。
リップが少し明るいかな?

レレちゃん

髪は大きなウェーブでうちの子は左がわりときれいですが、
右はゆるめでした。
色はレレちゃんと同じようですね。
前髪ありとナシでは随分印象がかわるもんです。

ぱーぷー

ライトピンクのお目目ですが、少し紫っぽいです。

写真に写ってませんがピンクのタイツ色移り防止のストッキングつきです。

載せるの少し迷いましたが、やっぱりブライスかわいくて。

* 今日は涙ナシのレレちゃんに拍手ありがとうです

ブログランキング、ポチありがとうございます