ノルウェー発。

2013.11.13.Wed.16:25
ノルウェーと言えば、北欧系のファッションがはやってますが、
わたしはWOWOWで放送された「私立探偵ヴァルグ」が好きでござんす。

見ているとアメリカやイギリスとはちょっと雰囲気が違っていいんです!

ネコだけど、なにか。


しかし、先日ノルウェー発のこんな歌を知りました!

The Fox

もうすでに大ヒットしているらしいのですが、
すばらしいMVだよねー!!

日本じゃ狐はコンコンだけどね~。

歌っているのはお笑い系ミュージシャンの兄弟らしいです。

ヴァルグは寒そうなノルウェーが舞台でちょっと物憂げなところが
魅力的なんですが、この歌聴いたらノルウェーのイメージ変わった!

今日は狐の衣装がないので、チェリッシュは猫です。

ヴァルグもいいけど、
「新米刑事モース」、こちらはイギリス・オックスフォードが舞台で
こちらもこれから放送があるので楽しみですー!!

* ベネディクトに思いをはせるジェントルに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

ミディの連続攻撃。

2013.02.21.Thu.13:33
昨日ジャッキーの発送メールがきたので、明日順調だと会えますね~!
楽しみ!!

4月のミディも

公式サイトにはネコグツちゃんの最終画像が出ていた。

予想より美人ちゃん。
ネオのずきんちゃんよりオトナな雰囲気。
ライトブラウンの髪が素敵な色に見えるけど実物もこんな色だったらいいなぁ。

ジャッキーが来る前に次のネコグツの画像も見ちゃうと
もうすぐにでも会える気がしてしまうけど、まだまだ先なのね。

・・・と思っていたら、
もう4月のミディの発表があったんですね!
次はうさこちゃんですね。
これまたかわいい~予感。

見過ごせない。

ああ、またこんなかわいいミディが出て、ネオもかわいかったらどうしよう。

いつになったら自分の靴が買えるのか?

夕べも雪が降る降る降る。
もう雪要らなーい!春よ来い!と思っていたけれど、
できるだけ遅く春の靴に履きかえるためには、この雪そう毛嫌いしてはいけないかも。

今朝、まだ降っていた雪の中、
ムクドリがすぐそばの木にとまっていました。
オレンジのくちばしがかわいくて、写真撮ろうとしたのですが、
スズメと違って警戒心が強くてなかなか撮れませんでした。

やっと撮れたムクドリ

ああ、こんな時一眼レフがあれば・・・。
おっと、また同じこと書いてしまいました。

* 気が強そうなツイードリーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださるかたありがとうございます!

ガーデンめぐり(富田ファーム)

2012.07.25.Wed.14:36
今日は富良野の富田ファームさん。
富良野といえばラベンダー。

P1040527.jpg

ここは観光名所なので、シーズンまっさい中は駐車場に留めるのに自家用車だと
待ち時間はわからず、ツアーバスでも2時間くらいとのことでしたが、
わたしたちが風のガーデンで15分遅れたため?すんなりと入れましたよ~。

P1040528.jpg

P1040529.jpg

有料のガーデンがあったり、ショップがたくさんありました。
ラベンダーの蒸留施設もあって、香りがそこらじゅうしました。

P1040531.jpg

ドライフラワーの店もあったり。
ラベンダーのアイスクリームもあったけど、
食べ物にお花の匂いは苦手なのでパス。

15分の遅刻が効いていて、なんだか遅れないようにとソワソワ。

P1040526.jpg

このファームは見渡す限りラベンダーだらけ。
お世話も管理も大変そうです。

斜面いっぱいにラベンダーが植えてあるので、
けっこう上り下りが疲れてきた足にはきつかった。
日頃の運動不足とぴったり合わない靴が恨めしい。

バスツアー、楽チンだと思っていたけど、
ちょっとせわしなかった。でも充実して楽しかった1日でした。

連れて行ったレイチェルさんとチェリッシュさんも暑かったね。
出不精ですが、こうして出かけるとまたどこかに行きたくなるものですね。

* コーヒーが飲めなかったチェリッシュちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、こちらこそありがとうございます!ベチバラまた秋に楽しめますね!!

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございますー!!

***「BEBEのおべべ」にいただいたミディのお写真載せました。ご覧くださいまし。
   また、ベチこの服をlacrin*さんのブログに載せていただきました。
      ありがとうございます!!***


ガーデンめぐり(風のガーデン)

2012.07.24.Tue.14:18
今日は富良野の風のガーデンです。

P1040513.jpg

倉本聰さんのドラマにうつっていた花々がここにあるんだそうです。
ドラマ、みていなかったのでよくわかりませんが、
前出の上野ファームの上野さんがデザインしたので、
同じようなお花が同じように咲いていました。

P1040517.jpg

元がゴルフ場だったのでとてつもなく広い。
ああ、ピンボケ写真ですんません。暑かったもんで・・・。

P1040514.jpg

きれいー、ひろいー、と自然を満喫していたら、
時間はあっという間に過ぎ、

P1040516.jpg

(↑ここはドラマの室内をそのまま残してある場所の外。
  中にピアノがおいてあったりする。)

有名な喫茶店(名前忘れた)でコーヒーでも、と思っていたのに、
コーヒーを飲むことも出来ず、しかも時間を勘違いし、
集合時間に15分も遅れるという大失態をおかしたわたしたちでした。

P1040515.jpg

これはハニーサックルナンとか、というつる花で
もっとたくさん咲いていたのに、撮ったのをみるとこんだけ~。
写真、もっとうまくならないとね。

15分の遅刻を平謝りして次の目的地ラベンダーの大野ファームさんへ行きました。

* 静かな少女レイチェルさんに拍手ありがとうございました。

* 過去記事にも拍手、どうもありがとうございます!嬉しいですー

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

よく晴れた日には・・。

2011.10.19.Wed.12:50
先週、初雪予報が出ていましたがそれほど冷え込まず、
今日はこんなにピッカリよい天気です。

お散歩は

チェリッシュちゃんに
ネオのプリーツスカートとつけ襟、ベチのジャケット、
試作のベレー帽で秋コーデしました。

気持ちがいいよ。

お散歩仲間にはAKBみたいって言われたよー。

でもね、木のそばは

お天気よすぎて写真がうまく撮れません~。

最近、お散歩仲間に加わった?シュナウザーを連れたおじさんがいるのですが、
そのおじさん、立派なカメラでわんこたちを撮ってくれるのです。

そのカメラ、うらやましいな~と言うと
コンデジはコンデジのよさがあるからね、と優しい方でした。
今度ブライス撮ってもらおうかな~。
興味がないと難しいかな?

小さな虫がいっぱいです。

それにしてもチェリッシュちゃん、プレッピーがお似合いです!

* 頑張るミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!励みになります!

夕暮れに佇むチェリッシュ。

2011.10.04.Tue.18:38
こんばんは、
いつも元気そうなチェリッシュです。

暮れ行く時

そんなわたしでも、こんな夕暮れ時は
いろんなことに想いをよせちゃう。

人は

どうしてここにいるのかな~とか、
なぜわたしの関節は曲がらないのかな~とか。

人間、考えすぎると死にたくなるから
あんまり余計なこと考えるんじゃない、と母さんは言う。
でも、あたし、人間じゃないしー。

何を思う。

お人形らしく可愛くしていれば
みんな喜んでくれるって思うと
あたしって、何の問題もないじゃない?
ふふん。

あ、やっぱり足の関節は曲がるともっとかわいくなれると思うな~。


B2の最終仕様がでましたね!
コミック全般読んでいないので、キャラはよくわかりませんが、
とてもきれいなブライスですね!
コラボじゃないとあのくらいのクオリティは出ないのかな~。
普通の着物ガールであの感じの子、販売してほしいものです。



* チェックなボーダーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチッとお願いいたします~

女3人寄れば・・・。

2011.08.11.Thu.23:48
暑い、暑いですよ~。
前にも書きましたが、扇風機すらない今年の我が家の夏。
ここ何日か30度近い日が続き、ナメクジのように過ごしていましたが、
今日は、高校時代の友人二人と1年ぶりの再会の日で、
冷房のあるところに行ける!とルンルン出かけてきました。

チェリッシュちゃんも

何年か前はお互いに子どもの話をすることが多かったのですが、
今年は、親兄弟・親戚の健康状態の話やら、更年期の話で盛り上がる。

3人とも男兄弟がいるのですが、その頼りなさとかいろいろ・・・。
(わたしの兄は3度結婚して3度別れているし。)

お茶会に参加して

そんな中、おもむろにミディを取り出すと、
最近はブログをやっている人が多いせいか、友人二人が
「写真、撮るんでしょ~。」といってくれたおかげで
いつも食べてしまってお人形だけになるところを
今日はスイーツも一緒に撮れました。

パフェを食べました。

これはわたしが食べたシフォンパフェ。
パフェも食べたの久しぶりでしたが、
友人と心ゆくまで語れて楽しい1日でした。

が、節電のせいか、以前のように
「あ~、涼しい」とはいかず、更年期ではない汗をたくさんかきました。

明日はミディの発売日ですね!ネット注文したけど、明日会えるかな~。

* おかっぱチョコちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、ありがとうです!扇風機ないままです。今年はもう我慢かな~
  l様、楽しんでいただけてよかったです~!ポチありがとうです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

今度のミディはとってもかわいい!!

2011.06.30.Thu.18:12
今日、アニバのネオとミディが到着いたしました!

まずは楽しみにしていたチェリッシュミーオールウェイズ。

とってもかわいい!

箱入り状態から今までのミディよりかわいい!と思いました。
マカロンちゃんやリリーちゃんももちろんかわいいんですけどね。

トロンとしたお目目じゃないのです。

まつげが違う。

睫が違う。カール具合もちがうし、睫の長さが
今までの子たちはぱっつんだったのですが、長短の差がある睫を
使用しているんですね~。

そのせいか、拗ねた表情がすこし和らいで、
お茶目で元気があるような表情になります。
かわい~、この睫仕様にして欲しいな。

お目目に表情がはっきりと出て活き活きしたようにみえます。
お目目の色も少しグリーンがかったブルーがとてもいい!

お目目の色も素敵だわ~!


これから、通常版ミディも出るらしいですが、
この睫にして、手が出しやすいお値段にして欲しいわ~!

* 苺色のワンピースのラブモアちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださいましてありがとうございます~(感涙)