クラシカルスタイルのドルコーディネートレシピ。

2014.02.09.Sun.16:04
最近レシピ本買っていなかったのですが、
貞谷紀子さんなので買いました。

クラシカルスタイルのドールコーディネートレシピ。

P2090003.jpg

ユノアサイズが載っていると嬉しいな~と思いましたが、
残念ながら幼SDのサイズまででした。

貞谷紀子さんは、季刊誌だったころのジェニーで知って
その後、ビスクを習っていた時に随分と参考にさせていただきました。

今回の本はそのころのより、基本なものが多いようです。

うちは子供が男ばかりでお人形に縁がなかったのですが、
小さかった二男の誕生日にかこつけて一人ジェニーを買いました。

P2090004.jpg

それからおもちゃ屋さんに行くと欲しくなっちゃって
密かに買っていたのでした。

ブライスに出会ってお迎えしてから、と言うもの
この箱に入れっぱなし。
全部で9人もいた!キサラやティモテ、マリーンもいるよ~。

先日、まんだらけで見たmomokoの顔がちっちゃ~い!と思いましたが、
今日この箱を開けると、ジェニーの顔もちっちゃー!
いかにブライスの顔に見慣れているか、ということですね。

* フルールの髪に憧れるデインティに拍手ありがとうございました。
  p様、スプレーとかでカールふわふわにするといいかも~!

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

レンタル衣装。

2013.10.30.Wed.15:10
今日はハロウィンパーティ!
ジャッキーは魔女に仮装したんだけど…。

お顔がちゃんと入ってないよ~

ミルハニちゃんはお化けなんだね~!

う・うん、でもね、お顔がちゃんと入らないのー!
カエルのお店でレンタルしたんだけど、
試着しなかったんだよ。
そしたら、頭がすっぽり入んなくて…。

そっかー、でもすっぽりかぶっちゃったら
ミルハニちゃんのかわいいお顔がわかんないから
ジャッキーの帽子貸してあげるよ!

帽子貸してあげるよ!

ほうきも2本にして、倍速の速さで飛べるよ!

ジャッキーちゃん優しいー!ありがと。

こうして無事に
ミルハニちゃんは酸欠にもならずジャッキーとパーティを楽しんだのでした。

* 秋に憂うストキューに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

真夜中のチーズケーキ。

2013.03.12.Tue.15:20
こんにちは~、ミルクアンドハニーです!
うちのおとーさん、もう少しで誕生日なの。
で、おかーさんは昨日少し早いけど、ってケーキ買ってきた。

春は来てほしいけど

ここのところ、おとーさんは土日も出勤で夜も遅い帰宅が
続いているんだよ。

昨日も11時半くらいに帰ってきてご飯食べて
それから、ケーキも食べるっていうの。

おかーさんも夜中に食べると太っちゃうって重々承知なんだけど、
甘いものの誘惑ってのに逆らえなくて
12時過ぎに二人でケーキ食べてたよ。あ~あ。

雪解け水がはねるのは困る。

小さいからすぐペロリかなと思ったら、思いのほかまったりとしていて
おなかパンパン状態で眠りについたよ。

ケーキってさ、おやつの時間に食べるのが1番おいしいね。
まだ寒いけど、わたしの今日のおやつはソフトクリームだよん!

ネオのおねーさんもそうだけど、
わたしたち、ソフトクリーム持ったまま食べられないんだよ、くやしー!

* お着替えアンブロージオに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

ごぶさた~。

2012.07.03.Tue.14:59
「イェ~イ」と暖かくなって叫んだ時に口から進入したのか、
はたまた、それ以前に体内にひそんでいたのか、
天気が良くなって、ノドがイガイガするな~と思いつつ喜んでいたら、
風邪のウィルスにやられてました。

内熱で歯が痛い。というか顔全体がむくんでいるような。

ミディの服の型紙をおこして、布にしるしつけをするも、
裁断までいかないうちにダル~くなる始末。

もうこれは寝るしかない。
いや~、寝た寝た。脳がとけるんじゃないかというほど
暑さの中ひたすら寝ました。

作ってるよー。

のぼせてむくんだ顔でワンコの散歩に行ったらお仲間が
心配してくれたのに、うちの家族ときたら、
「冷たいもんが喰いてー」とかいうし、
めったにこない長男まで来るしで、散々な1週間でした。

昨日あたりからやっと元に戻ってきてお針子再開です。
ビクトリアンな少女が微笑んでいますー!
本格的な夏前までに作りたかったのに、夏が終わらないうちに出来ますように・・・。

* うちの美人ちゃん(親バカ~)アリスちゃんに拍手ありがとさんでした!!
* その他の記事にもいくつかありがとうございます

ブログランキングもポチしてくださり、ありがとうございますー!!

新しいスタート。

2012.04.05.Thu.16:12
すごく前向きなタイトルですが、ごく一般的なことで、
自分は?と言えば、なにも新しく始める予定もなく。

あったかいよ~。

爆弾低気圧もひとまず去って、今日は陽射しが暖かい。

近くの大きな書店に行ったら子ども達がたくさん
ノートやペンの文房具を見ていた。
文房具ってそそられるよね~。
小さなメモ帳とかシールとか、あと糊・テープ類見ると欲しくなっちゃう。糊フェチ?

新学期だね~。

外に出かけたからついでにミルハニちゃんを撮ろうと
連れて行ったのに、本と文房具ですっかり忘れた。

なので、今日も家撮り。
アップがかわいいミルハニちゃんだぞー!!

文房具が新しいね~。

* あちゃちゅむ本&アーバンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!「

雪多し。

2011.12.27.Tue.20:18
昨日は写真の加工に随分手間取ってしまいました。
やらなきゃならないこといっぱいあるのに。

晴れたかと思ったのに

そんな訳で今日はいつもどおりの写真撮り。
ここ何日か降り積もる雪も今朝は少しおさまったかのように見えたので、
ミルハニちゃんにジャケットを着せて外に出ました。

またまた雪が降ってきた。

雪が公園につく頃にはチラホラ降ってきて、
犬友の方としゃべっているうちにどんどん降ってきました。

寒いからイヤーって言ったのに。

空の色もどんより。
も~、寒いからお外には出たくないっていったでしょ!と
ミルハニちゃんの文句が聞こえてきそうです。

次々降るので、積もった雪はとても柔らかくきれい。
わんこたちは唄の通りに元気で嬉しそうです。

* 加工済みヴィンターちゃんに拍手ありがとうございました
* その他の記事にもいくつか拍手どうもありがとうございます!うれしいですー

ブログランキングも、ポチっとしてくださった方どうもありがとうございます!!(嬉泣)

魔女修行。

2011.10.17.Mon.18:08
あ、ミルハニちゃん、何しているの~?

何してんの~。

チェリッシュちゃん、わたし、ハロウィンまでに魔女になるの。

魔女?

そう、箒で空を飛ぶために練習よ!

箒で空を飛ぶ練習。

わ~、こわそう、気をつけてね。

ジャ~ンプ!

まだまだ未熟。

あたたた・・、また失敗。なんのこれしき。
魔女にそう簡単になれるとは思ってないわよ!

大丈夫~?ミルハニちゃん、
魔女の修行って痛そうね。
でもね、、、、、、。

でもそれって・・・。

一生懸命なとこ、水を差すようだけど、
ミルハニちゃんのはモップだよ。
箒使わないと。

* ハロウィンで飛びたいミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます~

空を飛べるはず。

2011.10.16.Sun.14:05
うちのお母さんはね、毎年ハロウィンの時期が来ると
服を作ってあげたい、と思うことは思うらしいの。

ハロウィンの衣装はないの。

でも、ありきたりのデザインしか思いつかなくて
やっぱりやめた~っていうから、今年もなしよ。
土着日本人だよね~、まったく。

仮装なんてもちろんないし。

ちょっとつまんないね。

箒があれば飛べるかな?

でもさ、この箒があれば、ハロウィンの晩には
もしかして普通の服でも飛べるんじゃないかと
期待している。試してみるね!

* セピアに憂うサリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー

冬の扉。

2011.09.22.Thu.18:41
台風15号すごかったですね。
わたしの住む札幌は日本海側なので、これといった影響はなかったのですが、
ニュースで見る各地の様子がすごくて恐ろしかったです。
皆さんのところもひどかったでしょうか。大丈夫でしたか?

いつもは一雨ごとに寒くなり近づいてくる秋なのですが、
今年は一気に寒くなりました。

もうセーター着てもいいくらい。

寒い!

春先ならまちがいなく暖房を入れていますが、
ついこの間まで夏だったと思うと、さすがに暖房はつけられません。

でも、もう冬への扉が目の前にあるようです。

しか~し、来週になるとまた気温が上がるようで
秋を楽しめるとホッとしています。

なにか、のん気なこと言ってすみません。
今日はそんな寒い夕方、ミルハニちゃんとお散歩しましたよ~。

* ごわごわシルバースノーに拍手ありがとうございました。
* 過去記事にもありがとうございます~。嬉しいです

ブログランキング、ポチって下さる方、どうもありがとうございますー!!

まずはミディだな・・・。

2011.08.28.Sun.16:29
ベチちゃんと対話しようと思い昨日二人公園に連れて行ったけど、
まだ他人行儀なベチたち。

か・髪が・・・。

どんな服が着たいかな~、と訊いても
さ~ね~、って感じなので、ここはいったん諦めた。

そして、ミディ。
黒いレース、ベチこに使いたいとかなり前に買ってあったのですが、
イメージわかなくて。

ミディにとりあえず作ったらいけそう。

そしてミディに落ち着く。

こころの赴くままに作ってみることにした。
ミルク&ハニーちゃん、大活躍だな~。

* ベチこに拍手ありがとうございました
  p様、p様のところは増員中ですね!ヴィンベチちゃんが似合いそうですね!

  k様、共感していただけて嬉しい、というか心強いです。
     でも、わたしも今日の更新ミディになっちゃったです。

ブログランキング、ポチっとお願いいたします~