曇り空ですが。

2016.04.26.Tue.14:06
こちらにもやっと桜の便りが聞こえるようになりました。

P4260001.jpg

桜の開花の前にこぶしが咲くと次は桜だな~と実感します。
昨日はお天気が良かったのですけれど、今日はあいにく曇り空。

P4260002.jpg

ちょっと肌寒いかもなお天気ですが、久しぶりにブラ子と一緒に
散歩しました。

P4260003.jpg

去年ラムネと同年代の子が次々と逝ってしまったせいか、
最近は公園に行っても犬友さんと出会うことが少なくなってしまいました。

犬も人も歳をとるので、たまに会って話すと身体のアチコチが痛い、なんて
話題が多くなります。

P4260010.jpg

公園の桜も少しほころび始めました。
GWは期待できそう。
毎年、わたしはGWもどこにも行かないのですが、
いつもどこかに一人で花見に行っている父が先日入院して、(軽症です)
GWまでに退院できればいいのにな~なんて思うのでした。

* ワンオフを心待ちするユノアに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
スポンサーサイト

TVに向かって吠える。

2015.08.25.Tue.17:12
月9ドラマご覧になってますか?
胸キュンのラブストーリー、わたしには必要ないんですけど、
福士蒼汰と本田翼なので、なんとなく観ています。

P8250004.jpg

が、昨日はみていて
「こんなことある~??」とむかついてしまいました。

だって、
容態が悪くなった少女の病室にバッグをおいたままのアカリ、
そのためにアオイに連絡できなくなるなんて、そんなバカな!

手術室でもあるまいし、ちょっとスンマセンとバッグぐらいすぐ取りに行けるだろーよ。

なんか、こういうバカみたいなすれ違いを演出しようとする脚本に
あくどさを感じる。

夫がよくドラマを見ていて、あり得んだろー!と文句を言うのを
ウザいやつだと思っていましたが、昨日のわたしは夫と同じ行動をとってしまいました。
「おばちゃんもTVドラマに文句言うようになったね~」と満足げな夫。
同類になったようで少し不本意な気もしますが、このドラマも~つまんない!

* 動物と仲良しペカちゃんに拍手ありがとうございます
* Peca dollに拍手くださったs様、ありがとうございます!
  ペカちゃんはくるくるウィッグが一番似合う気がしてます~!
* 他にも拍手ありがとうございます

靴も欲しいの。

2013.01.16.Wed.16:48
父の見舞いの帰り道、まっすぐ家に帰ればいいんだけど、
ついつい途中で地下鉄を降りて街を見てしまいます。

ふら~りふら~り、ああ、これセールで安い~なんて、目に毒。

セールは

先日服を買ったばかりだから我慢。
でも服が新しくなると靴も当然欲しくなるよね~。

おしゃれしようと決意したから
少しいいものを、とみると高い!

靴がなくて出かけなくなったといっても過言でないくらい
足に合うサイズと値段で妥協した靴は服に合わなかったりで、
出かけるのが楽しくなる靴が切実に欲しい。

いっぺんに買えればいいんだけど、そうはいかないので、
これから靴選びも楽しみにしようーっと。

目に毒。

関東地方、突然の大雪でしたね。
こちらと違って普通のタイヤでしょうから、
雪が融けるまでクルマには気を付けてくださいね~!
・・・って、誰に言っているんだか。

* ロシア娘ミトンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

ラムネのカートデビューは順調。

2012.09.05.Wed.17:38
うちのわんこ、ラムネはただいま11歳。
2年前に後ろ足の切れたじん帯の手術をしましたが、
4本足動物は1本やられると、他の足にも少なからず影響が
でるらしく、ラムネも足がもつれたり前足がつけなかったり。

ホシヒメは

いつもの近くの公園まで行くのにとても時間がかかったり
歩けなくなったりするのでだっこしたりすると、
わたしも若くないのでとーっても疲れる。
(ラムネは8キロ!)

そこで、カートを買って使ってみましたらば、
ラムネ君もおとなしく乗って、公園まで乗せて
もう走り出すことがないので、公園内で放します。

はじめはすぐに乗るのに少し抵抗があったようですが、
最近では「乗せてくれ~」と待つようになりました~。

苺が大好き?

同時に、グルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲ませています。
最近はフローリングの住宅が多いので、年とったワンコには
転ばぬ先の杖で、飲ませるといいようですよ。
本当は2年前の手術のあと、お医者さんに勧められていたのに、
サプリなんて、と信用していませんでした。
でも、今は効いている気がするので少し後悔してます。

ココ(9歳)といい、ラムネといい、
なんかさ~、アニマルたちが歳とる姿を目の当たりにすると
自分と重ねちゃうよね~。うん、わたしはまだまだ頑張るけどさ。

今日はBABYとシャーリーの夢のコラボ!なーんつって。
かわいいホシヒメさんです。

* エンチャンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

クリスマスイブですね。

2011.12.24.Sat.15:50
今日はクリスマスイブですね。
皆さん、ご家族とご友人と大切な人と過ごされるでしょうか。

メリークリスマス

うちのクリスマスは日頃めったに飲まないお酒を楽しむので、
今晩バイトが入っている次男のため、明日クリスマスディナーを楽しむ予定です。

ま、ディナーといってもたいしたものは作れないけどね。

先日夫が観楓会のゲームでホテルのクリスマスケーキを当てました。
その少し前にわたしがケーキを予約したので、
今年はな~んと2つのクリスマスケーキ!
嬉しいような、太るような・・・。うん、でもしっかり食べる!

イブはロマンチックにお過ごし?

今年はクリスマス寒波などといって、各地冷えて雪が降ったり荒れ模様の
お天気ですが、皆様暖かいひと時を・・・。

* 年賀状に頭を悩ますレレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

うさくみゃちゃんだよ!

2011.11.14.Mon.15:18
先日、抽選で当たったナゾ多きのうさくみゃちゃんが届きました!

やっと届いたわよ~

ホシヒメ様は今日はオフ。
オフのほうがゴージャス。
だって、ステージに立つ時は少し親近感があったほうがいいでしょ?

これが届いたうさくみゃちゃんだよ。

ラブリーなうさくみゃちゃん。

けっこうデカイ。
でも、リュックほどじゃなくてよかった。
背中にジッパーがついていて、キャンディとか入れられそう。
ホシヒメとお揃いリボン、赤いお目目、足裏のブランドマークがかわいい!

ふわふわあったかいよ~!

後ろにリュックのようにテープがついていますが、
ホシヒメ様が背負うには大きい。
というわけで、ブライスたちには大きなぬいぐるみが届いたようです。

* 収穫の秋を見過ごしそうなハロハさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、本当にありがとうございます!

ホシヒメ様にはレースがお似合いじゃ。

2011.10.08.Sat.15:41
ホシノナミダヒメ様。
あなたってほんとにレースが似合う。

10yのレースにも

ブライス自体は庶民的な子がわりと好みなのに、
レースがたくさんついた服も好きなわたし。

負けない姫

キラキラなあなたを見ていると
このレースを使ってお洋服を作りたい。
ちょこっとアンニュイなドレスを。

モノクロ

いつ出来るかわかんないけど、待っててね。

* ヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました
  拍手くださった方、グリーンの服は以前にショップにだしたもので、
  再販の予定はありませんが、似た雰囲気のものはこれからも作ると思います。
  どうもありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

ホシヒメ様はとてもかわいい。

2011.10.02.Sun.14:44
着いた日にとりあえず写真を撮ったけど、
翌日の昼間にじっくりご対面したら、ものすごくかわいい
ホシノナミダヒメさんです。

Bマーク

見れば見るほど、かわいい!

きらきら

うちの蛍光の下ではこの可愛さがわからなかった。
日の光でみると、もう、あなた、ハートがわしづかみってくらい
かわいくて。

まぶたもかわいい

かといって、お日様の下で元気いっぱいなのがいいのか、というと
ちょっとそれは違う。
やはり明るい星の光の下が似合うのかも。
そんな気持ちになってしまったくらいかわいいー!

ドール自体はかわいいと思いつつもOFがつまんないと
それほどの意気込みでお迎えしたわけでもなかったのですが、
わたしにしては、久々のココロおどるようなブライスでした。
(どの子もかわいいことはかわいいんだよ。でもさ、少しおとなしすぎたり
 無難にかわいかったりした子が多かったのさ~)

* ボーダーちゃんに拍手ありがとうございます
  ボーダーちゃんは明るいとこで見ても、相変わらず愛想なしでした。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

まずはホシノナミダヒメ。

2011.09.29.Thu.21:15
今日、ボーダーちゃんとホシヒメさんが一緒にやって来ました。
夕方のお着きだったので、写真がイマイチかな~。

ぶらうん

まずは光が通りづらいブラウン目。

らべんだーぴんく

こちらはラベンダーピンク。
姫カット部分の髪が他の髪と一緒に巻き巻きされていたので、
せっかくの姫部分がわからない。
ドライヤーをとりあえずあててみたけど、修正には時間が必要なようです。

ぶるー

こちらはブルー。この目が1番好きかな。
ユキヒメさんに比べると随分血色がよくて元気な感じ。

お洋服は、・・・んー、まずまず。
デザインもかわいいけど、もっとかわいくなれた気がする。
アンダースカート?ペチコート?のレースがかわいいです。

ユキノナミダヒメのOFと比べてはいけませんが、
全体的にちょっと残念な感じはいなめない。
ステージ衣装だと思うと、元気があってまぁ納得かな。

あいすぶるー

そして、キランキランのアイスブルー。
おメメぱっちり、とっても明るくてかわいらしい子です。
わたしの中ではマラベルちゃんと同じ系等に入る。

そして、こんな日がいつか来るかも・・・と思って(ウソ)
作っていたナミダヒメドレス。

ユキノナミダヒメとお揃い

バックが赤いせいか、クリスマスの二人みたいですー!

* ブーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、感謝してますー!!