そろそろGWなんだね~。

2015.04.27.Mon.14:06
今日はすっごくあったかいです!
いや、暑いと表現すべきかも。

そんなわけで今日も公園にお人形をお供に散歩に行きました。
桜、咲いてた~。

P4270005.jpg

この公園、なぜか桜の木を何本か切って、ステージなるものを建設。
たいして広い公園でもないので、ステージと言ってもたいしたことなく、
桜を切ってまでナゼに必要なのか地域住民としてはさっぱりわからない。

夏祭りの時にカラオケやヨサコイに使われるだけのような気がする。

切られてしまったのが、ピンクの濃い八重で割と背が低い木で
お人形を撮るのにはよかったのに、、、。む。無念じゃ。

P4270006.jpg

今年は急激に気温が高くなったから、今こぶしと桜が同時に開花してます。
暖かいのは嬉しいけど、温暖化なのかなと思うとちょっと不安です。

P4270001.jpg

散歩のとき、ラムネと同じくGWごろ公園デビューしたビーグルのお友達が
先週亡くなったと聞きました。
飼い主さんとは時々道端で顔を合わせていて、
「ちょっと元気がないんだよね~」と2週間ほど前に心配していたところでした。

うちのラムネくん、ボーダーの後ろにトボトボ歩く姿が写っています。

昔から知っている人には「王子もいまやおじいちゃんになったね~」なんて
声かけられますが、どんなにヨボヨボおじいちゃんになっても
お外に出たがるようであればできるだけこの公園に連れて来ようと思います。

* 映画三昧のミニコロ君に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます


スポンサーサイト

ふわふわレースを使って。

2013.08.04.Sun.15:45
たんまりと買ってきたレースを使ってお洋服作ってます。

久しぶりに

生地は薄~いプリントガーゼかな?

まだ仕上げまで時間がかかりそうですが、
7割くらいまで出来てきたよ。

たくさんのレースを使った~。

デコる前に水で洗わないと、チャコペンの後がばっちりついてます。
うす~いローンでペチコートも作るよ。ギャザー寄せがうまくいきますように。

* 白い紙筒に拍手ありがとうございます!!
  y様、入っている姿、かわいいようなブキミなような…ですね。

* 他の記事にも拍手ありがとうございますー!

ブログランキング、ぽちっとお願いいたしますー!!

夏の少女。

2013.07.09.Tue.15:37
暑いですね~!
今年はエアコンをどうしようかと思っているうちに
すっかり夏が来てしまいました。
多分今年もアツイアツイといいながら扇風機でやりすごしそうです。

夏の少女ボーダーちゃん。

涼しげなボーダースピリット。

後ろのエッチングは昔習っていた銅版画教室の小樽市在住の森ヒロコ先生の作品。
カラフルなものもこころがはずみますが、
こんなモノトーンで、カチッとした線にインクが入っているところが好きです。

また皆川博子氏の本の話になりますが、
作品の中で、銅板にきざまれた線が腐食液の中で
彫られていく様子が描かれていたのがあり、
小説家が書くと腐食の様も少し恐ろしくもあるなぁなどと思って読みました。

そんな少しおどろおどろした線がまたいい、などと思うのです。

ボーダーさんもどこか硬質な感じがいいですね。

*** 「BEBEのおべべ」にいただいた画像を載せました。ありがとうございます!
    ご購入いただいた方にお知らせもありますので、ご覧くださいね。 ***

* ソファーに並ぶブライスに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!




わたぬき

2013.04.01.Mon.18:36
WOWOWで、「×××HOLiC」のドラマまとめて放送していたので
観たら、おもしろ~い!

コラボのブライスが出たときは、まったく知らなくて興味なしだったのですが、
そのコラボがきっかけでドラマ観ようかな~なんて思ってました。
杏ちゃんや染谷将太も出ているしー。

読ませていただき光栄です。


ドラマ観たら、当然コミックも見たくなりました。
古本市場にあるかな~?長いストーリーなのかしらん?
探して読みたいですー!

コラボブライスが出たとき、知らなくてよかった。
知っていたら数少ないのに欲しくなっていたかもしれないもんね~。

今日の写真は、ホリックとは無関係の
皆川博子「開かせていただき光栄です」
先日書いた映画「カストラート」にヒントを得てかかれた
「死の泉」をもうかなり前に読んで他のものも読みたいと思っていました。
じっくりゆっくり読み進めていきます。

・・・・で、わたぬき、今日は四月一日ですね!嘘は無しです。

* 赤い靴のレイニーに拍手ありがとうございました。
  p様、息子さん頑張っているんですね!頼もしいですね!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

いや~ん、タイトル打ち間違えてたよ~、わたぬきの「ぬ」が「ね」になってた。
脳がいかれてる?

あのこがニャ~とないたから。

2012.09.02.Sun.18:42
ココが1週間ぶりくらいにニャ~とないた。
ず~っと無口だったので嬉しい。

ボーダーちゃんは

そんなわけで、ってわけでもないけれど、
途中で止まっていたお洋服作りを再開しようかな、と。

視線が鋭い。

試作なので、ちょっとお袖が長い。
プリーツも太すぎる。
残暑きびしくてはかどらないかもしれませんが、
ショップに向けてのろのろ再スタートです。

* ちいさいでこニキちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!!

スマホデビュー。

2012.03.18.Sun.16:20
前に必要なさそうとか言ったばかりでしたが。

腰をギックリした夫が暇なせいか、スマホ見に行く?なんて
電器屋さんに誘うもんだから。

だっは~、乗り換えちゃったよ。

馴染むまでには時間が・・・。

いろいろ遊んでみたくなったんだよー。

でもね、まだ、つまづきながらなので、遊んでいない。
カメラは今までのケータイよりだんぜんいい!
アプリとっていろいろやってみたいんだよ~。

夫とわからない者同士で聞きあっても埒があかず
本を買うべきか少し迷っている。

ありゃ、スマホ買ったの~?


おかげで今日は寝不足。
明日になってもスマホは逃げないからゆっくり付き合うことにした。

パソコンに普通に繋げられるかも今のところ
わからないので、今日の写真はいつものカメラ。

おじさんとおばさんが四角い小さなものをじっと見ているので、
ああん?とフシギそうなココです。

***「BEBEのおべべ」にお写真載せました。
   ありがとうございます。どうぞご覧くださいませー!!***


* くるりんフロスティちゃんに拍手ありがとうございました

* 過去のフロスティちゃんの記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

バッグのチャーム

2011.12.01.Thu.14:57
スマートフォン、iPadのボヤキ、迷いに
コメントくださった方、どうもありがとうございました。

読ませていただきながら、自分に必要かどうか
わたしがやりたいことも見えてきたようです。
結論はスマホもiPadも要らないってことですー!!

このバッグは

さて、そんな最新機器とは関係のない
バッグのチャームをちくちく作りました。

キットだし、革用の針はあるしすぐできるじゃ~ん、と
注文しましたが、少し道具が足りなかった。

ハトメとかカシメとかの道具が微妙にサイズ違ってたり、
縫い目をあける菱目がなかったり。

せっかく作ったけど、ちょいと平面的ですね。

ぺっちゃんこ。

でもナチュラル感があっていいかも~と満足。
同じキットの種類でブーツがあったのでそれも買ったのですが、
この平面バッグとは違って形を作るのがむずかし~。
出来たらベチこのブーツにしたいのよ~。

ミシン部屋が寒くなって、ストーブの近くで出来る
ブーツキット作りと編み物ですごす今日この頃です。
どちらも完成まで苦労しそうです。

* にっこりナターシャに拍手ありがとうございました
  p様、回線のことも考えなくてはなりませんよね~。もうスマホに未練はなくなりました。
    次はマックのPCが欲しいな~と思ってますが、これまた迷うところです。

ブログランキング、ポチっとよろしくお願いいたしますー

悪天候のデジタル放送。

2011.10.03.Mon.15:50
雨風が強いせいか、デジタル放送が乱れています。
アンテナがずれたんだろうか?
たいした番組を観ているわけでもないけど、集中できません。

ボーダーちゃんは

BSは大丈夫なので、WOWOWにしました。
WOWOWは10月から3チャンネルになったので、
土曜日はいつもと随分違うプログラム。

映画王決定クイズ、なんていうのをやっていて、
見ていたんだけど、進行がグタグタ。
バラエティを作るのは慣れていないんだろーなーと
思いつつ結構楽しんでしまいました。

にこりともせず。

旭川では雪が降ったそうな・・・。
これから雪も降ると、デジタル放送マトモに観れるのかしら?
アンテナみてもらったほうがよさそう。
でも、充実のWOWOW放送で海外ドラマと映画にはまりそうな
これからの季節です。

今日はauのCMでシドちゃんを久しぶりに聴いて
気分はロンドンなボーダーちゃんです。

* 超かわいいホシヒメさまに拍手ありがとうございました
* ライラックちゃんに拍手くださった方、ありがとうございますー

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

ボーダースピリット様。

2011.09.30.Fri.18:05
今日はボーダーちゃん。お天気悪くて残念。

赤みがかったぶるー

正面目、赤みがかったブルー。
思ったより憂い顔。

らいとぐりーん

ライトグリーン。
このお顔好きです。
柔らかいイメージだったのですが、秘めた意思が強そうな子にみえます。

らいとぱーぷる

もう一つの正面目ライトパープル。
少し落ち着いた、と言うかくすんだブロンドですね。
黄色系金髪がつづいたので、ほっとします。

すもーきーぶらうん

こちらはスモーキーブラウン。
この色はなかなかいいですね。少しグレーっぽくも見えます。
OFも今のこちらの季節にはちょ~っと寒そうですが、小粋な(ふるっ)感じがします。

お迎えする気満々でお店に行っていなかったので、
ものすご~く楽しみだったのですが、
ホシノナミダヒメと一緒だったせいか、ボーダーちゃんは
アイソがない感じ。

ぼーだーちゃんとさばんなちゃん。

わたしの中ではステラサバンナちゃんのグループ入りかな。
ちょっと、とっつきにくいけどはっきり意思表示するタイプ。

ちなみにマルシェアンコちゃんとは・・・。

まるしぇあんことぼーだーちゃん。

やっぱり似てそうで似ていなかった。
こうして見ると、昔の子?は色黒に見えるね。

ホシヒメさんとボーダーちゃん、同じラディエンスでも
すごく違うタイプで、お着替えが楽しみですー!

* ホシノナミダヒメに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ぽちっとお願いします~