買い物自慢!!

2013.10.07.Mon.11:22
昨日こちらで開催されたドールイベント
「夢見る乙女な祈り」に行ってきました~。

シブいバッグ。

クロウサギさんのバッグ。
いや~、素敵ですね~!トランクも飾ってありました。
ここはお洋服も素敵でした~。

中も素敵~

バッグの中はこんな風。センスがひかってますね。
こんなバッグを持てるブライスが羨ましい!

じゃ、このバッグでちょいとお出かけしてきま~す!

おでかけしてきま~す!

それと、もう一つ、こちらは近所のわんこ友でトールの先生をしている方から
お花のドール小物を作っている人がいるよと教えていただきました。
その方が今回このイベントに参加されているというので楽しみにしてました。

ペーパームーンさんのお花のカチューシャ。

ロロンにはお花のカチューシャ

ブライスに買おうかな?と思っていたけれど、
なんとなくブライスには自分で作っているのもあるので、
ロロンちゃん用に買いました~!
あれ~、写真では肝心のお花がみえてないですね。

他にはユノアサイズのグラスアイも買ってきた~!
黒目部分の色の薄いのは、白内障を連想するので敬遠してきたのですが、
(ワンコとかにゃんことかのを想像するとドールに使う気になれない)
瞳の部分がしっかりしていれば、いいなぁと思うようになっていたので、
2色買ってみた。

思った通り、またまたイメージがかわって大満足!

そして・・・、

そして、ジョナサン!

家に戻ると、密林から注文していた
「ベルベットゴールドマイン」が届いていた~!!
あは~ん、どうしてもユノア少年でこの19歳のジョナサンを
イメージしてメイクしたい!(も1色のグラスアイを使う予定!)
だが、しかし、少女が先に欲しい。2体いっぺんにお迎えできる財力はない。
歌っているジョナサンがも~すっごくかわいいんだなぁ。

あ、ちょっと話がズレてきましたが、
充実の秋の1日でした。

* こんどはちゃんと下まで写せるドレスを着せたいロロンに拍手ありがとうございました。
  y様、組み立て案外簡単ですよ!でもセカンドなかなか販売されないですね。大きいけどゼロもすごくいいと思います

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
スポンサーサイト

ケツ顎はNGか?

2012.11.08.Thu.15:04
前の内容で、ナルニアに出ていたベン・バーンズのことをぐぐった時に
『ケツ顎は苦手なんだけど、すごく素敵~』というような一文を読みました。

そーゆーわたしもケツ顎。

わたしは映画を観ていてまったくそんなことが気にならなくて
イケメンだとしか思っていませんでした。

ケツ顎、ってトイストーリーのバズとかザキヤマさんとか
あれくらいだと認識するんだけど。
ベンバーンズくらいでケツ顎苦手~って言う人が多いのかな~。

というのも、

こないだ出たDolly birdにユノア兄が載っていたでしょ。

最近わたしはユノアにとても惹かれていて、
載っていたユノア兄も、すご~いいい造り!!
お金があったら連れてきたい!と思って見ていたんですが・・。

すごーくがっかりしたのが、顎の細さ。

もうちょっとしっかりした顎だったら、
もういろんなとこからお金かき集めちゃおうか真剣に悩んだと思う。

これはあくまでもわたくし個人の好みの問題です。

少年ではなく青年だったらとんがった顎じゃないほうが好きだな~。
少年でも女の子の顔でもあんまりとんがっているのは
宇宙人みたいで好きになれない。

でも、きっと世間の人気は小さい顎なんだよね。

なにか問題でも?

だからってワケでもないけど、
ブライスはケツ顎?しっかりした顎で大好きざます!!

* 毛皮のタルティーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

アレクシス、かわいいー。

2012.06.21.Thu.14:41
コココレットちゃんの最終も気になるところですが、
OF作りのほっと一息したところにアレクシスさんを
撫ぜていると、まぁほんとにかわいいったら。

かわいいな~。

私個人としてはやっぱり前髪作って正解。
センターパーツのままだったらよそよそしく感じていたかも。

ぱっつんストレートよりこのゆる~いパーマ具合が
また好みのストライク。

コココレットちゃんも楽しみだな~。

可愛い、と思う観点は人それぞれで違うと思いますが、
わたしは王道をいくのか、最近出るブライスちゃんは
かわいー!と思う子が多いので困ります。

初期のネオブライスは個性的なメイクの子が多くて
今でもファンが多いのでしょうが、
わたしは最近の(といっても5,6年)子が好きですー。

お迎えしてよかった、アレクシス。


でも、ちょっとショートの子はご無沙汰ですね。
オーブリーちゃんやハッピーハーバーちゃんみたいな子、
また出て欲しいな~。

* そのオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、わたしはそろそろキラキラ期に入りそう~!!?

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!

ふんぎりがついたので。

2012.05.20.Sun.18:17
アレクシスさま、センターパーツもなかなか捨てがたく、
それなりの葛藤があったのですが、切っちまいました。

切っても美人。

失敗したらこの美人が台無し~、と緊張のハサミいれ。
ジョキっと切る時こころなしか手がふるえたような。

短め前髪が好きだけど、パーマがかかっているわけでは
ないので、長めにしました。

横の方がどうしても真ん中に寄りがちですが、
まぁまぁいいんじゃない?

かわいいよ~。

ちょっとこの色のプチっ子ちゃん思い出した。

前髪作ったら、アレクシスちゃんも美人だけど
うちの子になったな~ってなんだか安らぎました。

* まつげがかわいいレレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

超!美人アレクシス

2012.05.18.Fri.12:56
アレクシスが午前中にやってきましたよー!
いつも配達が3時くらいなのでこんなに早いとウレシー!

らいとぶらうん

ライトブラウン。
例によって、髪がもさもさですが、おいおいきれいになるでしょう。
赤いドレスがとても似合う。

ぐれー

ライトグレー。
うう~ん♪とっても美人だ~!
あまり見えてないけど、ゴールドのリボンのピアスがかわいい。

らいとぶるー

ライトブルー。
センター分けだからか、とてもクールですね。
緑子さんとはかなりイメージが違いますね。
うう、前髪作るかどうか迷ってしまうな~。

らいとぐりーん

ライトグリーン。
この目の色好きだな~。髪にも合っているしね。
インナーのブラックドレスは伸縮性のあるピタピタで
セクスィ~。
ベルトをチョーカーのようにつけてみました。

仮ドレス

作りかけていたドレスがあったので、ちょっと着せてみました。
途中のせいもあるけど、ちょっとのっぺらした感じね。
デフォのドレスがやっぱり似合って素敵だね~。

センターパーツだとどうしても大人っぽくて美人過ぎる感じ。
だけど、前髪つくると雰囲気変わっちゃうしな~、
うううう、一人悩む。
・・・きっと、そのうちカットしそうだな。

* 危なそうな映画のお話に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!