フルーツタルトもどき。

2013.07.19.Fri.14:47
今日はペニーちゃんの発売日ですね、
お迎えしたかった方は無事にできたでしょうか?

粘土で随分違うもんだよ。

ドリバの影響を受けて、粘土でフルーツ作りました。

イチゴはハーティを使ったので、少し透明感が足りません。
(ニスを塗っても)次はモデナで作ります。

本の通り、オレンジにも挑戦したのですが、
うちにあった粘土がすけるくんではなかったせいか、はたまた
ガッシュではないものの、着色したのが透明アクリルなせいなのか、
透け感がイマイチ。型がないと形も難しい。
中途半端な黄桃みたい。なので、小さくカット。

キウイも、エナメルがないのと持っていたグリーンと黄色で
色付けをしてみましたが、微妙にそれっぽい色になりませんでした。

それでも一応、タルト台も作ってフルーツタルトにしてみました。
乾いたらクリアーを塗ってつやつやにしたらそれらしくなるかな?

たくさん作りたくなってきた。

ところで、うちのミュ~さん、
お顔がマットになったのにお気づきでしょうか?

目にマスキングテープを貼ってマット肌にしました。
順次、うちの子はマット肌にしていこうと思ってまーす!

* ペグドール?とピカアンコちゃんに拍手ありがとうございます!

* ベネさんの記事に拍手くださったm様、
  ネコ日和も始まりますね~!岸恵子がちょっと嬉しい!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

あちゃちゅむミディ出るのね~!

2013.02.06.Wed.20:44
あちゃちゅむコラボミディの画像ご覧になりましたか~!
きゃ~、これ絶対ポチですね!

楽しみなミディが

CWC限定かな?と思ったらフツーに販売、嬉しいでっす!

ネオのお迎えは少し抑えてミディは確実に!と考えていただけに
飛びついてしまいましたよ。

ミディちゃん、増えていく一方なのに
お洋服が追いつかず、いつもの服しかないのね~。

また一人。

しょうがないから、変化つけるためにiPhoneアプリで撮ってまーす。
今日は猫つながりでミュ~ちゃんです!

* すまし顔のパリに拍手ありがとうございます!!
  k様、お写真撮ったらぜひー!パリちゃんも待ってます
  y様、ちょっとクールな雰囲気期待できますね!楽しみです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

魂のないウサギたち。

2012.11.22.Thu.16:53
お母さんはモールでウサギを作ってます。
・・・が、いまひとつ上達しないみたい。

たくさん作ったみたいね。

まだまだモールを巻く練習中なので、
お目目もとりあえずビーズをつけているだけだからかもしれないけど・・・。

でも、みんな幽霊みたい?

ペットセメタリーの墓場から蘇ったウサギみたいで
ちょっとブキミ。

この中の小さめの大きさでも本のサイズより1センチくらい
大きくなっちゃう。
やっぱりモールの太さがちがうのかな~。バランスがとれない。

顔もほんとにかわいくできない。

本には虫ピンを使ってのアイの作り方がのっていて、
もう少し形がきれいにできるようになったら、アイも作ろうと思う。

Tピンにビーズを通して作った眼がとてもブキミ。

ブキミといえば、

ラビットフットはにょきにょき。

ウサギ年にちなんで買ったダバリア・ラビットフットという植物、
たいしてお世話をしないままそれなりに育っています。

しかし、買った時にはちょこんとウサギの足先のように
かわいかったのに、
いまではどんどん伸びてちょっと気持ちわりぃ~。
何かの毛むくじゃらの爪みたいだよ。

モールアニマルづくり、ウサギを卒業する日はいつ来るのでしょうか。
クマも作りたいんだけど、ペンギンも作りたいんだけどー。

* マットな女優肌のニームに拍手ありがとうございます!
  k様、連絡ありがとうございます!ニームさんもかわいいですね!どの子もだけど)
  p様、つや消しスプレーはプラモデル売り場によくある水性つや消しを使ってます!
     とても雑なやり方でタオルで髪と体を包んで目は紐を体に巻きつけ閉じ、
     シュ~っと・・・。参考にならないかも?

ブログランキング、ポチありがとうございますー

仲良しの二人。

2012.09.28.Fri.12:47
昨日、かなり前に予約していたアナナッサの注文で
ちょっとしたトラブルがありました。

アナナッサがもうすぐやって来る!

事なきを得て、無事にそのまま注文に影響はなかったのですが、
いっときはアナナッサお迎えできなかったりして~?なんて
不安がよぎりました。

まぁ、ヤキモキしなくても別のところで金額的なことを気にしなければ
お迎えはできるだろうし、とは思いましたが、
こちらのミスではないので、無事に解決して何よりです。

仲良しのチェリッシュとみゅ~ちゃんもアナナッサを楽しみにしています。

わたしよりもかわいい?

おかーさんは、アナナッサとみゅ~ちゃんが色違いの双子みたいで
かわいいーってゆってる。
わたしはお揃い服ミュ~ちゃんと着ているからずっと1番の仲良しでいたいんだけど。

チェリッシュよりも気があうかも?

う~ん、アナナッサが来ないとなんとも言えないんだけどね、
なんか、とってもあたしと似ている予感がするんだよね。
チェリッシュよりも気があっちゃったりして。

私を捨てないで!

うえ~ん、そんなこと今から言わないでよー。
アナナッサが来ても、またお揃い服わたしと着て遊んでよー。

あぁ~ん?どっしようかな~?
アナナッサ、早く来るといいね!!

女の子は3人集まるとダメってよく言いますが、
この二人とアナナッサの3人は仲良くなれるでしょうか?

今日は眠くならないうちに写真撮ったよー!
これから昼下がりの睡魔がこわい~。

* 都はるみ並の三白眼(古っ)、オーブリーナに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ミュ~ちゃんにお願い。

2012.08.28.Tue.12:10
ご無沙汰ですー。
ちょっと憂うことがあってお人形遊びにも力が入りませんでした。
蒸し暑いってこともあったけどね。

にゃんこの調子がすごぶる悪いのです。

myuちゃん、かわいいね~。

もともと元気いっぱいとは言えない子だったのですが
この夏を迎えて明らかに体力が落ちています。

自分のことなら何かしら解決策や対応策を考え実行すれば
気持ちがおさまる部分があると思うのですが、
言葉のない子、まして元からフシギちゃんだったココなので
原因はわかっているものの、何をしてあげられるのか。

アナナッサもかわいいかな?

わんこのラムネの足の具合もここに来て悪化しました。
こちらは元気があるのでそう心配していないのですが、
(ワンコカート買って、散歩しているよー!)
モノ言わぬ者たち、代われるならかわってあげたいと思っても
そうはいかない現に憂いています。

でも、まぁ、嘆いたとこでココが元気に動くわけでも
ラムネがポンポンと走り出すことはないわけで
だったら、わたしは同じ物言わぬお人形に胸のうちを聞いてもらう
ことにしました。

ミュ~ちゃんに続きアナナッサというピンクヘアの子が出るのね!
楽しみですー!!

* 親身に話を聞いてくれそうなアリスロックに拍手ありがとうございました!
  y様、アリスロックかわいいですよね~!!嬉しいです!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

今日もメロメロ。

2012.08.11.Sat.16:23
メロメロちゃん、着ぐるみっこなので靴がないのが残念。
持ち運びするわけではなかったら、ネオのバレエシューズや
ぺたんこストラップシューズが使えるからまぁ、いいんだけどね。

みゅ~ちゃん、前髪多いね。

今日はマカロンちゃんのお靴を借りました。

ところで、レッドデリシャスさん、キャンセル分の抽選販売がありますね。
なんとかお迎えしたい人のところに届いて欲しいもんです。

うちの豆千代マーガレットさんは、はじめ抽選にはずれたのですが、
発売から1,2ヶ月遅れでキャンセル分販売があり、お迎えすることができました。

ミトンちゃんもキャンセル分抽選でお迎えの子です。
はじめ抽選の当選のメールに気づかず、入金日の最後に気づきあわてて
購入の意思があるので権利を流さないでください!とメールでお願いしました。

こうして書いていて思い出しましたが、
ハッピーエブリディ、(その頃はプチしかお迎えしていなかった)
わたしはPC操作に慣れていなく、当時はなんと往復はがき!での
抽選申し込みもあったので、それでプチちゃんお迎えしたんですよー。

今じゃ信じられないですね。

その頃はお店で発売されたブライスをみかけることもありましたが、
近頃じゃ、店頭でみることはほとんどなく予約が当たり前。
ぶらりと寄ったお店で連れて帰るなんてことなくなりました。

わたしはちょっとわれちゃうんだよ。

9月にこちらのパルコにジュニムンがやってくるー!!
もしかして、マーゴちゃんいないかな~、なんて密かに期待する
未練タラタラのワタクシです。

* メロメロちゃんのお披露目に拍手ありがとうございました
  p様、写真を撮って今さら気づきました~。見つけて感心してしまいました!

* ヴィッキーちゃんに拍手くださったk様、
  ありがとうございます!またちょいクラシックなOF考えますー

ブログランキング、ポチたくさん押していただきありがとうございました!!感涙

メロメロミュ~にはメロメロになりそうだぜ~。

2012.08.10.Fri.13:53
3日目レッドさん、ブログを通じてのお友達はゲットできたそうで
ちょっと安心しました。でも12時半くらいにサイトを見たら
既に売切れになっていましたね。

レッドデリシャスのお迎えで一息ついたのもつかの間、
メロメロミュ~ちゃんがやってきましたよー。

メロメロミュ~だよー!

公式の画像でみるよりも実物とってもかわいいでした。

か・かわいすぎる!

(画像では)なんだかとても太って見えたのにすんごくかわいい。
暑いので着ぐるみは夏の間はお休み。

暑いので着ぐるみを脱がせた。

チェリッシュのワンピを借りてエプロンだけそのまま。

脱いだらもっとかわいい!

も~、あんまりかわいくって、
お約束のようですが、メロメロ~。

スージーとお目目の色比べ

スージーちゃんのおめめも素敵な色でしたが、
メロメロちゃんのミントグリーンもとてもいい色です。

で、二人並べて気がついたのですが、メロメロちゃんの方が
マツゲが長く、濃いんです。

なが~いマツゲ

他の子と比べるとどうなの~?と思ってみたら、
今さらながら気づきましたが、ミディってその時その時で
マツゲ若干違っているんですね。
ミルハニちゃんとスージーは同じくらいの長さ、その他のこたちは
それより少し長いマツゲ、そしてその濃さに差がありましたよー。
メロメロちゃんは長い方で1番濃いような気がします。
(ろーがんだから、違っていたら許して)

最後に髪色比べ。

お姉さまたちと髪色比べ

ご覧のように、ネオのお姉さまたちは流れる歳月に
くすんでしまったのかもしれませんが、メロメロちゃんのヘアが
明るめのトーンになっています。

ミディは新しく出るたびかわいくなっている気がします。
そーゆーと、マカロンちゃんに悪いのだけど、マカロンちゃんも
今となってはカワイイです。

* えせ前髪のヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございました!
  p様、アーバンちゃんのリップメイクはその場しのぎなので
     写真撮った後はすぐ拭きとってしまうのですよ~

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございます!!