クリスマスがやって来た~♪

2013.12.24.Tue.11:56
今年もクリスマスがやって来ましたね。
ブライスが好きな皆さんはわたしよりずっと若い方が多いので、
きっとご家族で素敵な時間を過ごされるのでしょう。

クリスマスイブ

わたしはこのところ、子が大きくなっていくにつれて
クリスマスイブはチキンとケーキを食べる日になってきております。

かろうじてブライスでクリスマス気分を味わっています。

今年のケーキは

今年はとうとう夫と二人きり。

夫は仕事の後テニスに行くので、昼間ケーキを買うついでに
わたしは映画を観ようとしていたら、
二男が今日は代休ではあるものの、少し仕事をこなし、
諸事情で自分の家に入れなく(まぁドジな二男なんです)なってしまったので、
こちらに来るというのです。

かーさんは昼間映画観るよ、と言ったら
自分も観たいので仕事をやっつけた後の夕方一緒に観ようということとなりました。

ホールじゃなくショート

家に入れないのに暢気な二男です。今夜中に入れるようになるといいのですけど・・・。
二男は車なので、買った荷物を運ぶのに便利です。

まぁそんな感じで今年はちょっと変なイブの日となりそうです。

皆さんはすてきなイブをお過ごしくださいね~!!

* オールドマンを見つめるネコグツに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

映画の楽しみ方。

2013.08.15.Thu.15:48
昨日観た「ベルベットゴールドマイン」の余韻にまだ浸っているのですが、
今日は「スタートレック」を観たお話。

レッデリさんは


まもなく上映される「イントゥ ダークネス」、
もちろんベネさん目当てでIMAXシアターで観ようと思っているのですが、
せっかくなら前作も観ようとレンタルしました。

カーク役がクリス・パインというのも知らなかったよ~。
何気に観た「ブラック&ホワイト」で、チャラ男なのにやる時やるってキャラが
ちょーっとかわいいな~なんて思っていたので、儲けた感じ。

去年のアニバ様

スポックのザッカリー・クイントは、日本未公開の「マージン・コール」という作品を
WOWOWで放送していたのをみてました。
この「マージン・コール」に出演もし、制作もしていたのがスポックだとは!

「マージン・コール」はリーマンショックを題材にしたと思われる
ウォール街の話なんですが、金融会社の社員でフツーにイケメンなザッカリーさん。

あのスポックのメイクだとイケメンもフフフな感じ。

1年たつのが早い。

おもしろいな、と思った作品の監督さんやら気になった俳優さんを
追いかけて、次の作品を観ていくとどんどんはまる映画の世界。

「イントゥ ダークネス」はもちろん観るけど、
実写版「ガッチャマン」も気になっている~。
松坂桃李に綾野剛、曲はバンプだし観たいな~、でもレンタルになってからかな~。
「パシフィック・リム」もIMAXでみたら面白そう。
実は実写モノ、特撮モノ(今はCGだからそれほどでもないけど)の胡散臭い感じ好きです。

お盆なのに暑いですね、いつもならお盆を過ぎたらガク~と
涼しくなるのですが、今年はどうだろう。
こちらは暑いと言ってもたいしたことないですが、
猛暑のみなさん、気を付けてね!

* グラムにされそうなルシスフェイスに拍手ありがとうございました!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

アイリス予約しましたよ。

2013.06.08.Sat.15:58
昨日無事に、というか何の心配もなくすんなりと
アイリスさん予約できました。
これは神がお迎えしなさい、ということなんだわ、きっと。と
予約出来たとたんにやってくる日が待ち遠しくなってくる。

リンゴちょーだい。

今日は、二男がカメラを持って山に撮影に行ったので
スマホカメラ。

ブライスカレンダー6月はレッドデリシャスさん。
レッドさんもとっても美しくてかわいいな。

おんなじ型からできてくるお人形なのに
レッドさんのように雰囲気のある子や
レイニーちゃんのように少し幼げでかわいい子や
なにか寂しげな子、とカスタムもしてないのにいろいろ違うブライス。

メイクで変わるっちゅーことかな。

ここ最近、ほとんどファンデだけなので、メイクの仕方
忘れたわけでもないのに、うまくお化粧できなくなった。
自分の顔もできないのに、ユノア買ってメイクができるのだろ~か~、
って、まだユノア顔しかないけど。

* ビスクに囲まれるジャッキーに拍手ありがとうございました!
* 前の記事にも拍手どうもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございました

ゴシックティストなレッド様。

2012.10.07.Sun.12:20
先日、次男が名古屋に行きお土産に「たまりもち」を買ってきました。
皆で食べて、その2日後くらいに1個残っていたのを
夫に夕食後、「テーブルにあるから食べてね」と言うと
食器を洗っているわたしの背に向かって
「これ~?」って訊いてきた。

レッド様

見りゃ~わかるだろーと振り向きもせず「そうそう」と返事したら
なんだか様子がヘン。

みつけられないの??と寄ってみたらば。

硬くなったので捨てようと置いてあったラップでくるんでいた粘土を
手にしておるではないか!

そりゃあんた、餅でないでしょうがっ!

餅が固くなったのかと思った。と。

目の前にちゃんと包装のままのお餅があるのに、まったく
釣りとテニス以外には意識が低い夫であります。

大好き~。

ご報告が遅れましたが、6月末になんとか内定をとりつけた次男。
本社が名古屋で、内定式に行ってまいりました。

東京に就活に行った際にご縁があった会社だったのですが、
勤務先はどうやら地元になりそうで、
東京勤務になったら何かとかこつけて
ブライスの聖地ジュニムンに行こうとの母の夢はあえなく潰えました。

しかもお金貯めたいからしばらくは自宅から通勤すると言う。
次男も出て行くと寂しいし、つまんないからよかったんだけど、
離れる覚悟をしていただけにちょっと肩透かしにあった感じ。

そんな話はおいといて、
レッド様、見れば見るほどゴシックティストで素敵なお嬢様です。

* あちゃちゅむさんに拍手ありがとうございました
* ワンダの記事やココにも拍手ありがとうございます

ブログランキングもポチ、ありがとうございます

存在感。

2012.09.21.Fri.14:58
デリシャス様、またまたお着替え。

大きいボンネが

このコテコテのドレスを着こなすには
それなりの派手さがないと似合わないと思うんだけど、
ま~、さすがレッドデリシャスさま。

なんの違和感も無く。

コテコテドレスに負けじと背景紙は
マステと印刷物などでこれまたニギヤかにコラージュ(というほどでもないが)
して作ったのですが、
全く動じてないデリシャス様!

似合うのは

濃い色のリップは随分と敬遠していたのに、
このくらいはっきりした方が着こなせるってこともあるのね。

しかも、
40センチくらいのビスクにかぶせてあるボンネにも負けていない。

わたしはアタマの大きいブライスにそのまま大きい帽子を
かぶせるのがどうも好きじゃない。
ちょこんとのっかってる、というほうが好みなんですが、
このデリシャス様は大きくてもかわいいわ~!

帽子に負けない存在感!

新しいブライスのイラストがもう出ましたね!
シンプルなOFで髪の色もわたし好みの普通色。欲しいかも。

ええ~、2体もいっぺんに出るの?
二人ともお迎えは無理だからどっちにしようかな~なんて
よく見たら、11月、12月と一人ずつなんだねー!きゃーラッキー。
二人ともお迎えできるかもー。

しかし、12月ってきっと企画モンが出るよね。
ミディも出るかな?
ブライスをお迎えするってーと、フシギに他の全てのものを我慢
出来るここ何年かのわたし。
でも、さすがに冬服今年は新調せねばならんかのぅ。
企画モンがわたしの好みではありませんように・・・。

* 色白のスペルさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとうございますー!!


昨日は昨日、今日は今日。

2012.09.10.Mon.15:08
レッドデリシャス様、お着替えしてみました。
髪もリップもインパクト強いので、何が似合うかな~。

デリシャス様は

当然、赤色は似合うと思う。
あえて違う色を選んでみました。

ちょっと

うちに来たからには、そうそう長いドレスばかりは着ていられない。
今日からはアニバ様も市井の人になってもらいやしょう。

つんでれら姫。

しかし、お育ちがやはり良いようで、
幾分ツンデレ気味であります。
けど、やっぱりかわいい~!
黒ゴスロリ系が似合いそうだー!!

* そんなレッド様初お披露目に拍手ありがとうございました
  p様、治ってくるといいですね!優しい人でよかったね

* もう一人の新人、ピックルさんにも拍手ありがとうございますー!

ブログランキング、ポチありがとうございます

11thアニバ レッドデリシャス様。

2012.09.09.Sun.16:25
うちにもやって来ましたよ~、レッドさん。

ライトブルー

お天気がわるくてね~、色の出方がいまいち。
少し伏し目がちなお嬢様です。正面のライトブルー、いい色です。

オリーブグリーン

こちらはオリーブグリーン。
この目が一番なじみやすいかな。
髪の毛がちょっとベタツキ気味です。

ブルーほろ

ブルー、ホロ入り。
長い睫毛がかわいいです。
全体的な印象は落ち着いた美人さん。

ブラウンほろ

ブラウン目ホロ入り。
地味な印象のこのブラウンですが、ホロ入りなせいか
幾分明るい気がします。

眠り目

そして眠り目。
わたしは眠り目が出来る子は初めてのお迎えですー!
いつもアイチェンジの紐を引っ張りながら写真を撮るので、
近距離アップが多いのですが、レッドデリシャス様は
離して撮れる!
眠ったお顔がかわいい~な~。

ウィンターちゃんは妹?

ウェルカムウィンターちゃんと並べてみました。
髪色はレッドさんの方が断然暗め濃い目よくいうと深みがある。
目も伏し目がちで睫毛がなが~いので、
比べるとお姉さんっぽい。
ちょっと妖艶な感じもあったりして。

箱のウラにいつもあるちょっとしたエピソード、
レッドさんの読むとたいしたこたぁ書いていないのだけど、
そのわりにはレッドさん、少しゴシックティストだけあって深みのある子です。

* うちの子、ピックルちゃんに拍手ありがとうございました
  p様、レッドさんの髪残念~!すぐ交換で早く着くといいですね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!