チンして忘れる。

2016.06.29.Wed.13:33
きっと皆さんやったことのある失敗だと思います~。

_6290006.jpg

先日、まだ引っ越し&転職で財政難の余波の中の長男が
「飯食いにそっちに帰るー」と連絡がありました。

その日の夕食のメニューは、メニューというほどの物でもなく、
肉と野菜の炒めものと、前日の残りのマグロ山かけ小鉢に少し、
あとはサラダにご飯お味噌汁。

長男が帰ってきたので、野菜炒めをチンしたのですが、
すっかりレンジから出すのを忘れていました。

そして次の日の朝、食パンをトーストしようと扉を開けたら
あれ、野菜炒めだ!

・・・ということは。

あんな少ない山かけで長男はご飯を食べたのねー!
ああ、すまない。

_6290007.jpg

すぐ長男に
「昨日のご飯、おかずが少ないと思わなかった?」ときくと
「急に帰ると言ったからちょっとキビしかったけどこんなもんか、と思ったよぅ。」

これだけ~?とかちょっと文句言ってくれたら気づいたのにね。

昼間、自分のお昼ごはんの時も
ちょっと残ったおかずを温めて食べようとチンするも忘れて
夕飯時にレンジを開けておや、と思うこと、きっとみんなもあるよねー!

誰にでもある失敗だとは思うけど、
たいして料理もしないのに、チンしたおかずも忘れるなんて
アタシってダメな人間だぁーと情けないです。

* 他にもまだ注文しているウィッグが3つもあるSDGrに拍手ありがとうございます
* 他の記事にもありがとうございます

スポンサーサイト

ビッグなブライス。

2014.01.24.Fri.16:04
雑誌「シュプール」にのった巨大ブライス
すっごいですねー!

以前にも動画だったかブログだったかであんな感じの
ブライスを教えていただいて観たことがありましたが、
まさか、雑誌の企画とは言えボッテガ・ヴェネタでやるとは思いませんでしたね~。

P1240017.jpg

可愛さもビッグ、とか言ってましたけど
ほんとにかわいいか~?

もう少し暗いトーンで撮ったら、完全にオカルトになりそうで
それはそれで面白いけど。

P1240018.jpg

今度のブライス、なんとかフルール、またまたかわいい感じですね!
でもさ、くるくるふわふわウェーブが続くよね。

モンマルトルみたいなのかな~なんてちょっと惹かれるけど、
当分は我慢。

ヴィエル君にスカート作っていたら、なんとなく
ブライスにはパンツをはかせたくなっった。

スカート男子、今作ったのは黒なんだけど、
面白くてチェックとかいろいろ作って遊びたくなっちゃった。
きっと、みんなひくよね・・・。

* ローンレンジャー・マトに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます 


着替えてみました。

2012.11.12.Mon.16:28
ディライトさん、さんざんな言われようで、表情も
暗くなってかわいそうだったので、お着替えしてみましたよ。

スケちゃん服1

問題のカチューシャも耳のすぐ上でつければ、
若干浮いていますが、何とかサマになりました。

スペスケさんのOFでちょっとあったかそうなディライト。

話変わりますが、急きょパソコンを新しく替えたので、
まだ操作になれなくて・・・。

写真の取り込み方が今までと違い、簡単なようなのですが、
慣れないと写真が横になったままで、回転がうまくいかなくて四苦八苦。

もう1枚撮ったのですが、なぜかブログでサムネイルを使うと
横になってしまう・・・。なぜーーー??

処理速度ははんぱなく速くてサクサク動くよ。
Go Proとかいうカメラで夫は動画を撮り、
前のPCは微妙なコマ送りのようにしか再生されませんでしたが、
二男のPCだとスムーズに見えたため、居ても立っていられない夫が
買い換えました。

1日1日少しずつ進化してちゃんとブログアップできるようになりたいなぁ・・。

* さみしげだったディライトに拍手ありがとうございました
  p様、ありがとうですー!セーラーもう少しです!
  y様、ディライト自体はほんとかわいいです!チープな服でかわいそー。

* 顎のお話に拍手くださったr様、
  ご賛同していただけてうれしいです~。ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加しました!
    どうぞご覧下さいませ~!!ありがとうございました!***

ちょっとがっかり?ディライト。

2012.11.09.Fri.16:18
シンプリーディライトが着きました!
アドオーブリーちゃんと激似な印象でしたが、その実態は??

シンプリーディライト ぐりーん

ドール自体はとても素敵な子です。
が、OFはフロッキー素材にプリントで安っぽい感じが
否めません。
タイツはとても良いです!色移りしなければ。

ブーツもオモチャっぽいといえばいいのかな~・・・。
この場合赤がチープな印象になるとわたしは思うんだけど。

ぴんく

髪の量も多すぎず少なすぎず。
色はオーブリーたちより赤みが少ないブラウン系でした。
ちょっとトロ目。

アドオーブリーと並べると・・。

アドオーブリーと

似てるっちゃー似てます。
そうでもないと言えば、それほど似てない。
アドオーブリーちゃんの方が色白です。
ディライトもかわいいです!

そして、わたしが1番がっかりしたのは

おれんじ

この新作カチューシャ!
普通にはめたら、こんな風になっちゃう。
正面から見たらまるで鍋でもかぶっているようではありませんか!!??

ええー、これ、どうしたら公式の画像のようにつけられるの?
どうやっても浮いてしまうか、上の写真のように鍋になる。

問題のカチューシャ

しばしこのカチューシャと格闘したけれど、
納得のいく付け方の決着はつかないまま。
うまくつける方法教えて欲しい。

耳に髪をおおうようにしてつけると少しいいみたい。

しかも、このカチューシャ、ツヤもなく型抜いて出しましたーって感じで
どーも気に入らない。
ちゃんとつけられるなら、なにかデコって利用できるけど、
もう多分使わないんじゃないか?という予感。

ラブミーちゃんも同じカチューシャだよね。要らんなぁ。

・・・とまぁ、久しぶりにがっかりしましたが、
ディライトさん自体はかわいいし、お着替えするにはいい子で、
それだけに残念なカチューシャ。
横ワケの子は髪が落ちてこないようにするのに、カチューシャが
便利なだけに悔しいです!

* かわいい顎のアレクシスに拍手ありがとうございました~!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

***「BEBEのおべべ」にさっそく送っていただいたお写真載せましたので
   どうぞご覧くださいね!ありがとうございます!! ***


***くるみさんの「さくらこにっき」にも載せていただきました。
   ご覧くださいね~!ありがとうございます!***