べちバラ咲いた。

2014.06.12.Thu.13:31
このところ、こちらもお天気がパッとしないのですが、
べちバラがぽつぽつ咲き始めました。

今年も

なんだか今年は蕾が多いような。

可憐に

このベチ、まぶたの感度?が高いようで
ちょっと頭がゆれると目がパチパチしちゃいます。
こんな半目で撮っちゃってごめんね~。

咲きました。

そう思って立たせて撮ったけどそれでも半目気味なのね。
久しぶりの出番、しかもパッとしない天気とはいえ、お外は眩しかったかな?

ベチバラ

ユノアに手を出して、ブライスの他これ以上新種のお人形をお迎えすることはないと
自分で思っていたのに、ちょいと知ってしまった子に手を出してしまいました。
はまって次々と行くような子ではないのですが、お手軽な感じに心動いたのかも。
到着が楽しみでございます。

* 17歳の頃を考えるハニバニに拍手ありがとうございます
  y様、まだ届いてないんですよ~、今日到着予定です。

ブログランキング、自分でもポチっているのですが先週から反映しないの、どーして?
スポンサーサイト

こころの距離。

2011.08.25.Thu.16:52
あんなに身近に感じていたのに、最近は距離を感じる。

最近ちょっと距離があるね。

いつもいつもあなたのことを想っている・・・と言うと
それは確かにウソかもしれない。

でも、好きな気持ちには変わりないのに、あなたが
わたしのことをどう思っているのか気にしてギクシャクしてしまう。

もっと思う気持ちを伝えなくちゃ~。

ああ、ベチこ、
あなたはもっともっと可愛いのに、
こんな写真しか撮れないの。

ベチこと距離が出来てしまったように感じているの。
ミディのせい?

心が離れたわけでもないのに。

あなたを迎えたあの日のことを思い出して
もっと寄り添うから、かわいい笑顔を見せてね。

* 素敵なレースに拍手ありがとうございました
  h様、ほんとに素敵ですよね、わたしはまた挑戦しようと思ってます

* グンちゃんに拍手くださったr様、
  むふふ、カタツムリジェルでグンちゃんのような美肌になりましょう!

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

ベチの頭に小さなお花畑。

2011.03.21.Mon.15:09
布花コサージュをお人形達に作れたらいいな、とず~っと思っていたら
Dolly birdに簡単な作り方が載っていましたよね、
あれをみたらちょっと自分で作ってみたくなりました。

ちッさい花をたくさん作ったよ。


ビスクを習っていた頃から、お手ごろなコサージュを見つけると
たまに買っていたものが今やブライスのものになっています。

わか~いわか~い頃、1度ブーケを作ったことがあるのですが、
当時を思い出してうちの小さなお嬢様たちに作ろうと思いました。

とりあえず、小さいお花を染めてみた。
思った色にはなかなかならないのですが、
これが非常に楽しい。

ベチこの頭が花畑。

頭にさしただけでも、ベチこかわいいー!!

話変わって、今日は長男大学卒業式。
昨日、起きれなかったらヤバイからとうちにやってきて
今朝あわただしく出かけていきました。
そんな長男を見送る毛もじゃの二人。

卒業できてよかったね、にいちゃん!


* Q-pot.プリンセスちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、かわいいバンドですよね!鹿ちゃんもクラウンが似合うでしょ!

ブログランキング、ポチありがとうございます~

おばちゃんがおばちゃん役

2010.09.01.Wed.17:37
次男がワークショップの課題で3分間の映像作品を作りました。
監督・脚本全て自分で作る課題で、撮影はお互い協力するというものです。

その中でおばさんが出てくるシーンがあり、出演依頼が来たので協力しました。
主演は次男の高校の時のお友達です。

表に出るものでもないし、演技力云々いわれるものでもないので
母としては息子に協力しただけなのですが、
3分の作品にこのおばさんのシーンは必要なのか?と疑問でした。

色白ベチこ

おばさんの出演シーンは自宅。
いいづらい台詞回しにも従ってわたしはおばさん役をこなしました。
ワークショップなので撮影協力は皆素人、ですが、それなりに緊張しました。

丸々1日かかって撮影が終わり、その後編集していた次男から
「母さんの出ていたシーンは全部カットした。」

この子は他の子よりおすましさん。

ああ、やっぱりね。
3分間の話の中であのシーンは要らなかったと思っていたよ~。

次男は何から何まで初めての経験で、もちろん思うような作品には
仕上がらず、上映会をすごく怖がっていたのですが、
それなりに評価していただいたらしいです。
おばさんの映像デヴューにはなりませんでしたが、楽しかったです。
映画って観るのは簡単だけど、作るのはすご~く手間と時間がかかるって
心の底から実感しました。

* 無愛想なアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます!!

寒いですね。

2008.11.20.Thu.14:09
今日は全国的に寒いそうですね。
夕べから雪が積もりました。とうとう、雪の季節がやって来ました。

このセーターとってもかわいいけど、

毎年わかっているのに、雪が積もるまで冬支度をしないので、
散歩の時の冬靴がでていません。
今朝はスニーカーで何とかなりました。
ベタ雪なので、ラムの足が雪玉だらけでガチャピンみたいでした。

ビーズを留めてある糸が指に引っかかって着せづらい。

サンドレスのてんこちゃんに、ウィンターワンダーランドのOFを着せました。
セーターをきてもこの寒さに半目になってしまったようです。

明日はサフィー・・、じゃなくて、フロスティフロックの発売日ですね!
マトリョーシカちゃんはいつ出るのでしょうね。
予約できなかったから、当日にお店に行きたいんだけど、
雪道の運転が今から心配・・・・・・・・・・・。

*メガネのイチゴちゃん&でこニキに拍手ありがとうございました!