憤りの昼。

2014.08.09.Sat.12:47
先日2度目の「パガニーニ」観てきました。

途中退場は

列の端には女性がすでにいて座席を一つ空けてわたしは座りました。
そのあと女性がその間の席に座り、端の女性が何か話しかけていたのですが・・・。

端の女性「この映画何時からで何時に終わるんでしょうね。」
「すぐ始まるから2時くらいじゃないでしょうか。」
「わたしは用事があるからチャッチャと始めてほしいんですけど。」
「ああ、朝一番(上映)だとよかったですよね~。」
「朝一番やっていたのはこれだったんでしょうかね。」
「いえ、パガニーニはこれが最初だから、違う映画でしたよ。」
「わたしもね、忙しいんですよ。」

聞いてて、なんじゃこのおばさん!(わたしもおばさんだけど)と思いましたよ。
時間つぶしで映画観に来るならもう少し大人しくしてろよ~!
わたしの隣の女性もきっと会話しながら不愉快になったと思う!

そして、この失礼なおばさんはラスト15分くらい前に退場していった!
エンドロールになった途端に出て行くんだろうな~と予想していたが、
まさか、話が終わらないうちに出ていくとは・・・。

やめていただきたい。

こういうタイプのデリカシーのないおばさんには絶対なりたくない。
わたしはお金と時間をもっと自分に有益に使いたいと思う!!

ということで、デヴィッド・ギャレットがQUEENの名曲を演奏した動画貼っておきます。
Rock you

* 残念なパンツに拍手ありがとうございました
  y様、また上の長さとかも影響するし、難しいです~

* 他の記事にもありがとうございます!いつもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

どうもありがとうございました。

2014.04.11.Fri.15:26
昨日のショップにお越しくださりありがとうございました。
お買い上げしてくださった方々、感謝しております。

P4110032.jpg

なんとな~く歳のせいなのか疲れ気味で
お洋服のアイディアもあまり浮かばないのですが、
ブライスに着せたら物語が思い浮かぶようなOFを細々と作っていきたいと
思ってます。

どうもありがとうございました!!

* ショップの看板馬?に拍手ありがとうございました
  w様、お越しくださりありがとうございました。
     またお目に留めていただけるようにOF作りに励みます!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

モニーク in the park

2013.11.02.Sat.13:21
もう11月ですね。すっかり秋も深まりました。

秋です。

モニークマニフィークはたおやかな感じが素敵。

もう11月。

たっぷりとしたウェービヘアも好きだな~。

落ち葉のコンチェルト、懐かし~。

明日は東京でユノアオンリーイベントがあるんですね、
ううう、いいな、少女の販売もあるし、いろんなディーラーさんの
素敵な服や小物も見られるんだよ~。

今月のweb販売には少女はなさそうなので、妖精肌少年狙いかな。
手に入ったら吸血鬼にしてやるー!

ねぇ、モニークちゃん
モニークちゃんも永遠の命だけど、バンパイアじゃないよね。
血色いいほっぺしてるもんね。

明日は雨になるのかな?

ほっぺが赤いのはちょっと寒いせいだよ!

あ、そうか、じゃそろそろ帰ろうっか。
ワンコと一緒に帰りましょ。

* 可愛いジョナサンとリリンに拍手ありがとうございましたー!!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!


お花とモニーク。

2013.06.21.Fri.17:02
台風が来ているようですが、こちら札幌は影響なしです。
でも、明日あたり雨になるかな・・・・と
少し咲いていたミニバラを摘んできました。

お庭のお花

庭にある花がこれだけだからというワケでもないですが、こんなんなってしまってます。
よそ様のブログで拝見するように、お花も素敵に飾れたらいいのに。

今年は何にも買ってない

薄いピンクのミニバラは、今年も元気に冬を越してくれたベッシーマッコール。
去年あっという間に雪が積もってしまって冬囲いしなかったのに
ちゃんと咲いてくれてほっとした~。

ファンタジーフィルターっつーので撮ってみましたよ。

ボビンレース

モヤ~っとしてそれなりの花もそれなりに見えますか~??

下に敷いてあるのは、以前習って自分で編んだボビンレースだよん。
ああ、ボビンレースももっと上達したかったなぁ・・・。

子ども2人とも一応巣立ったのに、なぜか習い事する余裕が無い。
ブライス買ってばっかりだから?

今、歯医者に通っていて、治すのに1週間くらい歯のない状態になるので、
スケジュールを考えて治療しましょうと言われました。
いや、センセイ、わたしいつでもヒマでたいして出かけませんから
一週間歯が1本ない状態でも平気です!と言ったら笑われました。

カルチャーしていないとこういう時便利だけど、ちょっと虚しいのぉ。

* ぽってりグミリップのラブミさんに拍手ありがとうございました
  y様、いや、ほんとにびっくり仰天でした、でもお肌きれいでしたね!
  s様、モールベアも習いたいよ~!一人でやってもコツがつかめないですよね。
     グミは治療中の歯にはカタかったです!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

カメラ買っちゃった。

2013.05.15.Wed.16:20
ほとんど衝動的ですが、カメラ新調しました!
念願のデジタル一眼だよ~ん!

いろいろこれまで考えたうえでミラーレスにしました。
レンズの知識はもちろん、絞りだとかなんだとか
さーぱりわからないし、上達した時はその時だ!と、
軽くて扱いやすいミラーレスにしましたよん。
(お財布にも優しい)

オリンパス

部屋の中が多少曇り空で暗くても撮りやすくなった、かも?

もともとパシャパシャ2,3枚くらいしか撮らないから
どこがどー違うかと言われても説明できないけど、
今までの簡単コンデジに比べるといろいろいじれて面白い。

ペンミニだよ~ん。

買ったのはオリンパス ペンミニ。
デジ一の参入の時は出遅れてしまったらしいオリンパスですが、
ミラーレスで活路をみつけた、という文を読んで決めました~。
他のカメラはコンデジしか知らないから、このカメラと仲良くしていきます。

* 虫歯はないカプチーノさんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ぽちっとお願いいたします!

ふたむかしまえ。

2013.04.26.Fri.12:35
前に書いたうちの洗濯機、カビクリーナーをやってもやっても、
というより、やればやるほど黒いモノが出てくるように
なってしまったので、買い換えました。

雨が

そうえいば、子どもが幼稚園の時、この洗濯機でお遊戯の衣装を黒く
染めたな~と想い出した。
ちゅーことは、もう20年たってるっちゅーことではないですか!

ドラム式のが欲しかったのですが、パンの大きさの関係で
全自動のあまり大きくないものにしました。

が、しかし、家に帰ってもらってきたパンフを見ると
ドラム式でもおけるものがけっこうあって、ちょっとがっくり。

パンの大きさを伝えたら店員さんも、全自動の小さいのを勧めてきたので
てっきり置けないものとばかり思っていたのに!

おちてきそうな

ま、ドラム式だと扉を開けたとき狭くなるから全自動でよかったかも。

その全自動、20年の間にそれ相応の進化をしていて
いろいろビックリ!
一度に注水されないから、設定ミスかと思ったら
始めに濃い濃度の洗剤液をいきわたらせて、徐々に水量を増やすような仕組みになっていた。
ドラム式だともっとびっくりしていたかも~。

お天気なのよ~。

うちはお外に干す場所がないから、どのみち家干しなんだけど、
今日のお天気はどんより~。
お気に入りのユニバさんのブレザーを借りてお外に出たモニークです!

* タンバリンが欲しいデインティに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

着替えてもかわいい。

2013.04.20.Sat.15:16
ガラッと違う系統の服をきせてみた。

着替えても

うう、かわいい。
バラ色のほっぺが少女だな~。
水色のお洋服とかも着せてみたい。

かわいいモニーク

来月のセイディさんも最終画像がかわいかったけど、
モニークのほうが好みかも~。
この髪色がクラシックな感じがしてとっても気に入ってます。
この子ももう少し髪の量が多かったらよかったのにな~。

モニークで浮かれていたけど、
兄が入院したので明日様子を見に行ってこなきゃ。
兄はね、3度結婚して3度別れていま一応独身なんだけど、
内縁の妻状態の人がいる。
そろそろはっきりしたほうがいいんじゃないかと思っていた矢先。
うう、人生いろいろってね・・・。

* マニフィークなモニークに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございました!

優しさと繊細さのモニーク。

2013.04.19.Fri.14:28
待ってました、モニークマニフィークが着きました。

はーと

「ロリータ」からのハートサングラス。
この説明文、ショップで予約した時は記載されていたのに、
公式説明では一切なく、そのあとショップでも記載がなくなってしまいましたね。

マニフィークがロリータのイメージになったら困るからかな~。
ま、たいして気にしないけど。

ぶるー

うちに来た子の髪は思ったほどカールしてませんでしたが、
扱いやすそうでいいかな。

ぶるーぐれい

むひょ~ん、かわいい~!
乙女な感じ。ピンクのリップとほっぺが可愛らしい。

ぐりーん

もう少しきついお顔かなと予想していましたが、
ほわ~っとした雰囲気もあって、まさに優しくて繊細。

ぴんく

髪色は、赤毛の一歩二歩手前くらいのブラウンですね。

今日は即席で雑誌を切り取ってモニークのパッケージみたいに
女の子小物を並べてみました。
モニークさん、気に入ってくれたかな~?

* のんびりナターシャに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!