片付けの途中ですが。

2014.12.01.Mon.14:18
小物の整理をする前に、まずはある程度片づけをして…。

じっと見つめるかわいい娘たち

ばさばさと不要と即決できるものをゴミ袋に入れていると、棚の下段の娘たちの視線が。

おやおや、ブライスちゃん、かわいいねぇ、
写真撮っちゃおうか?はいはい、みんないっぺんには撮れないの。
じゃあ、今日は端の二人ね。

撮って

今日はあいにくのお天気だからライト使っちゃうよ。

撮って

パチリ。あら髪の毛がお顔にかかっている、もう1枚。

撮って、

よけたと思ったのにまだかかっていましたね~、
ブライスちゃんはまつげが長いしね、おかーさんは老眼だし。

はいわかりました。

ニームちゃんは大丈夫だったね、ストレートの子のほうが
髪をよけやすいよね。

ああ、こんなことしていたらいつになっても片付かない。
部屋がきれいになったらまた撮るよぉ~。

* 分身がたくさんいるミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
  y様、思い切り処分を!と決意したのですが道は厳しそうです…

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

映画は一人で観るべし。

2014.03.18.Tue.18:19
もうず~っと何年も観たいと思っているのに機会がないのがあります。
スティーブン・キングの小説が原作の「ゴールデン・ボーイ」
98年くらいの作品でレビューを読んで観たいと思いつつ未だに観ていない。

P3180004.jpg

少年が元ナチのじいさんと知り合い、ナチの話を聴くうちに
その残虐さに取り込まれるといういかにもな作品。

少年役のブラッド・レンフロという俳優さんは、
08年に25歳の若さで亡くなってしまったらしい。

そのB・レンフロが「ゴールデン・ボーイ」よりまだ若い頃にでていた
「マイ フレンド フォーエバー」というのを録画していたので今日観た。

エリックと輸血でエイズになってしまったデクスターとの友情のお話で、
一緒に出た旅の途中、デクスターが
目が覚めたら真っ暗で、宇宙のまた先の宇宙に行ってしまって2度と
誰にも会えない気がする、と怖がる。

そんなデクスターにエリックは自分のはいていたバッシュを渡して
「目が覚めたとき、こんなクサい靴があれば僕がそばにいるってすぐ思うだろ」
というんです~。

も~、こんな作品みたらウルウル全開で
少年二人なのに妄想する間もなくティッシュで鼻をかみかみ。

P3180005.jpg

今現在もエイズはありますが、治療がかなりすすんできていてるので、
デクスターも今なら助かったかなと思いますね。

泣けるだろ~、というところで確実に最近はやられてしまうので、
この手のストーリーは家で一人で観るのが一番です。

* 試着モデルのハーバーに拍手ありがとうございます
  p様、シャルロットお迎えおめでとうございます!
    ユノアの服ってオクに出しても見てくれる人いなさそう~。

  y様、うっす~いローンで作ってまーす!

ブログランキング、ポチありがとうございます

アイロンがけに注意!

2013.05.31.Fri.12:39
今ね~ブライスのOF作っているところなんだけど、
ペチコートの縫い代を倒そうとアイロンかけたら
フリルの部分が溶けちゃった。

bP5310004.jpg

ローンの裾にパワーネットのフリルなんだけど、
ローンに合わせた温度設定のままかけちゃったんだよ~。

bp5310005.jpg

すぐ溶けた!とわかったから離したんだけど、
時すでに遅し。

メタ~っとくっついちゃった。ふ~。

桜のニンフみたい?

でも、計算してだした丈の長さだったけど、
実際に作ったワンピに合わせたらほんの少し短くて
もう1回作りなおしたよ。

かわゆいのぉ~。

夏のワンピ、早めに手を付けたのに
知らないうちに?季節はやってくるよね~。
秋にならないうちにショップ開きたいです・・・。

今日はぴっかり夏日。
フラワーフェアリーのようなセイディちゃんがかわいいですー!!(親バカ)

そういえば、もうウェンディの最終画像が出たんですね。
今回はお財布が寂しいので、スル~かなぁ。
フェアレスト版サリーちゃんみたいでかわいいんだけどね。

* お出かけ地味娘に拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

レイチェルとセイディ。

2013.05.25.Sat.14:52
セイディさん、誰かと誰かが合わさったような・・・と
思うのだけど、昨日モンマちゃんと比べたらかなり違う。

2人の髪色が

髪色がレイチェルとほぼ同じって今日気づきました。おそい~。
レイチェルのほうがおとなしそうですが、双子ちゃんみたい!

ほぼ同じって

シャーベットカラーのお洋服が甘~い甘~い二人に似合う!と思う。

今日になってから気づいたよ~。

ビスクから借りた豪華なボンネもとっても似合うセイディさんなのでした。

* セイディさんのお披露目に拍手ありがとうございました!
  p様、大丈夫~?中耳炎の憂鬱さよくわかります。お大事にしてくださいね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

少なめ前髪のセイディさんが来ました。

2013.05.24.Fri.14:35
セイディちゃん着きました~。

ぐりーん

最近多い少なめ前髪、
キョンシーのお札みたいで気に食わないので、
箱だし早々、前髪増やしました。
個人的にこの少なめ前髪、すぐにやめてほしいんですけど~。

ぴんく

前髪切って作ったからちょっともっさりした感じにはなってしまいましたが、
他の部分とは馴染んでいると思う。

すぺしゃる

なんとなく、これまでに出た子とイメージが重なる部分が多くて
期待値としてはそう高くなかったのですが、
かわいいです~!!
ツーテールとか似合いそう!

ぶるー

ピンクのストラップブーツ、全部まるごとピンク。
ちょっと底だけでもベージュとか色が違っていたら高そうに見えるのに。
(あ、写真では切れちゃってました。)

お洋服もますますペラペラになって、おパンツは例のレオタード生地っぽいのだし、
なんとなく残念な気がしなくもないのですが、
いつもブライスのかわいさに満足してしまいます。

最後に似た雰囲気?と思っていたモンマルトルと。

モンマちゃんと

こうして並べると全く違いますね。
おかしな言い方ですが、セイディちゃん最近の子のお顔してますね。
モンマちゃんのこの前髪、来たばかりのころはくるっと上がってしまうのが
とても気になっていたのですが、今はミョ~にかわいくて大好き!

今日これから歯医者行ってきます!
コメ等でご心配してくださった方、ありがとうございました。

* 鬼太郎カットのニッキーに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!