ふぁんたじー。

2015.11.13.Fri.15:42
先日の「マツコの知らない世界」わたしも観てましたよ~。
リカちゃん特集?でしたね。

わたしは初代リカちゃんの世代で、ものすごく人形遊びが大好きでした。
今の子はおしゃれで着せ替え遊びが一番なのかもしれませんが、
田舎に住んでいたわたしは
そのころから好きだった刑事ドラマやキーハンターとかの影響を受けた
話を作ってドラマ仕立てでリカちゃんと遊んでいたものです。

PB130030.jpg

大人になってからみたリカちゃんは、子どもの頃のリカちゃんより
ず~っと垢抜けた感じであんまり興味がわきませんでしたが、
かわりにブライスにはまっちまいましたね。

PB130031.jpg

番組で広瀬さんがリカちゃんについておっしゃっていましたが、
わたしもブライスの無表情なところ、じっと見ていると
こちらの心を映す鏡のようで、にっこり笑っているドールの何倍も
魅力があると思います。

番組を見た後、ふと目に入ってきたミディのアイリス、
ネオよりも少し媚びた感じの表情だと思っていたミディでしたが、
ファンタジーフィルターでしょうか、とても凛としたお顔に見えました。

* 服が決まらない子に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます

スポンサーサイト

黄色のバラとアイリス。

2014.04.16.Wed.14:52
昨日夫がこの春異動した職場の歓迎会で花束をいただきました。

P4160009.jpg

こちらは春めいてはきたものの、お花はまだまだで
陽当たりのよいおうちのお庭でクロッカスがちらほら程度。

黄色いバラって春らしくてアイリスも嬉しい~!

職場で花束ってちょっと退職っぽい感じがしたのですが、
今度の職場は家庭的なのかも。

P4160010.jpg

ここんとこ映画を観に行こうと思ってもな~んだか気乗りしなかったのですが、
明日レディースディ、「エヴァの告白」か「アデル ブルーは熱い色」のどちらかを
観に行く予定です。

レディースディってこちらは木曜日、メンズディは月曜日で
日本全国同じなのかとばかり思っていたら、水曜日がレディースディのとこって
多くてびっくり~。(kさんごめんね)

今週末にはジョナサン出演「シャドウ ハンター」が公開。
上映の映画館は金曜日がメンバーズディなので、来週はジョナサン観てこよ~!!

* 怖いお顔のワシ子と、ルシスに拍手ありがとうございました
  y様、PC変わると慣れてしまえばなんてことないけど慣れるまでが長く感じるお年頃よね・・・。

* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

ミディも待ってま~す!

2013.10.17.Thu.12:54
今夜10時、カートを開けてお待ちしておりますので
どうぞお立ち寄りくださいませ。 Rammocoa
(オープンの1時間ほど前に入力業務のためメンテナンス表示に戻ります)


次はぜったい

と、ミディのアイリスもお待ち申し上げます!

ほぼ毎月のようにブライスをお迎えしていたのに、
ここんところ我慢していると禁断症状が・・・。

さっきブライスの公式サイト見たら、12月のミディが。
「プチップチャップペパ」
これまた舌をかんで、そのうえ1度では覚えられないようなネーミング。
か・かわいい~。

来月と来年早々の販売でユノアを狙っているんだけど、
このラベンダー色の髪のミディも我慢しなきゃならないかな~。
ミディならお迎えできるかな。
どうか、12月のネオは我慢できそうな子であってほしい、と願うばかり。

ミディの為に作るよ~。

先日買ったユノちびのお花カチューシャ、ミディに使えたー!!
共有できるのってほんと嬉しい!
スタンドもプチのを片足にかけて使えるってわかったよ~。

ミディちゃん、手に取ればかわいくて新しいお洋服作ってあげないとと
生地は買い込んであるんだけど、ついついサイズ的に楽なネオばかり。
次は必ず・・・と思いながら、
ユノちびの服作ってまーす!

* 憂いの秋のカプさんに拍手ありがとうございました。
  y様、おめでとうございます~、お忙しい中恐縮ですが、ぜひお越しくださいね!

ブログランキング、ポチありがとうございます。

フォローしてる?

2013.07.10.Wed.14:45
今週からまた新しいドラマが始まりましたね~。
地上波はもちろんですが、わたしのお気に入りWOWOWの海外ドラマも
いろいろ始まりました。

ドリーバードの新刊みたよ。

中でもケヴィン・ベーコン主演の「ザ・フォロイング」
第1回めを録画して観ました。面白そうですよ~。

K・ベーコンと言えば、「フットルース」なのでしょうが、
わたしは観ていないので、「インビジブル」の印象が強く、悪役なのかと
思ってました。

でも、今回の役はちょっと心が傷んでいる元FBI。

彼が8年前に逮捕した殺人鬼キャロルは脱獄してしごとをきっちり済ませて
第1話からあっさりまた逮捕されるのですが、その後、
キャロルのフォロワーたちが殺人を続けるというストーリー展開。

よくシリアルキラーのファンとか信奉者などの話は聞きますが、
そこまでマインドコントロールされちゃうもんなのでしょうかね。

でも、ドラマは楽しみなのでしっかり観ますよー!

スィーツ頑張って自分で作ろうかな~。

今日はドリーバードの新刊に感化されてスィーツを並べて
アイリスを撮ってみました。
自分で作れるもんならたくさん小物を作ってかわいく撮りたいと
ため息交じりで観てます。

* クールな夏少女に拍手ありがとうございました!
* 他の記事にもありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

白の二人。

2013.06.17.Mon.19:59
アイリスとアンブロージオ。

白い2人

白い髪の二人を並べてみました。
アイリス、並べると随分幼くなります。

アイリスと

この服のせいか、丸顔にみえます。
胸元があいた服のほうがいいのかな?

アンブロージオ

アンブロージオ。かわいい~。
「幽かな彼女」に出てくる中学生の女の子の部屋に
アンブロージオが飾ってありました。
はっと人目を引くアンブロージオちゃん。
いや、それはただ単にブライス好きなわたしが見ていただけか。

* お迎えしてよかったアイリスに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

アイリス姫がお着きになりました。

2013.06.16.Sun.14:22
ブログちょっとサボっていたら、アイリスちゃんお着きになりました!

アイリスでーす。

実物のほうがかわいい!と箱出しするときにお顔観てカンゲキ~。
写真は前髪増やしてしまいましたが、
デフォのままの前髪のお顔でもかわいかったです!

ちょっと大人な感じでーす。

おめめがきれいだよ~。
ビスクでよく使うブルーグレーの色に似てる。

かわいいで~す!

背景のセットも、たいして必要ないし~と思っていましたが、
このドレスにはとても効果的。
青のグラデーションがきれいに映えます。

まつげがスペシャル。

スペシャルなまつげ。
長すぎず重たすぎず、とてもかわいくて
お迎えテンション低かったけど、お顔見たらお迎えしてよかったー!と思いました。

ドレスもきれいだよ~。

予約した後、ショップで値引きされてでたのがちょっとショックだったんだけど、
そんなこともどーでもよくなるくらいかわいいアイリスちゃんなのです。

* 半透明肌フィービーに拍手ありがとうございました
  p様、ジェレミーが好きなのでボルジアが3で終了が寂しい。エズラ君録画しました!

ブログランキング、ポチしてくださったかたありがとうございます!!