ダブルアイス。

2014.07.16.Wed.15:54
蒸し暑いです~。

フェリシモで粘土でデコスイーツを作るってヤツを注文しました。

アイス食べたーい。

とてもお見せできるような出来栄えではないのですが、お許しくださいね。

ブライスの撮影に作りたーいと常々考えて、時々作ってもみましたが、
マカロンばっかり出来てもな~、と注文してみました。

届いたテキストの通り作ると、ユノアにぴったりのサイズでした。

でもダブルは食べてる途中で溶け出す!

着色の加減とか、リアルさとかやっぱり難しいのですけど、
ユノアの為にせっせと作って上手になりたいです。

* スウェーデンの森、のホシヒメ様に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

ロロンにサンドレス。

2014.05.04.Sun.15:48
中途でやめていたロロンの服できました。

P5040001.jpg

ワンピースに見えるけど、上下分かれてます。

ユノアのちび、ムチムチ体形がなんともかわいい。

P5040002.jpg

子供っぽい服を・・・、と考えて作り始めたけど、
映画「ヴィオレッタ」関連のツィートを目にすると
エヴァのようなアンティークドレスみたいなのを今度は作りたくなってくる。

ロロンだと無邪気すぎるのでリリンフェイスかな。

P5040003.jpg

それにしてもGWなんですね~。
今日はいったい何の日なんだ?
日曜日でみどりの日なんだね~とカレンダーを見て確認。

うちは夫がバリバリのアウトドアだから
春が来ると、冬眠から覚めたクマのように活動が盛んになる。
今日も元気に川にカヤック。
わたしは家で録画した映画を見て、人形と戯れる。

もうそろそろNHKのBSプレミアでシャーロックの第3シーズンが放送されますね~!
わたしは1,2シリーズはレンタルで字幕で見たので
吹き替えってとこがちょっと残念ですけど、楽しみだー!!

* 桜色の髪のステラサバンナに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

思ったようにはいかなくて。

2014.04.21.Mon.17:51
ユノアちびちゃんに服を作ろうとはりきったのですが・・・。

ギンガム生地で可愛いースカートになるはずでした。

P4210003.jpg

何かちがーう。

スカート生地にギャザーを寄せた時点で実はあんまりかわいくないと
気づいたのですが、
また生地を裁つのが面倒で、上の服が可愛ければ何とかなるかな?と
突き進んだ結果、上の服もイマ一つ。

P4210002.jpg

爽やかに白でつくればよかった。
黒ジャージ生地がいっぱいあったんで、黒なら合わないわけじゃなし、と
またまた突き進んだらちょっとチグハグ。

それでもあきらめきれずに今日スカートの中ににチュール足したのですが、
結果変わらず。

レースだのリボンだのでデコってみようかとも考えましたが、やめました。

可愛い生地を生かすも殺すも作り手のセンスってやつですね。
残った生地で再チャレンジするからロロンちゃん、待っててね!

* リリーと同じ丸顔のミルキーウェイに拍手ありがとうございます
  y様、こちらこそありがとうございます!かわいいおにんぎょさんを見ることが出来て
     楽しく得した気分になります~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます

眠い季節。

2014.03.25.Tue.12:36
人形たちの写真をここ何日か撮っていなくて禁断症状。

P3250005.jpg

ちょ~っと休んだら写真撮ろうっと
ソファに横になると、そこから先は夢の世界。

気づけばワンコの散歩時間となっている・・・。

P3250004.jpg

ちくちく縫物をしているせいか、すごく目が疲れて
一休みするはずだったのに、たっぷり休んじゃうんだよ。

今日はユノアちびのロロン。
季節も変わってそろそろ新しいお洋服を作ってお着替えしたい。

少年ヴィエル君は随分と遊んだせいか、お肌が荒れてきていたので
エステしようと今バラバラ状態。
UVカットスプレーかけて組み立てようと思っているのに
日中寝ちゃうもんだから未だバラバラ。
(家族のいる時間帯にバラバラ状態も、さらに組み立て裸状態も見られたくないっしょ)

P3250008.jpg

こちらもやっと日中は暖房を入れなくてもいいくらい暖かくなって
寝てしまってはもったいない!の一言に尽きる。

さぁ、これからブライスの服の仕上げしようと思っているんだけど、
どうか睡魔に襲われませんように・・・。

* ウィルス泥棒タルティに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー

天使なミア。

2014.01.27.Mon.12:06
男子用に買ったウィッグだったけど、
ちびのミアちゃんにかぶせたらかわいかった~。

P1270003.jpg

久しぶりにちびを触ったら手とかムチムチした子供な感じと
くるくるウィッグで天使みたい。

P1270005.jpg

お人形で子供っぽいのは好きじゃないと思っていたけど
素直にかわいいざんす。
羽アイテムとか欲しくなっちゃうよね~。

P1270004.jpg


ヴィエル君にパーカーを作っているのですが、初めてファスナーを使います。
今までファスナーを使うアイテムを作ったこともないし、
めんどくさそう~と思って避けてきてました。

そんなわけで手持ちにファスナーが無かったので、近所の手芸コーナーで
色と長さが合いそうなのを選んで来て、
片側を縫い付けてから気づいた。

買ったのはオープンファスナーじゃない、ってことに。
紳士ズボン用って書いてあったよ~。

あ~あ、まったくもう、何やってんだかって感じの日曜日でした。

* 等身大ブライスにおののくディライトに拍手ありがとさんです
* 他の記事に拍手くださった方ありがとうございます!嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます

ユノア用に部屋を作るよ。

2013.11.25.Mon.15:04
ユノアのチャリティ企画の少年少女がお迎えできることになったので、
ユノアサイズの撮影用のお部屋を作ろうかなと。

今日のところは

大きな板はホームセンターで買う時じゃないとカットできないので、
軽くて簡単な糊つきパネル。
でも、これって壁紙を貼るときに苦労しそうなんだけどね。

うちはモノが多くてそのまま置いておけそうもないので、
バラバラにできるようにしたいので、軽いパネルでやってみようと思います。

腰板を切っただけ。

一つはナチュラルなお部屋で、それがうまくできたら
ちょいとゴージャスな雰囲気のも作りたいんだけどな~。
ユノアの服も作らなきゃいけないからいったいいつ完成するでしょうか。

少年少女、いつ届くかな~、待ち遠しいな~。
メイクもするしな~、うまくできるかな~、
少年は前にも書いたけど若い頃のジョナサンをモデルに頑張ってみたい!
でも、お目目が少し大きいんだよね。メイクで何とかなるもんなのか、
早くメイクしたい気持ちと研究してじっくりやりたい気持ちと入り混じってます!

* 映画鑑賞した二人に拍手ありがとうございました!

* ジョナサン関連の記事に拍手くださった方、ファンの方でしょうか?
  ありがとうございまーす!!とっても嬉しいです!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

今日は靴作り。

2013.11.08.Fri.14:07
ユノアの男の子用の靴を自分で作ってみることにしました。

男子用ショートブーツで~す。

型紙はビスクの本のコピーから。
ビスクは足首が太いからユノアに履かせるとどうかな~、
ブーツだとそれなりにみえるから、ショートブーツを選んでみた。

足首あたりは大きそう・・・。

ロロンちゃん、どうかな?
以前にブライスに作ってみたことがあるけど
革の厚みとかで上手には出来なかった。
このサイズだと少し大きさがあるから縫いやすいかもしれない。
底の革は後でもう1枚切って2枚重ねにしようと思います!

* 物欲と戦うアーバン買うガールに拍手ありがとうございました!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

リリンとロロン。

2013.11.05.Tue.15:18
連休は楽しくお過ごしでしたか~?
うちは二男の引っ越しがなんとか終わりました~。
最後の最後新居に送ったら、家に鍵を忘れてまたとりに戻る…と
いうどこまでも危なく心配な二男です。やれやれ。

boyリリン

そんな二男を横目にリリンに上着のジャケットを作りました~!
ちびはなで肩だな~。肩パットがあるともっと男らしくなるか。
合わせを間違えたYシャツをそのうち作り直して、ネクタイとソックスを
作れば制服男子出来上がりー。

名前どうしようかな~。

ドールの男子靴、種類がないうえに、いいなぁと思うものは売り切れ。
ロックなスタイルにはあうけど、こういった服に合う靴が欲しいよ~。

同じウィッグでロロンちゃん。

ミアちゃんでーす。

ベリーショートのヘアスタイルでもロロンちゃんは女の子でかわいい~。

girlロロン

ボレロ作ったけど、襟ぐりが大きくてファーか何かつけたら
誤魔化せるかなと。
ソックスも黒にしたいなぁ。

ユノアフリーク2も買っちゃった。
ちびの服の型紙があるって書いてあったから買ったんだけど、
ほとんどランジェリー感覚のもので、ちょっとがっくり。
でも、メイクの方法や構造などが詳しく載っていて
ますますはまりそうです。

* クッキー中毒のパンカちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

魔女かバンパイアか。

2013.10.20.Sun.16:30
ロロンちゃんにハロウィンの衣装を作りました~!

大きいサイズの人形に

ブライスにはハロウィンを避けて通っていたので、
装飾品がほとんどありませーん!(泣)

魔女か吸血鬼の衣装にするか迷いましたが、
魔女のほうが三角帽子を被せればそれなりになりそうだったので
魔女っこロロンちゃんです。

合った背景が欲しいところ。

吸血鬼と言えば、わたしの大好きな
ティルダ・スウィントンとミア・ワシコウスカが出ている
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」というヴァンパイア映画が
近く公開されますよ~!
楽しみですね~!!

ミア・ワシコウスカって巷では「ワシ子」って呼んでいるんだね。
ワシ子も売れっ子で出演作がたくさんあって見逃しているのが悔しい。

「ビザンチウム」という、「ハンナ」に出ていた女の子のヴァンパイア映画も
観ないうちに先週で終わっちゃった。
二男曰くレンタルでも充分らしいので、その日を待つことにしましょう。

話戻って、ブライスサイズだと何かと背景を誤魔化せたのですが、
ロロンちゃんのような大きさで全身を撮ろうとするとお粗末な状態に。

大きいパネルを用意して考えなければ、と思っているところです。

* 旅を終えたタルティに拍手たくさんありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!

エレガントなロロンちゃん。

2013.10.05.Sat.16:36
近いうちにユノアのWEB販売があるらしいー!
これはユノア少女を手に入れるチャーンス!

ロロンちゃんは

ユノアって初めて見たのは人形本だった。
その時はなんかエロ~いと思っただけだったし、しばらく
自分には縁のない人形だと思っていた。

でも、ドリバドで載っているのを見ているうちに
メイクでものすごく変わる人形なんだと思ったら、欲しくなっていた。

とても造形がいいから、スタイルもよくて
それゆえかランジェリー姿が多いのだけど、(ユノ姉、美しい!)
その美しい身体をひけらかすことなくカジュアル服に身をつつんだ
ユノアがすごくかわいいと思うし、
今日のロロンちゃんみたいにクラシカルなドレスもとても似合う。
(今日の服はビスクのミレットサイズだから丈が短くて上半身のみ)

かわいい子。

11月か12月くらいに販売あるかもしれないので、
ミディのファリーちゃん、キャンセルしちゃったよ。
ミディに関しては、割と後でも普通にお迎えできるし~。

ユノア、スタイルがいいといっても、わたしがやっぱり欲しいのは
普通の胸の少女なんだけどね。

ユノアが欲しい熱に浮かされている間、
ものすごくかわいいブライスが出たらどうしよう!?
ミシャも断腸の思いでポチ取り消したしな~。次は我慢できるかな。

* 可愛いレレさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!