謎のおっちゃん。

2015.08.18.Tue.13:36
それは1か月ほど前のこと。

P8180025.jpg

夫と買い物に出かけ家に戻ると見かけない車が近くの道路にとめてあり、
わたしが先に家に入ると、その車から見知らぬおじさんが降りてきて
夫に何やら話しかけている様子。

大きな声ではありましたが、話の内容は聞き取れなくて
玄関近くの窓から様子をうかがっていた。

身振りでうちのガレージを指している。

そういえば。

その1週間前、二男が友人たちとガレージで焼き肉をしていた。

もしや、その時に何か不快な思いをして苦情を言っているのか?

ほどなく夫が家に戻ってきたので、
「なになに、なんか言われた?」とそわそわして訊いた。

すると、こないだT(二男)がそこで焼き肉をしているとき
 『うまいジンギスカンを知っているのでお前たちに食べさせてやりたい』って
教えたから今度ついでがあったら食わしてやるわーと話しかけてきただけだというのだ。

言っておくけど、このおじさん、近所の人ではない。
向かいに建築関係の仕事をされている方がいて、そのお宅に
来ていた職人さんのようだ。

このおっちゃんの出身地でうまいジンギスカン肉を売っているらしい。

苦情でなくてよかった~とほっとして、その記憶も薄れて約1か月。

P8180028.jpg

日曜の夜、ピンポ~ンとチャイムがなった。
こんな時間に人が来るなんて珍しいとモニターを見ると
そこにはそのおっちゃんが!

なんと、お盆で帰省したらしくわざわざ例のジンギスカンを持って来てくれた!
「うまいから食って。」
「御代を」
「いやいやそんなつもりでねーから」
「ではお名前を」
「いやいや名のるほどのもんでもねーから」

そう言っておっちゃんはこれからカラオケ歌ってくるから~と車に乗って
立ち去った。

めちゃめちゃいいおじさん。

まだそのジンギスカンいただいていないのですけど、
今日あたりいただきまーす!

* 新しいともだちがほしいエンチャンに拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

赤毛のゼノッチカ。

2013.09.20.Fri.16:06
レナエレナの姉貴分ゼノッチカが到着しました~!

ぐりーん

サーモンピンクのリップですが、若干オレンジよりな気がします。
すましてまーす。

ぴんく

太鼓とか持たせたいね~。
白いタイツが個人的に萌え。

ぶるー

さらにおすましして、お帽子とってみました~。
フェアレストらしい知的なお顔ですね~。

らいとぐりーん

ライトグリーンの正面目。
レナエレナと同じと思うけど、ゼノッチカのほうが面積が大きいせいか
薄く見えます。かわいい~!この色好きですね~!

レナと一緒

さぁ、お待ちかね、楽しいサーカスの始まりはじまりー!

注文していたユノアちびのお顔も今日到着予定でゼノッチカと一緒に
来るもんだ(同じ宅配会社)と思っていたら、
午前中に届いたのはユノアだけ。
「もう一つ荷物無いですか?」と配達の人に尋ねたけど1個だけ。

番号問い合わせをみると、近くの配達店にあるのに調査中になってた。
なにか不備があったの~?今日は会えないかも、とガックリしていたら
午後になって届きました!
同じ配達の人が張り切って
「トイザラスから届きましたよ!これですね!」と持って来てくれました。
1日に2度も配達ご苦労さんだ~。

ゼノッチカの髪の色はフレンドリーさんと同じかな?
今日は足元に赤い紙をひいたので、全体的に赤っぽい印象になりましたが、
今度撮るときは落ち着いた色にしてみよう。

* 靴下をはくレイチェルに拍手ありがとうございました
  拍手くださった名無し様、箱出し娘にしてあげて~!!

* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!