恋のハレルヤ。

2012.06.22.Fri.21:21
ベチこに試着させた時、
このべちちゃん、誰かに似てるような・・・。

ハレルヤ~♪

ああ、黛ジュンさんに似ているのかも、と。

そう言っても知らない人ばかりでしょうね~。
子どもの頃、父が当時の歌謡曲のレコードをよく買っていたので
記憶に残っています。

♪愛されたくて愛したんじゃない~
 もえる思いをアナタにぶつけただけなの~~♪

あ、ちょっとベチこには背伸びした歌でしたね。

2年位前にTVにこの黛ジュンさんが出ていたのを見ましたが、
平子理沙もマッサオなくらい若くて綺麗だったよ。

話変わって、

8月に待望のミディちゃんが出るんですね!
ニュースのイラスト画像を見たとき、サリーちゃんみたいでかわいい!という
思いが強くて、文をよく読まなかったらしく、、
コメで教えていただいて気づきましたが、きぐるみっ子なんですね。
メロメロミュ~なんてフザけているけどかわいいネーミング。

* 碧のアレクシスに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!!

スポンサーサイト

やっと手に入れました。

2008.11.02.Sun.12:54
「Pooka+ 酒井駒子 小さな世界」昨日書店に行ったらありました。

フリップちゃんお着替え初めて。

2年ほど前に開催された絵本作家展のポスターを見て
いいなぁと思っていました。
その展示は終了間近に知ったのでみることが出来ませんでしたが、
最近この本を書店で見かけて、今度買おう!と思っていたら見つけられなくなりました。

ブラウスが1枚しかないから大変。

名前がうろ覚えで、サカイジュンコさんだと間違って覚えていたので、
書店で検索してその間違いに気づきました。
やぁねぇ、こんな間違いをした自分に老化を感じました。ううう。

メガネ作らないと、も~ダメ。文庫も読めないし。

絵本を読むことがないので、知識がなかったですが、このPookaで
けっこう知らず知らずに目にしていたんだとわかりました。
ず~っと外国の人だと思っていましたね。
わたしが昔習っていた銅版画塾の森ヒロコ先生の世界にも通じているような
気持ちが味わえた嬉しい1冊です。

今日のモデルは初めてお着替えしたファンシィフリップのふりこちゃんです。

*昨日のへたれ写真のヴェロニカちゃんに拍手どうもありがとうございます!