ボタンは何処へ?

2015.12.06.Sun.16:13
ユノア少年にダッフルコートを、と昨年から考えていて
やっと手を付けました。

PC060021.jpg

ほとんど形が出来上がって、あとはダッフルのボタンだけなのに
みつからな~い!
去年買って最近見かけたはずなのに。どこ?

ボタンはボタンで同じ袋にしよう、とか思ったことは覚えているんだけど、
その袋がどこにあるのやら・・・。

じっくり探すこととしよう。

ダッフルが出来たら、リトルポリッシュさんのクリコロちゃん買ったので
メイクしたいですー!

PC060022.jpg

小さいとは認識していましたが、ほんとにちっちゃい!
で、アイは出来上がったのがついているんだと勝手に思い込んでいた。
豆本に載せた小さい部品がアイ。自分でペイントするんだよ~。
なんか、ワクワクするけど、かわいくできるのか心配。

髪も自作なんだけど、この小ささできれいに作れるのかもアヤシイ。
でも、すごくすごく楽しみです。
なので、ダッフルボタンを早く見つけようと思います!

* 今年は赤いリップよ、と言うシストに拍手ありがとうございました
  p様、すっぴんという方、多いですよね。メイクし慣れないとますますメイクが下手になりますね~。

* 他の記事にも拍手ありがとうございました
スポンサーサイト

煎餅を装う本。

2015.11.17.Tue.13:45
「ビエル、えび煎餅が届いているよ。」

PB170001.jpg

「俺は焼き菓子はラデュレのマカロンしか食べない。」

「でも、ビエル宛に届いてるよ、頼んだんでしょ。」

PB170003.jpg

「まったく心当たりがない。」

「あ、でもこれ、お煎餅にしてはちょっと重いかも・・・。」

PB170004.jpg

「あ、中身は本だよ!」

「おお、それはまさしく俺が頼んだ『長靴を履いた猫』!」

「煎餅のパッケージで来るなんて、クールだねぇ。」

PB170005.jpg

本が届いて嬉しいビエルだったが、
彼の口の中はえび煎餅の香りと食感を思い出して
モーレツにえび煎餅が食べたくなっていたのだった。(・・・続く。?)

* 可愛いドールの王道アイリスに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました

本日カートオープン。あんど「キングスマン」。

2015.09.17.Thu.15:34
今晩10時カートオープンいたします。
オープンの少し前は入力業務のためショップはメンテナンス中になります。
どうぞよろしくお願いいたします。みなさまのお越しをお待ちしております!
なお、発送はシルバーウィーク明けからとなりますことをご了承いただけますようお願いいたします。

ショップはこちら → Rammocoa

ショップに並ぶのはブライスとミニコロOFなのに、
今日はユノア。

昨日「キングスマン」観てきましたよ!
コリン・ファースが五十路でアクション作品って、すごいでしょ。
監督が「キック・アス」の人だっていうし、キレッキレのアクションを期待。

P9170001.jpg

その期待通り、残虐なシーンも凄すぎて笑える。
おまけに観ようと映画館に行ったらその時間は4DXです、と言われ
1000円追加で、椅子が揺れるやら水がかかるやら。
パンパンと撃たれるときにマッサージチェアのように背中が押される。

この作品にはそれほど4DX必要無いんじゃないかと思いましたが、
体験として面白かったです。

P9170002.jpg

スパイのオーソドックスな武器として大きめなコウモリ傘が
人形アイテムとして欲しかったなぁ。

ユノアのメガネ、つけているうちにつるの部分がとれちゃった。
ウィッグを被せた状態でなかなかうまく掛けられなくてちょっとまがってます。

* 秋の装いのブラ子たちに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます

平成のホワイトディ。

2015.03.15.Sun.15:50
先週帰りが遅い日が続いた次男。
金曜の朝、夕食を家で食べるかどうか尋ねたら
友達のうちでケーキ作るから要らないと。

P3150011.jpg

ん?ケーキ?なんで?

ホワイトディなので、ケーキを作ってお返しするそうな・・・。
これまでにもいろいろ次男には想定外のことをされてきましたが、
今回も!!!な感じ。

夫に教えたらやはり「何を考えているんじゃ?」とあきれている。

平成生まれは違うよね~と夫婦で口をそろえる。

しかし、同じ平成生まれでも長男はきっと絶対にやらないと思う。
バレンタインも手作りチョコをもらっても食べないタイプだから。

手作りケーキのお返し・・・・なんか次男には悪いけどあんまり食べたくなーい。

P3150012.jpg

で、完成したケーキを試食させてもらって写真も撮ったのに、
間違って消してしまいました。

味はおもったよりおいしくてまずまずの出来。
炊飯器で作るチーズケーキのレシピを参考にしたんだってよ。

次男はアーモンド入りで、友人はブルーベリー入りのチーズケーキ。

ヤロー二人でケーキを夜中に作る姿、わらえるよね。

* 花に埋もれるミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事、ミディちゃんにも拍手ありがとうございます。


エルヴィ子ちゃん。

2014.10.28.Tue.17:13
ユノアで写真撮ろうっかなーと手にしたとき、ふと
ルシスのフェイスをはずしてエルヴィをつけてみた。

だって

ヴィエルよりずっと女子らしい。
エルヴィを女子にするというのはよく目にしていましたが、
わたしはまったくそんな気が起きなかったのに、こうしてやってみると
かなりイケると思う。

男の子だもーん。

女性は相手の気を引くとき、無意識に髪の毛をいじるっていうから
エルヴィもまんざらではないようだ。
でも、女装した男性がミョーに女々するのと同じような感覚だなぁ。

そういえばこないだ、アウトデラックスに男装をやめた東大教授(助だったかな)が
出演されていましたけど、
これはまさに「わたしはロランス」!

ドラン監督は、彼氏が女になりたいと言い出したという女友達の話をきいて
この作品を思いついたのだそうですが、日本にもいたんだね。
とても理にかなっていて心も解放されたんだなと思いました。

* ハロウィンを楽しむミニコロたちに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもいつもありがとうございまーす!

ブログランキング、ポチありがとうございます

ギャルソンエプロン。

2014.09.09.Tue.15:34
エプロン男子エルヴィです。

ブライスセット?

ブライス連れのお客様でお茶をご注文の方には
クッキーをスペシャルでお付けいたします!

いらっしゃいませ!

どうぞ、いらっしゃいませ~。

前に作った巻きスカートをエプロン代わりにしようかと
思っていましたが、スカートはひだをとっていたので
エプロンは簡単そうなので作りました~。
黒だからよくわかんないですね。

ワインもいかが?

夜はワインもご用意しております。
ぜひ皆さんでお越しください。お待ちしています!

今日は朝から錦織圭選手の試合観てましたよ。
家族の出勤時間と重なっていたので時間を気にしつつ、
勝ってほしい、まだ粘ってほしいと願いましたけど、残念でした。
チリッチ絶好調でしたね~。
でも、すごいよね!来年のグランドスラムに期待する!!

* コの字とじが不得意なエルヴィに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手どうもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

お針子エルヴィ。

2014.09.08.Mon.17:11
先月、ボークスさんでいただいたボークスニュースに
エプロン男子のSDさんが載っていて、うちのエルヴィも
カフェスタイルさせたいな~、ということで
さっそくベストを作ることに。

best

お母さん、待ち針がまた曲がっちゃったよ。
あとは手縫いでコの字とじだね。

そうよ、コの字とじが終わったら最後ぐるっとステッチかけて
それからボタンつけんのよ、さっさと手を動かしー!
継母は冷たくそう言い放ったのでした。

* ふりふりドレスのシストに拍手ありがとうございました
* 他にも拍手ありがとうございますー

ブログランキング、ポチありがとうございます

少年は秋冬の夢をみる。

2014.08.30.Sat.15:59
お盆が過ぎたらそろそろ秋ですね。
うちの少年たちが騒ぎ始めました。

年中タンクトップ

万年タンクトップじゃ寒いよね~。
シャツも作ってあげてないし、カタログ見るとウーリーなもの着せてあげたいよね。
男子モノって生地選びが難し~んだよ。
作り慣れていないこともあって黒ばっかじゃねぇと思うけれど、ピンとくるのが見つからない。
残暑のうちはタンクトップで我慢してもらいます。

* バラ色リップのシストに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ボタンをしめて。

2014.08.15.Fri.14:22
「シャツのボタンうまく留められないの~、手伝って~。」

ボタンとめて~。

「エルヴィデカダンくん、そういう時にはこれが便利!」

コイツが便利。

「ボタンホールに通してからボタンをひっかける」

楽ちんです~。

「わ~、ほんとだ~、すごい簡単に留められますー!」

お着替え手伝う?

「わーい、ありがとう♡
 僕もエルヴィの着替え手伝ってあげようか?」
「着替えがないから必要なし!」

ワイシャツを4ミリボタンとボタンホールで作りましたが、
特に一番上のボタンが指ではどうにも留められなくて苦労していたのですが、
映画の中で、たくさんあるカフスボタンをこういうひっかける道具で
留めていたのをみて、なるほどね~と、ゼムクリップを利用したらうまくいきました!

エルヴィのデカダンフェイス(妖精肌)をメイクしたのですが、
リップの色が思うように出せません。明らかに赤すぎ。

昨日の夜、スーパーレイトで夫が観たがっていた「るろ剣」観にいって
佐藤健君の口ばっかり見ちゃったよ。
「るろ剣」後半も楽しみですー!

* ハードボイルドな兄弟愛をみたシストに拍手ありがとうございます
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

嘆きのユノア。

2014.08.08.Fri.17:24
ユノア少年にパンツ2本作りました。が。

パンツ2本

B「デニム新調してくれて嬉しかったんだけど・・・。」

ウェストビチビチ

B「ウェストきっついんだよ。
 腹筋に力入れたらスナップはじけそう。」

L「ほんとだ~、ぱっつんぱっつんだね、でもね、おれのも・・・」

後ろガブガブ

L「ほら、この通り、手がすっと入っちゃうくらいウェスト大きいんだ。」

B「あらま、脱げって言われたらすぐ脱げちゃうね」

L「お前のだってすぐ脱げちゃうじゃ~ないかよ。」

B「ヤダよ~、人前で脱がないよ~。」

まったくも~!

L「いや、人前で脱ぐとか脱がない、の俺たちの意思じゃなくてさ、
  このパンツが問題だろ。」

B「あ、そうそう。人前で脱げないように注意してはかないとね。」

L「俺たち苦労するな・・・。」


デイヴィッド・ギャレット聴きながら集中していなかったせいか
細身にしようとしてやりすぎたり、反対にダーツ入れ忘れたりで
失敗してしまいました。
でも、上にシャツは羽織らせたらなんとかなると思うので、
メゲずにシャツ作りまーす!

* CDを聴いたシストに拍手ありがとうございました

* 他の記事にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます