ブンコちゃんにベチ服。

2015.04.28.Tue.15:07
rurukoにベチ服で着られるものがある、ということを
きいていたので、
以前にアルティメットに作ったOFをブンコに着せてみました。

P4280001.jpg

うん、まぁまぁ。
小さくは無いので着せられますが、丈にちょいと無理があるかも。

袖丈も短いですが、こういうドレス七分袖のものも多いから。
でもそうすると袖口周りがちょっと太いですね。

P4280004.jpg

今日のブンコはブラウンのアクリルアイ。
ブルー、ブルーとバカの一つ覚えのように青い目にしか
頭がいきませんでしたが、ブラウンもかわいいかも~。

P4280005.jpg

作っていたお洋服がほぼ出来上がったので、
明日あたりからお顔のメイクに取り掛かろうと思います。

ミニコロちゃんや、この文鳥ヘッドの少年、ユノアのメイク直しなど
このGW、出かける予定もないのでまとめてやりたい。

キャストドールですごく白っぽい美しいメイクをされる方がいて
どうしたらあんな風にできるのか、画像じゃなくて実物観られたらいいのに。
鳥肌立っちゃいそう。

* お花見のボーダーに拍手ありがとうございました

* その前の記事に拍手くださったp様、
  とうとう遠くて暖かいところに行ってしまいましたね~、
  慣れるまでしばらくかかりそうですね。また様子お知らせくださいね!
スポンサーサイト

今日は文鳥君。

2015.04.15.Wed.14:54
今日もブライスやミニコロでなくてごめんなさい。

文鳥にはまってしまったのでね~。

P4150015.jpg

いらっしゃいませ、マダム。
ご予約いただいておりますね、どうぞ、こちらへ。

P4150018.jpg

おいおい、君はまだ新人だから接客は早いよ。
厨房で下ごしらえしていなさい。

・・・はーい、ネギ、輪切りですか~?
え、小口切り?それどうやって切るんですか~?

P4150019.jpg

仕事をこなせるようになって、はやくマダムに
お食事を運べるようになりたい!とネギに誓う文鳥君でした。

オビツ23の男子ボディとパラボックスさんのカフェ衣装を買いました。
今日はブンコちゃんのお顔をつけましたが、
購入済みの文鳥ヘッド、男の子顔にメイクしてセットしようと思ってます。
ミニコロには小さかったこのウィッグもやっと使える!

ブライスばかりの時はお人形世界のど真ん中に浸かっていたような気がしていましたが、
カスタムドールってちょいと辺境の新しい沼って感じです。

* リボン刺繍が上手になりたいブンコに拍手ありがとうございました

習い事

2015.04.14.Tue.14:00
昨日はヴィクトリアン小物作りのお教室でした。
月1で2月から始めたばかりだからか、すぐ忘れる。
昨日も「バードマン」観に行こうっかな~などと漠然と考えていましたが、
ハタとお教室の日だー!とバタバタ用意する始末。

P4140011.jpg

前回でメガネケースが終わってこの日はクレージーキルト(風)ポーチに
手を付けました。

デザインや使うパーツなど先生が用意してくださります。
そのパーツの組み合わせはもちろんですが、
色合わせなど、自分では思いつかないので面白いです。

ブンコちゃんが頭にのっけているのは、先生のところで販売していた
シルクのアンティークリボン。
ちょっと高額でしたが、現代のものにはないお色でちょっとだけ買いました。
ピンクベージュでしなやか~。
誰かのお洋服に使ってあげましょう。

P4140014.jpg

今このブンコちゃんサイズ服作ってます。
ローンとガーゼでやわらか~いワンピです。
ブライスにも同じようなのを作ってあげようかと。

ブンコちゃん、オビツ20のハンドパーツに取り換えたのよん。
ちょっと小さいのが残念。今度違うサイズの買ってみようかな、と思う。

* ミディ服のブンコちゃんに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
   yさん、これから取り掛かりまーす!

わたしのブンコちゃん。

2015.04.09.Thu.14:34
文鳥ヘッドの子、ブンコちゃんと名づけました。

P4090010.jpg

いつかお迎えしたいrurukoに服を作ろうとピュアニーモXSボディに
とりあえずつけるために買った文鳥(オビツ21-03)ヘッド。

メイクしていくうちにすっかり気に入ってしまい、わたしだけの子という思いが。

アイは通常の8ミリだと黒目部分が多すぎて小動物系になるので
ビスクに用意していた舟形グラスアイを入れたあたりからぐっと好みになりました。
黒目部分1ミリくらいしか違わないのですが、すごく印象が変わる。

で、アゾンさんからソックスや靴なんかも買ってみた。
この厚底足首ストラップシューズ、届いたのをみたらXSには×マークが・・・。
(XSの小物にラインナップされていたのだ)
たしかに普通にはかせると脱げてしまうけど、一緒に頼んだソックスの上だとなんとか。

服は以前に作ったミディのもの。
丈は超々ミニで、パ二エで何とかごまかす。

P4090009.jpg

え、わたしのカラダが目当てだったの?

ええ、そうよ、でも今はもうアナタに夢中。

首から出ている包帯と黒いラインは今お洋服の型紙とっているから。
出生の秘密を知って嘆いて首にナイフを当てたのではありません。

手を隠しているのも傷があるからではなく、このお顔に不釣り合いな可愛らしいお手手だからです。

ロマンチックな服を着せたい。

* 荷物の受け取りに悩むミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます!