パンジーみたいに。

2011.03.17.Thu.21:10
ちくちく、リボン刺繍してます。

さとこちゃんの名前の由来は

いつもバラが多いんだけど、雪の下でじっと
春を待って、やがて姿をみせてくれるパンジーを刺してみました。

シュガー&スパイスだからさとこだよ。まんまだよ。

これはベチこのお洋服に使おうと思うよ。
可憐な姿だけど生命力が強いパンジーは
ベチこにとっても似合うよね!

* 買い溜めはしないヴィンターちゃんに拍手ありがとうございました
  w様、いろいろ考えると胸につかえますね。
  想いを共有できると気持ちが楽になるのは
  わたしも同じです。気持ちを伝えてくださり嬉しいです!

ブログランキング、ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト

さとこ街に行く。

2009.01.22.Thu.21:25
今日はとても久しぶりに友人と街に出かけました。
セール真っ最中でいろんなものが欲しくなってしまいますね~。

久しぶりの都会だよ。

お供にさとこちゃんを連れて行く用意に手間取って
バスに乗り遅れてしまいました。でも、待ち合わせにはギリセーフ。

途中お人形屋さんで、カプチーノチャットを見た友人が
この子、すごくおしゃれね、持ってる?と訊いてきました。
ふふ~ん、当然!と、ちっさなことに胸を張るわたしです。

ベチ子に会うブーツがないかなと探しましたが、
シューズ類はネットショップが1番ですね。
作ろうか、楽してショップで買おうか迷うところです。

街に出るとすごく気分転換ができますね!

さあ、帰ろうかとお店をでてからビームスに寄ったら、
着やすそうなチュニックワンピがすご~く安かったので
買ってしまいました。
ベチ子のブーツは作ることにします。

ドロンジョ様のブライスの画像が出ましたね!!
アニメに関して思い入れがないので、単純にいい出来!と思いました。
も~、どうしてこんなにどんどん出るのかしらね、きっついわ~。


*丸顔のココに拍手ありがとうございました。
 T様、シアワセそうというか、のんびりした顔してるでしょ。
*カンカンキャットに拍手くださったS様、嬉しいです。ありがとうございます~!

さとこに着せました。

2008.09.26.Fri.18:24
先日つくったジャンスカにあわせてブラウスを作りました。
何の変哲も無い普通のブラウスです。

はなこJP1

こんなオーソドックスな服がかわいいベチ子。
今日はsugar&spice のさとこに着せました。

はなこJP2

襟を縫い付けるのって不得意です。
今回は慎重に慎重に縫いました。

はなこJP3

逆光になってしまいました。
ジャンスカになにか飾りをつけたいところです。
どんなのがかわいいかな~。ブラウスは小さいパールをボタンのようにつける予定です。
ベチ服は裾以外はほとんど手縫いです。
小さいパーツはミシンの送り歯にはさまってしまって、くちゃくちゃになるので使えません。
ああ、いいミシンが欲しいな~。腕の問題かな~。


*拍手ありがとうございます!

新しいネオのデザイン画、見ましたよー!
久しぶりのショートヘアで、サフィーみたいな感じなんでしょうかね。
も~~、ブライスからはまったく離れられません、離れる気ももちろんナイですけどー!!