生地を見て途方に暮れる。

2014.12.03.Wed.15:33
今日は朝から生地を中心に片付け。
紙袋とかに入っていた買ってきたばかりのものや注文して届いたもの、
服を作った時に出したもの、、、など、要するにちゃんと片づけていないままの
生地で白系だけでもこんなにあった。

白系生地

色は白系でも生地の種類が違う。
べち子の右下にあるベージュはオーガニックコットンガーゼで
最近買ったモノ。これでブライスに何か作ろうと思ったはずなのですが、
もうその時思いついたデザインは思い出せない・・・・。

ついでにレースの引き出し。
見栄えのいいのを掘り返して写真撮りました。(こんなとこで見栄を張る)

レースの引き出し

赤いリボンはビンテージで、とっておきの服を作った時に使おうと
思ったのですが、とっておきがやってこない・・・。

すずらん

レトロなビンテージスズランもレースに紛れてしまってつぶれていた。
おまけに今日のベチ、2年前から着替えていない!
人形者を名乗るにはあまりにお粗末なわたくしでございます。

こんなブログ書いてないでさっさと片付ければいいのに、
あふれる生地を前にして途方に暮れ、逃避しているのです。

* 少女と小人に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

聖夜はひんやり。

2012.12.25.Tue.14:22
イブは楽しく過ごされましたか?
うちは夫と二人だな~と思っていたら、
友人とのパーティが9時からだというので、二男も一緒に
ディナーは過ごしました。(ディナーというほどでもないけど)

さむさむ

二男が出かけた後、二人で普段めったに飲まないワインとケーキ。
ワインは350mlなんだけど、もう二人ともまっかっか。

酔い覚ましに外でベチちゃんを撮りました。
暗いうえに雪で白一面、そしてこの小さなイルミツリー。
わたしにうまく撮れるはずもない・・・。

しろしろ

フラッシュたいたらこんな感じ。
寒くて雪がきらきら光ってとてもきれいでした。

きらきら

ゆきんこちゃんみたいなベチこがとってもかわいい~。

クリスマスの

いろいろ設定変えて撮ってみたけど、思うようには撮れない。
そのうち体の芯から冷えてきた。
ベチ子もさむ~。酔いもすっかりとんでいました。

よる

さむいさむいイブの夜。
雪の中に消えていく?ベチ子。また来年会いましょう~。

さて、今年のクリスマスケーキ、
いつもわたしは生クリームにイチゴがメインの
オーソドックスなものを選ぶのですが、
今年はちょいと派手めなやつにしてみましたよ。

我が家のケーキには

マカロンがはりついています。
そして・・・、

小人のじじぃがいたぜ。

小人も働いていました!

* 振り返りブライスに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

ワイヤープランツ

2010.09.13.Mon.17:13
夏の暑い日が続いた時、窓辺に置きっぱなしにした
ワイヤープランツの葉っぱが全部ちりちりになってしまった。

根ぐされしちゃったのね・・・。

水やりを忘れたせいだったので、切って水をあげたら
すぐに根元の方からちっちゃな緑の葉っぱが出てきたので、
今度は水枯れさせるものか!と頑張ったら・・・。

結果、やりすぎで根ぐされしちゃったみたいだよ~。

ちょこっと出てきた葉も全滅。

もう再起不能なのかい?、ワイヤープランツくん。

復活は無理でしょうか~。

あわてて植え替えしてみたけど、もう手遅れかな~・・・。
同じ状態で枯れてきたシュガーバインはまだ何とかなりそうな気配
なんだけど、ワイヤープランツは新しいのを買ったほうが良さそう。

鉢物育てるのが相変わらず下手です・・・。

* 夕暮れのヴィッキーちゃんに拍手ありがとうございます
* 過去記事にもいろいろ拍手ありがとうございます。とても嬉しいです

ブログランキング、お世話になってます、ありがとうございます~

ベチこの冬服。

2010.03.05.Fri.15:24
今朝は雪が積もっていました。
でも、すごいベタ雪で春も近いようだ。

雪が降ったけど、ベタ雪。

ベチこに冬の暖かい服を作ってあげようと思っていたのに、
また出来ないままになりそうです。

ベチこって、胸幅がけっこうあってそでぐりが難しい。
厚い生地だとラグランしか作れなさそう。
(・・・って結局今シーズン作らなかったからね。)

コートを着たままずっといるわけでもないし。
そんなふうにあーでもないこーでもないと考えあぐねるうちに
冬が終わる。

冬が終わりそう。またベチこに冬服ができなかった・・。

春っぽい服を作ろー!

お人形の服のことばかり考えているけど、
自分の服は冬も春も、ブライスにはまってからというもの
まともに買っていない・・・。いや、買えてない。

しばらく買っていないと、イザ買おうとお店に行くものの
選ぶ基準が定まらず、迷って失敗するんだよね~。ああ、服が欲しい。

* カチューシャついたタルトちゃんに拍手ありがとうございました~

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございま~す!嬉しいですー

鍵盤ハーモニカの練習

2009.02.13.Fri.13:12
ベチこのふゆこちゃんは今度のお楽しみ会で
鍵盤ハーモニカの演奏をすることになりました。

上手になるかな?

緊張するな~。

うまくひけるかな?

いっぱい練習しとかないとね。

いっぱい練習するよ!

お外だと手がうまく動かないねー!

いや~、ベチこはかわいいですー。
このにんまり顔にいつだってやられてしまいます!

* 小鳥と一緒のサリーライスちゃんに拍手ありがとうございました。
   t様、サリーちゃんはヴィクトリアン風も似合いそうです!