ベチこバラ1輪。

2012.06.10.Sun.14:19
うちの庭のバラで今年真っ先に咲いたのは

久しぶりにベチこ

ベチこバラでした!

冬の間、霜にやられないか少し心配でしたが、
去年よりやや大きく逞しくなって咲いてくれました。
(少し前にオルトランまいたから白いツブがうつっていますが・・。)

隣にはマルゴシスターズ。マルゴってマーゴと同じかな?
いや、うちにはマーゴはいないから、別にどーというわけでもないですが。
(ちょい未練)

顔が小さいから

毎度思うけど、わたしはベチこが可愛く撮れない。
もっともっとかわいいのにね~。

写真とりにくいな~。

撮っていたら、モンシロチョウがやってきました。
ベチこの頭にとまってくれたらサイコーだったのにな~。

今回はベチこの服作りに気がのっています。
可愛く出来るといいな~。


ショップのお客様から頂戴したお写真をアップしました。「BEBEのおべべ
アクリル様ブログ「ブライスとあそぼ」にも載せていただきました。
どうもありがとうございます!
どちらもご覧くださいませ~

* モンマちゃんはコココレットよりかわいいかな?拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
スポンサーサイト

ハロウィンだよ~。

2011.10.31.Mon.14:23
ハロウィンですね!

わーい、ハロウィンだよー。

ベチこのワンピース、
ハロウィンが近いからカボチャのアップリケにしようと
考えましたが、間に合わなかったら・・とキノコにして正解。

こちらもショップにだします。
ブラウンのリネンに羊毛アップリケでキノコをちくちく。

・・て、これだけ?

久しぶりのお洋服で喜ぶベチこ、すまんなぁ。

こうしてボチボチだすのは不本意なのですが、
お針子作業と部屋がごちゃごちゃしているため、
写真撮るのに手間がかかりすぎてしまいます。
お許しを・・・。

* ミディちゃんに拍手ありがとうございます
   ヒスミニコラボっ子、お迎え迷ってます。
  y様、いつもありがとうございますー

ブログランキング、ポチしてくださる方、サボリ中もありがとうございます(感涙)

ベチこは涼しげなお顔だね~。

2011.07.12.Tue.17:53
今日も暑いぞー。
クーラーはもちろん、扇風機もないんだから
暑いのこたえるなぁ。

ベチこも暑いと

ベチこにミディのエプロンつけようかと思ったけど、
要らないわ!ときっぱり断られてしまった。
キリッとしたべちちゃんは涼やかなお顔だね。

言うておられる。

話は変わりますが、先月の父の日に実家の父、夫、長男・次男にまとめて、
今年話題になったおしゃれステテコをプレゼントしました。
この暑さでとっても重宝してます!
女の人用もあるとききましたが、わたしも欲しいかもー!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真お二人分アップしました。
   ご覧下さいませ~!!

* さわやかなフィービーちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

ボーダーは太って見えるのか?

2011.04.13.Wed.17:04
今年はマリン風が流行っているせいかボーダー柄をよく見かけますね。

この幅だと

子どもが幼稚園に通っていた頃、ボーダーを着ていたら、
一人のお母さんに「ボーダー好きなの?」ときかれました。

ま~ね~、と答えたら、そのお母さんは
ボーダーは太って見えるからわたしは着れないの~と言っていた。

最近になって。
その言葉が身にしみる。

ボーダーも幅を選べば太って見えない。
逆に言うと、選ばないと太って見える、というか太いのがわかる。うう。

ベチこにボーダーTシャツ作りました。
ちょっと太って見えるかな?

ベチこもふっくら見えるかも~。

ボーダーにチェック、ちょっとひどいわ、お母さん。

* グリーンのエプロンのハーバーちゃんに拍手ありがとうございます~

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございますー

ベチこ、カエルの標本を作る。

2010.11.10.Wed.13:16
こんにちは、ベチこです。
今日、セリアに行ってこんな標本箱見つけました。

標本箱買ってきたー!

これにカエルさんたちをきれいに並べたいと思いますー!

ここに綺麗に並べてあげるの。

はいはい、みんなよい子にしてじっとしているんですよ。
すぐ終わりますからね・・。

ほら、カエルちゃんたちお行儀よく並ぶのよ。

きゃ~、かわいい!みんなお行儀よく並んでいるわね!

できたよ、オーブリーちゃんにも見せる。

あ、そうだ、オーブリーちゃんにも見せてあげよう!
ね、見て見て、カエルの標本作りましたよ!

見て見て、かわいいでしょ。

今日のベチこはEVEさんに編んでいただいたジャンスカとお帽子。
それとカーディガンもセットだったのですが、
このサイズ、ブライスに丁度いいんです!(お袖は短くなっちゃうのですが)
なので、ちょっとベチこにはナイショにしてオーブリーちゃんに着せました。
オーブリーちゃんのお帽子もいただきました。
何から何まで、ありがとうございます。助かっています!

* 格闘するピアノマンに感動したTTちゃんに拍手ありがとうございます
* ノスタルちゃんにも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

鉢花のお手入れ

2010.05.08.Sat.20:57
冬の間、楽しませてくれたガーベラとグリーンの寄せ植えが
どうもここにきて、くたびれてきたようです。

寄せすぎでくたびれたかな?

ガーベラは蕾がつかないし、グリーンの葉も色が悪い。
鉢を分けてあげようと、ホームセンターで用意してきました。

後ろに写っているのは草取り。お庭のお手入れ用に。
それと活力剤。葉っぱが黄色くなってきているのでこれを使えばいいかな?

果たしてうまくいくだろーか。

今まで、鉢花はことごとくダメにしてきたから
植え替えって全く自信がないんだけど、うまく分けられるかなぁ。
ベチこに手伝ってもらって明日やってみます。

モバサイトにブライスのアニバ様のムービーが配布されているのですが、
パケホーダイじゃないので、我慢してます(ケチ!)
前にきになったあの子かな?それとも全く違う子かな?
いずれはわかるんだけど、早く知りたいー!

* アリスなタルティちゃんに拍手たくさんありがとうございます
  とても嬉しいです~!!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

そこにダンナは必要なのか?

2010.01.22.Fri.11:58
少し前のことです。
わたしは大型スーパーにおぱんつを買いに行きました。

1枚180円!安っ!
選んでいると、30代後半か40代前半の主婦が同じく選び出しました。

カワイイ柄が年甲斐もなく好きなわたしですが、
よく見ると、ローライズとスタンダードがあります。

柄はかわいくてもローライズのはダメなので、確認していたら、
その主婦も同じだったらしく見ては戻ししていました。

ベチこのかわいさが

すると、棚の向こうに茶髪の男性がいてこちら側にやってきました。
どーやら、その主婦のダンナさんのようで一緒になって選び出したのですー。

わたしが手を伸ばすとそのダンナも同じものをとろうとしたらしく
ア、スミマセンとわたしはとても気まずい。

なのに、その夫婦ときたらお互い話すわけでもなく
黙々とおぱんつをとっては広げ、物色するのです。

いたたまれないような気持ちで違う売り場に移動しましたが、
今度は娘もやってきて3人で売り場を占拠。
仲が良いのか、この家族?!

わたしの写真では思うように伝わらない。

ダンナも少し人の目を気にしているのか、わたしがもういないかな~と
その売り場に目を向けると目が合ってしまう。

なんで、下着売り場にダンナを連れて来るんだ?
なんで、一緒になって選ぶんだー???

その家族が消えた後、わたしも買いました。
買いましたけど、あいつらと同じおぱんつかと思うとちょっと面白くない。

今日はブラウンヘアのベチこ。
こんな話題と一緒に載せて申し訳ない。

* セーラーのアシュレッティーナに拍手ありがとうございました
  s様、カレンダー剥がれないように時々チェックしてね!

寒いでありんす。

2009.12.15.Tue.16:08
昨日から雪がちらちら降り出し、気温が低いので
予報どおり雪が積もってしまいました。

年々寒さが身にこたえる今日この頃。
ワンコの散歩も去年より確実に早くすませるようになりました。
今朝はモコもふるえていました。
こないだ今年さいごのトリミングに連れて行って、毛が短くなったせいかな?

とうとう本格的に冬だ。

その寒い中、木綿の服で外にさらされて、不機嫌気味なベチこ。
寒いでありんす、もう少し暖かな服がほしいでありんす。と
訴えられている気がします。

ありんす、でピーンときた方、JIN観てる?面白いですよね!
今楽しんで見ているのは、JINと昨日の東京DOGです。
小栗旬くんのスーツ姿ににやけてます~。

* 遠くをみつめるアーバンちゃんに拍手ありがとうございました
  s様、馬から降りたらおとなしそうになったアーバンちゃんです。

素晴らしい!ミシン

2009.07.02.Thu.18:51
新しいミシンを早く使いこなせるようになりたいと
ベチこにワンピを作りました。

ベチこにも服を作ってあげないと

昔のベチ服を真似てみましたが、もう少しスカートが広がった方がベチこらしいですね。
ウェストももう少し上のほうがよかった。
赤いリボンは・・・、なんじゃこりゃですね。
赤いリボンがこの幅しかなかったのでやってみましたが変です。

まぁ、こういう感じでわたしの腕は以前と変わるわけもないのですが、
新しいミシンはサクサク静かに縫い進んでくれて感激~!
普通の直線縫い重視の家庭用ミシンですが、
今までの布が送れないのが解消されて嬉しいです。

なかなか写真も撮ってあげられない。

型紙さえできれば、すいすいとベチこの簡単ワンピなら1日に2枚くらいはできそうです。
え、2枚じゃ遅い?袖付けがね~、時間かかるのよ。
ノースリーなら3枚いけちゃうかのー。

* 愛しのレイニーちゃんに拍手ありがとうございました

ななこちゃんの仲間。

2009.01.24.Sat.12:43
ここんとこ、写真がうまく撮れないのと
バタバタしているせいか、写真撮りに気が乗りません。

でも、ベチ子に青Tシャツを作りました。
昭和な感じでしょ。

べちこ新作は

ベチ子の新作ラインを見ましたが、ベチ子自体も服も新鮮味に欠けますね~。
タイニーキティと同じ服だったりするよね。(前作からだけど)
追いやられている気がする。

前回同様

でも、ツーテールの子が今回いて、ちょっと欲しい気も・・・。

目新しさがなくて少しつまんない。

実は今日、誕生日です。
世間で認められたアラフォーじゃなくてアラフィフだな~。
夫が何か、って言うから、ネットで頼んじゃったよ。ひひひ。
何かは届いてからお披露目。
ブライスじゃーないよ。
ブライスはテニスで優勝してからのお楽しみ。

*ベチ子に拍手ありがとうございました!