ベネディクト考。

2013.11.11.Mon.13:57
ツイッターを利用していますがほとんど情報収集のため。
自分ではブログの更新通知と最近はユノアの写真をちょこっと。

歳とったからかな~

札幌でベネディクトの初主演作品「僕が星になるまえに」を
上映する!、というアカウントを立ち上げた素晴らしいお方がいて
さっそくフォローしました。

それに伴って、関連をフォローしようとしましたが、たくさんありすぎ!

ベネディクトの人気はすごくなっているな~とは思っていましたが、
自分とは温度差がありすぎてついて行けない。
情報も山のようで、なんだか映画を観る前に観たような気になってくる。
(あくまでも気、だけですけど)

自分の中では燃えている!

きっとね、もう少し気持ちが若い頃だったら
飛びついたんじゃないかと思うよね。

前に買ったフィガロで同じようにこのフィーバー(死語か)ぶりに
ついていけない、インディーズのような映画に出たベネが観たいと書かれていた
ライターさんがいて、わかるわ~と読んでいました。

映画はみたいよ、

そんな願いをよそにベネディクトは再来年公開予定のスターウォーズに
出演するかも、との予想が強い。
出演したらもちろん観たい。が、やはりわたしはシャーロック3を楽しみにしている!

ベネヴァイオリンを弾くの図
シャーロックのベネディクト、いいわぁ~♡

でも、熱心なファンの方のおかげで
札幌で今月末に「僕☆」上映されますので、心から感謝しつつ鑑賞します。

蛇足ですが、ジョナサン関係のアカウントをフォローしたら
これまたどんどん情報が入ってきて(英語なのが難点)、
画像がたくさん観ることが出来て一人日本の片隅で喜んでおります。ウヒョ。

憂う時にはジェントルリバーが相棒です。

* でか靴に苦労するリリンに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

スポンサーサイト

ダリア満開。

2012.11.29.Thu.20:59
月に1度やってくる月姫様が近づいてくると
なんとも身体がだるくて、やる気もでません。

高校時代、仲間内では月姫様がきたときは
だる~い、だり~い、・・・ダリア咲いた~とか言ってました。

今は更年期で月姫様が来た時より近づいてくるときのほうが
だるいです。

ジェントルちゃんとユニちゃん。

かわいいブラ子の写真をやっと撮ってもなにか
どこか焦点があわず。

何をするにもだるくて面倒で、
わんこの散歩に行くとき、

誰も観ないから~、と
ソックスをスキニーの上にかぶせて長靴(今はラバーブーツね)を
はいて、そのまますっかり忘れていました。

ピンポーンと宅配がきて、玄関のドアを開けた時、
ふと、自分の足元をみて
しまった!と思っても後の祭り。

シャンとしなくては!と思うもののグダグダです。

そのうえ、ショップでお世話になった方などから
寒くなったので気を付けて、とお気遣いいただいていたにもかかわらず
昨日父の用事で出かけたとたんに風邪をもらってきたようです。

わたしは今、ティッシュの花とダリアが満開です。

* 勢揃いミディずに拍手ありがとうございますーーー!
  p様、同じツリーだったのですね~!ハンズで去年買いましたよ~

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加してます!
    どうぞご覧下さいね!ありがとうございます!***


ブログランキング、おサボり中もポチしてくださった方ありがとうございます!!

お星様チカリ。

2012.09.06.Thu.21:28
前に少し書いていましたが、
調子が悪くなっていたココ、
夕べ遅くというか今日の未明に旅立っていきました。

8月あたりから急激に体力が落ちて
それまでも快活な子ではありませんでしたが、
正直、こんな日が近いのではと感じていました。

またいつかどこかで会おう。

目を閉じれば、いや目を閉じなくても
ココはこれからも一緒にいます。

耳をすませばにゃ~と聞こえるでしょう。

こんな日にブログアップなんて、と思いましたが、
活発な頃、よく棚の上のブライスを倒されたな~なんて
思い出して、私の生活の一部ですから書きました。

なにかいろいろ書きたいのですが、言葉が陳腐になってしまいそうなので
やめときます。

ココはきっとお空の星となってチカリと輝くことでしょう。

さよなら、ミック・カーン。

2011.01.05.Wed.16:28
ついさっき、JAPANのミック・カーンの訃報を知りました。
まだ52歳、肺がんだって。

わお~ん、ミックが死んじゃったよぉ。

もうずっと洋楽を真剣に聴いていなかったから
ミックの最近の情報も知ることもなかったけど、
音楽活動はしていると思っていただけに哀しい。

ミックといえば、赤い髪にいつも赤いストラップシューズ。
カニ歩きでステージを動く姿が思い出される。

若すぎる・・・・。

当時デビシルが1番好きだったけど、ミックもすごく魅力的だった。
ルナシーのSUGIZOとステジャンと共に活動した時は
久しぶりに観て、すごくかっこいいー!と再認識したよぉ。

はぁ~、何というか哀しい。
ミックよ、安らかに・・・!

* トナカイちゃんと一緒のヴィンターちゃんに拍手ありがとうございます
* 前の記事に拍手くださったn様、ありがとうございます、今年もよろしく
* キュリアスちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます嬉しいです

ミディブライス?!

2010.09.02.Thu.18:44
ブライスファンの皆様、モバイルサイトはご覧になりましたか?

なになに、新しい仲間?

新しい仲間ミディブライスというのが出るそうですね~。
何か画像でもあるのかと思いましたが(アクセス集中しましたね)、
お楽しみに~って感じで急いでアクセスしたのに肩透かしくらっちゃいました。
(ま、デザイン画の時点ではネオもプチもミディも同じですけど。)

でも~、どんなのだかすごく楽しみですね。
ジェニーやリカちゃんのように腕や足がワイヤーで曲がると
面白いでしょうね。

プチが限定で今5000円だから、7~8000円くらいかな~。
ああ、すぐお値段気にしちゃう。
目はきっとチェンジなしだよね~、などなど
いろいろ期待や素人予測してしまいます。

わたしよりかわいいはずがあるわけないでしょ!

プチもお迎えできなくなっているのに、ミディにまで手がだせるのか
苦しいとこです。
年末のクリスマスあたりに出るのでしょうか?

どんな出来でも一人は必ずお迎えしたいという気持ちと
できれば、ネオより可愛くなくて割高感があると
手を出さずに済みそうなのに・・・、とか
揺れ動く乙女心??!ですわ。

* 色白なベチこに拍手ありがとうございます
* ミトンちゃんにもありがとうございます嬉しいです~!

ブログランキング、ポチしてくださるアナタ、どうもありがとうございますー!!



濃い顔のジェントルリバー

2010.02.07.Sun.15:49
箱出ししたとき、正直、ドール本体よりOFがかわいいと思った。

かなり濃い目のメイクだけど、

コンテスト作品に比べるとイメージが違いすぎ!と思ったものでした。

が、今はとても好きな子の一人。

見慣れてきたら

赤いリップも全体的にみるとすごく合っていると思う。
わたしの好きなナチュラルで幼い感じやほんわりした感じは
少ないけれど、黙って傍にいてくれそうな強さが好きです。

個性の強さが魅力的!

でもって、下からアップで撮るとぷっくりかわいくなっちゃうから
ブライスはやめられないんだな~。

* ドロンジョミーツモッちゃんに拍手ありがとうございました

ランキング、ポチって下さる方ありがとうございます~!!
今見たらブログが画像で出ていたので、今日は写真を上のほうに
載せてみましたー!載るかな~?

すっかり秋ですね。

2009.09.18.Fri.18:27
昨日はあっさりメイクのロンドンちゃんを
ずーっと見ていたせいか、今日はやたらとはっきりした子を
撮りたくなりました。

ジェントルちゃんのリップと同じくらい赤いナナカマド

濃いお顔の代名詞、ジェントルリバーちゃんです。
最初、なんて厚化粧なの??と思いましたが、
けっこう自分の気持ちに寄り添ってくれるかわいい子です。

後ろにボンヤリ写っているのはナナカマド。
この木のものがこの公園で1番濃い色です。

人が多くて思うように撮れなかったよ。

公園の芝生とジェントルちゃんの髪いろが
まるでクリスマスのようですね~。
まだ早い~とか思っているけど、1年はあっという間に過ぎ去るものですね。
クリスマスもすぐに来ちゃいますよ。
ブライスたちのも冬服を用意せねば・・・。
自分の冬物、あったっけ?この冬も素敵な服は買えそうもないな・・・。

* ロンドンちゃんに拍手ありがとうございました
* ベチのエプロンに拍手くださった8様、ありがとうございます、嬉しいです

ああ、さようなら。

2009.03.28.Sat.16:06
メールが来ないよ、はずれたの?
悲しすぎる。
わたしのココロの中で『紅』炸裂。
♪くーれないーにそーまぁったー、こーのお~れを~
なーぐさめーるやーつぅは、もーいなーいぃぃ♪

ああ、がっかり

ブルーミーちゃんのイメージからは程遠いけど、
このがっくりな気持ちは目の前真っ暗というより真っ赤。
ドコドコドコ・・・ドラムがなっているよ。

そう、ブルーミーちゃんの抽選にもやっぱりはずれてしまいました。
あ~あ、残念。
新しい顔型フェアレストの子が待ち遠しいです。

さよならブルーミー・・・。

でも、今日はきっとこれからプリマたちが届くので、
箱出し楽しみ!
縁がなかったブルーミーちゃん、さよーならぁぁぁ・・・・。

* ニットのベチーずに拍手ありがとございました~!

ちょーんぼ!

2009.01.08.Thu.11:52
カテゴリとブライスの数が合わないので、
昨日のピカアンコに続いてジェントルリバーを忘れていたのか?
とじっくりゆっくり見直しました。

すまん

このジェントルはカテゴリが既にありました。
載せたことを忘れていたのね・・・。

申し訳ない

ああ、そんな遠い目をしないで。
ジェントルちゃんはインパクト強いから、1度載せるとしばらく出番がない。

カテゴリつくっていた。

でもって、ブライスのサイトとつきあわせてみたら、
あとカテゴリに載っていない子は
モッドモーリー(え、うそぉ~)と、サムディマルシェアンコール(ちょっとナットク)と
とっておいたベルベットメヌエットの3人です。
しか~も。
マトリョーシカちゃんは51番目でした。
ああ、よくもまぁ増えたものね。53人目までは確実増えるのね。
こーなったら目指せ100人?
でも~、けっこうわたしは例外じゃないよね。
はまって3年くらいの人たちは、似たような人けっこういると思う。
どんどん出るからついつい増える。
そして、ハタと気づいて吟味するようになるのよね、わたしも成長したもんね。

*いじけたピカアンコちゃんに拍手ありがとうございました!

雨だっ!

2008.09.03.Wed.12:14
外が暗くなって、さっきは雷がなりました。
今もピカッと光ったよ~!!

GRamenomae_convert_20080903120251.jpg

ちょっと前、雨が降りそうと思って、ジェントルリバーと雨雲を撮ってみました。
今日はこちらも大雨になりそうです。
車、きれいになるなー・・・なんてのん気なことを考えていますが、
自転車で通学している次男がかわいそう。