黒髪違い。

2012.07.19.Thu.20:27
近頃、口をついて出てくる鼻唄はすべてナツメロ。
ん~、年とったもんじゃのぅ~と。

今日は「アザミ嬢のララバイ」が頭に浮かんだので、
ナイトフラワーちゃんを撮ろう、と手に取りました。

ナイトフラワーじゃなくて

あら~、久しぶりに見るとナイトフラワーちゃん、少し顔色が
いいみたい~なんて撮っていましたけど。

え、これはバウワウトラッドちゃんじゃ~ありませんか。

スペリとラディエンスの違いにもすぐには気づかずに
なんと情けないことか。

バウワウちゃんだったよ。

脳を鍛えようと「数読」のアプリとりました。
(地味だろー)
が、しかし、何年か前に比べるとすごーく時間がかかる。

ずっと数字とマスをみていると目が疲れる。
・・だから、ナイトフラワーちゃんとバウワウちゃんを
間違ったのかな~・・・・。

* セミロングもかわいいベチに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!
スポンサーサイト

占いは当たるのか?

2011.11.08.Tue.16:40
昨日のショップにお越しくださりありがとうございます。
お買い物していただいき深く感謝いたします。

1ヶ月くらい前にスーパーで試食をしたら
あまり人がいなかったせいか、その販売のおばちゃんが
占ってあげる、というので誕生日を教えました。

お金の入ってくる時期を教えてあげると言い、
「奥さん、6月にいつもよりお金入ってこなかった?」と。

ありがとうございました。


6月といえばうちはボーナス月だから、入ったと言えば
入ったことになりますが、それはツイてるってことにはならないような・・・?

うん、まぁまぁね、と答えると
お客さんは生涯通して金・土・日がラッキーだから
何かするときはその曜日にするといいとアドバイス?されました。

その時の言葉が今回のショップのオープンにひっかかっていて、
週末がいいのかな~なんて考えていました。

うちもそうだけど、PCが家族共用だったりすると
週末は不便だよね。

そんなこんなで、月曜日にしましたが、
無事にオープンできて安心しましたよ~!

占いってほとんどその通りになんて信じないですが、
ちょっとした時に気になったりするもんです。

* かわいいジェントルちゃんに拍手ありがとうございました
  pm様、夕べはお越しくださりありがとうございます!
      家中ブライスだらけで人は縮こまってます!
t様、お忙しい時間帯でしたか、また次のショップにおいでくださいませ!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

TV三昧。

2011.01.19.Wed.14:59
年が明けて新しいドラマが始まりましたね~。

バウワウちゃんの髪色は

最初の1、2回のストーリーで続けてみるかどうか
吟味しているところです。(エラそーに)

先日の昼下がり、チャンネルをまわすとWOWOWで「ココ アヴァン シャネル」が
放映されていたので観ました。

オドレィ トトゥの「アメリ」はまだ観ていなくて、
「ダヴィンチ・コード」でしか彼女を観ていませんでしたが、
ハリウッド女優ではない魅力がありますね~。

この作品で、ココが自分の服を作るときに
テーブルにさ~っと布地を広げてチャコで印をつけて
ざくざくと裁断するシーンが何度か出てくるのですが、
わたしもあんな風にしるし付けできたらいいのに!と切実に思いました。

誰よりも黒い。

お人形用の服は小さくて、生地によっては
チャコペンが全く見えないし、かといって
しつけでつける方法なんて、めまいがしそうだし。

そうやって、TVに気をとられていると
お針子中の服の出来上がりがますます遠のきます。

部屋が寒いので、ミシン掛け以外は茶の間でやるので、
効率が悪い!

* カメラと缶とエンチャンに拍手ありがとうございました
* タルティちゃんにも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー

荷造り。

2010.05.09.Sun.21:27
また、長男が一人暮らしをすることになりました。
あと1年弱で卒業なので、それまで家にいればいいのに、
といろいろ説得を試みましたが、バイト先と大学と家との
移動時間がもったいない!ので家を出たいという決意に負けました。

あ~、やれやれ。

対外的なことには積極的に行動して、
部屋の契約や引越しの手配などは順調にこなすのですが、
肝心の自分の荷物をまとめることは後回し。

バイトが休みだから引越しは明日!
ちょえ~、荷物どうすんの~というと
紙袋に詰めて持っていく、と・・・・。

おいおい、引越しの業者さんはそれをよしとはしないだろー。

前のときは、近所だったので、車で何往復かして
必要なものは家に取りに来て・・・、ということが可能でしたが、
今回は同じ市内でも少し離れるのでそれはできない。
引越し業者に頼んでいっぺんに運んでもらうためには
ダンボールに詰めないと~、とどやしたら、
夜中に詰めていたのは、ゲーム関係と見られたくないものだけ。

なんでこんなに服が多いの?

で、今日もバイトに行くので荷物詰めはわたしの仕事?
そんなわけで、鉢花の植え替えどころではなくなってしまった1日です。

* お手伝いしてくれそうなかわいいベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になっています。ありがとうございます!!

寅年なのに。犬

2010.01.09.Sat.12:22
せっかく自分の干支の寅年なのに、
プチブライスもでこニキキーチェーンも出ないのね。

トラちゃんのプチっ子が出たら、
しばらくプチのお迎えはしていないけど
絶対お迎えしようと思っていたのにね。

ナイトフラワーではありませんよ!

去年あたりからぐっとプチっ子のリリースが減りましたね。
もういろいろ出尽くした感があるのかな。

でこニキキーチェーンももっとたくさん出て欲しいな~。
ドールに合わせて出てくれると嬉しいのに。

道内は今年、悪天候のところが多いのですが、
ここ札幌はとても穏やかです。
今朝はふんわり雪が積もって公園もきれいです。

続きは、そんな雪に喜ぶワンコです。

* カントリー風マーガレットちゃんに拍手ありがとうございました
  s様、今年もよろしくお願いしますね!欲ばるとくじ運なくなりそうですね。
     何事も謙虚に生きるわ!
続きを読む "寅年なのに。犬"

雪が降りました。

2009.11.02.Mon.11:37
土曜日あたりから冷えてきて冷たい雨が降っていましたが、
今日は晴れています。

バウワウちゃんを撮ろうと窓を開けたら雪が降っていました。

とうとう雪が・・・。

風に飛ばされて残念ながら写真には写りませんでした。
でも、すごく寒いよー。

いきなり外の冷たい風にさらされたバウワウちゃん、ごめんね。

この冷え込みは一時的だそうで、また気温が上がるらしい。
今年は暖冬の予報なはずだったから、ちょっとびっくりしましたが
まだ本格的な雪のシーズンにはならないみたいでよかった。

冷え込みと同時に暖房で室内が乾燥します。
ますます静電気と手あれに悩まされます。

* モコモコベストのハロハちゃんに拍手ありがとうございました

和なバウワウちゃん。

2008.09.23.Tue.13:51
今週末に発売されるトップショップ限定のバウワウトラッドちゃんをお迎えしようか、悩んでいる方にこのかわいらしさをお伝えして、ブライス地獄へと誘おうと・・・!
と、いっても存分にこの魅力を伝えられているかというと、ギモンです。

黒髪なので、ここはやはり和装で。

バウワウ着物1

お着物は去年の末に苦労して作った自作なので、大目にみてね。
風が強くて御髪が乱れ気味です、これも大目に見てね。

バウワウ着物2


かわいいですね~、ぷっくりリップが幼さを感じさせますが、お目目が大人の印象を持たせる部分もあって、よいですね~!!
もちろんデフォ服も素敵ですよ。サングラスもおしゃれですし。
いかがかしら?
検討していた方、参考になりましたか?
ちなみにPCサイトのジュニームーンは送料が随分とお安くなりましたよ!
って、まるでCWCの回し者みたいでごめんなさいねー!


*拍手ありがとうございます。
A様、きゃ~!嬉しいです~。またお言葉に甘えてしまいます~!!
A様、アルコールって皆が飲んでいる時に飲めないってちょっと寂しい。でも、具合が悪くなることを考えたら、お茶で盛り上がるしかないですねー!

トラッドちゃんのお散歩

2008.09.08.Mon.11:28
今日はトラッドちゃんを連れてお散歩に出たバウワウちゃんです。

BTdog1_convert_20080908111527.jpg

サングラスもばっちり決まってます。

BTdog2_convert_20080908111658.jpg

「あ、こらこら、そんなとこで・・・!」
うちのワンコとちがって、バウワウちゃんのワンコはお上品なはず。

BT1_convert_20080908111315.jpg

横目の方が元気がよく見えてわたしは好きです。
いつものことながら、このブライスもなかなかのおしゃれさんですね。

BT2_convert_20080908111419.jpg

これから髪がものすごくベタついているのでシャンプーしまーす!

拍手ありがとうございます。
A様、わんこも載せましたよー。

バウワウトラッドお迎えです

2008.09.07.Sun.15:56
我慢できなくてお迎えしました。バウワウトラッド。
うわさどおり、ナイトフラワーに激似でございます!

bowwow2_convert_20080907154049.jpg

ぷっくりリップもほとんど差が無く、ナイトフラワーだといって
写真を載せても気づかれないかもー!(まさか?)

bowwow4_convert_20080907154308.jpg

ナイトさん同様すごーくおとなしい感じ。
でも、OFがかわいいからナイトさんより明るい感じがします。

bowwow3_convert_20080907154232.jpg

ほくろも目立ちません。

bownight_convert_20080907153743.jpg

負けじとナイトさんにもタータンチェックのOFを着せて並べると
双子になって、さみしそうだったナイトさんが嬉しそうですー!!
このブルーの目、微妙にナイトさんとは違うんですが、写真ではわかりませんね。

bowwow1_convert_20080907153836.jpg

で、わたしが気に入ったのはこの赤茶色の目。
なかなか意思が強そうでいい感じです。

5日6日と拍手ありがとうございます!