寒い日にはカズンオリビア。

2012.11.13.Tue.14:46
朝晩暖房を当たり前のようにつける日が多くなったこの頃。
今日はお天気もよくて、陽射しが暖かいので外でパチリ。

オリビアの

今年の夏はいつまでもグダ暑くて、秋は雨の日が多かったせいか、
公園の紅葉があまりきれいになりませんでした。

赤いほっぺには

このところの強風ですっかり葉っぱも落ちてしまい
近場で紅葉は楽しめなかったな~。(近場すぎるけど)

アニメにほとんど興味がないけれど、ヱヴァンゲリヲンの名前くらいは
知っている。
コラボドール、力が入っているのかとても出来がいいように思えます。
けれど、それほど知らないのにお迎えしたがる、なんて無粋なことはしませんよ。

12月はラブミーとあちゃちゅむのピンクのワンダで満足よ。

寒い日がとても似合う。

もうすぐユニバも来るし、グレイスも楽しみね。
今日はグレイスを意識して、ヴィンターのOFにベアトリーチェのイヤーマフ。
赤いほっぺのカズンちゃんはスイスの子だったっけ?
北欧系でかわいいですね!

昨日とっても苦労したのに、今日はすんなり横向き写真も取り込めた。
いったい昨日は何が悪かったっていうのだろー・・・・。

* お着替えディライトに拍手ありがとうございます!
* ほかの記事にも拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
スポンサーサイト

ムチャチャ←→あちゃちゅむ2011A/W買いました。

2011.10.10.Mon.18:26
今回もまたまた買いました。
ほんとに面白い。

毎度の事ながら

バッグも持って歩けるようなセンスを持ち合わせていないのが残念。
今回のプリントはちょっとビクトリアン風でたまりませんな~。

わたしのココロをくすぐるプリント。

ファーつき小物とかすごくかわいいですね~。
でも、この連休、住宅街にクマが出没した札幌、(うちの近所ではない)
毛皮の着いたものを着ていたら襲われるかもー!!?

* きらきらお姫さまに拍手ありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございました~

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!感謝しています

カレンダーと本が届きました。

2010.11.26.Fri.17:59
密林に頼んでいたヴィクトリアンカレンダーが届きました。
一緒に、サロンドモンボンさんのコーディネートレシピも。

届いたわ~!

コーディネートレシピ、買うのは久しぶりです。
どれも素敵そうなので、見ちゃうと影響を受けすぎます。

我慢していましたが、以前にHP見ていいな、素敵だなと
いたく感激したので、モンボンさん買いました。

そういうわたしもお針子真っ最中。
縫っては寝、縫っては食べて、遅々として進まず。
ですが、オリヴィアちゃんのワンピ、ショップ販売予定です。
まだ他にも作っています~。

* 暗い朝のサリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!

お着替え

2010.03.19.Fri.10:56
毎日写真を撮るためにブライスを着替えさせますが、
同じものを違う子に着せる時、当然着ていた子は脱がされます。
大抵は代わりの服をすぐ着せるのだけれど、
そのままおぱんつ一丁だったり、スカートだけとかパンツだけに
なっている子も、お恥ずかしい話ですが実は2,3人はいます。

色白というより白塗りに近いオリビア。

サムディマルシェがまさにその状況でおぱんつ一丁で(あのドット柄の)立っていました。
すると、次男が
あいつにちゃんと服着せて!と突然いいました。

ああ、そうね、悪い悪い。裸は可愛そうね。でも、どうしてマルシェだけ?

レディーガガでもあそこまで脱がない。と。

前にモッドドーリーをレディーガガに重ねてわたしは見ましたが、
次男には、マルシェの少し白っぽいぱっつんヘアがそう見えるらしいのです。

わたしからすると、マルシェは大人しくてイメージが違いすぎるのですが、
ブライスに思い入れがないとそんな風にも見えるものなのね。
さっそく、レディーガガとはかけ離れた服を着せてあげました。

でも好きなので、あえてのナチュラル系。

今日は同じくぱっつんのカズンオリビアちゃん。
春っぽい日差しの中で、恐ろしく人工的な白肌です。
ナチュラルよりもゴスロリが似合いそうです。

持っているのは、EVEさんからいただいたナチュラルで可愛いバッグ。
EVEさんもオリビアちゃんが好きだから、きっと似合うって思ってくれるよね?

* ピンクリップのサンデーちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、立ち寄っていただきありがとうございま~す!

ブログランキング、ポチって下さる方どうもありがとうございます!!

前髪くるん

2009.11.18.Wed.13:29
アイスルネちゃんの画像がモバイルで出ましたね!
もうチェックした?
髪の色が思っていたより少し濃いのかな~と思いましたが、
前髪がくるんとしていて、とってもキュート!好みです。

久しぶりにブライスに

このカズンオリビアちゃんほど濃くはないようですね。
全体的に濃い目のカズンちゃんですが、わたしは好きです。
ぱっつんの前髪も好きです。
が、アイスルネちゃん、公式のとおりの長さでややくるんとした前髪は
もっと好きなのです。

べべドレスを着せたらかわいいなぁ。

まぁ、いつもどの子もかわいい、かわいいと
まるでカラスのように言っているわたしなので、アテにはなりませんね。

今週は、アーバンちゃんが発売されるのですね!
きっと頼んだところの発送は発売日なので、家にやってくるのは
日曜日くらいかな?
アーバンちゃんはこういうべべドレスじゃないほうが似合いそうですね。

* 美しき姫のようなベイビーズちゃんに拍手ありがとうございました

続きは拍手コメのお返事なのでたたみます~。
続きを読む "前髪くるん"

ヘアバンド

2009.07.24.Fri.12:17
あんまり細かいと目と肩に負担が多いので、
少しふっとい糸でヘアバンドを編みました。

こう何人も増えてくると

リネン&コットンなのでざくざく。
模様編みに慣れてくると速く編めるようになりましたが、
慣れた頃には出来上がる、というのが、人形小物ですね~。

どうしても棚の手前の子ばかり出番が多い。

お着替えしていないので、今日も白~いカズンオリビアちゃんです。
右は本物、左は飾り物のイチゴです。本物は二つ目の花が咲きました。

編み物をすればミシン縫いはできず、頭の中では
こんな服を作りたいー!と出来上がっているのに、実際完成する頃には
季節が変わっているのでは?というくらい作業がのろい~。

* 優雅なフレンチドレスのジャルダンちゃんに拍手をありがとうございました

カジュアルアフェアが楽しみ

2009.05.27.Wed.17:40
昨日、早く最終出ないかな~と言っている間に
モバイルで発表されていたのですね。カジュアルアフェア。

とーーーーってもかわいい!
お洋服もよさげでたのしみだわ~ん。

友人がこのオリビアちゃんを

前髪ありのショートの子がやっぱり好きだな。
扱いやすいし、癖がついても愛嬌がでてくる。

今日の写真はカズンオリヴィア。
友人に見せたら、色の白さにビックリしてました。
なんで、リップこの色なの?って、わたしに訊かないで。
なんで、髪もこんなに黄色いの?って、オリヴィアちゃんかわいく見えないのかしら?

ローリーに似てると言ったー・・・。

友人二人は口を揃えて
このブライス、白さがローリー寺西に似ている!と言いました。
ええー、せめて高見沢にしてぇというと、それでもいいよだって。
内心、ゴージャスとかに似ているとか言われたらどうしようかと思ったデス。

* 風に吹かれるグッドネイバーちゃんに拍手ありがとうございました
* スペリオールの二人に拍手くださったs様、メイク似てますよね~

冬の青空

2009.01.16.Fri.10:29
今朝は何日かぶりにお天気がよかったので、
お着物を着ていたカズンちゃんを連れ出しました。

冷え込んだらしいですね~。

でも、ちょっと風が強かった。
こんな天気の日は、多少寒くても気持ちがいいです。
冷えているので、ワンコの足に雪玉もつかず、ひたすら公園内を歩きます。
ハタから見ると、犬連れの一行が1列に並んで
ぐるぐる周っている姿は何か新興宗教のように見えるかも。

今日は関東地方も

明日はセンター試験1日目ですね。
受験生のみなさん、頑張った成果が出せるといいですね~。
お天気が荒れませんように!

* アーマーマトリョーシカちゃんに拍手をありがとうございました!

今日はカズンオリビアちゃん。

2008.10.28.Tue.13:12
よそ様のブログでかわいいカズンオリビアちゃんを見たので、
今日は無性にオリビアちゃんを撮りたくなりました。

三つ編みにしたよ

お天気が悪くて部屋の電気をつけると、思うようなかわいさがでませんねぇ。

かわいい?

この子はとってもお外が似合うのね。
外だとすごくこのお肌がきれいです。

ポーズがワンパターンね

ピンクの横目もお気に入り。
キューティ&キュリアスも横目がピンクで、この目は何か企んでいる風がいい。
明日はね、雪がふるかもしれないんだってよ。
すっかり風邪ひいてしまいました。気温の変化についていけてませ~ん。

*拍手ありがとうございました!
 ヴェロニカさんも喜んでおりますー!

ロングヘアな子たち

2008.09.25.Thu.17:15
昨日、1日中家を空けていたせいか、猫のココアが夜になって暴れました。
テーブルの上のこまごまと置いてあったものを前足でチョチョンと床に落とし、モコがその中のボールペンや髪留めやをガジガジ・・・。
眠かったので、テーブルの端にそれらを寄せたら、今度はブライスたちを3,4人ほど落下させてくれました。うー・・・・・。
なので、今日は少し棚の上のブライスを減らそうと片付けました。

ロングヘアたち

棚の中と外の子でストレートロングヘアの子たち。
前髪ありが好きなのでぱっつんストレートがたくさんですね!
こうして並べるとうひょ~と嬉しくなります。どの子もどの子もかわいいねぇ。

この子もロング

まだ他にもいるような・・・と、いたいた、新人のオリヴィアちゃん!
オリヴィアちゃんは髪の色もスタイルもわたしの好みのど真ん中。

この後、何人かをまた棚の上に戻し、他の子をみっしりと中に詰め込みました。
他の場所にいる子もいるので、も~ほんとにこれ以上は無理は箱にいれておくしかない感じ。

ヴェロニカレースの最終画像がでましたね!
髪の印象がモンマルトルに似ている!とおもいました。
幼い感じのかわいさだと思いましたが、みんなイメージどおりだったかな?
わたしは、ブライスに関しては守備範囲すごーく広いので、みんなかわいいから、参考意見になりませんねー!!薔薇の模様のティーセットも素敵ですが、うちではきれいにセッティングできないかも!

*拍手ありがとうございます!
A様、着物は帯とか小物がすごく難しいです。でも、また作ってみたいと思いますよ~ん!