今日はお汁粉だよ。

2013.01.11.Fri.15:45
寒~い日が続いていますが、元気ですか~。

寒いけど、

うちのわんこもこのところ、朝の散歩時は足が冷たいらしく
止まるとヒョエ~って感じで足をあげます。

特に足の悪いラムネ君にはキビシイらしく歩きたいけど辛いんじゃ!と
せかせかと少しでも地面に足が長くつかないように歩いています。
あまり急ぐので歩けなくなるんじゃないかと心配な毎朝です。

ロシアからやってきたミトンちゃんはこのくらいヘッチャラ。

おもち食べてあったまるわ~。

今日は鏡開きですね。

夕飯はお雑煮にしようかと思ったけど、
おもちを入れた力うどんにして、残りを
お汁粉にして食べようと思いますー!!

お汁粉といっても、わたしはアズキのつぶつぶがあるのが好きなので、
ぜんざいになるのかな。
厄除け厄除け。
なんとなく神頼みの1年だな・・・・。

* わたしのココロの娘、レイニーちゃんに拍手ありがとさんでした。

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
スポンサーサイト

花とミトン。

2012.06.05.Tue.14:19
夕べのショップにおいでくださり誠に有難き幸せ。
ありがとうございました。せっせとラッピングして発送しますよ!

ショップが一息ついたのでブログめぐりしますー!
(なんとなくショップの少し前は引き篭りがちなのね~)

外のお天気もいまひとつ、お花もしょぼかったので
ブライスを撮る気持ちも揚がらず、お針子作業にいそしんでいたのですが、
いいお天気にお花も咲いてきましたよー。

デイジー&バコバ

今年はこけにうんざりでパンジーもビオラも買いそびれました。
でも、デイジー買ってきたー!デイジーも可愛くて好き。

バコバも去年よりこじんまりとしたお花がつくのがあったので、
買いました。ああ、見ているだけでもかわいいー。バコバかわいいー。

ビオラは去年植えた苗から種が落ちたらしくぽつぽつ咲いているの。
健気でこれまたかわいい。

アルケミラだったはずなんだけど・・・。

こちらはお友達に一昨年もらったお花。
たしかアルケミラなんとか・・・って言う名前で、
ググッたらアルケミラ・モリスというのは葉っぱは同じなんだけど、
お花がちょっと違うのだ。(くれた人はこの名前で言っていた)
なんだろう??同じ仲間だとは思うけど。

この後、よく見たら葉っぱも違っていて、ラナンキュラスと判明。
失礼しました。
アルケミラはどこにいるのやら・・・?(もらったのは確かなんだけど)

これが今年はすごい勢いで伸びているし、お花もたくさんついている。
お花の大きさがブライスにぴったり?

白とピンクのお花が好きですが、黄色もキュートですね!

* 猫アレクシスどーもすいません。拍手ありがとうです!
  p様、お越しくださりありがとうございます!また来てね

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

雨上がりのミトンちゃん。

2011.07.17.Sun.19:05
けっこうな量の雨が続きました。

やっと雨があがったかな?

気温も低くてすごしやすいけど、明日は海の日なのに。
ワンコの散歩も思うように行けなかったのですが、
だんだん雨があがってきたようです。

ミトンちゃんは静かな子

庭のお花も激しい雨でくったくた。
ベチこ薔薇なんて、華奢だからせっかく咲いたのに折れちゃう。
写っているのはミニバラなのに、でかい顔の薔薇はこんな時たくましい。

夕暮れ時が似合います。

雨があがって全部がしっとりした中、
微笑むミトンちゃん、かわいいです~!

***「BEBEのおべべ」にお二人のお写真追加しました***
とってもかわいくて感激です!どうぞご覧下さいまし!

* ふたごもどきな二人に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

ミトンちゃん、こんばんは。

2010.09.19.Sun.22:21
前に作った服を誰に着せようか、ショートの子にしたいと
久しぶりに手にしたミトンちゃん。

悪巧みのミトン

随分、髪がごわごわになっている。
蛍光灯のした、なんだかとても悪い奴になってしまったようです。

こんな悪巧みを考えているような子じゃなかったはず、と
向きを変えてみましたが、

そんなことないです~!

流れている真央ちゃんのCMのように
なめんなよ、と言っているみたい。

そういえば、もう25年以上も前に
なめ猫っていうのが流行ったな。

真央ちゃんのCMを考えた人もこの世代のひとなのかしら。
だって、イマドキ、なめんなよ、はないよね~。

* ラインを超えたマトさんに拍手ありがとうございました
  n様、「2」はあちらのことですよね、やはり。でもまだすっきりしない!
  y様、だいたいわかりましたよ~、って感じ、これが狙いだったんでしょうか?

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます

森ガール風ミトンちゃん。

2010.02.23.Tue.12:05
4月の限定っ子がモバイルに出ましたね~!
これまた可愛らしい予感が・・・。

とってもラブリーなミトンちゃん

ミトンちゃんも森ガール風になってもらいました。
なんとなく森ガールってこんな感じ、と思っているけど合ってるのかな?

控え目だけど

ミトンちゃんは発売当時、次男のPCと名前で申し込んで、
キャンセル抽選でお迎えできた子です。

すっかり忘れていて次男がその当選メールを見たのは
支払期日の前日で、あわてて振り込んだ記憶があります。

その時は、プチブライスが欲しい一心でしたが、今となっては
セットでネオも手に入ってよかったな~としみじみ思います。

期待を裏切らない可愛さ。

こういうショートヘアの子は最近あまり出ませんね。
どんな髪型でも欲しくなるので、おおげさには言えませんが、
ショートの可愛い子がそろそろ欲しいですね~!!

* テカリをおさえたママに拍手ありがとうございます~、嬉しいです
  n様、まだうしろは待ち針です~、ははは。
* ジェントルちゃんやサリーちゃんにも拍手ありがとうございました

ランキング、とっても嬉しいです。ありがとうございますー!!

ブライス天国

2009.09.02.Wed.11:01
昨日、ロンドンちゃんの抽選で惜しくもはずれて
共感してくださった方がいれば、申し訳ありません。
夕方になってメールが来て、当たっちゃいましたー!ごめんなさい。
到着したらイチゴちゃんと並べてみますね!
トウキョウ、ロンドンと来たら、ついつい全種欲しくなってしまうのがコワイ。

今日はとっても良い天気

9月になってブライスのPCサイトのトップページが少し変わりましたね。

夏と秋の中間みたい

イヤーマフをつけた子がかわいい!誰??
髪色はアシュレッティーナに似ているけれど、ラディエンスだし。
カスタムっ子のようでもないし、過去にこんな子いたっけ?

こんな日がずっと続くと気持ちいい。

そう思ってブライスニュースで捜そうと思ったら、
記載されていましたね。
ベアトリーチェちゃんなんですねーー!かわいい!!

空も澄みきってきれいです。

わたしのように、少し幼くてナチュラルカラー前髪アリの子が
好きなタイプの人にはすごくかわいく見えるのではないでしょうか??
これまたCWC限定ですね。
ロンドンちゃんも当たったので、もうツキがなくなったかもしれません。
でもー。すごくお迎えしたいですー!

* ロンドン風イチゴヘブンに拍手ありがとうございました

お寒うございます。

2008.09.30.Tue.10:53
すっかり寒くなりましたね。
朝晩の冷え込みに思わず暖房を入れたくなります。

ミトン ウィンターOF1

今日はウェルカムウィンターちゃんのニットを着たミトンちゃんです。
ミトンちゃんは横目がオレンジで、正面の時よりず~っとこのオレンジ目がいいなぁと思うのはわたしだけでしょうか。

ミトン ウィンターOF2

この正面の青い目もなかなか幼い感じになって好きです。

ミトン ウィンターOF3

パッチリ目が好きな方が多いようですが、わたしはこの角度がどうやら気に入っているようです。
まつげが目に影を落としている・・・何か企んでいるようにもみえますし、憂いがあるようにも感じますし、自信満々ではないけれど、意思が強そう・・・。
こんなブライスがとても好きです。
最近の子たちはちょっとアクがないかわいさになっている気がします。
でも、じーっと見ているとなにか曖昧な表情をするので、その雰囲気をだせるお洋服をつくってあげたいと思うのですが、形にするってむずかしいもんでございますね。

*拍手ありがとうございます~!!