未知との遭遇。

2015.09.20.Sun.21:55
ひび割れた大地の惑星で
二人のフォーチュンワンダはロボットと出会った。

P9200001.jpg

こ・これはもしかして。

有名なR2-D2じゃなかろうか?

バッテリー切れかな、さっぱり動かないぞ。

P9200002.jpg

*%○・・#~×△&▲!!

話は出来るようだけど、よくわからない。

これは僕らに修理は無理かもしれない。

どうする?

! タカラトミーに連絡だ!

ナノロイドR2-D2を買ったのですけど、
ほんとは動くはずのものが接触が悪いらしく動きませーん。
連休明けにお客様センターに助けてもらおうと思います。ぐっすん。

* 銀色の髪の乙女に拍手ありがとうございます
* 他の記事にもありがとうございます
スポンサーサイト

二男の帰宅

2013.12.02.Mon.14:38
金曜の夜から二男が家に寄ってました。
久しぶりに親子で映画の話をたくさんしてわたしは充実したけど、
二男は忙しくて映画館に足を運べないから悔しがっていた。

でも、「悪の法則」は観たそうで、
わたしもマイケル・ファスベンダー出てるので観たいと思っていたけど、
よかった?と訊いたらイマイチと。
じゃあ、レンタルかWOWOWでいいかと。

夕暮れのフォーチュン

夫は金曜の夜、釣りに出ていて、早朝にちっさいニシンを
100匹以上持ってきた。
お義母さんが一生懸命さばいてくれるので助かります。

二男に2日間これでもかー!というほどニシンを食べさせたら
帰るとき、もう1週間分くらいサカナ食べたな~と夫に言っていた。
年末はお肉食べさせてあげよう。

夕方にカメラを持ってふら~っと出かけた二男、
いい写真は撮れたかい?と訊くと
暗くてあっという間に撮れなくなったと。
そりゃそうだ、この時期日暮れが早いもんね。

その時の近所の公園で撮った写真にフォーチュンおいて撮ってみました。
よく撮れた写真はブライスの背景に使うからよろしくね、と頼んでおいた。
だが、しかし考えると二男はムービーは持っていてもカメラは無いのだった。

母さんは今日はベネ観てくるよ~ん!

* パリジェンヌ・カプチーノに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。 

あちゃちゅむワンダが届いたよ~!

2012.12.19.Wed.14:17
きれいでかわいいピンク色のワンダがやってきましたよ!

あちゃちゅむわんだ

Tyamua Poppet Barako

カクテルみたいでかわいー!!

透き通るピンクのボディと

メルグラスをはずすといつものワンダ顔。
髪を横に広げるとよかった。
白いドロワーズ?がまたかわいいったら。

バラコさんを歓迎するためにやってきた3人のワンダフレンドたち。

ブルーの髪!

イェ~!僕らもドロワーズはいてみたぜ~。

ピノ君はちょっとバカボンみたいだけどね。

このあちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ、#1になっているけど、
この先もまた出るのかな~。かわいいな~。

ワンダも届くとかわいくて発売されるとほしいな~と思うのですが、
ブライスに資金が全部行ってしまってお迎えしてません。

お洋服を着てもかわいいし、着せなくてもカラフルで
そのまま飾っておいても絵になるカエルたちです。

* 1/99のベアトリーチェに拍手ありがとうございました!
  k様、kさんのベアトリーチェを見て写真撮りたくなりました~!
     ハーバーちゃんもかわいいっすね!!
  p様、そうジミ~に増殖しているんですよぉ。こんなにはまるとは・・・!

* 他の記事にも拍手ありがとうございます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

WANDAのみらくるday

2012.08.13.Mon.15:26
ワンダはフローラとたくさんの子どもに囲まれて
幸せに暮らしていました。

ワンダはイクメン

ある日、突然この世のカエルたちの成長が止まりました。
現状のまま永遠が続くミラクルディが始まりました。

ずっとこのまま・・・?

はじめは皆喜びました。不老不死なのです。

しかし、ワンダはこの子たちもずっとこのまま成長しないのか?と
少し不安に感じました。

ずっと子育て?子育てってのは子どもの成長を楽しみにするもんじゃ~ないのか?

僕がある程度歳をとったときにやりたかった
土をこねてろくろをまわしたり、そばをうったりしたかったことなどは
いったい何時できるようになるんだ?

俺は行ってくるぜ。

カエルたちを除くほかは今まで通りに変化していきます。
ワンダはこれは何かがおかしい、とこのナゾを解明するため
仲間を募りました。

ナゾを解明するメンバーたち。

5人のカエルたちは懸命に調査して
この原因はカエルの神ステラの仕業と突き止めました。

神よ、僕たちを以前のように戻してください!

神様元に戻して。

(死にたくない、この幸せをいつまでも、と願ったのはお前達では)

そうです、でもいきとしいけるものの喜びを大切にしたいのです。

(不老不死とひきかえてでも?)

ひきかえてでも!

(りょーかいした。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に戻ったワンダは、フローラから
昨日までたっちが出来なかったピノが歩いたことを聞きました。

ああ、元に戻ったんだ。

命のある限り。

どんなにフローラにしわが増えてもシミが出来ても
一生二人で歩いていくよ、とワンダは心で思いました。

ちゃんちゃん。

先日観たTIMEやWOWOWで放送しているトーチウッドを見ているので
ちょっとパロッってみました。
カメラアプリでも遊んでみたよ~。

* みゅ~ちゃんとチェリッシュに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりどうもありがとうございます!!

***「BEBEのおべべ」に、いただいたお写真載せました。ご覧くださいまし!***

きもだめしの部屋。

2012.07.26.Thu.20:11
こないだこの部屋に妖怪がいたってチェスナットちゃんが
言っていたけど・・・、ホントだったのかな?

何かいる気配

・・・あれ、何か光っている!!
もしかしてヒトダマ!!!!????

アレは人魂?

えええ、ウソ嘘うそー!
こわいー!
ヒトダマが二つ、ピアノのところに!!

光っているのが二つ!

・・・あれっておばけ?妖怪?それともほんとにヒトダマーー??

ピアノ弾いてる~?

いいえ、違います。
チェスナットちゃんにも教えたんだけどな。

彼らは妖精。

やっぱり妖精。

ふ~ん、妖精なの。ちょっとつまんない?


フォーチュンのパルフラガ、お迎えしました~!
ステラディノッテと一緒に光ってますー!

一緒に初めてのトレイルマッシュ。

トレイルマッシュ キャロット

光るトレイルマッシュもあったのに、
蓄光性だと気づかなくて、色がかわいいキャロットにしました。
トレイルマッシュもかわいい~!!
今思うと逃したナインノルテと赤いトレイル、欲しかったな~。

* ラベンダー畑のチェリッシュちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますーー!

アナタにもみえますか?

2012.07.04.Wed.17:07
お友達で、時おり小さなお相撲さんをみる、という人がいるけれど。

あなた、みたことある?

どうやらわたしには、小さなカエルがみえるらしい。
部屋の隅をトコトコ歩くというお相撲さんみたいに。

小さい人たち。

なに?妖怪?座敷わらしの一種?

わたしには

いえ、いえ、ベチこ、
彼らは妖精。

小さなカエルが見えるの。

皆にも見えるから安心して。


ドールイベントに行かれたEVEさんのご好意で
イベント限定フォーチュンお迎えできましたー!!
(いつもありがとうございます、EVEさん!)
その内お迎えしようと思っていたポミアン・ピッピも一緒に
お願いして連れてきていただきました。かわいー!!

久しぶりの新人フォーチュンとご対面、やっぱり癒しの妖精だわ~。
ダサ服のベチこもにっこりね。

* 試着モデルのミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

* サフィーちゃんの記事に拍手どうもありがとうございますー!!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー

みどりづくし。

2012.04.12.Thu.16:59
もうお使いになった方、いかがでした?

自然にも

ドイツの食器用洗剤「フロッシュ」

TVCMで見たときからかわいい~、買おうと思ってましたが、
お店に行って見てみると、種類がたくさんあるのですね。

アリスのやすりがけで、それでなくても手の水分&油分がなくて
スマホも反応薄い時があるっちゅーほど、かさかさのおばさんの手。

でも、すっきり洗えないのも困るな~と
選んだのはこの緑色。

手にも優しいカエルたち。

このフロッシュを使ったら
ワンダたちのように瑞々しいお手手を取り戻せるかな~・・?

* 美しいレースとクリーミーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー!!

冬眠中だったのに。

2012.01.13.Fri.18:16
ノイエルの森で誰かが下界は昨日より今日は暖かい、とつぶやいたのが
もう暖かくなった、とカン違い。

森で冬眠していたワンダたちが下界にやってきた。

暖かくなったのか?

暖かくなったの?

春なのか?

ほんとに?

どこに春が??

確かに昨日よりは幾分か気温は上がったけど、

まだまだ冬。

春には程遠い。

冬眠再開。


* カジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー

ブーボーグルが来たよ!

2011.09.28.Wed.18:55
大阪からはるばる届いた小さな妖精。

ブーちゃん。

カラフルな切手シールにまぎれているよ。

じゃ~ん!

カラフルフルフル。

お顔の白い模様がソバカスみたいでかわいいねぇ。

はっきりとしたブルーが鮮やか。

かわいいな~。

先日の大阪のイベントでEVEさんが連れてきてくれました。
いつもイベント限定の子は、札幌じゃ手に入らないとあきらめて
いるのですが、EVEさんにお世話になってお迎えできてます。
あ・ありがとうございます。EVEさん。

マッチ箱シール、買ったときはしらなかったけど、
メイドイン韓国。可愛い絵柄ばかりです。

* ストレートさらさらヘアのラズベリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございま~す!

リューリ・ユーセラがやって来ました。

2011.07.29.Fri.23:35
全身ドロップみたいなリューリがうちにもやって来ました。

涼しげなお菓子みたい。

とってもかわいい~。
この透き通るクリア感、わたしのカメラ技術で伝わるか否か
かなり不安ですが、つるんぷるんとした質感にみえるこのお色、すごくいいです。

かわいい。

夏らしく爽やかで涼しげ。

そして、もう一人。
ライラもいたら連れて来たかったのですが、残念ながら売り切れてました。
が、この子がいましたよ。

アリシアも来たよ。

いただいたお写真で見て、かわいいので連れてきました。
アリシア・ウィンディ!
(弱々しい)ミニキャロットと一緒に撮ってみました。

カエルは緑色と漠然と思っていましたが、
同じグリーンでも表情が違いますね~!かわいいなぁ。

みどりのカエルたち。

ワンダのお顔って見ていると、ふわ~・・・と
肩の力が抜けるような、なごみのお顔です。

* 素敵なお掃除グッズ+あちゃちゃんに拍手ありがとうございます
  l様、プレ企画楽しみにしてくださって嬉しいです!
* 過去記事にもいくつかありがとうございます!!

* ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます