テーラー・ギブソン。

2013.09.02.Mon.16:56
ギブソンちゃんはお針子のお仕事頑張りました。

ロロンのミアちゃん用エプロンドレス

ユノアちびのミアちゃんのために請け負ったエプロンドレス。

ピンタックがいっぱいで

ピンタックもギャザーもたくさんで、自分たち(ブライスたち)の服が
2枚は出来ちゃうんじゃないかと思うようなレースのの分量。

ちびロロンサイズでこの量ってことは、少女だとあっという間に
レース使い切っちゃいそうだわ~!

大変だった。

ああ、あたしも人のを縫うばかりじゃなく自分もこんな
エプロンドレスが着たい・・・・。
思わず遠い目になるギブソンなのでした。

* 海外ドラマにはまるモンマちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!
スポンサーサイト

札幌にもユザワヤが!

2011.09.09.Fri.15:53
昨日、用事があって出かけた帰り、街中の手芸屋さんによりました。
そこで「ユザワヤ札幌店OPEN」と書いてある紙袋を持った人を見ました。

今日も雨

ええ~、どこ?どこにオープンしたの~??と
思わずその人に問いただしたいところでしたが、
ぐっとこらえていつもの札幌最大手の手芸屋カナリアでいろいろ物色。

雨は好きなようなそうじゃないような・・・。

家に戻って調べてみたら、先日読んだ新聞に紹介されていたところでした。
お店の名前ユザワヤというのを飛ばして読んでいたのね~。
もう9月初めにとっくにオープンしていて世間に疎い自分を悔やみました。
今度ぜったい行くぞ!と鼻息荒いです。

テラギブちゃんには雨が似合いそう。

ホシノナミダヒメちゃんの最終も出ましたね~!
今回のお洋服、あまりBABYっぽくない気もしたのですが、
ドール自体がやっぱりかわいいな~。
お目目はBのマークだけで充分なんだけど、とりあえず参戦決定です。

今日はシャンプーしてさらさらヘアになったテラギブちゃん。
とっても気持ちのいい指通りになったので、
他の子たちも順々にしゃんぷーしてあげよう。

* 文化アルティメット&抹茶KUMAちゃんに拍手ありがとうございます
* フィービーちゃんにも拍手、嬉しいですー

ブログランキング、ポチって下さる方どうもありがとうございます!!

ありがとう、さよなら2010。

2010.12.30.Thu.16:21
今年も大変お世話になりました。
ブライスに明け暮れる毎日を過ごせたことを幸せに思います。

また1年が過ぎようとしている。

このブログに来て下さる方ありがとうございます!
コメントや拍手を通して楽しく明るく過ごすことができました。
ショップもなんとか続けることができました。
ブログランキングもポチしてくださる方がいて、本当に嬉しいです。
多くの方々に感謝しています。
どうもありがとうございました

新しいブライスが出るたびになんだかんだと好きなことを言いますが、
好きな手芸を続けてこられたのも
(最近、やっと老眼に慣れてきて違和感が減りました~♪)
全てブライスをはじめ、ベチこやワンダなどのお人形達のおかげです。

そんな彼女、彼たちの話題を共有できる方々と
ブログで知り合うことができてよかった、と思います。

平穏な日々に感謝。

ちょっと頑張って、タティングレース編んでみましたよ。
まちがったとこもあるのですが、文句を言わないで
付けてくれたテーラーギブソンちゃんが今年ラストの子です。

さよなら~、2010。
また、年が明けたらお会いしましょう、よろしくお願いします!
皆様もよいお年をお迎えくださいね!

* 静かなマーガレットちゃんに拍手ありがとうございます
* 過去記事とマイベストフレンドちゃんに拍手、ありがとうございます

そして、ブログランキング、
ポチっとしてくださる方、本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです!更新する気がわいてきます

まだ7月なのね。

2010.07.16.Fri.16:25
今日はとても夏らしいよい天気になりました。
6月にすごく暑くなった後、このところはジメジメの曇り空が
続いていたので、すっかり気持ちが秋に向いていました。

今日は朝から暑いぞ!

まだ7月で、夏休みにも入っていないということを
忘れそうでした。

発売された時期が寒い時期だったので、
夏のイメージがないテーラーギブソンちゃんですが、
昨年buzzさんにいただいたレースのOFで夏女になりました。

テーラーちゃんのそばかすも濃くなっちゃう?

思い返すと去年はレース編みにはまったなぁ。
今年は・・・というと、目がすっかりしょぼついてしまうので、
なかなか編めません。

ブライスに鉤針編みでベストなんかを作れる腕が欲しいな~。
1日24時間365日ブライスのことばかり考えているというのに、
鈎針のベスト1枚が作れない哀しさ。

ん~、ブルーベリーでも栽培しようか?

* 頭皮が剥がれそうだったシルバースノーちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです~

ブログランキング、いつもありがとうございます。とてもとても嬉しいです

テーラーギブソン

2010.01.31.Sun.18:33
ジャルダンドゥママンが出たときにテーラーちゃんにそのうち
このドレスを着せてみようと思ってました。

おジャルのテーラーちゃん。

肩が出たままだと寒そうなので、ストロベリーミルフィーユの
レースショールを羽織りました。

おリボンで印象が変わるものですね。

いつものテーラーちゃん

実は、この2枚目を先に撮って、着替えと髪にリボンをつけるのに
手間取っているうちに日が暮れかかってしまいました。

ジャルダンドレスの時の髪の色と随分違って写りますね。
どこか寂しげなテーラーギブソンちゃんは、夕暮れがなじみます。

* シルクドレスのウィウィちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングもポチっとしてくださる方がいて、感謝感謝です。

イニシャルB

2009.08.28.Fri.11:52
お針子テーラーちゃんはクロスステッチをしています。

ハーフリネンに刺してみた。

「ふ~、やっとできた!」

ベチちゃんも興味ある?

「テーラーちゃん、刺繍していたの?見せて~。」
ベチこのそろちゃんがやって来ました。
「エプロン作ろうと思っているの。」

想定外・・・。

「テーラーちゃん、これはベチこのだよね!!」
「えっ、ああ、まぁ、んん~・・」
「わ~い、みんなー、テーラーちゃんがイニシャル入りのエプロンつくってくれていますよー!!」
「きゃー、嬉しいですぅ!」

まっ、いっかー。

ほんとはブライスののつもりだったけど・・・。
あんなに喜んでいるから、ベチこたちに先に作ってあげるとするか!

* 昨日のわたしのボヤキとスカイちゃんに拍手ありがとうございました
  b様、ほんと図書館代わりはやめてほしーです。
  k様、似たようなことあったんですね、困ってしまいますよね!
  s様、やんわり言うか、きっぱり断るか、いずれにしろもう貸したくないですー!

  けっこう似た経験をしている方が多くて、もやもやが晴れました。
  ありがとうございますー!!

テーラーギブソンと

2009.06.01.Mon.13:42
ジャルダンドゥママンはテーラーギブソンが
ベースドールだったなんていうことは、気づきもしませんでした。

ジャルちゃんは

コンテストの作品と比べてばかりいました。
なるほど、そう言われればそうですね。

テラギブちゃんが

髪の色が似ています。
コンテストの子もこのくらいのお肌の色だったのですね。

生みの親?

久々に撮ったテラギブちゃん、気難しそうだけど魅力的。
ジャルダンちゃんはこの青いリボンもとってもかわいいです~。
色白肌にこのリップの色、とても好きです。

* ジャルダンちゃんお披露目に拍手ありがとうございました

続きはお人形が全く関係ないB-Tの話だよ。
続きを読む "テーラーギブソンと"

テラギブラブ

2008.10.16.Thu.16:20
何だかね~、1日の過ごし方がひどくもったいない今日この頃。
メリハリつけたいっと思うと、なんだかしょーもない用事ができる。
で、今日は写真撮るのがこんな夕方になってしまった。

    tg+cort1_convert_20081016160446.jpg

テーラーギブソンは来た時、ちょっとかわいくなかった。
でも、今は結構好き。

 tg+cort2_convert_20081016160601.jpg

このそばかすもリップの色も、独特な雰囲気を持っている。

 tg+cort3_convert_20081016160705.jpg

そして、アイカラーもいろんな子がどんどん出てきて、
デフォがよいとかいう声も聞こえるけど、
テラギブのデフォはこのアイだよなって納得するわたしです。

*拍手ありがとうございます~!