遅れを取り戻した~。

2011.10.25.Tue.15:51
作り直しのワンピ、大半ができました。よかった。
1度作っているから迷わないで進めるのは楽ですね~。

読書の秋

あともう1枚ブライス服を作る予定です。
今回はベチこ服も作りました。ミディの分も出来ています。
ブライスにもう1着、チェックで作りたい。

ベチこといえば、ショップでお買い物してくださった方のメールで
新作が出ているらしいと知りましたが、
またあのベチこの親戚みたいな(ドロシーとか風とともに去りぬとか)子だと
ばかり思っていたら、普通のベチこ顔の子が出たんですね。
トナーのコンベンションドールみたいですが、パーキーもいるのね。

老眼にはツライ

ちょっとココロが揺れますが、
次男の就活がそろそろ・・・。
あまり余裕はないのでなるべく新しいお人形は我慢。
年末に向けて出るブライスやミディの新作がやっぱり
どーしても気になるのですが、物欲との戦いになりそうです。

* 散乱した部屋の隅に咲くベイブレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!!
スポンサーサイト

プリテンダーズ、知ってる?

2010.05.05.Wed.15:26
少し前にWOWOWで洋楽ライヴ伝説という番組で
ポリスとプリテンダーズが放送されていました。

チューリップもらったよ!

ポリスが1979年、プリテンダーズが1981年のライヴで、
当時ポリスはわりとお目にかかれたけれど、
プリテンダーズのライヴなんて初めてダワ!と録画しました。

で、思い出して今日観たんだけど、
クリッシーハインド率いるプリテンダーズが、久々に聴けて嬉しかった。

20年以上も経っているから当たり前だけど、当時、すごく熱くなって聴いていたせいか、
今聴くと、すごくシンプルで淡々とした感じ。
ポリスはもともとシンプルなバンドだったけど、ほんと余計なものがない。

こんな時のためにバケツを持ち歩いているの。?

ポリスはロックにレゲエのリズムを取り込んだ新しいバンドだったんだよ、と
次男に話したら、それが?みたいな感じ。
いまや当たり前だもんね。
プリテンダーズも、視覚的にはフツーのバンドにしか見えないらしく
興味なし。で、自室に戻った次男。
一人、昔の記憶に会えて喜んでいたワタクシです。

* 静かなサムディちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

GO!です!

2010.02.04.Thu.11:33
ブライスにはまったきっかけは、DollyDollyの創刊号。
その創刊号には、それまでわたしの知らなかったカスタムドールがたくさん載っていましたね。
自分の思い描くお顔のドールができるなんて素敵ーと思ったものです。

やりたいことはたくさんある。

きっと、自分の好きなミュージシャンやキャラクターを
お人形にしたいと思う人は多いはず。

福山くんとか、妻夫木くんとか、hydeとか、ジョニデだったり。
わたしは、BUCK-TICK のあっちゃんでした。

ビスクドールを習いに行ったのも、あっちゃん人形が作りたかったのがきっかけ。
実際はアンティークのリプロが主な教室で、ずれてしまいましたが。

まぁ、ビスクはおいといて、
とりあえず、カスタムドールであっちゃんを!と思ったのでした。

ボークスに行って、悩んだ末に購入したのがこれ。

でも、自分の才能もある程度

剛モデル。きゃ~、裸だよ~。
お顔も近いのを探しました。
もう頭の中は、かっこいいあっちゃんの姿しかなかった。

わかっちゃったお年頃なのよ~。

でも、家でいざお顔を描こう、とまじまじ見ちゃったら
わたしの腕でブサイクなあっちゃんになったらどーしよー、と
描けなくなりました。
おまけに、買ったすぐ後であっちゃん髪切ったしー。(しかもちょいサイドパーツ)

今じゃ、あっちゃんも髭までたくわえて、ますます遠のいてしまいました。
そんなわけで、タンスにしまいこまれたままの剛!くんです。

今日のブライスは、前髪つくったヴィスマッシュちゃんです!

* 寒空の下フレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ランキングありがとうございます!自分でポチっただけではいけないところまでのぼりました。うれしー

V ! スマッシュ

2009.05.04.Mon.14:47
昨日、テニスの大会で夫が優勝しましたー!
大会といっても仲間うちのなので、たいしたことないんですが。

テニスを始めてから大きくても小さくても大会で優勝したら
ブライスを1体わたしに買う!という約束をしてました。

やったー!


今までプチを2体くらい買ってもらいましたが、この大会では勝ちたい、という
時にはダメだったので、ネオは一人もいません。

今回は何日か前にコート開きで張り切りすぎて手にマメができ、更につぶれる、という計画性のないことをしていた夫です。
試合の日、送っていく車中でつぶれたマメを痛がる夫に
「ブライスは望めそうもないな~」とぼやいたら、
「ブライスを買わなきゃいけないと思うと、力まなくなるかもしれないから、今日こそは勝てるかもよ。」などと冗談を言っていたのでした。

ブライスゲーーーット!!

本人も嬉しかったらしく、でっかいの買ってやるーと上機嫌。
よく考えると、ナゼ彼は自分がテニスで勝ったのに妻に人形を買わなければならないのか、不条理を感じるかもしれませんが、約束なんで。
しかも、ネオはアバウトに1万円くらいとしか教えてないので、今度のママンがうまくゲット出来てもお値段は伏せておきます。
何はともあれ、ヴイースマーっシュ!!

* 昨日の記事に拍手ありがとうございました
* アルティメットベチにもありがとうございました

ふゆもこ

2008.11.17.Mon.11:56
今日は比較的よいお天気です。

昨日の夜中にココが

でも、天気予報では今夜から雪マーク。
いよいよ根雪になるのかなぁ~。

また騒ぎ出して

ヴィスマッシュちゃんが着ているもこもこベストは失敗作。
こういう厚い生地で小さいベストを作るっちゅーのは、わたしの腕ではダメダメでした。

また2時半まで起きてしまう羽目に・・・。

こういう失敗を乗り越えられると、よい結果をだせるのでしょうが、
めげて気持ちがしぼんでいく~。
コートにしたら、うまくいくかな?
冬はもこもこや、ふわふわがかわいいのにねぇ。

*レトロなモッド&ミルキーちゃんに拍手をありがとうございました。
 n様、モッドちゃんははっきりしたお色が似合って映えますね~。
 もひとつ、自作のジュモちゃんにも拍手くださった方、ありがとうございました!うれぴーです。