かわいいKUMAには気をつけろ!

2012.08.19.Sun.15:19
ママンの御用で親戚のおうちに来たけれど、
御用が済むまでおとなしくここで待っていなさいと言われたの。

おしとやかに・・・。

はーい、ママン。わたしは本を読んで待ってるよ~。

誰かクスクス笑ってる?

・・・ん?誰かクスクス笑ってる?
そこにいるのは・・・・?

くまちゃん一緒に遊びましょ!

わ~、かわいいぬいぐるみのクマちゃん?
話せるの?
わーい、遊ぼう遊ぼう、お話しよう!!

おいおい。

とは言ったけど、
クマちゃんたち、モノ散らかしすぎー!
1匹増えてるし!
そんなに散らかしたらダメじゃないの!!
誰が片付けるの??もー、散らかさないでおしゃべりしようよ~。



あ、ママン。
これ、あたしじゃない・・・けど・・・。
ぬいぐるみだけど、話せるし、この子達が・・・、あの・・。

・・・・今、片付けます。ゴメンナサイ。

ほら~、怒られた。

みんな、かわいいKUMAには気をつけて。
奴ら、かなりのイタズラ好きだから。


* オレンジ色のクラウドちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!
スポンサーサイト

ラウンド前髪。

2011.01.31.Mon.14:05
キュリアスちゃんはアリスちゃん。

モノクロはいかがでしょうか。

でもなんで、普通のおかっぱ前髪じゃないんだろーと
発売した当時は少し残念でした。

眼鏡のキュリアス

いろんな子がたくさん出ても、この前髪の子は他に
グルービーちゃんとシュシュちゃんだけですね。

ちょいとプレッピー。

そうなると、かえってこのラウンド前髪が個性的で
切りそろえなくてよかったかも、と思います。

この前髪、なんとなくのんびりちゃんにみえるのはわたしだけでしょうか?

* カウガールちゃんに拍手ありがとうございました

* ブログランキング、ポチどうもありがとうございます

好きだけど苦手。

2010.04.21.Wed.13:55
こないだから目をつけていた生地を少し買いました。

こんな柄物が家中にあったら

おほほほ~、エレガントなヴィクトリアン柄です。
この色使いたまらなく好きです。
このほかに色違いや柄違いもあって、スゴーく迷いました。
切り抜いても使えるように白にしました。

ああ、もちろん、ブライスにこの生地を使って服を作りたいんです。

ほんとは、こういう生地でクッションやポーチやらを
作るのが主流なんでしょうが、
柄は好きですが、自分が持つものとしてはあまり趣味ではないのです。

お人形にはレース大好きですが、自分の服はひらひらはどうも苦手。

きっと窒息してると思う。

飾りたいと思う絵もどちらかというと、硬い感じの版画が好き。
お札とかすごく綺麗だ。(かと言って、お札は飾りませんよ)

この写真のバックは、この間買ったベルエポックの子こども図鑑の中身。
こういう絵がものすご~く好きです。
印刷でつぶれてしまいそうなくらい細い線がたまりません。

でも、なぜだかヴィクトリアンな色遣いに飛びついてしまうのね。

* 不思議ちゃんオーラのロンドンちゃんに拍手ありがとうございました
* 少し前に、レトロママちゃんに拍手くださった方ありがとうございます

ブログランキング、お世話になっています。有難いです~!!

パッケージどうしてる?

2010.03.01.Mon.11:27
ノスタルちゃんを迎えた日、わたしとしてはとてもハードスケジュールで、
開封した時のパッケージをとりあえず押し入れの布団の上においたままでした。

元祖アリスはキュリアスちゃん。

いつもは、
まったくどのブライスも手放す気がないので、プラの頭のカバーなどは
全部捨てて、箱だけをたたんで押入れの端の隙間にたててます。

なにより、お人形を出して箱が見当たらなければ、家族は誰も新人に気づかない。

この日は、明るいうちに写真を撮ろうとしたので、たたまないで布団の上に
おいたまますっかり忘れてしまいました。

この子もすご~くかわいいなぁ。

その晩、釣りに行くからちょっと寝る~と言って夫が押入れを開けた!
あっ!まずいかも?と駆け寄りましたが、上から箱が落ちてきただけと思ったらしく
ポ~ンと棚にノスタルちゃんの箱をあげてそのまま気づかず。

あ~、やれやれ。ノーチェックでした。

トイザに朝一行ったっけ。

それにしても、はじめは押入れの端の隙間に入っていたのだけれど、
もうすごい厚さになって、押入れケースを押すほどになったパッケージ。

かわいくて捨てられないんだけど、どうしようか・・・。

* 期待の新人、タルト&ティちゃんに拍手ありがとうございました~

ランキングポチしてくださる方も見に来てくださる方もどうもありがとうございます~!!

未完成ドレス

2009.10.11.Sun.12:57
未完成ドレスとタイトルをつけましたが、きっと完成させないでしょう。
だって失敗作だもの~。

キュリアスちゃんは

コットンのゴブラン織りの生地なんですが、厚くてこのデザインには向いていなかった。
もう少し単純な方が作りやすいようです。

けっこう目つきが

いつも思いついてとりあえず作ります。
そうすると、レースが白すぎて合わなかったり、手持ちのブレードが足りなかったり。

鋭い。


でも、1度こうして形にしてみると、ダメなところがよくわかります。

この生地でどうしても作りたいので、頑張りますー!

* イタリア~ンなヒューゴ&長男に拍手ありがとうございました
   b様、拍手に長男がおだってしまいます。

風が強いです。

2009.03.18.Wed.11:49
今日はすごく風が強くて、体感気温が低く感じられます。
こんな時期は、もう春だーと薄着をすると風邪をひくので、皆様も気をつけてね。

あれ、より目に見える。

外で写真を撮ろうとしましたが、強風なので家の中。
子どもが小さい頃、ミニカーやおもちゃでこの階段でよく遊びました。
ワンコもしょっちゅう上り下りするので傷だらけです。

いつもかわいいキュリアスちゃん。

今日はブルーミーちゃんの抽選申し込みが始まりましたね。
欲しいことは欲しいのですが、モバイルで敗れたせいか、ダメもとな気持ちです。
あんまり執着すると、ブライス蟻地獄にはまっている上に
亡霊にとりつかれたら困るので、ほどほどにしとかないと。
でもー、やっぱり当てたいナー!!ブルーミーちゃーん!

* ラムネ&モコに拍手ありがとうございました。
  毛が短くなって寒いのか、朝の散歩時間短くなりました。

キュリちゃんとカズンちゃん。

2008.11.18.Tue.14:33
カズンオリビアがキュリアスに似ているかなぁと
ずっと思っていましたが、やはり違うモンですね。

ラウンド前髪を

キュリアスのアイシャドウはなかなかいい。
お迎え当初は違和感があったりして気づけないけど、
後からいいと思うことがこの子に限らず多々あります。

ちょっと切ったから

同じ目の色だけど、リップが違うから印象がかわりますね~。
ところで、昨日ケータイチェックしたら
新しい顔型を作っているんですね。
エクセレントに近いそうな・・・。どんな感じかな~、楽しみですね。
童顔になりそうな気がします。ちょっとふっくりリップだっていうし。

大人っぽいキュリアスです。

いつ新しいお顔はデビューするんでしょうね、あー、興味はつきませんねー!!

*ナマ足のヴィスマッシュちゃんに拍手ありがとうございました!
 m様、m様みたいにもこもこをきれいに作りたーい!です!