打ち切り!

2012.01.05.Thu.16:29
お正月、きっとTVに飽きるだろうと年末に放送されていたWOWOWの
「クリミナルマインド特命捜査班 レッドセル」の最終話の
録画を観ました。

前髪がウキウキしてるのは

フォレスト・ウィテカーが出演しているのですが、
ちょ~っと地味で暗い。そう思いながらも毎回楽しみにしてました。

最終話、今までにない展開で面白いと身を乗り出して観ていたら
お約束どおり、場面が黒くなり銃声だけが聞こえる、という
次のシーズンが気になる!終わり方。

ベスが助かるのか、助かってチームを去るのかどちらかだな~と
考えながらそのまま観ていると
なんと、
「本国での制作中止が決定しました。」の文字!

楽しいからじゃないのよ。

ということは第2シーズンはないのね~。
そうなると、めちゃめちゃ中途半端な最後じゃないか!

さっそく検索すると、出演者のギャラの割りに視聴率があがらず、
やむなく制作中止になったらしい。

確かに、本家に比べると裏のBAUチームと言うことだったけど、
別に普通に捜査しているし、そうするとメンバーのキャラが
本家にはどう頑張っても勝てそうにないくらい弱い。

それにしても、日本のドラマは回数が減ったりすることはあっても
一応お話を終わらせるよね~。

本家クリミナルマインドの新シーズンは間もなく放送されるから、
またこの合間にスピンオフで1話でいいから続きを見せて欲しいところです。

今日の加工は失敗に終わったので、加工ナシのアルティメットちゃんです♪

* 比率が崩れたまま合成されたタルティちゃんに拍手ありがとうございます
  l様、もっと上手になりたいですー

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

KUMAとアルティメット

2011.09.07.Wed.14:47
アルティメットベッツィは普通のベチことは
違うものが似合う気がする。

わたしはKUMAちゃんがすき。

同じベッツィといえども、こんだけお顔が違うから
当たり前といえば当たり前。

普通のベチこもどこかレトロな雰囲気なものが
とてもかわいいのですが、アルティメットはプラス華やかさが
あるととてもかわいいと思う。

KUMAちゃんはわたしのことすき?

文化ちゃんスタイルはどうかしら?
似合ってかわいいかしら?
どう???
と、KUMAちゃんににじり寄るアルティメット。

相思相愛じゃないみたい。

普通のベチこのほうが好きかも、と
やんわりふられた傷心のアルティメットちゃんでした。

* ピンクの髪がクールなステラちゃんに拍手ありがとうございます

* 過去のアルティメットベッツィに拍手してくださった方ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとよろしくお願いいたしますー!

長持ちするバラ。

2010.06.14.Mon.12:14
苗をみた時、お花の色が気に入って買ったミニバラ。
家で説明をよく読むと、お花が長持ちします、と書いてありました。

お人形は永遠の少女達。

確かに長持ちというか、いつまでも花が開かない様子。
バラは開く少し前がたしかに1番きれいだとは思いますが、
なにか違和感があります。

何日も同じ状態で、近くで見ると外側の花びらは色が変わってきている。

見ているうちに、不老不死という言葉が浮かんできます。

以前に見た「カストラート」という映画。

18世紀ごろ、去勢手術をしてボーイソプラノを保った弟と
作曲家の兄の愛憎を描いた作品。
落馬が原因で去勢したのですが、実は兄のたくらみだったと知る弟。

現代のカウンターテナーとは違って、恐ろしく人工的。

このバラをみていたら、そんな話を思い出してしまいました。

いつまでも愛らしい。

いつまでもきれいなお花を見せて欲しいという気持ちもありますが、
桜のようにいさぎよく散っていく、散り際の美学のほうが美しいなぁ。

* 前髪で幼くなったアーバンちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます嬉しいです!

戸惑うベッツィ。

2010.04.30.Fri.11:17
ワンダーランドについたベッツィのドリィちゃん。
終わってしまったお茶会にたどり着きました。

ドリィちゃんはとまどっている。

シュガーポットに小さなクマちゃんが入れられていたの。
ひどいことをするもんね~。
ん?好きで入ったの?
も~、勝手にして!砂糖漬けになっちゃうよ!

困っていても笑顔。

さて、お茶会も終わってしまったようだし、
これからどこに行ったらいいのやら・・・。
ピンクの鳥さんはなにか知ってる?

T・バートンのアリス、まだ観てないよ~。
原作とは違うもの、というのでちょっと気抜けしてしまったのですが、
落ち着いて観たいからGW明けの平日に行こうと思ってます。
せっかくだから3Dにしよう!

* アイドルに熱狂しそうもないアンジェリカに拍手ありがとうございました

ブログランキング、感謝してます。ありがとうございます

ワンダーランドに行きたいベッツィ。

2010.04.10.Sat.20:05
アルティメットベッツィのドリィちゃんはアリスに憧れている。
ワンダーランドにももちろん行ってみたい!

ウサギがいないからクマでもいい?

うちには3月ウサギはおろか、ウサギがいないから
3月クマでもいいかな~。普通の白クマだけど。

ちゃんとワンダーランドに案内してくれるかな。

ワンダーランドの入り口知ってる?

さぁ、不思議の国にお出かけするよ。
クマちゃん、よろしくね。
どっちの方向にいけばいい?

  ******************

ちょっとビビってます。

わ・ワンダーランドに着いちゃったよ。
ジョニーデップのお顔がけっこうこわいよ~。
クマさん、クマさん、どこに行ったの~~~?!

・・・ベッツィ イン ワンダーランドの始まり~。
さて、アリスのように勇気をもって進めるかな?

もう少しで映画が公開されますね。
最初はすごく混むだろうから落ち着いた頃に行きたいな~。
と、のん気にしていると上映が終わってしまったりするので気をつけます!

* フレンドリーちゃんとココに拍手ありがとうございました
  n様、愛を疑いたくなるほどツレナイ奴ですが、信じていいのね!

* 少し前の記事にも拍手してくださりとても嬉しいです!ありがとうございます!

ブログランキング、あなたのポチのおかげです。ありがとうございます

ビスク講習に行って来ました。

2010.02.25.Thu.21:44
今日は前にかいたビスクの1日講習を受けてきました。

ほとんどお顔を描く作業です。
久々に細い筆を持ったのでちかれました~。でも楽しかった。

服を替えてないアルティメットベチこ。

アルティメットベッツィの横にいるのが今回描いた子。
ですが、これは先生が見本で持ってきた子です。(完成してません)
わたしが実際に描いた子は、先生が焼成して来月のお教室の時に手渡されます。

ブリュやジュモーなどのお人形ではないものの、
まつ毛や眉毛はちょっとした加減で表情が変わってしまい
難しかったですけれど、久々にすごく集中しました。

来月出来上がったら、また載せます~。

明日は、もしかするとタルト&ティが届き、ノスタルジックポップがお店から
やってきて、ラムが退院する予定です。
お財布カラカラね。

* おしとやかな美人ストロベリーミルフィーユちゃんに拍手ありがとうございます

ランキングポチしてくださる方もいらしてくださる方もありがとうございます。感謝しております!

編み物苦戦中

2009.05.05.Tue.15:02
連休も明日で終わってしまうじゃないですか。
ブライスにお洋服を2枚は作ってあげたかったのに、布を切ってもいない。
レース編みで帽子を作り出したのだけれど、これが、とっても苦戦してます。

本の通りに編み進めると、糸が細いとは言え、人間用がそのままブライスに合うはずもない。
模様編みをすっとばしていたり、編み目の数が違っていたり。
昔、下駄箱の上にしいていた大きいレースを母ははいとも簡単に編んでいたようにみえたのに。

おべべがほしいと

お人形ブログを読んでいると、一晩でお洋服を作られる方やドイリーを編んでしまう方、けっこうたくさんいらっしゃるのよねー。
なんで、わたしはこんなに時間がかかるのだろう。

ブライスの服を作ったら、このアルティメットのドリィちゃんにも涼しげなものを・・・と考えていたのに、GW中は不可能ね。

ないているー。

カウンターも50000を超えたのでカウプレしたいのですが、もう少し、いや、まだ先になりそうです。

* さわやかな汗を流すヴィスマッシュちゃん(と夫にも?)に拍手をありがとうございます


抽選はずれた。

2009.03.05.Thu.16:27
ワンダフレンドの抽選に今回ははずれてしまいました。
くー、残念!
着ぐるみもかわいかったのにねぇ。
ちょっと金欠気味だし、ちょうどよかったか、などと自分をなぐさめているうちに、浮いた代金でベチこをお迎えできるかもー、と考えてしまう自分がコワイ。

ベチといえば

でも、二人欲しい子がいるのでまだ我慢ね。
どうせなら二人いっぺんにお迎えしたい。送料かかるからー、ってセコイ?

クラシックフェイスだけど

今度の新作ブライスは、スターダンサーみたいなお肌の子だそうですね。
人気でそうかな?
わたしは、ジェーンマープルコラボが欲しくてたまらないので、まだ気持ちがそちらにいきません。
そういっていると、あとでなくなってしまうのがブライスだよね。

この生意気な顔がたまりません!

その点、ゆっくりお迎えできるのはベチこ。
ベチこ~、そのうちお迎えにいくから待っていてねー!!

* すっきりしていないマトちゃんに拍手ありがとうございます。

ビスクドール風ベチ

2008.12.06.Sat.12:14
アルティメットベッツィにアンティーク風なドレスを作りました!

かつら作るの大変だった。

これがやりたくてこのアルティメットをお迎えしたようなものです。

縦ロールにもしてみたけど

生地はシルクで、アンティークレースも少し使ったよ。

ふくらんじゃって

あら、同じような写真ですね~。
これまでビスクのかつらを作る時、ペイト部分に待ち針をさして固定したのですが、この子はそれができなくて悪戦苦闘しました。

とっちゃった。

ピンク系のドレスも作ってあげたくなりました。
次はこういうフレンチスーツじゃなくてギャザーがかわいいかな~などと、想いをめぐらせています。
これまで、ブライスにもこんなに力入れて服を作ったことがないです~。ブラ子ごめんね。
このアルティメットちゃんに、ドリィと名づけることにしました。
羊のドリィじゃないよー。

*プチのスワンちゃんに拍手ありがとうございました。嬉しかったです!!

アルティメットベッツィの到着!!

2008.11.23.Sun.14:56
ついに届きました!
待望のアルティメットベッツィ!!

かわいい!

ブルネットは見慣れていると思うので、付属のレッドヘッドのウィッグに換えてみました。
ベチ子とはやっぱり全然違うのだけど、これはこれで、というか、これはかわいい!

ベチ子とは違うけど

球体関節のお人形にちょーっと興味があるから、もうすっかり気に入ってしまいました。

全く違うかわいさが

お顔がお人形のお顔なの~!!
オーソドックスなお顔よね。SDとかとちょっと違う。
そこがわたしにとっては、はいりやすい。

こんなにこころときめくなんて。

ちょっと大きいビスクの子のお洋服を着せてみました。
か・わ・い・い!!
ちょっと気がはやいけど、次のシーズンにまた出るのかなぁ。
すっごく欲しくなっている自分がこわいー!

*クリーミーなフロスティちゃんに拍手ありがとうございました。
n様、そうなんです、フロスティちゃん派手さがないけど、なかなかかわいかったです。