気づかれた。

2010.01.21.Thu.13:22
昨日ウィンターちゃんにかぶせたハットをケースにしまって
テ-ブルの上に置いていたら、
夫が「これ誰の帽子?」と。

誰って、この大きさじゃブライスしかいないでしょーと返事をしたら、
ブライスには小さすぎる!と棚に並んだブライスに目をやりました。

雪の中なにも撮らなくても・・・。


すると、
んっ?こいつらこんなに隙間なくびっしりといたっけ?

(まずい・・・)
ブライスはお人形だから小さい帽子は飾りみたいなもんよ、と
帽子に話題を戻しました。

まともな大きさの帽子はかぶせておけないんじゃーないのかいと
いつになく鋭い指摘をする夫。

今まで気づかないのもどうかと思っていたけど、
さすがに昨日は驚いた様子。わたしもあせりましたわ。

吹雪の日は家で撮影してね。

それ以上の追求はなくホッとしましたが、
その後、モバイルに新しいシンプリーのイラストを見て
ネオン髪だー、どうしようかなー、ワンコつきだしー、と
いつものように誘惑されそうになりましたが、
横にいた夫に気づき、こころを沈めました、とさ。

今日は時おり吹雪きます。
そんな中、窓から外にだされたおとなしいアシュレッティーナちゃんです。

* 小さなハットのウィンターちゃんに拍手をありがとうございました
  s様、子どものように無心になれば当たるかな~?
スポンサーサイト

おとなしい子

2009.10.12.Mon.14:24
たくさんブライスがいると、写真を撮る時に
撮りやすい子、衣装のイメージに合う子、主張する子、
いろいろ迷って選びます。

アシュレッティーナは

好みの衣装のタイプがあるので、そのイメージに合う子の出番が
多くなりがち。
ヴェロニカや、レイニーや、モンマルトルはすぐ目にはいります。

アシュトンブライスに

ドロンジョやジェントルのような個性的な子も手に取りやすい。

このアシュレッティーナは、そういう意味では主張してこない。
なんでも似合いそうだし、メイクやヘアも奇抜じゃない。
忘れがちだけど、かわいいんだよーと
今日はモデルになってもらいました。

同じようなタイプで、マイベストフレンドちゃんも
好きだけど、出番が少ないです。
二人に共通するのは、他の子たちに比べるとお肌があまり白くないってことです。

似ている気がする、(持ってないけどネ)

こうして見ると、お肌も健康的で添加物なしって感じでかわいいですね!

* 未完のドレスのキュリアスちゃんに拍手ありがとうございました
* 男前制服に拍手ありがとうございます。
  m様、リンクの件もありがとうございました!

ニットいただきました!

2009.07.13.Mon.14:32
カウプレに参加してくださったbuzz様からニットをいただいてしまいました。
わたしが苦手なニット、みなさんお上手なのね~。

どお?

柔らかいベージュがアシュレッティーナにいいかな~とさっそく着せてあげました。
ありがとうございます、buzzさん!

とてもエレガントでしょ。

わたしには、細い毛糸は安定しなくて途中放棄した過去があります。
もう1枚いただいたので、そちらは誰に着せてあげようか、考え中です。

わたしにぴったり似合っていると思わない?

ブログを通じてたくさんの方と知り合え、ブライスのことを思いっきり話せたり手作りの品をいただいたり、本当に幸せな時間をいただいています。
いや~、日ごろの行いがいいのかな~・・・って、おいおい。
今週もお天気が悪そうですが、ココロはぴっかりお天気です!!

* きらきらペンダントのカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

* ブログ拍手がおかしくなっていていくつか拍手コメント消えていましたが、
   失礼があったら、許してね!

毎日が雛祭りでしょ。

2009.03.03.Tue.11:55
実家にあるお雛さんは今いったいどんなことになっているやら・・・。
雛祭りが近づくと毎年屋根裏にあるお人形が心配です。
持ってきても飾ってあげられないしね。

なんだかあっさりしすぎ

うちは男の子しかいないので、うさぎ雛。
昨日地元の情報番組で、リカちゃんのお雛様を紹介してました。
1体で飾るのでけっこう売れているらしいです。
欲しい気もするけど、ブライスがいるからね。

お花を飾ってから撮ればよかったなー。

毎回、こういう行事の時に思うのだけど、早くから衣装や小物を揃えてブライスやベッツィを飾って写真に収めたい。
ですが、また何も出来ずにやっつけでごめんよ、お人形達。
引越しと卒業式が重なっただけで疲労している。
今日はさくら餅とうぐいす餅をいただいて、体力取り戻しますー!

* ブーツにショックを受けたレトロママに拍手ありがとうございます。
  m様、近頃の若い子たちの恋愛観にはついていけましぇん。

新しいこと

2009.01.06.Tue.10:49
雪がおさまったので、アシュレッティーナをつれてお散歩。

雲の間からのぞく

公園に着いたときは雲の間から青空がのぞいていたんだけど、
だんだん曇ってしまいました。

犬友さんたちにこの帽子をみせたら、
ワンコの帽子も作れるんじゃないかと言われましたが
耳を出す穴を作らなきゃダメだよね~。
うちのワンコは暑がりだし、おとなしくかぶっているとは思えない。

バニラがかったブルーが好き。

昨日TVの鏡リュウジさんの占星術占いを見ていたら、
わたしの水瓶座は12年に1度のチャンスの年なんだってよ。
新しいことを始めるのにいいんだって。
それを夫に言ったら、もう新しいこと増やさなくていいから、と言われた・・・。
別に新しい人形を増やすってことでもないのにねー!!

*シルバースノーちゃんに拍手ありがとございました!

ふわふわ帽子

2008.12.18.Thu.14:26
ファー生地は扱えないけれど、もこもこ毛糸ならなんとかなるか?
と、挑戦してみたものの、編み棒やかぎ針も1種類くらいしかなくて苦労しました。

やっとできた~

かわいい毛糸をみつけたので必死に編みましたよぅ。
何度途中でほどいたことか。でも、太い編み棒なのでなんとかなりました。
いや~、かわいいねぇ~、自画自賛。

何度ほどいたことか・・・。

アップで見ると、編み物を知っている方には、なんか変!とかつっこまれそうですが、わたしにはかわいいアシュレッティーナちゃんしか目に入りません!

今度毛糸にあった番号の針でもう1度挑戦してみようと思います!
大きい針は、売れているらしく近所の手芸やさんにはありませんでした。
ざくざく編めるのって楽しいね~。

*ちっさいクマちゃんとはなこにたくさんの拍手ありがとうございました!感激です!

アシュレッティーナお迎え

2008.12.11.Thu.13:37
アシュレッティーナはほっとするかわいさ。

立ち姿

裾の髪がふんわりカールで女の子です!という感じ。

blue

オーブリーナちゃんのようにまぶたも落ちてませんねぇ。

orange

オレンジ目もとってもよい感じ。

green

いそうでいない子だったので、嬉しい!

pink

マイベストフレンドに似ているかと予想していましたが、くらべるとかなり色白です。
ウェルカムウィンターとも違うし、スペがお嫌いでないならおすすめしたいくらいかわいいですよ~ん!
髪も多くはないですが、オーブリーナちゃんに比べれば問題なし。
うちのオーブリーナちゃんは静電気でぽやぽやになってます。

*ミルフィーユちゃんに拍手ありがとうございました。
 次に撮る時はもっとエレガ~ンスにしてあげようと思ってます!