キノコ頭のエンチャン。

2013.09.18.Wed.16:41
エンチャンの頭は髪を切ったのでキノコのようです。

森のきのこと

エンチャンはキノコの妖精かな。

動物と

1週間ほど前、いつも散歩に行く公園の芝生の中に
たくさんキノコが生えていました。一見ブナシメジみたいだけど。

どこから胞子はやってきたのだろう。

エンチャン。

夜な夜な、きのこの妖精が胞子を蒔いている…

うーん、想像してもロマンチックじゃないね。

今年は公園の山法師の実がたくさんなって、
「甘いらしい」ときいたので、モコと一緒に食べてみた。
確かに甘い。
酸っぱくもシブくもなく、ぼけたリンゴが柔らかくなってしまったような味。
ただただうす~く甘い。モコとわたし1個で十分。

公園のきのこははたして食べられるんだろーか?

* 秋の装いサフィーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

スポンサーサイト

イチゴの収穫。

2013.07.22.Mon.19:31
イチゴを作りなおしてみました~。

とれたて

器は、持っている透明粘土がどのくらい透けるのか
試に作ってみた。

すりガラスって感じかな。

イチゴはモデナで作って、クリアーカラーで着色。

新鮮イチゴ

前に作ったのよりみずみずしくておいしそうになったと思う。
これに練乳かけて食べようか、
それともミルクだけにしようか、迷うエンチャンです。

* 小さいドイリーとスージーに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです~

ブログランキング、ポチありがとうございます!

パレーズ・エンド

2013.05.09.Thu.17:08
もう先月の話ですが、ベネディクト・カンバーバッチ主演のドラマ
「パレーズ・エンド」を観ました。

今から100年ほど前の第1次世界大戦中の恋愛ドラマ。
恋愛ものは苦手、というかあんまり見る気がしないんだけど、
そこは、あなた、カンバーバッチさんだもの。見るなら今でしょ!

ごちゃごちゃと

というわけで、約1時間45分×3話観ましたよ~。
(これでも編集されて短くなっているらしい。)

100年も昔だから今ならたいしたことないことが
いちいち世間からスキャンダル扱いされて、しかも
カンバーバッチ演ずるクリストファーは保守的なキリスト教徒なので、
もぉ~!とおもうんだけど、
そんなクリストファーに感情移入できるのは彼の演技のせいかしら~ん。

って、ベネディクトカンバーバッチ、ゆるぎないところいいわ~。

簡単に言うと、美しく奔放な妻と政治活動をしているまっすぐな女性との
間で揺れ動く男のお話。

活動家の女性ヴァレンタインの服装がイギリスっぽくてかわいくチャーミング。
ブライスに作ってあげたくなるようなボーイッシュなんだけど、ピンタックの入ったシャツとか。

いろんなものがあるのが好き。

カンバーバッチは、この夏には悪役で出演の「スタートレック・イントゥ・ダークネス」も
公開されるし、気になるというか気に入りの俳優さんでございます!
知らない人は、BBC制作ドラマ「シャーロック」観るべし。レンタル中だよ!

* 春風にあたるネコグツさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!

スローニームかわいい~!

2012.09.04.Tue.20:28
スローニームの最終が出たんですね!
とってもかわいくて、楽しみですー。(予約済み)

もうバテバテでんがな~。

髪の色はニッキーちゃんみたい?テラギブみたい?
はたまたおジャルちゃんに近いのかな~?
ず~っとラディが続いていたので、フェアレスト新鮮ですね。

残暑厳し過ぎ。

先日、アリスロックをもう一人お迎えしようか
(割引のメールがきたので)少し悩んだのですが、
その時ピックルちゃん予約やめようか迷った。

でも、今月レッドさんもいらっしゃるしね、アリスロックをあきらめた。
ピックルも公式写真みると、やはりボブヘアがかわいいし
アリスはまたの機会に。絶対双子にしたい。

で、話はもどってスローニーム、
あのハーフパンツ姿がとっても気に入っちゃったよ。
かわいいー。

そろそろアナナッサの最終もでるのかな?

* 黒服の天使に拍手ありがとうございました

* ボーダーに拍手くださったp様、
  スローニームかわいい!レッドさんもそろそろですね。
  きっと髪が普通の色なので似合うもの多そうではないでしょうか?
  来週が楽しみですね!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!

サンタが来る前に。

2011.11.19.Sat.15:19
ブログの更新もしないで、やっていたこと。
それは毛糸編み。

あれ、履き口はこの広さで

下手だし普通の人以上に時間がかかるのはわかっているのだが、
どうしても年に1度は編みたくなる。

今回は自分用ソックス。
サンタが来る前までに編み終えていれば、
クリスマスの朝、このソックスにブライスが・・・!なんてことあればいいのに。

まだ片方の足首近くまでしか編めてない。
始めた3日間くらいは編んではほどいていた。

わたしの足に入るのかな?

編み棒がプロペラみたい。
ブライスの頭がちょうどいいってことは、
ふくらはぎとブライスの頭は同じくらいの太さ?
え、履けるのだろうか?

乱視がひどいからと言い訳しながら、編み図の飲み込みが悪く、
いちいち本を確認しないと編めない。
気づくと結構な時間がたっていて、寝食も忘れてしまいそうですが、
そこはしっかり忘れないので、座豚猫のようです。
寝食忘れて、やつれないと履けなかったりして・・・。

今日はベチこ服を借りたエンチャンです。エンチャンかわいいな~。

BEBEのおべべ」にお二人からいただいたお写真載せました。どうぞご覧下さいまし!

* ウィウィちゃんに拍手ありがとうございました
  pm様、せっかくできた温室、雪で倒れないよう頑張ってくれるといいですね
     

ブログランキング、ポチって下さった方感謝しています!ありがとうございますー

ベチの服はネオも着る。

2011.05.22.Sun.13:21
ベチこに作ったぞうさんワンピ、
マカロンちゃんも着せられるかな~とお客様から
きかれました。

合わせてみたら着られるけど、ダブダブ。

いつまでもすっきりしないお天気で

じゃ、ネオには着せられるかも?と
ちょっと袖口がビシビシですが、ミディよりはいい。

ミディの背の高さはベチとほぼ一緒ですが、
サイズはワンダと同じくらいですね。
今度、ミディ兼ワンダの服を作ってみようかと思っています。

アタマもモケモケしてるよ~。

ベチの服は着られるけれど、
わたしたちネオの服はベチこが着るとヘンなのよね~。
かわいそうなベチ。と、同情か憐れみか上から目線のエンチャンです。

***ベチのチュチュスカートのいただいたお写真をアップしました。
   ご覧下さいね!→「BEBEのおべべ


* 体力なさそうなリリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、サボり中もありがとうございます!

ちっさいカメラ。

2011.01.17.Mon.16:15
去年のいつごろか、nanopooさんのブログで
拝見したこの小さいカメラ。

どこで何を撮ろうかな?

かわいいので欲しいな~と思っていましたが、
どこでみつけられるのかわからず、その思いは
水溶き片栗粉のように沈殿していました。

外はまたまた雪だし。

暮れにクリスマスの飾り物を物色している時に
見つけました!
これの他にあと2種類。
全部欲しいけど、一番ブライスに似合いそうな?これにしました。

何がかわいい、ってこの小さな缶もココロくすぐられました。
でも、写真を撮る時にどうしていいかわからず
缶に腰掛させてみましたが、トイレに座ってるみたい?

どっこいしょ、座って考えるとしましょうか。

こんな素敵goodsを教えてくれたnanopooさんが
ブログを閉じることになったと読んでがっくり。
短いお付き合いでしたが、とても、ほんとにいろいろ
お世話になり、ありがとうございました。お元気でね!
(読みに来てくれると嬉しいな~。)

* 水遣り担当になったあちゃちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!

エンチャンlove!

2010.07.24.Sat.14:59
出番が少ないけど、とてもかわいいと思っている
エンチャンテッドペタル。

エンチャンはとてもかわいい。

黒が似合う子だと思っていたけれど、
黒のギンガムはあまり似合わなかった。
うちは髪型のせいもあるけどね。

このフォークロア柄は似合っているかな?

こんどとっておきの服を作ってあげよう!

エンチャンは元祖森ガールだから、
どこかひっそりとしてひんやりとした服が作れたらいいなぁ。

* ラベンダーとカプちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

秘蔵っこ?

2010.02.17.Wed.14:23
今日はとても好きなエンチャンテッドペタル。
好きなのに出番が少ない。

エンチャンテッドペタルって

それは長い髪を切りすぎたからではなくて、
髪の色が難しいからかな~。

レイニーちゃんくらいの長さにする予定だったのに、
ちょっとワカメちゃんになってしまったので、
ひらひら~のフリルドレスがいまいちピンと来ない。

黒や茶系の頭だと赤いワンピとかがかわいいけど、この色だとどうかな。

髪色だけだとSFっぽいのが似合いそうだけど、お顔がおとなしそう。

そんな訳で、なかなか出番がないのですが、
シャイで妖精っぽくてとても好きなエンチャンです。

とても可愛らしいネーミングね。

今日はクラシックな雰囲気にしてみたけど、似合っているかな~・・?

* お買い物のライラックちゃんに拍手ありがとうございました
* ベチこの記事に拍手してくださった方、
  ありがとうございます!どんなベチこをお迎えされるのかな~。楽しみですね!

ランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。ブログだけでなく日々やる気がわいてきますー!

夏のおでかけ

2009.08.14.Fri.18:28
昨夜から夫は釣りで知床半島に出かけました。
釣りがなかったら、くっついて行きたいとこなんだけど、
釣りオヤジ5,6人と一緒じゃブライスも出せない。

空気がしけっているせいか、

夫はどこかへ行く、となると必ず途中の川で
釣りをするつもりなので、竿を用意します。
何年か前に富良野に行こうとしたときも
結局途中の川釣りに時間をとられて、ながめるだけで終わったことが
あるので、それ以来わたしはやる気がでません。
友人とバスツアーで行ったほうがいいなと本気で思います。

一段とワカメちゃんヘア。

でもって、今日の夜は息子たちも遊びに出かけたので、
ゆ~っくり好きなことができるのです!
ココが邪魔さえしなければ集中して手芸ができます!

知床から戻った夫は来週もまだ休みがあるので、
ちょっと離れた美術館に連れて行ってもらおうと思います。
さすがに市内だと竿はもっていかんだろー。

* ベイビーズブレスの身代わりになりそうなウェルカムちゃんに
  拍手をありがとうございました
  t様 お久しぶり~!更新楽しみにしてます!