ダウト。

2014.02.08.Sat.16:20
さっきTwitterでシャルロットのサンプルドールの画像を観たんだけど
ちょー(もう古いか)かわいい。

P2080005.jpg

なにがかわいいって、髪がすんごいふわふわカールで
ぶわ~っと広がっている。

ピンク髪、もう少しくすんでいた方が好みだし、
くるくる具合もレパードさんみたいだろうな~と、
ユノアお迎えするのでなにかと心に言い聞かせみないようにしてたけど。

P2080006.jpg

この画像観たらどーしよーと迷った。

しかし、これはあくまでもサンプルドール。
実際は量販品だ。
あのくるくるふわふわ具合は生産されるすべてのシャルロットが
そうであるかどうか疑わしいんじゃないか?

P2080007.jpg

うん、そうだ、きっとこれまでのようにそれなりのカールに違いない。

そう自分に言い聞かせ、ポチしようとする指を阻止したのでした。
今月はモルセーさんがくるし、やっぱり我慢だ!

* 寒がりニコラに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
スポンサーサイト

眠りは麻薬。

2013.09.10.Tue.16:09
今日は朝からいいお天気。

ぽかぽか陽気のいい天気

お昼過ぎくらいから暑いくらいになってきて、
ランチを食べたらねむ~くなってきました。

昼下がりはうつらうつら

ああ、でも今寝たらこれから歯医者の予約があるから寝過ごしちゃマズい。

今日やっと前歯がはいるんだよ~。
仮歯で過ごした夏、そうめんがはさまって食べにくかった。

ブライスの服を縫おうかと針と糸を持ってくるも、
眠気で頭がぼんやり、糸を通すにも気合が必要。だめだ。やめた。

歯を磨いたのにコーヒー飲んじゃって、ぎりぎりまで歯磨きしてました。

歯医者の椅子はいい具合に倒れて、寝てしまいそうなのを必死にこらえて
めでたくブリッジがはいりました~!

ふぁ~、眠くなっちゃったよ。

ああ~、やっとこれで眠れる。

でも、もうすぐワンコの散歩の時間なので、
デインティに身代りに寝てもらいます、とっぷりと夢の中へ。

* ショートヘアがすてきなハーバーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

フォークロアなデインティ。

2013.04.24.Wed.13:52
今日はべち子の服を拝借してフォークロアな装いの
デインティさんです。

マズルカがきこえる?

皆川博子氏の小説を読んだ後なので、ポーランドの民族衣装(この服がポーランドってわけじゃないけど。)もどこか哀しく見えてくる。

けど、単純に東欧の民族衣装は華やかでかわいいですね。

踊りましょう唄いましょう

今度のセイディさんのブルーの瞳って
このデインティさんと似ているのかと思います。

セイディちゃんもこんな目?

デインティさん箱出しの時、公式では特に説明がなかったので、
黒目がはげてるんじゃ~ないかとの疑惑もいだきましたが、
他のブロガーさんの画像を見てこういう子なんだと判明しました。

光が当たらないとそれほど違いを感じませんが、
少し柔らかい印象になりますね。

皆川博子さまの「双頭のバビロン」3000円近くする。
あちゃちゅむのムック本も買っちゃったし、
のめりこんだ作家さんの本は購入したいので、ら・来月までが・がまんだっ!
思っただけで禁断症状が・・・・。

* いつもかわいいベアトリーチェに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手してくださった方、どうもありがとうございます!嬉しいです~

ブログランキング、ポチありがとうございます!

大変お世話になりました。(2012)

2012.12.30.Sun.17:03
今年もあと1日となりました。
このところ1年があっという間です。
脳の研究している茂木氏によれば、
未経験のことには時間が長く感じるらしいのですが、
この年になると、同じことの繰り返しの1年なので、
新鮮さもなく短く感じるのでしょうね。

今年1年お世話になりました。

子供もすっかり大きくなり自分の人生も停滞気味で
ブログの内容も実にくだらなく、ぼやいたり
ブライスがかわいーとただただひたすら書いているだけですが、
読みに来てくださる方にはとても感謝しています。

そのうち忘備録になるんじゃないかと危惧していますが、
ブライスがこの世に送り出される限りは続けようかと思います。

どうもありがとうございます。

ショップも、若い方の感性にはついていけず、
どうしよう、どう作ったらかわいいかな~なんて考え悩み
ここまで来ましたが、お買い上げくださった方から
優しいお言葉をいただき、ほんとに感謝しています。

老眼がキビシイこの頃ですが、ゆっくりマイペースで続けていきたいと
思う所存でございます~!

そんなわけで、このブログを通していろいろ励まされ、
楽しいお人形生活が送ることができているこの状況にとても感謝しています。
どうもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします!
来年も皆様にとって良い年になりますように!

* お掃除シルバーさんに拍手ありがとうございます!

ブログランキングもポチ1年間ありがとうございました。感謝感涙です

お~い、春!

2012.04.06.Fri.20:00
TVじゃ関東方面のお花見の話題が賑わっているっちゅーのに。

春の女神は

こっちは雪の花でございます。

ちょっと出てみようとおもったらば、ベタベタと雪がつく始末。

ぷいっと

モノクロ写真じゃないのよ。
暮れかけた時間のアスファルトが寒々しいったらありゃしない。

まぁ、毎年ゴールデンウィーク前くらいがこちらの
花見の時期だから、今年が特に遅いってワケでもないのだけれど。

早く重いコートを脱いで歩きたいよ。

踵を返したようだ。

・・・にしても、こんな天気にわたしを外に出さなくても
よかったんじゃない?とデインティはつぶやいた。

* ブルマ?姿のミルハニちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!

小樽ちょこっと散策。

2012.01.10.Tue.13:59
昨日ヒマだった夫が小樽にケーキでも買いに行く?と言いました。
クリスマスからケーキやお菓子が続いていたので、
ケーキは要らないけど小樽には行きたい!とドライブ。

久しぶりの小樽にわくわく。
お昼時だったので、さっそく何か食べることにしました。

寒い。


何を隠そう夫はバイキング大好き。
家族揃っていくときは、子ども達の強い反対にあって
しばらくバイキングには行ってませんでした。

わたしも好きじゃないんだけど、たまに夫の好きにさせてやるか~と
同意して、そこそこお客がいる店にはいりました。

が、大失敗。

おいしくないし、種類もないし、そして寒い!

コーヒーを飲もうとしたらカップがどこを探しても見当たらない。
従業員に訊くとにこやかに「はい、そうぞ。」と
たった一つ手渡ししてくれた。

他の人は何でコーヒー飲んでるの?とあたりを見ると
なんとジョッキについでいるー!!

使わないけど、一応ミルクとお砂糖が入っているかごをみると
底には使ったカラと紙くずだけが入っている・・・。オーマイガッ!

おそらく中国、韓国人などの団体観光客が多いせいなのか、
置いておくとあっという間になくなるのだろう。
マイポットにお茶やコーヒー入れてたし・・・。

それにしても、これじゃ観光小樽が泣くよ。

そそくさとその店を出て、周辺を歩きましたが、
まぁ、硝子やさんばっかり。
せっかくだからステンドグラスをみましたが、
いいな~と思うものは5千円くらいから。
そんなに使おうと思って来たわけでないので、小さなグラスを買いました。

冬の北海道は歩くには

グリーンの小さいの。フレグランスワックスとか入れるのにいいかな?

ロマンチックな小樽のイメージが強かったのですが、
なんだかこれでは観光地としてイマイチ伸びていないという理由が
わかった気がしました。
せっかくの古い建物もでかでかチラシが貼ってあって雰囲気なんてない。
かなりがっくりした小樽散策でした。

* Q-pot.様にたくさん拍手ありがとうございました
  l様、いじりだしたら面白いのですが、普通に撮れなくなりそうです
  h様、おせちはうちはほとんど買ったものですよ~。
     家にあるお重になんとな~く詰めるだけです

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

かわいい手鏡&素敵なアクセ。

2011.05.16.Mon.13:16
まだお知り合いになって日が浅いのですが、
はるきママさんの FOREST・・・CUBE の1周年プレ企画に
応募して当たりました~!!

素敵なプレゼント企画当たっちゃいました。

ちょっと図々しいかな~と思いながらも参加させていただいたのですが、
う・嬉しい~!!

手作りアクセとうさぎの手鏡だよ~ん。

かわいくておしゃれなうさぎの手鏡と
これまた留め具まで素敵なネックレス。

シンプルなワンピにはえます。

お人形用のビーズのアクセってパーツ選びやバランスとか
とても難しくて作りたいけどすぐ挫折するので、
こんなかわいくて素敵なネックレスをいただけて嬉しいです!

身だしなみをこの鏡でチェックするデインティ。

手鏡もうさぎの絵がキュートです。
デインティちゃんもすっかりお気に入りのご満悦。
ちょっと髪がモサモサしてな~い?と厳しくチェックされそうです。

はるきママさん、素敵な企画ありがとうございました!
申し遅れましたが、1周年おめでとうございます。
更新楽しみにしてますね。


** 「BEBEのおべべ」にショップのお客様から頂いたお写真を載せました。
    ご覧下さいませ~!ブライスOF2種です。
    お写真楽しみに待っております。よろしくお願いします!


* デイジーとレイニーちゃんに拍手ありがとうございました
* ベチ薔薇に拍手くださったr様、わたしもこの薔薇を見つけたときは感激しましたよ~!
  蕾が開いてきて、今は(載せた時より)花が増えました。かわいいですー
* 過去の記事にもいくつか拍手ありがとうございます!とても嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます感謝しています。

今度のコラボ!

2011.02.04.Fri.14:10
昨日EVEさんからコラボっ子が出るよ、と
教えていただき、即行モバチェーック!

エミリーテンプルキュートじゃないの~!

自分の子で女の子がいたら、

・・・と知ったような言い方をするほど
ここのお洋服を着た、もしくは持っているなんてことは全くナシ。

でも、spoon.でかわいいわ~とよく見てたから知ってる。

というより、ブライスに着せたい

皆さん思われたと思いますが、レレちゃんに似てますね。
レレちゃんちょうど昨日写真を撮ったのですが、
かなり個性的な子だけど、コラボっ子はどんな風になるのかな?

すごく楽しみですごくお迎えしたい!!と
ケータイのメモリにイラストを保存して閉じました。

・・・そう、お値段も出ていたのですね。
今朝、ちびまろさんのブログを読んで知りました。
たかっ!
お高いけど、お迎えしたいわ~。

そんなお洋服だわね~。

今日はモヘア頭のデインティちゃんで
エミリー・・・を意識して撮ってみましたよ~ん。

* 柿の種チョコ好きなレレちゃんに拍手ありがとうございました
* その他のレレちゃんやヴィンターちゃん、モンマちゃんにもありがとうございます

ブログランキング、ポチっとありがとうございます

アハハ(失笑)な話。

2010.04.17.Sat.15:25
昨日買った「森ガール」。
買うのをためらった雑誌は白い服の人が表紙でした。
アマゾンで検索したら、買ったものとは別の雑誌だったということが判明。

最近、横文字がすんなり頭にはいってこない。
モノの名前もきっちり覚えようとしないと、こういうことが多い。

書店でも検索できるところが多いから、ちゃんと覚えていなくても
場所がわかれば見つけられるもんね。

それにしても、最新号が出たものとばかり思い込むって
ヤバイ現象だわ~・・・。ま、いっか~、と笑うしかない。

こんな感じも森ガール?

買った雑誌には、森まきというヘアアレンジが載っていて次男がウケまくり。
そういえば、校内でこういうヘアスタイルの子が多い、と思ったみたい。
ちなみに次男は森だんごヘアがかわいいと言った。
今度ブライスで挑戦してみようかな。

* 抽選に拍手ありがとうございました
  k様、ありがとうございました。本買ったけどちょっと違ったみたい~。
  m様、参加ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

* 鍵コメのk様、ありがとうございました。こっそりひっそり来てくださいね!

ブログランキング、ありがとうございます!嬉しいです!

チョコ食べた?

2010.02.14.Sun.14:10
ブランドで選ぶか、パッケージで選ぶかそれとも珍しさか?
家族に渡すチョコ選びは楽しいですね。

うちの家族は

夫に贈ったチョコレートは惑星。前にクニさんのブログで拝見してお味はどんなだろうと思ってました。
見た目は少しくどそうですが、おいしかった!
まん丸な球体かと思ったら、半球でした。

みんなチョコ好き

今日のブライスは、ピンクの髪のデインティビスケットですが、
うちの子は珍しくカスタムしたため、モヘアのハニーピーカン。

あっという間になくなる。

リップとチークを変え、アイはそままですがかなり変身しました。
こうしてカスタムすると、これはこれで気に入っているのですが、
デフォルトのままの子にもう会いないのね~と少し寂しい気持ちも。

これがほんとのデインティビスケット。

ピンク髪は人気が高いそうですが、このデインティの髪色はあまりわたしには馴染みませんでした。

* ケーキ作ったヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、nさんのヴェロニカちゃんもとってもかわいいですよ!

ランキング、ポチしてくださりありがとうございます!とてもとても嬉しいです!