どの子を連れて行こうかな?

2015.02.26.Thu.16:54
旅のお供は誰にしようか?

まずお手軽さからいって、ミニコロは決定間違いなしなんですけど、
ブライスはなにせ100人以上の中から厳選せねばならないからね~。

P2260017.jpg

昨日あたりからず~っと悩んでいるんだけど決まらない。

他にやることあるのにね。
荷物になるからブライスは一人だけ。

神戸ドールミュージアムも行程の中に入れたよ。
ブリュやジュモちゃんとご対面してくるよ。

天使の里は日にちが合わないからあきらめて(SDオーナーでもないし)
・・・って、けっきょく心は人形のことばかり考えているんだね~。

夫は姫路城が白くなったから行きたいって言うし、わたしも観たいし。

でも、日頃ぐーたら生活のわたしは活動的になれるでしょうか~??

* わんことお留守番のアンブロージオに拍手ありがとうございました
  y様、なんとな~く単独行動できる雰囲気でなくて残念です~。機会があったらぜひお話したかった!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

リリー・ラッシュ。

2013.01.27.Sun.16:15
海外ドラマ「コールドケース」をご存知でしょうか?
わたしはWOWOWで観ていましたが、テレ東で日曜(今日ですね)1時から
放送されています。

コールドケースとは未解決事件のことで、
このドラマの主人公リリーラッシュとその同僚たちが過去に起きた事件を
捜査していくという物語です。

無造作ヘアって

リリーラッシュを演じているのが、キャスリン・モリスという女優さんで
アラフォーらしいのですが、とてもきれいでかわいい。

私生活があまり幸せでないリリーなので、
いつもシンプルなシャツに無造作にとめたヘアスタイル。
だけど、とってもチャーミング。
好きだな~この顔・・・。

で、

先日でびしるの動画をのせましたね。
その時にファーストアルバムの曲も懐かしく聴きたくなって
検索しました。

みつけて「Don't rain on my parado]を聴きましたよ。
デビュー当時の長い髪が妖しいー!と見ながら気づきました。

リリーラッシュと似ている!

ブライスには難しいのね~。

面食い、とかそういうのではなくて
無条件に好きな顔ってあるよね。

わたしの場合、この手の顔ってことになるのだと納得した。

ちなみに、このリリー演じるキャスリンモリスは
ブルースウィリス主演の「処刑教室」という残念な映画に
残念な保健室の先生という役(日本のドラマでもよく出てくるお色気担当)で
出ていて、ちょっとガックリしました。

* ヒッピー風ミルキーに拍手ありがとうございました
  k様、ありがとうございます!

* 他の記事にも拍手ありがとうございます~!嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

葡萄畑の天使。

2012.10.09.Tue.14:51
ブライスサイトにコラボドール出ましたね。
アニメにほとんど興味のないわたしはお呼びじゃないよって
言われてしまった感じなので、スルー決定。
ジュンコウォングさんのブログで試作?観られますよ。

きっと人気殺到するんだろうな~。
でも、好きな人はカスタムですでに作っていそうですね。

天使とは

「約束の葡萄畑」という作品をレンタルで観ました。
これはもしかしたらレンタルにならないか、なっても近所にはないかなと
思っていたので、飛びつきました。

なんで観たかったかというと、あのハンニバルライジングで
若きハンニバルを演じたギャスパーウリエルが出ているからなのですね~。

しかーも、天使役!

ウリエル君、近頃さっぱりお顔を観なくなってしまいましたが、
フランス映画で頑張っているそうです。

神と人間の間を行き来する

時は19世紀、自分でワインを作ろうと意欲に燃える葡萄畑の農夫のところに
天使が現われ、葡萄の苗木を与えその後1年に1回会う約束をします。

農夫は一生懸命畑をつくり葡萄を育て、極上のワインを造ると約束した
天使のため頑張るのです。

途中いいことも悪いこともあり・・・・。

原作は小説らしいのですが、小説だとどう書かれているのかな、と
腑に落ちないところもあるのですが、
葡萄畑の景色や女性達の服装なども楽しめます。
まぁなんといっても、わたしにはギャスパーくんの天使が1番でしたが。

善であったり悪であったり。

天使というと、かわいらしい赤ちゃんや子どものイメージでしたが、
青年の天使というのもありますね。

これを観た後に思わず天使って一体なに?とググッってしまいましたよ~ん。

* アイスルネに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございますー!

とても静かでありえないくらい遠い?

2012.02.20.Mon.12:20
今日は朝からわんこがいません。
トリミングに出しました。

とてもしずか

いろいろワケがあって、トリミングのお店を変えたので
初めてお世話してもらうところで、元気にやっているかしらん?

あまりカットの形はこだわらないのですが、
足の裏だとか細かいところをしっかりきれいにしてくれると
嬉しいのです。

前に1度いつも行っているところでしたが、
朝10時に連れて行って出来上がったのが7時くらいなんてことも
ありました。

きれいにしてくれたけど、わんこの負担を考えると
ちょーっと信頼が薄れてしまいました。

元気かしら・・・?

今日はなんと4ヶ月ぶりのトリミング。
2匹一緒に予約がとれたので、今とても静かです。

もうはしゃぐ2匹ではないのですが、
いっぺんに二人ともいなくなると(狭い部屋が)
がらーんとした感じ。

ニャンのぐーぴーすーという寝息がかすかに聞こえる。

わんこたち、疲れてもどってくるだろうけど、早く会いたい。

* ねこみみパリジェンヌに拍手ありがとうございました
  m様、親子の作品ができたら観たいですね
  h様、そう、クローンのお話です。けっこう面白いよ
  p様、ご連絡ありがとーぉ!

ブログランキング、ポチッとしてくださった方ありがとうございますー!!

***「BEBEのおべべ」にお三方のお写真をアップしました!
    どうぞご覧下さい!ありがとうございますーー!!***

コテコテデコデコ。

2011.06.18.Sat.14:35
ショップオープンに向けて作ってます。
今度はちょーっとコテコテな感じです。

これは試作品。

ヴィクトリアン風のドレスを作る時は
なんといってもこのマトリョーシカが1番。
色白具合とローズのリップがイマジネーションくれます。
試着に邪魔なので、髪が三つ編みってところがちょいとかわいそうね。

これは試作ですが、全体的にはこんなニュアンス。
今月末か来月のはじめにはオープンしたいな~。

* ミディのドレスもできれば用意したい。マカロンちゃんに
  拍手ありがとうございますー

ブログランキング、ポチしてくださる方も見に来てくださる方も
ありがとうございます!!

上ったり下がったり。

2011.02.25.Fri.14:51
今、お針子地味にしているのですが、
どうも、これで行こう!と形をつくっているうちに
これでいいのか?と思うことが多々あります。

今度は少しロマンチック。

ちょーかわいいんじゃない?とすごくいい調子かと思うと
急に、これなんだかしっくりこないな、と立ち止まる。

どーっと迷宮に入ってしまったようなとき、
とてもクリエイティブなブログを見るとますます深みに。

色白メイデンが映える。

今度作るときはしっかりと構想を練ってから!と
毎回思う。

ということで、来週あたりショップオープンを考えてます。
今、作りかけがあるのですが、迷わずにいくよう自分を叱咤してます。

* レオタードのドロンジョ様に拍手ありがとうございます~

* ベイビーズブレスちゃんの記事に拍手くださった方、
  どうもありがとうございますうれし泣き~!

ブログランキング、これも上がったり下がったりですね。
ポチしてくださる方、ありがとうございます~

熱海の捜査官?2?

2010.09.18.Sat.20:55
昨日「熱海の捜査官」最終回ご覧になりましたか?

???なんじゃこりゃ、でした。
オダジョー扮する星崎がミョーに熱血なセリフを吐いたとき
おや?と思いましたが、
最後のシーンで決定的になりました。

?????????

こんなオチなのかい~?

時効警察のノリでず~っと観ていたので
ちょっとがっくり。

同じ内容でももうちょっとすっきりみせて欲しかった。

で、気持ちがすっきりしないのは、「2」だよね。
パート2があるんかいな?
それとも共犯の2だけなのか、ああ~、すっきりしない!

この番組の前に「うぬぼれ刑事」を観ただけに
スコーンとした気持ちがぐしゃっとつぶれてしまった感じ。

誰のどんな感想を聞いても読んでも、まぁそんなとこだろうねぇ、と
どのみちすっきりしないだろうと思う。

どんな形でも2を作ってくれ~!

今日は臨死体験をしたことがあるようなマトさんです!

* お出かけピノに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます

マトさん寄せ植え

2010.08.10.Tue.14:11
庭に花を地植えすることにこだわって、寄せ植えをまったく考えていませんでした。

パンジーも来年は寄せ植えでもっと楽しもうかな。

マトさんってアンニュイ代表No.1

そんなわけで、マトさんのまわりにいろいろ寄せてみました。

マトさんって、このすました透き通るような東欧系のお顔が
青色と合わせると、氷のように冷たい感じで
赤色と合わせると、人工の無機質な感じがして
とても魅力的だわ~とわたしは思います。

お人形のようだ・・・。お、その通りか。

なんというか、生きているけど死んでいる
死んでいるけど生きている、お人形の王道ですね。

ほっぺの赤い活き活きした子もかわいいのですが、
たまにこんな子もいるからブライスはやめられません。

* 元気に遊ぶレレちゃんに拍手ありがとうございました

Rammocoaでお買い上げの方のお写真を「BEBEのおべべ」に追加しました。
ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

ドールマーケット&花フェスタ

2010.06.27.Sun.20:51
今日は、犬友さん2人と一緒にドールマーケット&花フェスタに行きました。
犬友さんはもちろんお人形の趣味はないのですが、
ドールマーケットにも付き合って~とガガママを言って行きました。
でも、未知の世界を楽しんでくれたみたいです。

札幌花フェスタだよ~ん。

ドールマーケットに参加されているテディベア作家さんでもあるmarrinoさんのブログに、
すぐそばでテディベアの展示もあるというのを読んだので、そちらにも行きました。
なぜかベチこがクマさんたちと一緒にたくさんいて嬉しくなりました。

ハンギングがおしゃれ~。

ドールマーケットではドールハウス家具を購入。
安くてかわいくて感激~!
後日ゆっくりお披露目します。
お洋服は最終日だったせいか、狙っていた感じのものがなくて買えませんでした。残念!

きれいでかわいくて

そして、花フェスタ。
わたしは今年初めて行ったのですが、色とりどりのお花がきれいきれい!
苗や鉢はもちろん、ガーデングッズの販売もあって足が痛くなるまで歩きました。

かわいいミニバラとイタリアンローズを購入。
家のあのせまい場所に大丈夫だろーか、と危惧しながらも
この花がうちの庭にあったら、どんなに素敵か!と
頭の中ではもう立派な庭園になってます。ははは。

楽しかったよ~ん!

顔色わるいマトさんも華やかな中で少し元気そうですね!!

* いつもの公園のウィンターちゃんに拍手ありがとうございました
  m様、いろいろありがとうございます!!本当に感謝しています。これからもよろしくです

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

ひどい乱視。

2010.06.23.Wed.15:07
先日、白髪が目に付いてきたので自宅で染めました。
メガネをかけたままではできないので、しばらくぶりにコンタクトを入れました。

髪を結ったままにしていたら

もう何年も前に作ったものなので、髪を染める時にも時々忘れて
見えなくて困ったりします。

カラーリング剤を塗って放置している間、
パソコンをみたのですが、
な・なんと、画面が台形ではありませんか!

上のほうが明らかにせまい。

つい最近、長男がコンタクトを作ると連絡があり、
支払いのためだけに呼びつけられたのですが、
乱視用のワンディタイプとかもあるのね。

ヘンなクセがついちゃったマトさん。

時々、見栄えを気にしてコンタクトを使いたいなぁと
思う時もあるので、1日使い捨てだと便利かな。
ま、そんなこと思ってもそこにはお金は使わないで、
きっとブライスにつぎ込むんだろうな~。

* ボーイッシュなハーバーちゃんに拍手ありがとうございました
 ジェネラル、死ななかったですね!よかった~。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます