増えるトート。

2011.06.15.Wed.18:57
何日か前に朝の番組で雑誌の付録が人気というのをやっていました。

白っぽいユキノナミダヒメ。

グロウという雑誌の今度の付録は
ウェッジウッドのストロベリー柄のトート。
なんか、欲しいかも~。

ブライスの服を作る参考にいろいろ雑誌を買うのですが、
付録付が多くて、そこらじゅうバッグやポーチだらけ。

大きなトートにバッグやらポーチやら詰め込んでます。

何を着ても白いな~。

いつもは、ブライスのため購入するので自分には可愛すぎる雑誌が多いのですが、
このグロウという雑誌は40代がターゲットらしい。
自分の参考になるかどうかは別として、買っちゃおうかな~。

* 女子カメラマン、チョコちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!

スポンサーサイト

今年のお庭はどうしよう。

2011.04.14.Thu.16:45
やっとうちの日陰の庭も雪が融けて少し土がみえるようになりました。

あわ~い感じのナミダヒメ

うちで1番日当りが悪いところだったのだとあらためて確認。
最後まで雪が残っている。
でも土が見える場所には去年、何者かに食べられた?チューリップも
今年はちゃんと出て来ていた!
うれしいなぁ。どんなの植えたんだっけかな?

ホームセンターのチラシ広告にパンジービオラの苗が載っていました。
秋に買ったものにさらに増やすかどうか少し悩む。

プランターで植えてもいいかも、とまた今年も楽しくなりそうです。

雪解けと共に消えてしまいそう?

今年は義母がいつも野菜を植えている日当りのいい場所に
お花を植えてもいいよ、と言われたのですが、
義母がそこでいつもトマト作ったりしているので
その楽しみを奪ってしまうのも悪いかなと気がひけます。

去年のうちにミニバラを注文したのですが、
鉢植えにしようか、その場所に植えようか、いろいろ考えると
早く雪が全部消えて土が乾けばいいのに!と待ち遠しい。

今日は日当たりの悪い場所で育ったようなナミダヒメです。

* なんとなくミニーっぽいベチこに拍手ありがとさんでした

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます

そりゃないぜ、セニョリ~タ!

2010.09.22.Wed.12:22
ゆうべ、モバサイトチェックしましたよ~ん。
出てた出てた、ミディの情報。

なんとコラボですか!
まさかの展開にわたしはついていけません。

なかなか希望通りのブライスが

そして、動画もチェック。
ん~、最初の画像で見たときほどかわいく見えない。

お値段的にもこれはスルーできそうかな・・・。
でもあのヘアスタイルかわいいなぁ。
きっとお洋服を着たら愛らしいんだろうな、、、、。

そして、ミッドナイトスペルちゃんの最終も出ましたね!

大方の予想に反して、ちょっと髪色黄色系金髪でしたね。
わたしとしては、マラベルちゃんがあのくらいかな?と
思っていたので、色的には好きです。

出ないあたりが深みにはまる一因です。


しかし、ドレスが素晴らしすぎる・・・。
わたしは即箱出しして、そのまま飾っておく、ということは
しないので、あのOFはいくら素敵でも出番がない気がしますが、
やっぱりお迎えしたいかも~。

世間の不景気風はどこ吹くやらの感じのCWC商戦ですね。
周りに木枯らしが吹き始めているわたしは、枯葉のように翻弄されるだけ~。

* みずみずしいワイヤープランツに?拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

うっとりの時間。

2010.07.10.Sat.16:35
今日もお買い物自慢です。

のばらさんのアクセサリーショップがビッダーズのオークションサイトでオープンされてます。

素敵なネックレスです。

今回はビッダーズの登録も済ませてあったので、早めにゲットできました!
お花のパーツがかわいくて二つ揃えました。

飾っておいても絵になります。

トップに小鳥のパーツです。素敵ですね~。

でもつけるとたちまち優雅な時間。

どの服に合わせようかと悩みましたが、結局前回同様、白いドレスで。
ここに載せるのにはご紹介の意味もありますので、わかりやすいよう白。
というか、白が好きだから白に合うものをとアクセも選ぶからかもしれませんね。

のばらさんのブログはとても優雅で優しい時間が流れているようです。
このアクセサリーもこんなラッピングでした。

ラッピングもため息もの~。

素敵すぎて開けるのがもったいなくて困ってしまいます。
優雅な時間をおすそ分けしていただいたような気分です!

* かわいいかわいいクマちゃんとリスちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとうございます!
あなたにもラッキーが届きますように!

思い出の一品。

2010.05.14.Fri.11:13
長男が処分していいといった洋服の中にありました。

派手。

あはははー!ハデな花柄!おまけにシースルー。しかもかなりの細身。
こんなの着て歩いているから、ホストに間違えられたり、
ヘンなおじさんに声かけられたのね。

もうこういったオニィ系の服は着ないと言うし、次男の趣味では
ないので、捨てようと思ったのですが。

着こなせそうなナミダヒメ。

ブライスにマキシドレスでも作れそうかなと思いとどまりました。

長男の思い出を胸に抱き、ミシンをかけてブライスに着せる・・・。
な~んて気持ち悪いことは言わないですが、マジで使えそうなので
捨てないことにしました!

* 愛らしいレレちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、あなたのポチのおかげです!ありがとうございます

お出かけしてきます。

2010.03.25.Thu.11:06
今日は先月のビスクを受け取りに出かけます。
ついでに雑貨やさんやビーズやさんを見てこようと思ってます。うきうき。

ナミダヒメもこのおうちでは巨人

シンプリーの発売が4月って、ずいぶん先のことと思ってましたが、
もう1週間ないんですね。
最近は、ブライスの発売でひと月の終わりを実感することが多いです。

昨日、長男は念願のケーキワンホールに挑戦しました。
たいしたことないのでたたみます。
続きを読む "お出かけしてきます。"

夏の終わりの花たち

2009.08.23.Sun.15:02
今年はお花がきれいな時期に長雨であまり写真がとれませんでした。

お花ももうそろそろ

ピエールも春に咲いたのと比べると、色が濃くなってます。

終わりの時期がきた。

せっかく咲いても雨で花が痛んでしまうことが多かったそうです。

今日はお友達の庭だけど、

もう今年はこれで終わりかな、と犬友さんがいうので、
ピエールを撮ってきました。

来年は自分の庭で

小さいお花がいろいろあって、こんな風にわたしもお花を育てたい。

写真が撮れればいいなぁ。

今日のモデルは花との撮影がなぜか多いユキノナミダヒメ。
超ミニのワンピはシュガーマグ。こんなに短いのに中はおパンツなしなの!(ごめん)
下から見ないよーに!

* 浴衣姿のカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、おかっぱは昭和レトロの代表ですね。

* 青い髪のカンカンちゃんに拍手ありがとうございました

晴れました。

2009.06.19.Fri.15:37
昨日もまぁまぁでしたが、今日はすっきり晴れました。
犬友さんのお宅のバラも咲いてきたよ~、というのでナミダヒメちゃんを撮りました。

キミは薔薇よりも

アイスバーグです。
陽射しがある日には、ユキノナミダヒメは白すぎますね。

美しい!

目の下にくっきりとまつげの影ができました。かわいい。

今朝、起きたときにとても暑いと感じました。
やっと、暑くなってきたのね~と窓をあけたら、案外そうでもない。
なにかおかしいな・・・と思ったら、
隣のパソコン部屋の暖房がついてるーーー!
しかも、室温設定36℃!

もちろんタンポポよりも。

ココのしわざです。天面に操作パネルがあるので、上った時に
スイッチオンしちゃったのね~。こりゃ暑いはずです。
スイッチが入ってからどのくらい時間がたっていたのか・・・。このエコの時代に!!

* 猫耳スカイちゃんに拍手ありがとうございました

昨日のおでかけ

2009.02.10.Tue.13:02
今こちらでは雪祭りが開催されてます。
昨日大通り公園の近くに用があったので、ついでにパチリ。

ynhyukimaturi_convert_20090210124324.jpg


箱舘奉行所ってかいてあったけど、よくわからないですね。
昼間で観光客もサラリーマンもたくさんいたので、さっさと撮って立ち去りました。

雪祭り

こっちは雪像じゃない時計台です。
札幌にきて1番がっかりするところらしいです。
OL時代はこの近くで働いていたので、ビルの間にあることに何の違和感もありませんでしたが、観光で来た人はまわりがあまりにもビルだらけでがっかりするそうですよ。

ynhmariya2_convert_20090210124508.jpg

で、この近くにある手芸やさんで、以前に少しだけ市民講座で習ったビスクドール作家の先生の個展があったので寄りました。

ynhmariya3_convert_20090210124538.jpg

先生のお人形の写真は撮れないので、階段の踊り場で、これまたコソコソ撮りました。
ここの手芸やさんで、かわいい小物を買ってしまいました。
すべてはお人形のため・・。この後フレンドリーちゃんを手に入れ、帰りにミニチョコクロワッサンを買って主婦は家路へついたのでした。
ああ、バレンタインのチョコも買ってくればよかった・・・・。

* フレンドリーちゃんにたくさんの拍手ありがとうございました。嬉しいでございますー!!

ジャンスカ

2008.12.29.Mon.11:44
先日手芸店に行ったとき、かわいい生地を買ったので作ってみました。
またまたジャンスカです。

年の瀬に

こちらのブログに移ってから載せていない子がまだ何人かしました。
このユキノナミダヒメもカテゴリがありませんでした。

何も人形の服を

色白さと髪の色がとてもマトちゃんに近いです。

作らなくても・・・。

珍しくお揃いで作りました。北欧の双子みたいです~。

その上、お正月も関係ない服だし。

来月のQ-pot.ちゃんも目にロゴが入っているんだったね。
カプチーノとQ-pot.が来たら、ブライス50人目はすぐみたい。
年内のうちにブライスたちをきれいに並べたいと思っているんだけど、出来るかなー・・・。

*マトちゃんに拍手ありがとうございました。
 n様、マトちゃんとイブちゃんのブルー目は微妙に違う色です。
*かわいいアッシュレッティーナちゃんにも拍手ありがとうございました!
嬉しいでーす!!