歳月の流れ。

2013.11.26.Tue.16:23
作り始めたドール部屋、床はベニヤにして、床板を貼ることにしました。

かなり昔子供がまだ小さかった頃、
ドールハウスがちょっとしたブームになった時に
元から小さいものが好きだったので、ドールハウスを作ったことがあります。

ハウスと言っても、今作っているようなオープンな形の物。
家具などもちょこちょこ作っていましたが、1,2ミリのずれでゆがんだり、
可愛くてお手頃なキットが出てきて、自分では作らなくなりました。

壁は黄色だよ~。

そのころにヒノキ棒たくさん買っていたのがまだ残っていたので、それを使うことに。
切っていたら、さすがに少し足りない。

ブーンと車を走らせホームセンターに。

その何年も前に買っていた2×10のヒノキ棒は30円の値札シールが
貼ってあった。

お店で売っていたのは3本セットで198円!
なんと倍に跳ね上がっていたよ~!!

いや~、月日の経つのは恐ろしいね。

まぁ、テキトーに作りぁ何とかなるだろうと思って始めましたが、
ヒノキ棒1本の値上がりで気持ちが引き締まりました。
なるべくきれいに作りたいと思いますー!!

* お部屋の主ロロンに拍手ありがとうございました!
  y様、ず~っと前にはクリスマス部屋とか作ったんですよ。
  埃やらで捨ててしまいましたが、道具はそれなりにあるので頑張りますー!

ブログランキング、ポチありがとうございました。
スポンサーサイト

お掃除すすんでる?

2012.12.28.Fri.21:24
大掃除はすすんでますか~?

わたしは自分の部屋がすんで気が緩んでしまい、
その後ちっとも進んでいません。

お掃除忘れてるよ~!

シルバースノウもあわてて掃除しようと準備したんだけど、
なぜか手には布団たたき。あれ~。

も~、ごちゃごちゃしてるんだからーって憤慨してます。

わたしは昨日の時点では今日は居間をすっきりさせるはずだったんだけど、
ミディを見たら、お正月にはお着物着せてあげたいな~なんて
思い立って、生地を探し型紙を探し・・・。

おいおい、片づけた部屋がまた散らかりそうな予感・・・。
出したらすぐ片づけるべし!

こころにそう言い聞かせ、浴衣みたいな着物を作り始めました。

読んだ雑誌は古紙回収!

ファッション雑誌ってグラビアがいいとなかなか捨てられないのですが、
思い切って処分。
今日は町内の古紙回収の日だとためておいたのに、
回収がなかなか来なくて、雪で中止になったのかと。

回収してもらえなかったらこの雑誌類、年越しだよ~、と
嘆いていたら回ってきてくれました。よかった~。

さて、明日から夫は休み。
家事で忙しい主婦を演じます。ふふふ。

* ジャッキーのお姉さんパンカちゃんに拍手ありがとうございます!
  p様、とてもわだかまりが残る作品でしたよ、観たら感想教えてね
  y様、おかげで予約できましたの~、ありがとうございますね!!

* ほかの記事にも拍手ありがとうございます!!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!!

愛しのブライス。

2012.04.23.Mon.12:48
アリスロックにかかりきりでしばらく触ってなかったブライスー!

禁断症状が・・・。

つやつやさらさら

力入りすぎて加工やりすぎー。
ウィッグスプレーでサラサラヘアを取り戻したシルバーちゃん
なのですが、のびきってしまったカールは戻らず、見た目は
さほど変化なし。

でもカールは戻らない。

アリスロックは42cmくらいあって、MSDやユノアと同じくらい。
今までこんな大きい子をいじった事がないので、
服の生地もどのくらいあればいいのか見当がつかない。

今までさら~っとしかよそ様のブログなどで見ていなかった
MSDやユノアやTF。
いや~、いろいろ参考にしたら欲しくなっちゃうよね。
ユノアはけっこう興味あったのですが。
なかなか簡単には買えそうもない、と本気にはならなかったのです。
TFも難しそうだし、MSDは??好きなタイプいるかな~?
なんてまたまた妄想。

グワ~っと集中してみたら、ハッとブライスが恋しくなりました。

アレクシスエメラルドも最終がでたのですね。
(教えてくださってありがとう、y様
すっっごい美人さん。
でも前髪やっぱり作りたいかも~。

アリスロックにMSDの型紙で簡単ワンピを作りましたが、
とりあえずだったもんで、これが煮ても焼いても喰えない感じのダサダサ。

煮ても焼いても・・・。

ブライスに使おうととっておいたかわいい生地なのですが、
生地を活かせなかったようです。
ああ、ブライスにお洋服を作りたい!待ってて、ブラこたちー!

* 魍魎の匣娘に拍手ありがとうございました。
  刺激的な画像で申し訳ありませんでした~

* モンマちゃんの記事に拍手くださったr様、お迎えおめでとう!!
  わたしもモンマちゃん、大事に可愛がりたい子で大好きですー!

ブログランキング、ブライスジャンルでがんばりますー!
ポチありがとうございます。

Margo so sweet

2012.03.01.Thu.15:27
マーゴ ヘミングウェ・・・あ、違った。(古い)
マーゴユニークガールちゃんの最終が昨日出たんですね~。

さっそく見ましたよ!
く~、全体的にかわいくておしゃれ。
やっぱりほすい。
でも、1000体ってのが壁を高くしてますね。

誰かの代わりをさせられるのは

スペスケちゃんに代役してもらおうかな、と思いましたが、
ちょうどストライプのワンピを着たシルバースノーちゃんがいた。

白かった銀髪もすっかり普通の色になって
この子でも代役できそう。

きっと嫌なことだろうて・・。

でも、いくら代役を立てても本物にはなれない。
シルバーちゃんにはシルバーちゃんの人生があるってもんだよね。

マーゴちゃん、いつもと同じぷっくりリップかと思っていたら
オリジナルなんだね~。

あ、今日からもう3月ですね。
卒業シーズンですが、わたくしはブライスからまだまだ
卒業できません。

* おかっぱエボニーちゃんに拍手ありがとうございました
  l様、エボニーちゃん他でも登場が少ないです子ですね。
     マーゴさんチャーミングですよね~!ダメもとでトライします

* 前の記事にも拍手ありがとうございます!とても嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます~!

シルバースノーのバクハツ頭。

2011.09.21.Wed.15:31
皆さんのお宅のシルバースノーちゃんの頭は今どうなってますか?

シルバースノウのこのアタマは

うちの子は見事にバクハツしています。
そして微妙なブロンドに変色しています。

どうすればきれいになるのか?

このヘアはこのままシャンプーすると団子になってしまいそうだし。
梳かすとウェーブがのびてしまいそうだし・・。

梳かせば梳かすほどにバクハツする。

このままシャンプーしてリンスをするとほぐれて
きれいなウェーブが戻ってくるのでしょうか?

近頃の子で、こんな髪型の子がいないとこをみると
きっと発売当時のままを維持するのは難しいのでしょうかね。

大きいウェーブのウィッグはあるけど、
このぼわぼわふわふわ頭が好きなので、あまりこれ以上
ウェーブを伸ばさないようにきれいにしてあげたいです。

* 秋の日のカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます~!!

ヌカナイ、ソラナイ・・・。

2010.07.15.Thu.16:02
バブルブームちゃんに続いてタンプティタンプちゃんの
イラストが出ましたね。

今回のシンプリーちゃんは残念ながらお迎えの予定はないのですが、
なんだかこの3人(といっても3人目はまだだけど)って・・・。

シルバースノーちゃんの髪をしばっていたら

今、TVで盛んにCMしている
♪抜かない、剃らない、痛くな~い、NO-NO-ナントカ♪の3人に似てませんかね~。

頭皮のボンドが剥がれそうになったよ。

一度そう思ってしまうと、うちにいるフェアレスト3人娘も
見ているうちに踊りだすんじゃないかと思ってしまう。

そうすると、このCMのメロディがもう頭から離れませんー!

あわてて帽子をかぶせたよ~。

そんな意味でも普通の髪色のヴィッキーちゃんに
早く登場して欲しいと切に願うワタクシです。

* オレンジ色が元気なグルービーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方、どうもありがとうございます!感謝です

春よ、来い。

2010.03.23.Tue.11:17
桜の開花のニュースを見て、お花が恋しくなりました。
雪が融けたら、植えたチューリップの芽も出てくるかな。

今日も天気は雪。

この季節口ずさむのはイエモンの「球根」だわね。ベタすぎだけど。

今日は、先日載せたEVEさんからいただいた付け襟、
ブライスに着用しましたよ~ん。
ドレスはみえないけれど、マイベストフレンドちゃんのです。
お人形達はすっかり春めいてきているのに、お天気はドヨ~ン。

後ろにあるのは10年ほど前に習ったボビンレースで編んだ1作目のちょうちょです。
教えていただいていた先生はベルギーレースで、ざっくりしたデザインが多かったのですが、
イギリスボビンを習っていた方のを見せていただいたら、糸やボビンの数の違いか
とても繊細なものが多かったです。

ねじりと交差で編み上げるのになぜこんな複雑なものができるのか
不思議ですね~。
もう1度習いたいけれど、目と肩こりがこわくて手がでません。

* ちょっとアンニュイなシュシュに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございます!

憧れのパリ~。

2009.11.26.Thu.18:58
プリマドーリーのパリが出ましたね~!
3人の中で1番気に入ってしまいました。
でも~。
一般ピープルは欲しいと言っても、またまた抽選ですね。

コンプリさんの審査の質問も一通り読みましたが、
チャリティのくだりが・・・。
清く正しく生きていないわたしにとっては、
なんだか、もうそこの時点で無理な感じ。

煩悩にまみれて生きて行きたい!なんて
言ってるヤツは、抽選で煩悩を洗い流すしかないのね。

髪が随分焼けちゃった。

今年もなんだかんだとがんばってお迎えしてしまったから、
除夜の鐘の音とともに欲を捨て、来年こそはお迎えを控えたいワ・・・。
そして社会貢献を考えられるような人になります・・・。

* 都会のカウガールに拍手ありがとうございましたとぅーす!
続きは拍手コメのお返事よ。
続きを読む "憧れのパリ~。"

普通がイチバン

2009.01.05.Mon.13:19
やっとお正月休みも終わりましたね~。
お仕事始まる方々には申し訳ないですが、ほっとしてます~。

リップのリペイントがひどい

次男も今日から講習だし、日中の時間が自分に戻ってきたよー、ゆっくり写真も撮れるよ。

カテゴリ編集のため、載せていない子を優先してます。
今日はシルバースノー。

お迎え当時、まだなじんでいなかったのでイマイチかわいいと思っていなかったけど、今こうして見るとすごくかわいい。
当時はやっていた白系のリップが気に食わなくて変えてしまっていますが、時代背景がわかるので、そのままにしておくほうがいいのかも。

でも久しぶりに見たらかわいいねぇ。

近頃の子達よりこの頃の方がオレンジ目がかわいい。

シルバーちゃんは確か3人目のブライス

変えたリップがちょっと変ですね。その内直してみるかな。

今度のフレンドリーフレックルズは、普通であまり心が揺れなくてスルーできそうだったのに、ああいうカジュアルなOFってけっこう使えるよな~とか、イケナイ癖が出てきそうです。
普通の子って後からかわいくなるんだよね・・・・・・・・・・・・・・。

*わたくしの新年の決意に拍手ありがとうございました。
 y様、立派でしょー。物欲とは戦わずして勝てませんよ!
 n様、家計を管理するのかブライスを管理するのか曖昧ですが、とりあえず家計簿つけますぅ。