Q様も気分はクリスマス。

2012.12.11.Tue.15:15
似合いそうだ、とずっと思っていたプリンセスミルクビスケットに
レッドデリシャスのOF。

クリスマスの

ああ、かわいいっ!

ゴージャスだけど、レッドデリシャスとも少し違う雰囲気になって
とってもかわいいんじゃな~い~?

飾りを物色中の

デリさんとはお目目の色が似ている。

…という割に同じ目の色の写真が2枚。
グリーンでも撮ったつもりだったんだけどなぁ。

Qちゃん。

プリンセスも雑貨屋さんに行ったら
いろいろ楽しくて時間がたつのも忘れてしまうんだろうなぁ。

年末に向けて、また片付かない部屋の片づけに手を付けた。

今度こそ、もう使わないと思われる生地やこまごましたものと
おさらばするのだ。

うん。今度こそ!

* ラブミーさんに拍手ありがとうございました!
  k様、もうお迎えに行きましたか~?美人ちゃんですね~!!
  y様、そうそう今どきのアメリカンガールっぽくてかわいいです!

* 過去記事にも拍手してくださりありがとうございました!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!
スポンサーサイト

Q-pot.様にお着物。

2012.01.07.Sat.14:20
早いものでもう新年が明けてから1週間も経つのですね~!
大晦日に揃わなかった子どもが、お正月気分の抜けた頃に
おせち残ってる?などと言うのでリズムが戻りません。

おまけに夫がこれまでに気になっていたいくつかの身体の症状を
仕事が本格的に始まる前に治してしまおうと病院に行き、
(いずれもたいしたコトじゃないのですが)
治療と処置で2日ほど休みをとったので、長~い正月休みって感じ。

めったに着ないお着物よ~。

休みだとのんびりするけど、なんだか1日中食事のことを
考えているようで、料理苦手なわたしにはジゴクの日々じゃ。

他の家族がテレビやらにうつつを抜かしているとき、
きれいになったお針子兼人形部屋でプリンセスQ-pot.様に
一人ニヤつきながらお着物を着せる・・・。
ああ、執事が食事の世話をしてくれるプリンセスになりたい・・・。

* ゴールデンブロンドのベチに拍手ありがとうございましたー!
* ワンダの記事や他の記事にも拍手ありがとうございました、嬉しいです。

ブログランキング、ポチありがとうございます!

リストバンド

2011.03.19.Sat.15:13
震災の被害に遭われた方々にわたしがなにかできる
1番身近なことは募金だと思います。

わたしは昨日知りました。
もう既にご存知の方も多いかもしれませんね。

ミルクビスケットちゃんのQ-pot.でこんなチャリティやってます。
東北地方太平洋沖地震緊急災害支援プロジェクト
Q-pot.Peace Chocolate Band販売


昨日から予約が始まってます。
このバンドが届くのは4月末からになっていますが、
その頃には被災地の方々の暮らしがよくなっているように願い
応援したいと思います。

リストバンド

原発はまだ予断を許さない状況ですね。
不安をあおるわけではないですが、安全神話が
くずれた原発の無残な様子を見ていると不安定な気持ちに
なります。
心落ち着かなくて、なにかブログ更新にしがみついているようだったりもして。


* ライラックちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうです

バラが似合うQ-pot.様

2010.08.04.Wed.15:48
大輪のバラが似合いそう、といえば
プリンセスミルクビスケット様。

Q-pot.様はきらきらして

どうもうちは庶民的なので、なかなか出番がない。
遠目はあまり感じないのですが、手に取るとあまりに目がキラキラ
していて、パーティ服のようなスタイルしか思いつきません。

とても写真が撮りづらい。

そしてその割りに、うちでこうして写した画像を見ると
実際にみるほどキラキラ感が撮れていないので、
写真を撮るのも難しい。

ああ、一眼レフだったらもう少し美しく撮れるかも知れないのに・・。
なんちゃって、カメラのせいにしちゃダメですね。
ついこないだ、ミラーレスという言葉を知りました。
邪道なのか、わたし向きなのか、もっともっと研究したいと思います!

ショップでお買い上げの方からのお写真を「BEBEのおべべ」に載せました。
よそのおうちの彼女たちをみることができてとても楽しく嬉しいです~!
写真が送れないーという方もお返事いただけて安心してます。
どうもありがとうございます。感謝いたします。

続きは拍手コメのお返事です~。

ブログランキング、こちらも感謝感謝です。ありがとうございます
続きを読む "バラが似合うQ-pot.様"

嬉しさの発見

2010.01.24.Sun.17:02
今日は誕生日です。
もうこのところ、自分の誕生日は普段とそう変わらない日です。

でも、今回、ブログを通じて仲良くなったEVEさんから
素敵なペンダントが送られてきました~。

夕方は暗くてうまく撮れない

家族同士だと何か欲しいものない?とか
何食べたい?とか、いわば予定調和なのに、
予期せずに贈っていただき、すごく素直に嬉しかったです!

うまく言えませんが、あ、誕生日なんだな~とひしひしと嬉しかったです。
ありがとうございました!

EVEさんごめんね。

しかもアリスのペンダントなのよ~。
自分用だけど、ブライスのほうが映えるので
Q-pot.様にビスクのドレスを着せて力いれたつもりでしたが、
夕方になってしまって、写真がくら~い。

で、今日は夕飯作りは解放してもらって、
あんかけ焼きそばを食べに行くんです。安上がりなオンナでしょ。
ケーキは午前中にお汁粉を食べたからいらないかな~と
言ったら、他の家族がええ~!ケーキは食べようよ、というので食べると思います。

* セピアなピカちゃんに拍手ありがとうございました。
  k様、無事に届いて安心しました。ピカちゃんにわたしも着せてみます!

ちょっと避暑地

2009.07.14.Tue.13:07
皆さんのところは暑いですか~?
こっちはまったく暑くないんですよ、哀しいくらい。

お人形には夏を満喫してもらいたいです。
今日もbuzzさんからいただいたニットです。とってもかわいいです~。

夏なのに

爽やかなブルーをプリンセスミルクビスケットちゃんに着せました。
お上品で避暑地にきたお嬢様みたいでしょ~!

なんだ、この寒さは!

小鳥、おめめ、服、スニーカー、ブルーづくしにしてみました。

長袖長ズボンで平気だよ。

Q-pot.姫はメヂカラが強いですね!
buzzさん、勝手にリボン通してみました、許してね。
すてきなニットありがとうございます!(ちょっとまねっこして編んでみようかな)

* エレガントなアシュレッティーナちゃんに拍手ありがとうございました

Qちゃん、お散歩

2009.01.28.Wed.11:16
Qちゃんを外に連れ出しました。

プリンセスは

お城の庭園とは全く違う公園にまたまたびっくり?

まだ着替えもせず

この子にはどんな服を着せたらいいのかな?
薔薇柄とかがやっぱり似合うのかもね。

執事のいない生活

青い空と青い目がぴったりと思ったけど、
残念なことに顔を横切る1本の髪の毛。
プリンセス様、どうかお許しを・・・。

* 可愛くなった(自分で言うか)オーブリーナちゃんに拍手ありがとございました。
* カーディガンに拍手ありがとうございました!

庶民の家 二日目

2009.01.18.Sun.14:50
ご到着から一晩明けて、お疲れ気味のプリンセスQ様。

わたくし、とてもツカレマシタ。

リラックスしてよーと、デイジーブラウニーちゃんがやって来た!

癒し系キャラNo.1

あ、おいしそうなチョコの香り!
Q様もココロがほぐれたようで、デイジーちゃんにミルクの王冠をかぶせてあげました。
ますますおいしそうになったデイジーちゃん。

何とかやっていけそうな気がする~。

デイジーちゃんと仲良くなって少し緊張がとけたQちゃんでした。

* Q様のお披露目に拍手ありがとうございました!
 n様、激戦勝っただけに嬉しいQちゃんです。
    ココの写真はちょっと前のもので、この頃はベロ出しでボ~っとしていることが
    多いしまりのないニャンコだったのです。

プリンセス庶民の家へ

2009.01.17.Sat.16:47
Q-pot.のプリンセスミルクビスケットがやって来ました!

Q-pot.1

部屋の中では薄暗いので、窓から。

Q-pot.2

とてもお上品です。

Q-pot.3

庶民の家に来たので驚いているようです。

Q-pot.4

ピンク目もキラキラしているのですが、今日はよく撮れないので後日。

Q-pot.5

せっかくのビスケットペンダントも後ろにまわっちゃいました。
すごく気品あるブライスです。
オレンジ系のリップは実際どうかな?と思っていましたが、
ゴールドかかっているせいか落ち着いていてよいです。
でも、庶民的なお洋服は似合いそうも無いー!

*赤いほっぺのカズンちゃんに拍手ありがとうございました。
 n様、1枚目のカズンちゃんの後ろには紳士服の青山のでっかい看板があるのですよー!