只今コメント機能していません!

2016.06.02.Thu.21:15
コメントのお返事を書き込もうとしているのですが、
ず~っとエラー表示が出る状態です。
FC2の障害情報見ても何も載ってなくて、困ってしまいますね~。
他の人もそうなのでしょうか?
早く復旧してほしい!!
スポンサーサイト

スターマンは星になりました。

2016.01.13.Wed.14:29
年明けから芸能面激震の話題が多いですが、
わたしはデヴィッド・ボウイが逝ってしまってがく然としました。
一言では言い表せない。

P1130025.jpg

音楽的にどうのこうの詳しくはないのですが、
ポップスターは文字通り星になってしまったんだと。

小学生高学年の頃、初めてボウイを知り、
世の中に「美しい男」というのが存在するんだと認識しました。

変幻自在でディスコブームの時には Let's dance なんて
わたしにはすごい意外な楽曲でしたが、世界中にヒットしましたね。

P1130023.jpg

このところ、ツアーもなく重病説などがありましたが、
アルバムをいきなりポーンとだしたり、
ルイヴィトンのCM
に出演して、歳を重ねてもダンディな姿を見せてくれていたのに。

昨年、回顧展の様子の映画を観たときにまだ彼は生きているのに
回顧展なんてすごすぎーと思ったばかりだった。

誕生日にニューアルバムを出したばかりだったんだね。
CD買って追悼しながら、ポップな星を見上げることとしますか。

* ペカに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます

今年のクリスマス。

2015.12.26.Sat.16:08
クリスマスも過ぎましたね~。
年末に向けてなんとなく気忙しくなってきました。

今年のクリスマス、うちにニャンコがやって来ました。

PC260016.jpg

ビスクの教室に、タニコシナツコさんというぬいぐるみ?作家さんがいらっしゃるのです。

PC260015.jpg

毎年個展をされていて、みせていただいた画像の子たちがどれも
かわいくて魅了されました。
わたしは観ていなかったのですが、何年か前にNHK・BSドラマ「プラトニック」に
使われていた、ということを一緒にビスクをやっているK子さんから聞きました。

オーダー可能ということなので、わたしとK子さんとでお願いして作っていただきました!
うちの子は、ココをイメージしてチャコールグレイでお願いして、
K子さんはベージュでした。

FullSizeRender.jpg

かわいいでしょー!二つ並べるとものすごいかわいい!
羊もなかなかの味わいがあって、またまたオーダーしてしまいました。

PC260017.jpg

うちの子にはなにかほっかむり系でお願いしたのでこの赤いストール。
かぶっても肩にかけてもいいのです。

このねこドールのおかげでほっこりほくほくなクリスマスでした。

2015xmascake.jpg

今年の予約したケーキはポルトルージュというお店の
「赤ずきんちゃん」というこのケーキ。
小さな子もうちにはいなくて、おじさんとおばさんが楽しむにはちょっとかわいらしすぎ。
でも、かな~りおいしかったので、来年もここのケーキにしようかと
思っています。

* ボンドガールになりたいルシスに拍手ありがとうございました

モールベアの講習会に行ってきました。

2015.10.18.Sun.11:59
2日間の熊三昧 国本雅之さんのミニチュアモールベア短期集中講座に
参加してきましたよ~。

PA180003.jpg

本にサインもしていただきました。

小さくて小さくて

PA180004.jpg

小さくてもジョイント式で、手足と首が動くタイプのと、

PA180005.jpg

四足で首が動くタイプと2体作りました。
この小ささ、もだえ苦しむくらい可愛いです。

でも、やはり衝撃だったのは

IMG_1161.jpg IMG_1155.jpg

IMG_1154.jpg IMG_1146.jpg

先生のちっちゃなアニマルたち。

小さいのに表情が豊かでリアル!まさにため息ものでした。

本を買って自分で作った時、(今見るとかなり作ったんだな~)

PA180007.jpg

先生の作品があまりにリアルなので、毛が密集しているモールをお使いなのかと
考え、写真の左の太いモールを使いましたが、
実際はよくある細いモールでした。

わたしが使ったモールでは、3センチのベアは無理とのこと。
写真の右上、ピンクが今回講習で作ったベアで
その他がそれ以前に作ったもの。大きさが違うでしょー。

百聞は一見にしかず、でしょうか。
実際に習うと、モールの扱い方がよくわかりました。
やっぱりプロに教えてもらうのが一番ですね。

講習では、ミニチュアやドールハウスを制作されている方たちと
同じテーブルになり、それもとても楽しかったのです~!
(COCOさんとそのお友達の方々、またお会いできる日があると嬉しいです!)

PA180008.jpg

これ、忘れないうちに今度は細いモールで復習しなければ、と思うと同時に
太いモールをたくさん買ってしまったので、少し大きめだけど
モコとラムネとココアを作ってみようと静かに決意したのでした。

* どんなボネになるか不安なリトルスターに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

プレ企画ご参加ありがとうございました。

2011.08.09.Tue.21:30
この度のプレ企画たくさんの方のご参加ありがとうございました。

結果発表です!

みなさん、コメント、嬉しいこと書いてくださり
わたくしは幸せ者でございます。ううう。感涙

では、プレゼント受け取ってください!

ブライス、ミディ、ベチこ

① ブライス   りんご様

② ミディ    きのと様

③ ベチこ    kaori様

あれ、ワンダ写真に名前がないぞ~。
ワンダは2名しかご希望者がいませんでしたので、
お二人に受け取っていただきます!

④ ワンダ    ari様、YoKo.様

そして、参加賞?のサシェ。

サシェ

rubina様
micorina様
rinaru様
nana様
空気様
くるみ様 の6名の皆さんです。

当選された方は必ず鍵コメで連絡先メルアド等
お知らせくださいませ。
サシェは、もう少しお時間頂くことになりそうで、申し訳ありません。
(変わらず必死でつくってます。)

今回は
ブライス13、ミディ12、ベチこ8、ワンダ2というご参加内訳です。
ミディ人気が出てきたのね~と実感しました。

はずれてしまった皆さん、嬉しいコメントを頂きっぱなしで
もうしわけないです。ありがとうございます。

どうもありがとう~!!

これからも、かわいいブライスたちを飽きずに
載せていきますので、どうぞよろしくお願いします。
今日は、母に突然髪を切られたチョコちゃんがお手伝いを
してくれました。
ちょっと広末みたいになったチョコちゃんです。

皆様、ありがとうございました!!
作りかけサシェにも拍手ありがとうございました



サシェ作り必死です。

2011.08.08.Mon.17:49
ただいまプレ企画実施中です。
詳しくはこちら
締め切りました。ご参加ありがとうございました。

今回は服のほかにサシェもプレゼントします。
しか~し、未だやっとこ出来たのは2個。

まだ完成してないよ~!

BLYTHEのHとEだけできました。まだポプリは入ってません。
発送までに残り4個頑張ります!
きれいな出来ではないですがクッション風に使えるので受け取ってくださいね!

今回溶けるキャンバスというのを使ってみたのですが、
けっこう針を刺すのに苦労してます。
でも、生地の目を拾うにはこま過ぎるので、楽といえば楽かな?

今のところ、
ブライス12
ミディ 10
ベチこ  4
ワンダ  2 という状況です。

今日の午前中に鍵コメでご参加してくださったsum***さん、
嬉しいコメントありがとうございます!
ご希望が抜けていたのですが、ブライスでよろしいでしょうか?

* お着替えした我が家のお嬢様に拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

ご質問にお応え。

2011.08.07.Sun.13:56
ただいまプレ企画実施中です!
くわしくは、こちら


昨日、k様からご質問をいただきました。

◎ミディのOFはベチこに着せられますか?

今回のOFは生地がうすいので細めに作ったためにダメでした。

ベチこブライス服

ブライスのOFだとこんな感じ。
右は先日ショップで販売したミディのOFですが、
こちらだと超ミニで着られないこともないようです。

◎ベチこのOFはミディは着られますか?

ミディベチこ服

全体的に大きめで、こんな感じになります。
お帽子はちょっと無理のようです。

◎ベチこの服はワンダは着られますか?

ワンダベチこ服

これが1番笑っちゃいました。
いかにも借りてきたドレスって感じです。

ということで、全くダメなのはミディ服をベチこが着ることですが、
ほかもあんまりバランスはよくないみたいですー!

ご質問ありがとうございました。
こんな風に遊んでみるのも楽しかったですー!

* プレ企画に拍手ありがとうございます。

ご参加される方でご自身のお人形ブログをリンクに載せてもいいよ~という方、
ぜひ、URLも教えてください!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

あれから3年経ちました。(プレ企画です)

2011.08.06.Sat.13:42
締め切りました。ご参加ありがとうございました

このFC2にブログを引っ越してから3年経ちました。
たいして役に立つことも、ためになることも書かず
ただひたすらブライスを載せているのですが、ここまで続いたのも
また拍手をいただいたり、ランキングにポチしていただいたりで
たくさんの嬉しい気持ちを感じることができるのも
見に来て下さる方がいるおかげでございます。ありがとうございます。

そこで!
ありがとうの気持ちを込めてプレゼント企画です。

①ブライス
ブライス

②ミディ
ミディ

③ベチこ
ベチこ

④ワンダ
ワンダ

各1点プレゼントします。受け取ってくださいませ。

リバティとキティのコラボ生地を使用しております。
ブルーのフリルを使いたいと生地を探していたところ、
色がぴったり~と思いましたが、なぜかキティとコラボしてんのね。
キャラにキャラでちょっとしつこいですが、お許しを。

プレ企画ご参加してくださる方は
希望の番号とハンドルネームを、コメント欄にてお知らせください。
拍手コメは消える場合がありますので、なるべくコメント欄で。

くれぐれも応募の段階で、メルアドや本名は入れないでね。危険よ!
コメントは鍵コメでもオッケーです。

はずれた方の中から、yukimatsu特製?サシェをBlytheにちなんで5名
(6文字で)6名の方にお送りしたいと思っています。まちがえちゃったよ~。

締め切りは、9日のお昼くらいまで。9日に希望多数の場合は抽選し発表します。

<追記>
サシェに手こずっているので、締め切りは9日夕方くらいまで。
ここに締め切りました。と表示しますー。それまではOKです。


ありがとう!

ワンダの服はワンダブックに載っていた型紙で作りました。
ミディ用のワンピはワンダも着られますが、ワンダのは胴の長さが違うので、
ミディちゃんは着られません!

* 西日のフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!