ありがとうございました。

2015.09.18.Fri.15:46
昨日のショップにお越しくださりありがとうございました。
お買い上げくださった方、ありがとうございます!

P9180003.jpg

昨日、想定外に長男がきて今日もバタバタとしてしまったので、
今日午後4時くらいまでにご入金くださった注文は明日発送して、
以降分は連休明けの発想になる予定です。
よろしくお願いいたします。

ブラ子のお洋服を作っているとやはり気持ちがブラ子に寄るもので、
新作の銀髪アリスちゃんがかわいいな~と心が揺れました。

予約をポチるかどうかその時は迷ってやめて、その後、もう一度お店を見たら
すでに売り切れ状態でした。

ミディも情報を知った時はあったのですけど、すぐに売り切れになっちゃいました。

ブラ子をお迎えするときは迷っちゃダメですね、相変わらず。

P9180004.jpg

銀髪ならカプさんがいるからね、と今日は撮ってみました。

同じ顔で同じ髪色でも、メイクや髪型で似てはいるけど、違うブライス。
いや~、いかん、いかん。
せっかくはまった足を抜くことができたんだから、今いる子を可愛がります!

先日の皆川博子氏の文庫のお人形の作者が札幌在住で、
しかも創作人形の教室を開いていらっしゃる。
ううー、通いたい気持ちもあるけど、自分で人形を作るのは少し怖い。

* 紳士なスパイに拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

軟骨に泣く。

2013.05.14.Tue.15:23
母の日の日曜日、家族4人で焼き肉を食べに行きました。
予約していなかったので、どこも満員、
やっと30分待ちで入れそうなお店にたどり着いたのでした。

この夏、カプチーノは

おなか周りが気になるお年頃のわたくしなのですが、
今日はがっつり食べるよ~ん!と張り切りました。

でも、思うほどカルビなどは胸がいっぱいで食べられず
豚軟骨(薄~くスライスしてる)をちょこちょこ焼いてました。

レースでモチーフを編んで

最後の軟骨をぱくっと食べた瞬間、
やっちまったーと。

かなり前に少し欠けていた糸切り歯に衝撃が。
「歯、割れたかも~」と硬いものを出すと
二男が「軟骨でしょ、大丈夫大丈夫」といいましたが、
それはやはりまぎれもなく歯でした・・・・・。

バッグをリメイクしようと考えている。

焼き肉はほとんど食べていたので、その日はよかったのですが、
温かいもの、冷たいもの、少し硬いものでも
残った歯にあたると神経を刺激してイタイっす。うううう。

歯医者に行かねば。
差し歯で何とかなるかな、それともブリッジになるかな。
治療代かかるとアイリスちゃんあきらめざるを得ないかな~。
そんなことが心配なわたくしでございます。

* ギムナジウムの中庭?で戯れるフォーチュンに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます

銀色の髪の少女。

2011.08.15.Mon.15:25
雨が降って少しずつ涼しくなるものと思っていたら、
湿度高くてウダウダ暑いです。

このうっとうしさを振り払うために、涼しげな銀髪
カプチーノちゃんにお出ましいただいた。

銀の髪が

このOFをキスミーちゃんに着せた素敵なお写真をいただき、
うちにはキスミーちゃんがいないからカプちゃんに着せたいと思ってました。

美しい

カプチーノ、美人だな~。
とっても知的な感じがする。

カプチーノ

凛として静かな感じだけれど、華やかさもあって、素敵な子だとしみじみ思う。

今日は朝からムシムシ暑くてココも窓際でデレ~っと寝てます。

まったりココ

窓辺にナゼキッチンペーパー?とお思いになりましたか?
これはここで生活しているココが食べ物を散らかしたり
口の周りについた牛乳を頭を振って飛び散らかすのを拭くために
置いてあります。今日は枕代わりのようです。

**「BEBEのおべべ」にプレ企画のワンダ服のお写真を載せました。
  お二人ともありがとうございます!!  

* ミニワンピのクリーミーちゃんに拍手ありがとうございました
m様、今日発送しましたので、少しお待ちくださいね!

ブログランキング、ポチありがとうございます

冬の散歩道。

2011.02.15.Tue.20:59
もうラムネが家族になってから10年。
この公園にも朝夕とほぼ毎日通ってます。

何分と経たないのに

ついこの間まで真っ暗な時間帯だったのに、
日が長くなってきました。

どんどん日が暮れていく。

この公園を5周は軽くまわっていたラムネですが、
モコが来てから幼いモコに合わせて周る回数を減らすうちに
最近では夕方は1周で帰るというようになりました。

そして空には

ブライスと知り合ってもう6,7年くらいでしょうか。
いつのころからか時々ブライスもこの公園に一緒に来るようになりました。

お月様がこんばんは。

ただひたすら急ぎ足で周っていたこの冬の公園も
ブライスたちのおかげで季節をいち早く感じる場所となりました。

まだまだ雪はあるけれど、春の訪れも間違いなく近づいているなと
思いながら、ワンコとブライス三位一体のお散歩です。

* おいしそうなキルシュに拍手ありがとうございました
  w様、うちの家族もチョコ大好きですー!バレンタインって
     思いっきりチョコを食べられて幸せですね
  r様、まるでデフォ服のようでしょう!キルシュの色かわいいですね

ブログランキング、ポチッとどうもありがとうございます!感謝しています

部屋撮りが難しい時期になりました。

2010.11.15.Mon.14:04
随分更新をサボってしまった気がします。
今まで土日は朝からテニスに出かけていた夫が10月末でコート納めに
なり、午前中は家にいるんです。

狭い我が家、なんとなく写真が撮りづらい。

晴れていても部屋が暗い~。

2時から室内コートを借りてテニスに行くので、いなくなるのですが、
この2時になるとわたしは睡魔に襲われます。

で、気づくともう戻ってくる時間が迫って来ている。

別に夫がいても何を言われるわけではないのですが、
なんとなく集中できない。

着せかえして小物の用意とか、髪をとかしたりとか
あんまり見られたくないもんよね。

しかも、部屋が暗くなるともういけません。

でもって、標本箱のフォーチュンたちを見られて
「なんじゃ、このカエルは?」とか、
棚に無造作に立っているブライスをみて
「つやつやの奴とそうでない奴とブライスは2種類あるのかい?」
などと、注目されると、頭のどこかで赤信号が点滅します。

これ以上、人形に触れるのはキケン。

さぁ、夕飯の支度だわね。とスイッチ切り替え。

お針子部屋と撮影スタジオがある生活を夢見ながら今日もがんばるー!

* シックな乙女アーバンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、サボっている間もありがとうございます

富良野は遠く・・・。

2010.07.23.Fri.14:03
ブライスの写真を撮るようになってから
ず~っと夏になると夫に富良野に連れて行ってくれ~!と
頼んでいますが、未だ行けてません。

ラベンダーもむらさき

夫に頼るのはあきらめて、今年は近くのスーパーが発着地になっている
バスツアーに行こうかと犬友さんと計画していましたが、
なんと発売初日で定員に達したらしく、来年に行こうという話になりました。

カプちゃんもむらさきだけど、葡萄色。


バスツアーもダメだったよ~と夫に話すと、
先日の連休あたりに連れて行ってあげようという気になっては
いたらしかったのですが、ぎっくり腰もどきになってしまい
またまたダメ。

未だ遠い富良野の地です。
いつでも行けると思うと計画性がないのでだめだめです。

そんなわけで、今日は造花のラベンダーとカプちゃんです!

* ごま油ソックスの話に付き合わされたモンマちゃんに拍手ありがとうございます
  k様、後悔だらけの毎日です。うっうっう・・・。

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!

春は眠い?

2010.03.27.Sat.21:09
2日ばかり続けてお出かけすると、も~、眠い眠い。
春は暖かくなって眠くなりますが、実際のところ、すんごく天気が悪い。
今日の夕方なんて吹雪。

昨日夜遅くにビーズで遊んでいたせいか、お昼を食べた後爆睡。
おきたら窓の景色が真冬でした。

いつ見ても美人のカプチーノ

さっき、フィギュアを見たかったのに、その前にK-1を見たら
面白くて、フィギュア終わってしまっていた・・・。
今日はダメダメな1日のようです。

続きは、先日受け取ってきたビスクの子です。


続きを読む "春は眠い?"

やっぱヴァンパイア。

2009.08.21.Fri.15:24
今、柄にもなくドラマ「恋して悪魔」が好きです。
なんといっても、ヴァンパイアのお話だし、ルカくんのぎこちない
セリフがみょ~にかわいくてハマっています。

カプチーノのこの銀髪は

ヴァンパイア、のお話ときたら、わたしは「ポーの一族」が一番。
戻ってこない恋人を何年も待ち続ける女性を心配するエドガーに
「年増趣味!」とイヤミをいうアラン。
永遠に生き続ける哀愁を描いていたそんな作品もありましたね~、とっても好きですねー!

これを読んでいた頃の自分を思い出したりして
ドラマを楽しんでます、きもーいって言わないの!

でもって、ポーの一族と言えば、メリーベルと銀のばら。
銀髪の美しいカプチーノちゃんが今日のモデルです。美しいわね~。

今日の話題は、知っている人は理解できますが、知らない人には申し訳ないでした。

シルバースノーのように褪せないのだろーか。

* 拍手いろいろありがとうございました
   k様 ありがとうございました!
   フロスティちゃんは前よりくるくるヘアになってエプロンが似合いますね!
  
   n様 そうですよ。ベチこが1人なんてかわいそうなので、増やしてくださいね!!

   m様 ありがとうございますー!今日のカプちゃんもロマンチックですー!

今日は良い日だ。

2009.07.17.Fri.16:05
今日は気温はそれほどではないものの、
久しぶりに太陽さんに会えました。
洗濯物も乾くし助かるわ~。

しばらく髪をとかしていなかったので

やっと伸びてきていた髪をカットしてきました。
ああ~すっきりー!
短くしたかった襟足部分も、今日はうまく美容師さんに伝えることができて思い通りになりました。
これで首にスカーフを巻いてもモサモサしなくなったです。

爆発気味のカプちゃんのアタマ

そして、先ほどブライスサイトからメールが来て
プリマドーリートウキョウちゃん、抽選当たったよー!
なんだかんだゆうてましたが、これでフェアレストにお目にかかることができる。
嬉しいなー。
今日のモデルはカプチーノチャット。
この子ってすごくかわいいラディエンスですよね~。

* ジャージのイアン兄弟に拍手をありがとうございました

うまく繋がった。

2009.05.19.Tue.16:25
今回も激戦でした。
早々に戦線離脱でママンはあきらめムードだったのですが、ゲットできました。

カプちゃんは

12時になる前からスタンバイしてたのに、ママンの文字が出ないからいったん戻ったが最後、もう繋がりませんでしたね~。
10分15分と時は過ぎ、あきらめてお昼ご飯たべちゃおう!と簡単にすませました。
ブルーミーちゃんの時は2時近くまでケータイ握り締めたままだったので、
また今回もダメなのね~と、売り切れを確認しようと再びアクセスしたら、つっかえつっかえ繋がって、まだ売り切れてないみたい!
そこから先は超能力者のごとく、念を送りながらはじかれてもはじかれても必死でした~。

うちではQ様の次の姫様

もし、ゲットできなかったら
あのリップがきっと気に食わないかも・・・とか、
似たような子がいるから、いなくても平気とか、
お迎えしなかったら、OFが買えるよ~とか、
いろいろ自分を納得させる理由を考えるモンですよね・・・。

はぁ~、CWC限定はこれから先もこんな状態なんですかね。
ゲットできて嬉しいですが、疲れました。

* 三つ編みがかわいいプチっ子に拍手ありがとうございました