NG!

2012.06.18.Mon.20:59
スタンプのお洋服作っていましたが、
ふと、これって商品にして使えるのか?と心配になりました。

案の定。

使えないスタンプもありました~、くー、がっくり。

これはプレゼント用だわ~。

表に使ったのは使っても大丈夫でしたが、
調子に乗って裏にもペタペタ押したもののメーカーさんは
ダメなのでした~。

スタンプ押し終えて、あとはデコしていくばかりだったのですが、
ボツとなりました。
が、プレゼントには使えるのでできたらプレ企画します。

生地の中にも商用に使えないものが時々ありますね。
次は注意して作り出す前にチェックします!

***「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加しております。
    どうぞご覧くださいませ~!!***


* ぺたぺたベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、オサボリ中もありがとうございます!!

スポンサーサイト

すたんぷ、ぺたぺた。

2012.06.14.Thu.15:30
ベチこの服を縫ってます。
2~5時まではまた睡魔に襲われてあまり捗ってはいませんが。

ベチこにもデコレーション

ミディはヴィクトリアンキルト風と考えていますが、
ベチこにも何か面白いものを、とスタンプを利用してみようと思ってます。

タイトルはペタペタと書きましたが、まだ1つのスタンプしか押してません。
ただ押すだけもつまらないので、ちまちまと装飾する予定です。

ネオに比べるとスカート部分の面積が小さいので、
頭で想像しているよりもスタンプが大きいです。

いや~ん、後ろから撮らないで。

さて、他にどんなスタンプ持っていたっけかな~、なんて
考えている時が楽しいですー。

前面のことしか考えていないので、後ろはおぱんつ丸見え~、の
ベチこです。ごめんね~。

おかーさん、わたしも乙女なのよ!とりんごちゃん。
モデルはいつも半裸状態なモノよ。

** くるみさまのブログ「さくらこにっき」にショップ服を
   載せていただきました。ありがとうございます!!

   もうお一人のお客様からもお写真をいただきました。
   「BEBEのおべべ」にアップしましたのでご覧くださいましー! **


* ベチこバラとベチに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいですー!

ブログランキング、ポチありがとうございます!

ちびちびくまちゃん。

2011.02.02.Wed.14:39
りんごちゃんのところにやって来たのは
かわいい小さな小さなくまちゃん。

ちびちびくまさん

marrinoさんの「かわいいちゃんとお洋服」の箱からやってきてくれました。

とーっても小さいです。すんごくかわいいです。

こんにちは、よろしくね。

りんごちゃんは早く遊びたい!

お帽子もかわいい!

こんなに小さいのに、これまたこんな小さいお帽子。
りんごちゃんでなくともこの可愛らしさにメロメロになるでしょう。

大好きよ!

ぎゅ~っと抱きしめたいね、りんごちゃん。
marrinoさん、とてもかわいいくまさん、また箱に並べてください!

* 素敵なかわいいブーツに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとありがとうございます!

クマちゃんと、リスちゃんも!

2010.07.09.Fri.22:12
今日は母の見舞いに行ってきました。
母のところに行く前に、どうしても寄りたいところがありました。

「Happy Heart bears 15th]
札幌市中央区南1西2 ギャラリーカナリア

ブログでお世話になっているmarrinoさんのベアを家に連れてくるためです。

それはこの子。

marrinoさんのくまちゃん。

首がグラグラしていて、かわいいです~。
先日のドールマーケットでこのクマちゃんとは違う子を見て、
連れてくればよかった、と後悔しました。
その子はもう既にお嫁入りしたそうですが、
今日この子をみたら、わたしのココロがグラグラしちゃいましたよ。

首がカクカクかわいい。

marrinoさんのブログで首がかくかく動く、というのは読んでいましたが、
実際にみると、とても愛らしくていじらしい感じがナンともいえません!

かわいい子をゲットして嬉しいところにさらに!

お楽しみプレゼントがある、ということでクジをひきました。
かわいいお菓子がラッピングされていて、これが当たるのね~なんて
思ってクジを渡しました。
す・すると!
当たってしまったのです!
しかも、またしてもmarrinoさんのリスちゃんが!

さぷら~いず!

ばんざ~い!ベチこも大喜び!かわいいー!!
なんだかすごくツイてない?嬉しすぎてコワイくらいだよ~。

この後、母にあって母の容態が悪くなったりしないか、などと
考えてしまったくらいラッキーな自分です。

のすたるじーくまちゃんだな~。

このクマちゃん、幸せを運ぶクマちゃんかもしれない・・・。

* きっちりとしたフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!嬉しいです!

ありがとうございました。

2010.05.28.Fri.19:12
昨夜のショップにお越しいただきありがとうございました。
皆様に感謝申し上げます。

さて、今日はちょいと友人のところに用があって
ベチこを連れて行ってまいりました。

ひまわり娘(あ、古い!)

元気いっぱいのべちこにはひまわりがとっても似合います。

といってもこちらはとても気温が低く、
夕方になると暖房を入れたくなるくらいです。
今年は冷夏予想。ちょっとさみしい・・・。

この寒い中、うちの生き残ったチューリップです。

誰が球根食べたのか?

普通のチューリップはお人形で言えば、
素朴でキュートなベチこやブライスで言うならオーブリーちゃんのような
イメージなのですが、このチューリップ、ちょっとゴージャスで
Q-pot.様のようです。

今日会った友人がネズミって球根食べるかな、と疑問に言うので、
それじゃ、いったい誰が球根を食べたのだろう。
もしかして虫じゃないの?って、球根に群がる虫を想像したら
イヤイヤ、ネズミであって欲しいと思う私でありました。

* ミシンが上手そうなウィンターちゃんに拍手ありがとうございました
  n様、今度ショップオープン時間を遅くしてみます!
  y様、ありがとうございました。感謝いたします!

ブログランキング、ポチありがとうございます。嬉しいです~!!

今日は楽しいベチこの雛祭り。

2010.03.03.Wed.11:20
雛祭りなので、ベチこのりんごちゃんにお着物着せました。
といっても、リカちゃんのですけどね。大きいです。

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~

昨日、桜餅とうぐいす餅を買いました。桜餅の賞味期限が2日だったので、
夕食後、食べる?と家族に聞いたら、食べるー!というのでだしたら、ばくばく
うぐいす餅まで食べちゃった。
まったく野郎どもには雛祭りもへったくれもあったもんじゃない!

お花をあげましょ、桃の花ー。

リーメントのひなまつりが欲しかったのですが、すっかり出遅れていて
あれば買おうかな、と思っていましたが、見当たりませんでした。
全部そろえるとけっこうな大きさになるらしいので、買ってもおけなかったかも。

ぼんぼりひとつないし、桃の花もないよー。

スーパーでハマグリを買おうと思っていたのに、手に取っていたのは
どうやら浅利だったらしい。家で冷蔵庫にしまう時に気づいた。
なんだか近頃、物事を漠然とこなしています。だめね~。
ま、浅利もお出汁が出ておいしいから、よしとするか!

* 美人なポップちゃんに拍手ありがとうございますー

ブログランキング、ポチありがとうございます!しあわせですー!

今度こそ。

2009.09.09.Wed.18:50
昨日、ベイビーズブレスの当選メールが来なかったし、
楽しみだったヴァンパイアボーイも終わっちゃって
気落ちしたため写真も撮る気になれませんでした・・・
な~んてことはなく、チクチクやっていたら夕方になってしまいました。

うまくいくかな?

ベチこのエプロン。
かわいいヒラヒラの形はこのハーフリネンでは
無理そうなので、形も変えてみることにしました。

ちまちましたことはとても好きですが、
それが美しい仕上がりか否かは保障の限りではありません。

先日、久々に古い友人から電話があって
昼間なにしているの?と訊かれて
人形の服をつくっている、ということを説明するのが面倒だったので、
ず~っと家にいるよ、と答えたら
更年期のひきこもりかい?と心配されてしまいました。

* お出かけしないキモノ娘とあみっこクマちゃんに
   拍手ありがとうございました

キャンディアップルちゃんはりんことつけました。

2009.04.09.Thu.12:50
今日はとても暖かくなりました。
昨日今日とワンコをシャンプーしました。
ラムは白いので、汚れが目立つ分、洗うととってもきれいになったのがわかります。
モコは脂っぽくてシャンプーがまったく泡立ちません。
同じような犬なのに違うモンです。

この子には

今日の写真はベチこ。

りんこちゃんと名付けました。

キャンディアップルちゃんの赤いリボンとってみました。
元気ハツラツなイメージからちょっとおとなしそうな子に変わった気がします。

全く芸なしです。

このピンクのメイク、とても好きです。
ちょっとあか抜けたベチこって感じ。
おかっぱでどこかおばちゃんぽいベチこも捨てがたいですが。

* すましたココに拍手ありがとうございました。
  a様、短いにゃはわたしを慕ってくれているのですね、嬉しいな~!!

Candy Apple

2009.03.13.Fri.16:21
昨日に続いて新入りベチこ。

この衣装はまるで

Candy Apple

赤い色が移りそうでビニールがついたままです。
この写真ではちょっとわかりづらいですが、リップがローズピンクです。
ほっぺもピンクです。
今までのオレンジよりのレッドより、若干若いというか、幼く見える気がします。

チュッパチャップス。

今年のドレストドールはみんなこのメイクのようで、どの子もかわいいです~!

甘酸っぱい香りがしそうです。

二人とも半袖じゃまだ寒そうです。

* チェスナットベチこに拍手ありがとうございますー!