メンズの行方。

2013.03.07.Thu.16:01
Twitterをみていたらさぁ、
メンズのコレクションでこんなのがあった。

JWアンダーソン

メンズはここまで来てしまったのかー!!

超ビックリ。

ファッションとは

女性もののコレクションと違って、メンズはデザインより素材、
仕立ての良さ、のようなもののほうが多い気がしていたけド。

そんなに詳しくいつもいろんなデザイナーを見ているわけでもないから、
すっごくびっくりした。

面白くて、前シーズンのも見たら、
お母さんのブラウスを借りたような、という表現をされていた
花柄のブラウスやシースルーのレースなどなど。

今日たまたま、いいともに綾野剛がでていたけど、
彼なら似合いそう?

面白いもの。

我が家の男子も時々ファッション雑誌を買うので、ちらりとみたりするけれど、
こんな格好する男子はめったにいないだろーと思うことも多い。
そういえば、一時スカート男子がいたよね~。

これからの男子はキュロットとかはくようになるかも。

* うぃうぃさんは川へ洗濯へ…、拍手ありがとうございました

*** 「BEBEのおべべ」にいただいたお写真追加いたしました!
     どうぞご覧下さいね!ありがとうございます!!***


ブログランキング、ポチありがとうございます!
スポンサーサイト

やっちまった・・・。

2011.10.21.Fri.14:57
あわわわわ。
やっちまったです。

次のショップのために作っていたブライス服、ダメにしてしまいました。
かなり前に出来上がっていて、アイロンをかけて
ジップロックにしまっていました。

かなしい

そのジップロックをストーブの上にある棚においたのを
すっかり忘れていました。

いつの間にか棚の後ろ側から落ちたようで、
ストーブの排気筒の上に・・・・。

たしかこの棚に置いたはずなのに、もしや?とストーブの裏を見てみつけました。

うううー、ジップロックがとけてワンピースにくっついているー!
袖と襟がっ!襟なんて変色してるしー。

むなしい

これは刺繍したエプロンとセットで、幸いにもエプロンは無事。
でも~、ワンピ作り直さなきゃ。

この色、少し地味っぽかったし、この際だから
身ごろの丈も直して色違い生地でやり直しだーーー!
(うう、泣きたいとこだけど、気合ダー!)

反省いろいろ、後悔先に立たず。

* 欲張りなハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!

これはなんという名前でしょ?

2010.10.20.Wed.14:58
こんにちは、わたしはもちろんジャルダンドゥママンです。

何で今頃この格好?

わからないのはこの植物。
6月にバコバだと思って買ったのに家で調べたらちょっと違う。

これから白い花が咲きますよ~と言うので買ったのに、
さっぱり花をつける気配なし。

苺な気分だったから。

でも爽やかな色のグリーンだから鉢に移してみました。
来春まで家の中において、寄せ植えに使いたい。

今日はミッドナイトスペルの販売でしたね~。
ケータイはさっぱり繋がらず(途中からすすまなかったよね)
PCサイトに移動したら、ログイン名をすっかり忘れちゃって。
何とかかんとかログインできて、無事に買えました。

ケータイにもその後アクセスしたら繋がりましたね。
ちょっとヒヤヒヤしましたが、最近の傾向からそれほどあせりませんでした。
みつさんのブログでその姿を見ましたが、とても優しげでかわいいスペルちゃん、
お迎えできてよかった!

BEBEのおべべにベチこのジャンスカセットのお写真追加しました。
ありがとうございます~、他の方も撮っていたら送ってくださいね!

* お花とフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ありがとうございます

ピンクのジャルダン。

2010.04.25.Sun.17:06
ジャルダンちゃんに薄いローンのドレスを着せました。

ddmron1_convert_20100425164859.jpg

あ、そうだった。
この服はコーディネートレシピの型紙で作ったのですが、
中にキャミを着せるようになっていたのです。

このまま着せると見えちゃうの~。

この服は中にキャミがないと

気を取り直してもう1度。
ピンクづくしのジャルダンちゃんです。

ddmron3_convert_20100425165642.jpg

ローンの生地って好きです。
だけど、なかなかかわいい模様のものに出会えないんですよね。

* サンファンベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチってくださりありがとうございます!!

イカイカづくし

2009.07.23.Thu.11:44
こないだの日曜日、夫がイカ釣りにいきました。
朝戻ってきてすぐにテニスに出かけるとてもアクティブな夫です。
大漁ってほどではなかったのですが、
お刺身やらイカ飯やらたくさん下ごしらえしたら疲れたー。

久々の良い天気

夫がおすそ分けすると言って、持って出かけた途中で
なんと車が故障した!
ラジエーター部分が壊れたらしく白い煙がもくもくと出たそうな・・・。
すぐそばにあったGSで診てもらったら、乗って帰ることはできなくて
タクシーで戻ってきました。イカも渡せずじまい。

昨日の皆既月食が

おかげで冷蔵庫はイカだらけ。
昨日はシーフードカレー、今日は何に使おうか。

ラジエーターの修理や先日のハードディスクの買い替えと
地味~に出費がかさむ今日この頃。
食費を浮かすべく、今日も食卓にイカがならぶ。

今日だったらよかったのに。

今日の写真はそんなイカの生臭いニオイなんて
感じさせない優雅なジャルダンちゃんです。

* 帽子屋フレンドリーちゃんとティックタックに拍手ありがとうございました
* 前の記事にも拍手ありがとうございました。嬉しいですー!!

人の庭

2009.06.29.Mon.13:59
こちらは今日で暑さが一段落するらしいです。
バラももうそろそろいったん終わり、ということで。

来年は自分でも

バラといえばジャルダンちゃん。
ママのお庭ではなくて、よそ様の庭でごめんね。

小さな場所で

大きなお庭でなくてもいいから、こっそりちょっぴりお花を育てたいなぁ。
ブライスたちと撮れるくらいでいい。

お花を育ててみようかと

今、100均で買ったワイルドストロベリーを家の中で育てています。
うまく育てば、秋にその小さな場所に植え替えます。わくわく。

ほんとにこじんまりと。

去年のクモマグサもこないだ買ったべビーティアーズも
家の中の鉢植えはうまく育てられなくて、枯らしてしまった。
小さな庭ができたら、無事にジャルダンドゥママンになるよね~。

* 昭和な香りのカジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
   n様、ありがとうございました。カジュアルちゃん、もう少し横をふくらませたいです

カラスの巣

2009.06.09.Tue.18:47
昨日と似たような写真ですが、微妙に場所が違うんです。
このジャルダンちゃんの右2,3メートルのところにカラスの巣があります。

カラスの赤ちゃん何故鳴くの~

ず~っと巣に入ったままなのは、お母さん鳥ですね。
お父さんはギャ~ギャ~騒いで飛んでいます。
幸いうちの裏なので、ナーバスになっている彼らに襲われることはなさそうです。
隣の部屋からはパソコンの前に座ると正面に巣があります。
雛はもちろん、卵もみえないんですが、じっと座っているから
きっと卵はあるんでしょうね。
けなげでかわいいです。

* 似たような写真のハーバーちゃんに拍手ありがとうございます

ジャルダンドゥママン

2009.05.31.Sun.16:28
ジャルダンドゥママン、着きましたー!

写真どおり

かわいいですね~。

リップもそれほど

リップをのぞけば、すごく自然なかわいらしいメイクのママンです。

気にならず

そのリップも、わたしには思っていたより気にならず、
キュッと口をむすんだ感じもかわいいなぁとおもいます。

まるで前からいたような気がする

色白で、ノーマルなヘア、かわいいお洋服、
このタイプが好きな人にはいい子ですよ~!
名前がママンじゃママみたいだから、ジャルダンちゃんと呼ぶようにしよっかな。

なじみやすいお顔でした。

色白具合はご覧の通り。ユキノナミダヒメと同じくらいでしょうか。
ケータイで繋がらなくて悔しい思いをされた方、抽選で当たりますように・・!

* グルービーちゃんに拍手ありがとうございました